冗談だよ冗談!マジに取らないでよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:35

    相手が傷ついたり不快な顔を見せたら「冗談だよ」って言えば悪口キャンセルできると思ってる人が嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:31:21

    悪気はなかったけど結果として相手が落ち込んだならすまんな言い過ぎたって言えばいいだけなのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:31:30

    いらすとやスレ画で特にマンガアニメ関係ないネタでスレ立てる人が嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:31:52

    >>2

    言い過ぎと冗談って全く違うよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:00

    相手が聞いて楽しいのが冗談
    自分だけが言って楽しいのが暴言

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:07

    >>3

    そういうカテでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:10

    >>3

    こんなスレ冗談じゃん なにマジになってるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:50

    >>7

    不快にさせたから冗談じゃないよね

    冗談は皆が愉快に笑えること

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:22

    >>6

    たまにこういう主張する奴いるけど

    前提としてあにまんがどういうサイトなのかを思い返してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:31

    >>4

    いやだから悪口に対して冗談で済ますなって話なんだから言いすぎましたごめんなさいが正しいよね?って言ってるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:44

    >>9

    無断転載クソサイト……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:13

    >>9

    その他カテの存在意義わ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:19

    >>8

    自分が「皆」の中に含まれると思っているお前の姿はお笑いだったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:39

    >>9

    サム8とタイパクを叩いて伸びたサイトの付属品

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:39

    >>12

    無いよ(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:47

    >>9

    アフィカスとその末裔……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:05

    >>10

    いやだから「ごめんなさい」言うのはいいんだけど

    「言い過ぎた」と「冗談」は違うよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:33

    >>9

    反応集動画用サイト...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:48

    >>17

    冗談のつもりだったけど言いすぎてしまって冗談ではすまなくなってしまったってことだろうるせーなボケカスが

    ごめん言いすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:48

    なんだよ二次元オンリーの掲示板にその他(二次元以外)カテゴリがあるのがおかしいって言いてえのかよ
    反論できねえな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:05

    ギスってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:47

    >>9

    🌱からパクってきたネタで「あにまん民は曇らせ好きの変態でぇ……」とかニチャってた気持ち悪いサイトの子供……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:39

    まさかこんなスレでその他カテの存在意義を考えさせられるとは思わなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:39

    でもその他カテだとメンヘラ男とガチフ.ェミ、ガチアンチフ.ェミ、ガチ弱.者男性みたいなレアモンスターとほぼ毎日出会えるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:17

    >>20

    たまに立ってるVじゃない実況者とか何かのドラマとかそう言うオタクが好きだけど二次元とはいいがたいテーマの為のカテゴリだったはずなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:33

    >>2

    落ち込んだら落ち込んだでなぜかこちら側が「冗談通じなさすぎw」と言われる可能性があるの理不尽すぎる

    積極的に傷つく可能性があること言ってる方が明らかに悪いじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:37

    正直もう傷付けられた後なら悪気無かったより悪気があった方が無ければ傷付けないかもしれないって意味でマシに感じるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:57

    >>25

    今の惨劇を考えるといたたまれない

    こんなカテ無くしてしまえばいいのでは(名案)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:41:11

    相手によるおじさん「冗談のつもりで不愉快な口利くゴミって評価になるだけなんだよね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:41:12

    >>28

    でもカテを壊したらモンスターが他のカテゴリーに散らばっちゃうかもしれないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:59

    >>9

    これマジで言ってるなら相当アホやでコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:04

    雑談って本家じゃまとめられないのにどっから参入したのかは気になる
    5ちゃんが規制キツキツになったあたりか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:08

    スレ主「計画通り…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:31

    >>32

    わざわざTwitter()でここ紹介して人呼び込む間抜けもいるらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:44

    >>29

    温厚な相手によるおじさんにここまで言わせるレベルなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:18

    冗談で言った言葉は本心であり
    本心じゃないと冗談で出ない言葉なんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:47:55

    >>30

    要はここって隔離場・ゴミ箱だからね

    無くしたらゴミが散乱する

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:48:47

    >>37

    二次元以外カテ=大谷翔平

    タフカテ=あにまん民って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:36:34

    >>9

    あくまで個人の意見を皆の総意のように取り扱うのやめよて事がわざわざ文章にしないとわからんかー おっと言いすぎた冗談ですよ冗談

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:40:56

    そろそろ泣いていい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:16

    この精神大事

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:16:46

    >>41

    それ!だから冗談なのに冗談と受けとれずキレる奴がいると皆冷めるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:21:46

    >>8

    よく分かってんじゃん

    そういう事だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:23:43

    >>41

    原作でのシーンが思った以上に酷かったわ

    同意もなく上から目線で「俺はエリートだからお前を妻にしたい」と言い放ってのコレ

    そして妨害されたらこの言いよう

    冗談で済ませられるわけねえだろ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:27:08

    少なくとも相手が笑ってくれない時点でもう冗談として成立してないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:28:44

    100歩譲って本気で冗談のつもりだったとしてもそれを冗談と思える人間とは付き合いたくないわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:30:23

    冗談とネタっていえば許されると思ってる人結構いそうだよなTwitterやネット掲示板とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:34:03

    身内にそんな奴がいるが、何を思ってそれを言ったらウケると思ったのか、そこで発言を咎められて冗談なのになんでガチるんだとキレて話にならない。身内じゃなかったら近くにはいたくないんだが、ホントにどういう神経してるのか俺にはわからん。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:36:30

    >>42

    キレるやつが居る時点でそれはもう冗談じゃないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:41:20

    9割以上が冗談と受け取った中でマジレスするやつが現れる冗談
    vs
    ごく一部しか冗談だと受け取らないレベルでツッコミが殺到する冗談

    どっちの話かで噛み合わない話題

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:54:46

    なんか自分が悪者ってのを認めたくないから言われた側に責任押し付けようとする態度がすげー気持ち悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています