ルビーはせんせ大好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:56

    アクアの事はどう思ってたんだろ
    少なくともせんせ程好きじゃなかったよね
    昔はキモいガキと思ってたらしいし
    でもアイの件がある前は普通に兄として好きそうだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:35

    アクアには絶対許さない!お前なんか他人だ!聞く耳持たん!だったのにせんせと分かったらすぐ話聞いてあのデレデレっぷりだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:23

    >>2

    それ言ってる時点で辛そうな顔してんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:38

    元はうちの兄シスコンなのって更っと言ったり
    家族で食事する日に別で食事した時や朝帰りにプンスコ怒るブラコンだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:14

    むしろ好きになる要素あるか?
    妹の足引っ張ることしかしてないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:54:11

    あまりに兄弟としてのエピソードがなさ過ぎてツクヨミのお人好しアピールの背景にルビーとのコマがないという異常事態

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:01:18

    アクアの事も普通に兄として慕っては居たんだろうけどゴローせんせだと発覚してからの掌返しぶりが凄かったから明確にゴロー>>>>>>アクアだよね

    まぁアクアもさりなちゃん発覚までは様子のおかしいルビー放置とかしてたしお互い様なんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:04:05

    最新話諸々考えたらこの2人はどこまでいってもゴローとさりなだからなアクルビはほぼガワに過ぎないし互いの優先度がゴローとさりなで固定してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:04:36

    正直このルビーの態度の一変がアクアにゴローとアクアは別人格と思い込ませたんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:11:24

    二人とも血は繋がってはいるけど、すでに別人としての人生を終えた後の兄妹だから本質的には他人としての意識が強いんだろうな
    物心つく前に両親が離婚して離れ離れだった兄妹がある程度の年齢になってから急にまた一緒に暮らすようなもんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:34:48

    >>10

    その解釈推せるわ

    そりゃアクア辛いわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:41:43

    ルビーは前の母親に少し執着してるような素振りも見せてたしさりなである意識が強いから今の家族意識は薄そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:45:59

    ゴローが前世の記憶失って本当の意味でバブーな赤ちゃん状態で一緒に育ったら
    年の離れた弟みたいな兄として家族と思われたかもしれない
    記憶はアイ死亡時に戻るとする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:48:47

    >>14

    それだったらルビーとしての唯一の家族になれたかもな

    アイは母親ってより憧れのアイって思う気持ちの方が強そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:50:45

    アクアもゴローもアイは大事だったんだよな
    そうでなければどこかで復讐を投げ捨ててしまったはずだしだからスキャンダルの時の大丈夫なわけないは多分本音でその上で色々計算した結果一番相対的な被害が少ないのがあれだったんだろう
    あるいはアイは本当はアクルビと親子であることを表に出したかっただろうからそれも踏まえての暴露だったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:53:52

    >>5

    妹が受けて受かったオーディション勝手に辞退しまくったりしてたしね

    トップガンで主人公が死んだ親友の息子を死なせたくなくてアクアと同じ事してたけど

    やったことが重すぎて信頼取り戻すのに相当苦労してたがアクアはまんまとバレずに走り抜けるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:55:34

    >>17

    まあ結果的にはアイの所属してたいちごプロでアイドルとしてデビューしたことを考えると実質チャラでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:59:15

    >>18

    やる気のないメンバー!枕スキャンダル!アイとの親子バレ!そもそもいちごプロが警察に情報渡してなかったりでやばい事務所!

    オーディション先の方が良かったのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:50

    >>18

    大手だったらもっと早く売れてたって本編でも言われてるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:01

    同い年なのにお兄ちゃん呼びだけど、アイにアクアはお兄ちゃんだから敬意持たなきゃダメとか言われたんかえ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:21

    せんせだと分かる前からアクアは世界で一番信頼できる人だぞ
    だからこそ裏切りが許せなかっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:34

    >>16

    同感。

    アイドルやってる間は流石に無理だけど私にはこんなに可愛い双子がいるんですよと自慢したくて仕方無かったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:18:36

    言うてアクアもルビーに嫌われるためにアイを売ったのに
    さりなちゃんだと分かった途端に態度変えて心中計画への影響無視して即前世明かしたけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:41

    >>1

    当初やる予定だった幼少期をちゃんと補完してほしいわ

    ブラコンシスコンが出来上がるまでの話ちゃんとやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:23:50

    アクアが正体明かしたら機嫌直すのは別にいいんだよ
    問題は…その直接の原因たる有馬ともなんか復縁してることだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:09

    >>16

    アイの記事を出したのは映画につなげるため+カミキ殺して死ぬ計画なのでルビーには嫌われていた方が都合が良い(ツクヨミ談)からで、重曹を助けるのは目的でなく利用しただけでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:41

    >>24

    ああしないとルビーが潰れるからしょうがなかったんだろあれは

    だから悪手なのはわかってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:38:20

    よくこのへん言いたい人はそもそもだいぶブラコンこじらせてることも、監督とかフリルに言われて何か考えがあるってことは知ってても意地張ってる状態っていうことも色々一旦無視して考えてない?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:43

    >>28

    今の展開考えるとアクアが嫌われようとしてたのもツクヨミが前世バレ悪手と言ったのも納得できるんだよな

    嫌ってた方がアクア死んだ場合のルビーのダメージはまだ少なかっただろうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:44:52

    >>14

    赤ん坊のアクアがルビーのミルク作ったりしてるし、ゴロー視点からですらアイは母親としてはやべー判定してるので

    兄妹仲云々の前に下手すると死んでるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:48:07

    ルビーはアイの秘密を守る事を優先してアクアはアイの願いを叶える事を優先した
    スキャンダルにおける決裂の一番大きい部分は多分そこなんだよね
    仮にアイがアクルビと親子であることを大事にしていたからこの暴露をしたとアクアが言ったところでルビーが受け入れたかというと微妙だし
    言い方はあれだけどアイならバレちゃったんだねって笑うだろうというのもこれで隠すこと無くアクルビの母親を名乗れるって意味で多分怒ったりはしないだろうよって意味もあるんだろう
    まあここらへんは実はルビーよりもアクアの方が母親としてのアイの望みが分かっていたって部分もありそう病院の件もあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:50:29

    >>31

    正直アイは子どもの中身が転生者で良かったよな

    普通の赤ん坊だったら絶対育てられてないし最悪死なせてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:55:00

    >>6

    重曹スカウトからのスキャンダルより他の事務所でアイドルになろうとしてたルビーを妨害したのが個人的には駄目だったと思う

    苺プロの内情がゴミすぎる

    スキャンダルはアクア目線予測不可能だろうけどゆらの件知ってたし苺プロのはある程度知ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:57:04

    >>33

    初っ端からミヤコさんにリークされて詰むよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:57:55

    >>34

    苺プロほど想定外だろ社長がアイ殺人事件の実質裏切り者とは思わんし社長が関わってこないミヤコさんだけの状態の苺プロならほぼクリーンだったんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:00:07

    >>29

    ウム…過程を無視して自分に都合のいい結論を出したいだけの人達に見える

    何かしらの意図を感じるんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:06:25

    >>36

    そもそもそれに関しては苺プロ1ミリも疑わなかったアクアがおかしいとこあるから…(ニノ)

    リョースケ周り洗ったらわかってそう

    もし洗ってたとしてもあかねに丸投げだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:08:04

    >>37

    過程がないから言われてるのでは

    口でいくらブラコンシスコン言ったところで、具体的なエピソードが前世バレまではオーディション妨害しかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:10:09

    そういえばアイの願いはカミキを救うことだけだったんだな
    監督はDVDを見ればアクアが正しいと分かる的なこと言ってたけど、結果あれもアクアの嘘でFAか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:10:14

    >>35

    しかもアクルビの中身がゴロさりじゃない場合オタ芸もしないからアイもそこまで跳ねないんだよね

    まあそれ以前に魂ないから双子は死産だったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:10:36

    >>38

    リョースケ周り洗うのって難しくね?

    いくらあかねのプロファイリングがほぼエスパー級と言っても人格透視まではできないって

    しかもバイトがあんな特大の爆弾抱えてとんずらこいてるのもわからんよ

    というかバイトが本当に戦犯

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:22:25

    >>24

    この漫画はそれが前提の物語だからな

    ゴローにとってアイ以上はさりなだけ

    あるいは物語内でさりな以上になれるエピソードがあれば別だけど

    ヒロインレースもそう、アクアの復讐以上になれる人がヒロインってレースだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:52

    >>39

    ルビーの話してたのにいきなりアクアの話にすり替えてくるやん

    そんなだから詭弁扱いされるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:30:41

    >>44

    アクアがルビーにそこまで信頼される行動を取ってないからルビーのブラコンにも説得力がないって話だからすり替えてないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:06

    アクアの話だとしてもここらへんのシスコン描写って重曹は否定してたけど結局真実だったということになったと思ったけど違うのかな?
    さりなちゃんと重ねて見てたルビーの初ライブでルビーより恋愛に興味ある程度の相手を優先したの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:38

    やっぱりルビーをアクアが助ける章を前世バレ以外で一つは用意するべきだったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:40

    >>43

    アイ推してるのはさりなちゃんと重ねてるからと言った1話からゴローの中では何も変わってなかったんだよな結局

    さりなちゃんが特別な存在なのはブレなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:18

    >>46

    ぶっちゃけB小町関連は全部ルビーのためが根底にあって重曹はピエロだっただけだぞ

    流石に多少さりなちゃんの輝きを感じたMEMちょには思うところあるだろうけどアイドルをクソ舐め腐ってる相手にそういう方面で目を向けるわけないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:52

    >>46

    舞台編で嬉しかったこと思い出す場面の大トリが推しの子宣言でなくルビーの笑顔なのでそうだと思うよ

    読み直すとここらへんはルビー=さりなへの激重感情を重曹に対するものだと読者に対してカモフラージュしてる構成だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:10

    まあ「有馬も意外と可愛いとこあんじゃねーか」ぐらいは思ってただろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:41:37

    ルビーの態度急変はもう年頃の娘あるあるだから
    大好き→キモイ→大好きとか普通

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:39

    >>50

    そもそもアクアが重曹見てるなんてシーン無いしなファーストステージ周り

    普通に考えればキラキラ光り輝いているルビーに惹きつけられてるの方が自然ではある

    赤単色振ってないだけかなり紳士だよあの辺のアクア

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:52

    >>45

    ブラコンに説得力無いとか言われてもなあ…

    そもそもの話アイの死を共有できる二人なんだからお互い普通以上に依存してしまうのは当然では

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:00:53

    >>52

    その相手が別なんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:23

    >>46

    ここの重曹ちゃんすげえうざくて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:22:07

    122話と123話はアクアがルビーにパフェコミュ連発してたからルビーがああなるのは仕方ないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:00:08

    アクアに対しても心は開いていたけど関係性の中心がアイだったからアイを裏切ったのが許せなかった
    ゴローとさりなの場合はゴローさりなでの直接的繋がりだからぎりぎり許せた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:12:05

    アクルビの描写不足は幼少期のカットが原因だとは思うけどそれにしても前世バレ前に1回くらい重曹劇場並みのアクルビ回入れても良かったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:17:51

    ルビーの活躍やアクルビの関係性の描写が気薄なので
    読者側で都合よく解釈してやる必要があるのは認める
    星野家の物語が本筋だったはずだしね
    やっぱり初期構想のままやったほうが面白かったんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:27:59

    ベタだけど、ルビー程の顔面なら確実にモテただろうし近寄ってくる男達をアクアが毎回追い払うとかそういう描写があればアクアの事1番信頼してることにも納得がいくのになぁ

スレッドは10/29 19:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。