PC版の原神初めてみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:51:37

    容量凄いね50GBもあるのか
    ソシャゲだからって舐めてたよ
    三つ聞きたいことがあって
    今から初めてストーリーに完全に追いつくのはかなり時間かかる?
    コントローラーないとやっぱ操作きつい?pcゲーム用のxboxコントローラーはあるんだけど公式で対応が明記されてるps4コントローラーがないのよね
    最後に初心者におすすめのキャラ教えてもらえると
    別に性別とかは気にしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:52:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:07

    >>1

    最後の質問に関しては自分で過去スレ漁ったりしてみるんでできたら答えてもらえるとかで大丈夫です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:54:33

    オススメキャラなら明日までの期間限定キャラの猫のお姉さんがオススメだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:57

    操作はやっぱりコントローラーのほうがやりやすいかな
    自分もハココンだけど問題はないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:57:31

    操作は慣れ次第 他ゲーでキーボードでの動かし方触れたことあるからわざわざコントローラーの操作感で上書きする必要はない どっちであれ慣れは重いからどっちか選んだらもう変えるのは辛いと思う

    別にUSB式ならどんなコントローラーでも使えるはず 消耗品だからこだわると出費になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:21

    初心者ならとりあえずは無料配布される星4育成した方が良いと思う
    ガチャ産の奴は素材手に入らなくて結局レベル上げられないってパターンが多いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:00:21

    >>5

    ハコでもいけるのね

    ボタン配置とかはゲーム内で確認できる?

    >>4

    えっそのオススメキャラ明日までなの

    やべえじゃん俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:36

    >>8

    できるしキーコンフィグも可能。


    明日までの限定キャラに関してはサポーター、シロネン。

    今まで原神には万葉っていうバフもデバフもできる強いサポーターが居たんだけど

    シロネンは同じ様なバフ、デバフができて更にフィールド探索性能も高いといいことづくめ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:16:26

    ストーリーはメインストーリーだけなら1ヶ月〜2ヶ月くらいなのかな
    完全にが何処までを含むのかによるんだけどサイドストーリー的なサブクエまで完全消化ってなるとちょっと検討つかない
    ストーリーは序盤に少しランク制限かかる所があるからそのランク上げで時間食う人が多いと思う
    そこ過ぎればあとは自分のペースで勧められるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:18:55

    >>9

    キーコンフィグも可能なのねありがとう

    たまにコントローラーは使えるけどキーコンができないとかあったから教えてもらえて助かる

    キャラも折角だし引いてみようかな

    >>10

    なるほどサブクエも結構多いのね中々楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:33

    鍾離っていうシールダーも育成楽な部類で戦闘スムーズになるから初心者にはオススメなんだけど復刻待ちなのでいつになるかは分からない
    でも多分そろそろ来るはずではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:25:16

    原神のストーリーは

    魔人任務(メインストーリー)
    世界任務(サブクエ、短編から大長編まで様々)
    伝説任務(キャラクエスト)
    デート任務(キャラクエスト、エンディングが複数ある)
    部族見聞(ナタって国の地域クエスト、上記の伝説任務を含む新しい形態)
    あと期間限定のイベントストーリー

    の種類があるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:26:11

    >>13

    ごめん誤字

    魔人じゃなくて魔神です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:28:24

    >>13

    数多いね

    でもそれだけコンテンツが充実してるってことなんで嬉しいわ

    あとぶっちゃけ聞くけどガチャ渋い?凸が結構いる感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:35:57

    ガチャは排出率は渋いけどPUキャラが変わっても天井カウントが引き継がれるから中途半端に引いても問題ない
    凸は高難易度がユルいからしなくても平気だけどするとかなり強くなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:36:21

    ガチャは天井90連(でも大体80連までには出る)
    限定ガチャを引いた場合、恒常がすり抜ける可能性があってすり抜けた次の星5はピックアップの限定確定
    80連までに出ることは滅多にないけど逆に言うと160連分確保しておけば絶対一体は確保できるから無微課金は欲しいキャラに向けて石を貯めてる人が多いと思う
    星4は凸りたいけど限定星5の凸は必須ではなく自己満足だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:38:08

    凸は高難易度でもそこまで難しい訳じゃないから基本要らない
    ガチャは渋いというか天井付近以外ではあんまり出ない
    天井は90で(実際は大体70〜80ぐらいで出る)星5確定で、55%で現在ピックアップされてるキャラが出る
    すり抜けたら次天井でピックアップされてるキャラ確定
    天井は引き継がれるから、今のガチャ40連引いたら次のガチャは50連で星5確定
    石はストーリーとか探索やると結構貰える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:12

    対人、ランキングはないからPay to Winはない
    キャラとコンテンツ・敵の相性に対して不利を押してキャラ使いたいみたいなスタンスじゃないならイベントの基本報酬回収くらいは無理なくできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:18:13

    強制マルチ不可の任務があるからネットでチェックしてから受けた方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:39:16

    マルチでできる人を探すのもありかもしれない
    なんならそれでほしいキャラとかできるかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:12

    もしかしてソロだと結構キツイ感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:47

    そこは基本ソロゲーなので大丈夫

スレッドは10/29 05:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。