レンジでパスタ茹でれるやつ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:12

    レンジでパスタ茹でれるやつは妙にめんどくさいパスタを茹でる工程を大幅に楽にできる神アイテムなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:18

    もしかして具も一緒にチン出来たらさらに楽になるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:40:24

    >>2

    それはたまに思うのん

    でも多分冷凍パスタでええのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:40:31

    >>1

    そ そんなに簡単なのん?

    毎回お湯で普通に茹でてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:07

    これを本来の茹で時間+この容器に記載された時間レンチンすると知らずに毎回容器の時間しかチンしないでバキバキのパスタになったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:09

    >>4

    ああ、パスタと水入れて規定時間より3分プラスくらいでチンするだけだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:23

    >>2

    パスタソース自体、今どきレンチンOKだから特に手間はかからないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:35

    自炊で結構パスタ勧める人いるけど実際コスパやカロリーはどんなもんなのか教えてくれよ
    ワシめんどくさくて結局米か食パンにやるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:55

    めちゃくちゃ楽なんだよねパスタ警察が言うほど味に変わりないしソースだけ買ってきたら湯煎してる間にレンチンするだけでコンビニより遥かに安くて上手いパスタの完成なんだQOLが高まるんだ
    ズボラを超えたズボラならこの容器にソースぶちまければ洗い物も減るしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:06

    レンジでパスタ茹でれるやつ…糞
    電子レンジの中身が水滴まみれになって掃除するのがめんどいんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:12

    パスタソースなんてもんレンチンどころか温めなくていいやつあるやんけ
    なにお金出し渋っとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:29

    もしかしてパスタがあったかいからソースは常温でかけてもいいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:10

    >>11

    レンチン後レンジ開けっぱにしとくと蒸発もするし、レンジ内の温度も湿度も下がるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:16

    レンジでパスタ作るタッパーみてえなの全然駄目だな
    お湯沸かすしかねえか
    ダイソーの使ってるけど2回くらいチンするたびに蓋がしまらなくなるくらい変形するから
    1週間に1回買ってる
    あ?使ってみろよ情弱
    おれくらいの情強になるともう50回はダイソーのやつ買ってんだよボケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:47:10

    >>14

    古のコピペペタペタ伝タフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:47:25

    >>14

    もしかして蓋ごとレンチンしてるタイプ?

    ダイソーのやつは蓋はお湯切るようで、蓋は外してレンチンだからまず変形しないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:47:39

    >>10

    そこはレンジの中掃除するって割り切ってるっスね。下手に汚れ放置するより蒸気で落ちやすくなってるからさっと拭くだけでキレイキレイになるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:00

    >>9

    味変わらないどころか全粒粉パスタに関しては普通に茹でるよりレンチンの方が美味しく感じたのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:08

    なんか楽そうだから買おうかと思ってたのになあ
    さほど手間も時間も変わらなさそうなんですねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:24

    >>2

    実際きのこや薄切りベーコンくらいなら一緒に茹でてるレンチンパスタのレシピは見るっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:05

    規定通りにチンしたら伸びちゃうしそもそもチンに必要な時間が長くてレンジ占領するしで普通に茹でるようになったのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:09:43

    待て面白い調理時間短縮方法が表れた 水漬けパスタだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:26:35

    俺なんてラーメンとそうめんとそばをパスタ茹で器で茹でる芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:30:07

    しかし、あと3倍の量は茹でられないと実用性が皆無なのです……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:30:53

    うめえーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:07

    ナポリタンぐらいならケチャップと中濃ソース入れて炒めるだけで簡単に済ませるそれがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:34:16

    >>24

    ダイソーの220円のやつ(4人前まで茹でられる)でも足りないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:36:13

    俺はズボラだぜ
    茹でてる間目を離せるという一点だけでレンジ茹でパスタばっかり食ってるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:41:41

    >>27

    足りませんわね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:44:47

    >>22

    水漬けパスタはですねぇ…

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    水漬けパスタは1時間は漬ける必要があるとかコシが無いとか…

    そんな使い古されたまた聞きを言うつもりじゃないでしょうね


    確かに漬ける時間はかかるが冷凍出来るから作り置きには便利なんや

    イタリア人でもない限り半分に折ってジップロックに入れれば作業も小分けも冷凍も完結できるんだよね

    しかも意外と漬け時間はアバウトでいい…

    おまけに茹で時間はめちゃくちゃ短い その時間…1分

    コシが無いって言われるのは好み以外だと単に茹ですぎなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:02

    >>29

    もしかして大家族の一員なタイプ?

スレッドは10/29 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。