ハンターハンター何やってるかわからん部スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:57

    理解できてない場所を相互に補うスレです

    ツェリのタイム短縮、あれ何をやってるんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:59

    どんな状況でも1秒で絶(=未来予知)をするため

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:07

    ツェリの能力は自分が絶になったら発動するクソ強いやつ
    なので今は絶に入るための時間を短縮しようとしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:40:01

    >>1

    念能力(キンクリ)を発動する条件が絶状態になることだから絶状態になるまでのスピードを縮めようと頑張ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:41:09

    テータの銃を焦りながら避けたのが念能力なんだっけ?
    念獣の能力だっけ……?

    じゃあ練習中も予知能力発動されてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:46

    >>5

    ツェリは自前の念獣もいるんだ

    守護霊獣は嘘吐きテータちゃんに傷つけて人外にしようとしてるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:51:20

    他の奴らが今から必殺技を使うぞ!ってオーラを使うのと逆で、ツェリは完全に絶に入るのが必殺技の条件だからね。
    ゴンとかがジャジャン拳のグーの大量のオーラをすぐに貯めるのを練習するようにツェリの場合はすぐ絶に入れるようにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:13

    ハルケンブルグの死んで乗っ取りはなんで私設兵に使ったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:37:50

    >>8

    もしかして今話を読んでない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:38:15

    ハルケンブルグ:誰?
    死んで乗っ取り:何それ?
    なんで    :何が?
    私設兵    :誰?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:43:30

    >>5

    絶と両目の瞼を閉じることの2つが条件だから今の鍛練中ずっと発動ってことはないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:45:39

    入れ替わった後のハルケンの中には誰が入ってるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:40

    >>8

    ハルケンの魂が使われたのもその後ハルケンが死んだのも結果論

    バルサミコ酢を能力で狙ったときに制約の犠牲ガチャで今回たまたまハルケンが当たったらだけ

    ハルケンの肉体が死んだのはBB側がもともとそういう計画だったモノをハルケンがそのまま利用したと思われる


    ハッキリ描写されてないけどハルケンの能力って入れ替わり先の脳の記憶閲覧同期できるよねたぶん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:48:00

    ハルケンに撃たれた人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:48:05

    >>12

    兵隊長(バルサミルコ)って書いてたでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:49:09

    読んで分からないとか結構前だから忘れたとかならともかく読んでないのは流石にどうなん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:52:54

    >>15

    そうなのか

    意思疎通も全く出来ない感じなのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:54:22

    まず読め

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:54:31

    >>17

    何を言ってる…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:56:42

    絵だけ見ておおまかにしか字を読まないって読者はマジで結構いるから....

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:01:19

    17の件は流石に絵だけでも分かる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:05:18

    ハルケンの能力による乗っ取りすると2つの体のうち片方しか意識を保てなくて、まず矢で打った側が意識を保つよ!
    起きてる側が眠るともう片方が起きるよ!だから放っておくと肉体ハルケンのバルサミルコ(意識)が起きて肉体バルサのハルケン(意識)が動けなくなるけど肉体ハルケンを薬で眠らせてバルサ(意識)を動けなくする間に作戦を進めるよ!
    って話はちゃんとしてるんやで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:18

    ジャンプラで定期購読してるから文字もちゃんと読んでるけど立ち読みだったら船以降の話はろくに覚えてらんないだろうなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:27

    >>22

    乗っ取り前提の作戦ってハルケンブルグ側は何したいんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:10:47

    まぁせめてキャラの顔と名前くらいは一致させようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:03

    >>25

    そこにお出しされる100人規模の新規登場人物

    各登場人物の脳内長文

    人格入れ替え能力

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:08

    うろ覚えなんだけど、バルサミルコに軍用手話で何か伝えようとしてた奴ってあいつも中身ハルケンの部下の誰かなんだよね?
    それでバルサミルコを嵌めてハルケンがバルサに矢を打ったって解釈でいいんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:30

    >>24

    本来の狙いはまだ明かされてない

    ハルケン自身が転移する可能性も想定していたみたいなので葬列で忠誠心の高い民間人を一箇所に集めて何かする気なのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:14:04

    >>24

    何をやるかまではまだ言ってない。

    ハルケン本人が入れ替わっちゃったのも能力が「周囲にいる人間からランダムで相手に精神を移す」ってルールのせいだからハルケン本人がやる必要はなくてバルサミルコの体でやるための作戦ではあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:14:49

    >>27

    そう軍用手話で動きを止めさせて座標情報とハルケンのアーチェリーの腕で能力を当てた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:15:53

    >>28

    >>29

    ハルケンの肉体が死んだのはたまたまってことか

    じゃあ今はあえて言うならプランBの動き方なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:18:41

    鳴動があった時点で能力発動は察知されるからハルケンが転移しなかったとしてもハルケンの肉体が死んでバルサミコ酢が信頼を回復する過程は必須だったと思うんだよね
    だからハルケンは最初から肉体的には死ぬ前提の計画だったんじゃないかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:19:08

    >>31

    移ったのが誰だろうが同じことやってるからプラン通りだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:29:13

    精神移動がハルケンではなかった場合でも、ハルケンに毒を使用したということ?
    そもそも毒を知ったのは精神移動した後では
    プランというのは何時できたプランなんだ?
    少なくとも撃つ前ではないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:36:11

    >>12

    ハルケンの中には今誰もいない、だから昏睡してる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:32

    >>33

    そうなの?

    ハルケンの側近が倒れるのと王子本人が倒れるのでは状況が大きく変わりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:47:28

    ここの説明、チャットGPTの要約鵜呑みにして大丈夫そう?

    内容をわかりやすくまとめると、以下の通りです。

    人格転移の仮説と立証

    1. 能力発動後の人格転移
    第1王子の私設兵とスミドリ(仮称)の間で、人格が転移するという仮説があり、それが実際に立証された。
    2. 人格の優先順位
    転移した人格は一方しか目覚められず、発動した側の人格が優先される。具体的には、スミドリが目覚めている間はシカク(火格)は意識を持てず、逆にシカクを目覚めさせようとしてもスミドリが覚醒している限り不可能。
    3. 自死覚悟の誓約による優先条件
    この優先条件は、能力を発動する側が自死覚悟の誓約を立てることで得られるもの。

    まとめると、「能力発動側の人格が優先され、もう片方は強制的に意識を失う」という法則が確認されたということです。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:55:47

    >>33

    いや他がバルサと交換したなら自殺して一々交換で戦力削るだけじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:05:21

    バルサミコ、ハルケンの暗殺を狙う
    ハルケン、暗殺に来られることは筒抜け
    バルサミコ、道中で同僚(NTR済)の足止めを喰らい矢を撃たれハルケンと入れ替わる
    バルサミコ入りハルケンボディを毒殺する
    ハルケン入りバルサミコ、暗殺完了しましたと報告してなりすまし続行
    ハルケンボディが死んだことでバルサミコの中身はバルサミボディに戻りハルケンの中身は何もできなくなるが、睡眠薬を使うことで10時間くらいずらすことができる
    この10時間が勝負、さもないとハルケンは肉体だけでなく中身も消える

    これで合ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:11:06

    >>39

    N T R

    乗っ取られ済

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:15:26

    複雑すぎて何が解らないのかも判らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:56:40

    じっくり読んでいこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:07:24

    H ×H わかんないよ~!
    文字が多くて読めないよ~!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:14:10

    漫画を読まずに「見て」るだけで何やってるのか分からん!って言われてもな…
    授業まったく聞かず教科書も開いているだけで、勉強できない!テスト点採れない!言うてるようなもの
    そらそうでしょうよと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:18:29

    >>39

    10時間たって睡眠薬切れるとバルサミコが起きてハルケン寝る

    その後はバルサミコが寝るまでハルケン起きれない

    バルサミコが死ぬまでハルケンの中身は消えないはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:31

    >>22

    補足すると、交換中はそうだけど、

    肉体ハルケンが死ぬと、精神バルサが自分の肉体に戻って(精神ハルケンと同居)優先順位が元の肉体(精神バルサ)側になる

    肉体ハルケンが死んだと同時に肉体バルサ(精神ハルケン)が睡眠薬を服用することで、

    戻ってきた優先順位が高い精神バルサを眠らせて、精神ハルケンが行動できる(睡眠薬の10時間ほど)

スレッドは10/29 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。