みんな強い強いと言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:04

    正直言って今回も展開に恵まれたなという印象
    まずなんと言ってもリバティ
    最有力馬が不可解な失速で消えたのは最高に恵まれてる
    次にタスティ
    松山がマークしたリバティが伸びないとみて進路変更し2着に入ったこれ自体は松山のファインプレーだが結局の所ロスには変わりない
    この進路変更がなければ間違いなくアタマはタスティだった
    最後はパレス
    結果論にはなるがイン突きは不正解だった
    伸びない内を選びつつ上がり2位でほぼ差なしの4着これは即ち外を選んでいれば勝ってた事を意味すると言っていい
    もちろん全てはたらればだがJCの参考にはなるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:46

    負けたんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:15

    展開に恵まれたという意見には同意はしないけどJCも秋天の焼き直しになるって予想はたしかに違うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:20

    勝った奴が強いで終わりじゃいかんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:36

    >>2

    そりや勝ってりゃこんなスレ立てんでしょ

    スレ画で白状してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:17:45

    >>4

    それで終われりゃ一番強いレースしてたとか宣う奴はいないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:19:25

    まぁタスティは勿体ねぇなと思うわ
    リバティが垂れなければ勝てた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:19:36

    ドウデュースの通った所だけやたら伸びたらしいのは気になる
    ただ単にドウデュースの力だったのか武豊の事前の調べだったのかはたまたアルミホイル案件なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:29

    覇王色でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:39

    >>8

    タスティエーラのところもかなり伸びてたから

    この2頭の差は普通に実力の差だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:21:54

    あの異次元の上がりを出されても恵まれたって言うの筋金入りですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:22:09

    >>10

    タスティエーラは距離ロスしてるからそれなければ普通にそっちが勝ってたろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:22:18

    >>8

    タスティエーラも伸びてたし馬場の差はないよ

    明らかに2頭で比べると足の動きによる巡航速度が目に見えて違うから力量差だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:23:28

    >>12

    距離ロスで済むような着差じゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:24:23

    >>12

    勝ってたって断言する辺りその世界線から来た人…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:33

    何を言っても負けた事実は変わらないんだ
    エリ女で会おう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:56

    >>12

    痛いファン演じて対立煽りしようとするのやめなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:26:17

    少なくともパレスやスカイが通った最内よりはドウデュースやタスティが通ったとこの方がずっと伸びてたのは確か
    8Rなんか7頭立てのドスローなのにみんな5〜6頭分外に持ってってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:37

    みんな33秒とか32秒とか出すからよくわかんねーよ
    武は一番芝が荒れてない走りやすい位置に付けたとかじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:12

    アルミホイルでも何でもなくただドウデュースが通った外馬場が荒れてなかったってだけ
    タスティエーラにそこ通る選択肢はなかったからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:48

    よしそれじゃあ予定を変更してスレ主がどんな買い目で買って負けたかを考えよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:51

    最後方から外ぶん回してんだからそりゃ良い馬場選ぶでしょ
    あんだけのロスがあっても良い馬場なら差し切れると信じた武豊の采配とドウデュースの末脚が凄まじかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:24

    タスティエーラがもっと強ければあのロスあっても勝ってたと思うよ
    実際はもっと強い馬が居たわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:34

    今回はドウデュースが強かった
    ただリバティが昨年の状態なら多分そのまま突き抜けてあの脚でも届かなかったと思うのでそういう意味では確かに運が良かったとも言えるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:51:51

    ドウデュース自身の強さと武豊の馬場読みの合わせ技って感じかなじゃあ
    タスティも展開次第ではワンチャンある世界戦も無くは無かったろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:42

    リバティアイランドは不安要素あったけどあそこまで負けるとはね
    やっぱり故障は怖いッスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:32

    >>18

    能力差が大きい2歳戦除いて昨日の芝レースのパトロール並べてみたら外有利が一目瞭然だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:43:22

    >>27

    パレスがスムーズに外通せてたら…って改めて思わずにはいられなかった

スレッドは10/29 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。