ツェリが戦闘するってなるとこんな感じになるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:04

    開始時に一瞬だけ絶って能力発動
    10秒間幻覚見せれるからその間に自前の念獣と自身でフルボッコ
    ウヴォーみたいなやつで全く攻撃力が足りてない場合のみ相手に嘘付かせるよう三回誘導して特殊勝利狙い
    最初の絶さえできれば並の使い手なら必勝だな
    防御力と瞬発力化け物の強化系や強化を8割使える変化放出が苦手ぽいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:31:19

    少なくとも護衛軍以上には勝てねえな
    一瞬でも絶なんてして未来視で10秒も見たら終わりだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:31:22

    10秒間で逃げられない断続的な攻撃とかだと苦しそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:03

    ウボォーレベルを例外にすれば、幻覚の自分を殴ろうとしている相手ならオーラの一番薄いとこ狙い放題だし別に強化系が苦手ってこともなさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:22

    <<ウヴォーみたいなやつ
    そう簡単に居てたまるか
    まぁウボォーさんなら幻覚中の不防備な10秒間でもツェリの攻撃くらいじゃ大した傷負わないだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:44

    ボマーの命の音とかは天敵だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:27

    >>6

    制約知ってて10秒以内に触れる距離にいるなら対策可能だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:37

    多分キルアは最初の絶の隙だけで勝てると思う
    最初から殺す気ならほぼ100で

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:05

    >>7

    制約教えたあとなら逃げの一手だし未来見ても対して変わらないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:06

    宮殿突入のあれこれを考えると10秒ってめちゃくちゃ長く感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:03

    よーいドンだと間違いなく最強クラスの能力だけどそんな場面は中々ないからそこら辺がネックかな
    既に敵の能力に嵌っていて未来視ではどうにもならない状況だとキツくなると思うあとやっぱり一瞬でも絶にならないといけないのはリスク高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:15

    未来予知って部分が利点に思えるけど実際は幻覚を見せる部分の方がヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:30

    >>10

    まぁあれは戦闘の上澄みレベルの話だし…

    ツェはオーラ量がクソ多いとかフィジカルヤバい訳でもないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:42

    なんだかんだ1秒ってけっこう長いからな
    天空闘技場にいた頃のゴンでも1秒も隙があったらボコボコにできるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:07

    >>12

    てかそれが肝だよねこの能力

    未来っぽい何かを幻覚として見せれる能力

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:05

    >>2

    絶状態で10秒も相手のオーラを見なきゃいけないってキツそう

    てかこの理屈ならピトーとかゼノ、カイトみたいな円広い組はこの能力完封できそうじゃね?

    一瞬だろうが絶の生身で相手のオーラに晒されるって発狂もんでしょ

    絶で見ただけでハゲるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:43

    >>14

    ツェリの目標は1秒ではなく瞬き並の一瞬で絶する事だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:04

    ぶっちゃけカミーラみたいに単身ベンジャミンに突っ込んでも
    ベンジャミンが堅状態で何もしてこなかったら厳しくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:37

    というか実際には10秒限定の能力じゃなくてツェリが絶している間はずっと発動できるし、発動さえしちゃえば10秒の幻覚は確定で押し付けられるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:12

    >>18

    いや流石に絶の応用の硬も上手くなるんじゃないかなツェリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:43

    >>16

    ピトーが死ぬほど例外だっただけで別に絶してオーラに触れたら即発狂するなんてことはないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:28

    >>19

    持続する意味ってあるの?って思う

    一瞬で絶してやめれば確定10秒幻覚見せれるんだからわざわざ絶し続けて隙晒す意味なくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:58

    >>21

    じゃあ少なくともプフとピトーは完封いけるな

    実際に禿げさせたのは確かプフの円見たからでピトーはプフより更に悍ましいオーラだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:47:46

    ツェリの能力を全部知っててヨーイドンで戦える前提なら勝てるハンターの方が多いでしょ
    そうならないのが強みなのであって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:48:12

    >>20

    そうかもね

    そうするかどうかは冨樫次第やね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:48:33

    >>22

    維持し続ければ未来見続けられるんだから、極端に言えば何時間も発動できるなら人前に出る時に必ず発動しておけば相手の目の前で発動するシチュ自体が発生しないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:49:36

    開始時に絶をするんじゃなく、日常生活を送る上で常時絶状態にしておけば相手がどれだけ速かろうが10秒戻して攻撃をかわせるから、キルアやウボォーギンみたいなまともな能力じゃどうにもならない
    倒せるとすれば、
    ・攻撃が完了してからツェリードニヒが認識できるまでに10秒以上時間がかかる攻撃を行う
    ・ツェリードニヒが10秒かけても回避しきれないくらいの広範囲攻撃(念能力者が10秒全力で逃げてもよけられないとなると、少なく見積もっても半径数百メートルは更地にする必要あり)を行う
    ・一度能力を発動してから10秒経過した直後は「自分が幻覚を見ていた」と認識するのは比較的簡単であり、しかもその瞬間に限って言えば確実に現実を正確に認識できるので、その隙を狙う
    の3つかな
    ただしどれも、ツェリードニヒの能力を事前に知らずに行うことが非常に困難

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:49:37

    大口径の銃器ならプロハンでもオーラの上からダメージ受ける設定になったから今ならウボーも銃で死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:10

    ツェリの戦闘スタイルを妄想するとメレオロンと似た形になりそう
    「絶対に相手に気付かれずに不意打ちできる」というのが共通してる
    ただ事前に相手の動きを先読みできるから予想外の攻撃を喰らう心配がなくメレオロンより安全に不意打ちできる

    極端な例だけど幻覚を見てる相手の口に毒薬を流し込んだりすれば多分ウヴォーでも殺せる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:14

    >>20

    日進月歩の天才ぶりを見てると実際に使って戦うことでそういう必要やコツを適宜グングン掴みそうな怖さはある

    離脱にも使える次に恵まれやすい能力だと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:52:10

    >>16

    アリのオーラが特別禍々しいだけで通常の円にそんな効果ないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:52:54

    >>27

    神速とか認識できるのかなツェリ

    気付いたらぶっ倒れるところから始まって誰が何処から攻撃したか解らなかったら回避できなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:02

    >>32

    キルアがいきなり神速で襲いかかれるのはどういうシチュだよ

    権力に護られてるのも含めてツェリなんだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:14

    >>32

    予知で見た時と同じ場所にいなければいいだけなんだから、何が起こったか分からなくとも余裕でかわせる

    わざわざ瞬殺された時と同じ行動をとる馬鹿はいない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:36

    >>32

    別にどう攻撃されたかわかんなくても10秒後にそこに立ってたら攻撃食らうってわかってて棒立ちしてるやつ、ハンターハンター世界におらんくない?


    とりあえず全力で移動すればキルアは幻覚に向かって攻撃するんだから避けられない攻撃ではないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:30

    初歩的な疑問なのだが、10秒間の改変は刹那の未来観測後いつでも、刹那の観測後10秒以内でも直後でも使用可能なのか気になった
    説明聞く限り多分出来そう感するけど読解力低いので自信ないからどう思うか聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:27:32

    そもそも戦う時に1対1にならないと思う
    私設護衛兵数人に銃でも持たせて常時肉壁としておけば
    戦闘序盤の大半はしのげる
    地雷タイプ以外にはまずこれで勝てる
    こちらからの攻撃手段は護衛兵の銃を使えば良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:00:21

    ツェリはハンターや暗殺者じゃなく猟奇殺人癖のある超大国の王子ってのが厄介なんだよな
    そんな奴がキンクリ使えるとか最悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:26

    こうしてみるとやっぱり能力完全にものにしたあとのネックは火力だよな
    無敵に近そうな能力だと思ってたけど越えるべきものは意外と多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:59

    火力は第二の念獣が近距離パワー型スタンドみたいな感じで補ってくれるといいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:39:01

    >>39

    普通に銃で攻撃すればいいだけじゃない?

    防御すれば大ダメージにはならないってだけで、隙だらけの急所を大口径の銃で撃たれればよほどのことがなければダメージは受けるでしょ

    しかも10秒経過するまで撃たれたことにすら気付けないという

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:36

    ツェリはこの能力があっても歴戦の念能力者相手に勝つことは難しいことも理解してそうだから瞬時に能力発動できるようになったうえでいろいろやれるように訓練するんだろうなと思う
    今更だけどこれだけ一から念を覚えて修行して成長していく描写してるキャラってゴンとキルア以来な気がするし今後の展開におけるツェリの役割ってかなり大きそうよね
    まあ成長させた後にあっさりやられるってパターンも全然ありそうではあるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:50:05

    見たら効果発動系に弱いってブリーチで言ってた!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:55:32

    ありえそうな能力の制限を考えてみた
    ・幻覚を見てる相手の行動を阻害すると幻覚が解ける
    ・同じ時間帯の予知を再度見る事はできない

    例えば相手が幻覚を見る時間が10秒間だとして
    5秒経った時点でツェリが相手をぶん殴ると幻覚が解ける
    そして更に5秒経つまでは予知能力を発動できない(5秒先までの予知は既に見てるから)

    まあもしこの制限があってもチート級なのは変わらんけどさ

スレッドは10/29 06:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。