真面目に即死チートに勝てるキャラっているのん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:52:15

    アンディはどうなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:28

    お言葉ですがイエス・キリストなら作品に登場させた時点で勝てますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:59

    >>2

    最初から死んでるヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:54:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:54:19

    死という概念がない生き物に即"死"が効くのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:54:39

    何らかの要因で不死がなくなって死にますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:04

    真面目な話ORTだと思うんだよね
    あいつ死んでも復活するでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:09

    逆探知できないとか存在認知できないやつには無理じゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:56:34

    そういえばこの前タフカテに例外なく相手の攻撃は無効化し自分の攻撃は通るとかいうシンプルなオリキャラが暴れてたっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:57:24

    もしかして即死チートがあればSCP世界でも無双できるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:57:41

    >>9

    そいつ負けたんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:37

    >>10

    不思議やな

    チートのはずなのにSCP世界に入れると普通に対処される未来が見える

    具体的な方法は思いつかないのになんでや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:39

    >>11

    管理人ちゃんによって能力が消えて最終的にそのスレにいた最強キャラによって倒されてたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:48

    それこそ最強議論スレみたいな話になるんじゃないスかね
    どんな能力だろうが絶対に殺せるんだったらあとは次元の大きさを競い合うしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:59:11

    >>10

    どう考えてもメアリー・スーの怪物になるだけだと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:00:55

    即死チートはめだかの言彦に輪ゴム撃たれて負けっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:01:45

    >>14

    なろうの即チも結構いいとこまで行ったけど最強にはなれなかったっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:04:32

    >>5

    まず死の概念を植え付けてやねえ(山の翁書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:05

    最強議論って最終的には大きさ対決になるから能力がどうとか死ぬほどどうでもいいんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:21

    >>17

    最強議論は最終的に数学的な知識が必要になるからね!

    頭の悪い人間では越えられないのさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:06:21

    >>9

    もしかしてコイツっスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:07:34

    ソウル・スティールを見切れる者…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:00

    聞いたことがあります、バカ
    どんな概念系能力も「知るかボケっ」で済ませてしまうから無敵だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:55

    俺はさあデスノート以外の作品で見たことないんだよね 即死系の能力を上手く使いこなした作品

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:09:17

    鬼龍にゃ…
    本人に悪意も殺そうとする意思もないけど気持ち悪さで殺せるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:10:44

    笑ったしまう…相手を即死させるだけの能力が最初から殺 害したという結果を確定してしまうオゾン・ジャコブに勝てると思っているのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:12:21

    即死チートより上に位置するゲットバッカーズは終盤どんだけインフレしたのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:20

    >>27

    読んだことあるけど正直それほどではないのん

    トリコとかのほうがヤバいと思うっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:24

    即死したら即蘇生するだけなんだ
    だから……すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:14:17

    分かりました
    即死ガードのアクセサリ付けます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:19:37

    ここら辺に作者の発言

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:47

    へっワシを殺せないチンカスがイキらないでくれる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:22:50

    即死チートってま…まさか
    夜神月…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:24:20

    ウイス様…いつもの呪文を頼む

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:27:56

    即死系みたいなもん当たり前のように対策されてる技やんけ
    なに最強ヅラしとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:04
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:30:30

    不死対即死ってどうなるのん
    千日手みたいになるんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:31:32

    へっなにが強さ議論や 全部このアザトースの夢の中のくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:37

    >>38

    へっ何がアザトースの夢の中や

    それもこのヴィシュヌの夢の中の出来事に過ぎないくせに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:55

    >>36

    そいつはテニスと頭脳が最強なだけで即死を使いこなせてはいませんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:55

    自分を殺した相手を強制的に道連れにして自分だけ生き返る能力とかなら勝てるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:36:05

    はいっ
    作者本人が「法則が別の世界でも適用されるなら最強だしぃ」と拗ねてたので作者をボコって法則適用外にすれば誰でもヤツに勝てますよ!(ニコニコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:37:38

    うーん宗教ごとに宇宙の成り立ちが違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:39:06

    うーん死とは何か解明しないと
    死んだけどめちゃくちゃ動いてるとか屁理屈こねられるから難しいを超えた難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:42:04

    …で その即死チートの漫画って面白いんですか?
    ヘルシングのように敵役がどのように主人公に対抗するのかっていう感じの作品なタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:44:13

    ルーツ・キー坊…
    メタネタまで下手に含めだした時点で「でも別に現実世界の人間に干渉すらできてませんよね?自分の出てる作品や作者を認識すらできてませんよね?」でキー坊未満の口だけチンカスで終わるんや
    だから創作の最強ネタはメタ描写やメタ設定なんて知らないでだいたい通すべきなんだよね
    迂闊じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:45:21

    トダーに即死チートが効くのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:05

    >>45

    誰も読んでないから内容を知らないんだ…だから…すまない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:15

    即死チートという時点であまり面白くなさそうに感じるのが俺なんだどうやって話を広げるのか教えてもらっていいスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:39

    >>44

    即死チートには本気で田代さん時空をどうこうする術が無いんだよね

    死んでるのに平然と文句言ってるからね

    整合性が破綻している時点でどうしようもないんやブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:53:25

    >>45

    なんか前聞いた話によるとどんな強いやつもこの主人公には勝てましぇーんどいつも無様晒して死にまーすなギャグ作品らしいよ

    ハッキリ言ってクソつまらなそうな部類に入る

    なんか本人が認識してない範囲でも殺せるし「落下する勢いを殺して安全に着地する」とかいうただの言葉遊びじゃねえかみたいな「完全に作者の認識が能力の本体」という痛い設定だしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:53:27

    即死チート…
    おそらくケルト神話のバロールだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:55:20

    「変身中は死.んでいる」って設定ができた仮面ライダースカルならどうなんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:57:04

    >>51

    もしかして即死チートという名の全能なんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:58:12

    >>52

    ワシ…それに心当たりがあるんや 両儀式や!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:59:55

    >>52

    ふざけんなっ 普通に神話内で負けとるやんけっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:01:31

    >>54

    作者の手が届く内は最強っス

    作者以上の存在がいる場合には何の役にも立たんっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:02:01

    >>40

    待てよ ジョバンニの能力を見抜けなかったあたり頭脳も最強とは言い難いんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:02:55

    >>1

    殺した以上の人間を生み出せばええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:03:09

    >>51

    ワシは面白かったんだよね ワンパターンに耐えられる人にはおすすめなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:04:34

    >>54

    ちなみに作中に出てくる全能キャラは主人公を認識した瞬間主人公を○害出来ないという矛盾により全能性を喪失するらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:04:47

    なんかタフカテでは愚弄されてるしされる理由も分かるけどまあまあ面白かったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:04:54

    >>60

    面白かった部分を教えてくれよ

    小説になって完全劣化したワンパンマンにしか思えないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:05:29

    >>53

    なろう即チの能力だと「動いているなら生きてるやんけ 生きてるなら殺せるやんけ」で殺せるらしいよ

    もちろんメチャクチャ屁理屈

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:05:52

    >>63

    ワシはアニメで見たから小説は分からないっスね…

    天丼ゆえの安心感が良かったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:58

    >>61

    ふぅん 上位全能能力者が下位全能能力者を殺してるということか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:06

    タイトルは即死だけど能力を厳密にいうと即死じゃないんだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:07

    >>65

    "天丼"ゆえの"安心感"!?

    ううんどういうことだ

    ずっと同じ展開なんて3話ぐらいで飽きそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:58

    なん J魚に勝てない雑魚やん元気しとん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:17

    >>63

    ネタ切れしてきて一人一人が宇宙を瞬きで破壊できる

    海賊が百人の乗った数千の海賊船が攻めてきた

    とこが笑えたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:36

    >>68

    ニコニコdアニメで突っ込みながら見れば楽しかったのんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:00

    >>68

    水戸黄門と同じタイプと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:10:10

    とにかく未読はニコニコで2話まで見てほしいんだ…ミノタウロス…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:10:11

    >>70

    幼稚園児の妄想…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:10:49

    >>66

    最強スレみたいでやんした…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:27

    >>69

    魚には致命的な弱点がある

    考察ができないことや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:31

    そこまで言ったもん勝ちが許されるのなら極端な話ジョジョ六部でやってたみたいにそのキャラを倒せるキャラを出せばいいって話に行き着くんですよ本山先生

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:47

    >>71

    その楽しみ方は… 見事やな(ニコッ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:57

    >>73

    ふつうに見ると辛いからニコニコ向きなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:46

    >>74

    フェイトのパクリキャラだから確かに幼稚園児の妄想なのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:14:10

    作者がワシのキャラの能力が効かなかったり負けたりするのはですねぇ…設定無視なんですよ(意訳)って言ったってネタじゃなかったんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:14:40

    >>71

    ニコニコで見たってだけで納得感凄いんだよね

    やっぱすごいすねニコニコは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:15:21

    これでも0.1タフうれてるんやで
    少しはリスペクトしてくれや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:16:29

    即死チート途中までしか読んでないんスけど逆探知対策で殺意のない攻撃できるキャラならワンチャンないんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:17:23

    >>61

    持ち上げられない石の問題でも崩れそうな脆弱さで笑ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:18:29

    >>84

    宇宙クジラが朝ご飯で主人公の要る宇宙を食べようとした殺されてたので

    殺意なくても殺されますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:18:56

    >>81

    そりゃ即死チートの設定ではそうだから当たり前を超えた当たり前ですよね

    要するに即死チートという作品内にキャラを突っ込んだら即死チートの勝ち

    逆に即死チートが他所様の作品にお邪魔したらただのモブ男子高校生Aになるのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:19:38

    >>86

    天盤喰らいっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:03

    こんなんでもロシデレより売れてるなんて凄いっすね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:20

    多分相手を殺 害することを勝利条件にするから変なことになると思ってんだ
    確かあにまんで見たんだけど「こいつ過去に下痢弁派手にもらしたんやなぁ」って周囲の人間に認識される能力なら効くのん
    物理的な殺 害は出来なくても社会的な殺 害なら余裕だしそっちの方が作者には効きそうなのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:21:28

    >>90

    草生えるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:23:27

    善意でヤク漬けにしてくるタイプの異常者なら大丈夫んじゃないんスか?
    チー 太郎…こ…これあげる
    これをキメれば人生の本質が見えるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:24:20

    海外SFに出てくる鬱病のマーヴィンとかもそうっスね
    特に別に害意とか殺意ないけど話してるだけでどんどん鬱になっていく鬱病ロボットなんだ
    おおっ即死チートが鬱病になったっどうする?
    まあ鬱になって異空間あたりにでも引きこもる方が平和やし別に当人も安定した存在になってるからええやろ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:25:19

    あれっ黄金バットさんは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:26:09

    蛆虫は無視するのが一番なんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:27:17

    そもそもなんか作者の言ってること前提がおかしいのん
    自作品の設定だけが優先されるのならどんな雑魚主人公だろうが勝てるに決まってるし
    だいたいのクロス・オーバーなんて公式だろうがお互いの設定をすり合わせるものであって自作品の設定のみ優先される甘えたケース「だけ」例えに出す時点で変すぎるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:27:54

    >>94

    お言葉ですが黄金バットさんには小賢しい設定なんてありませんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:28:54

    >>96

    スパロボ出演時イデオンが最強だと言って譲らなかった富野を批判してるんすか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:29:34

    >>98

    すいません

    自分嘘がつけないもんで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:29:52

    >>98

    気になるからソースを出せよ

    イデオンが初めて出たFのころっスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:30:45

    (SCP3812のコメント)面白い事を言うなァこの蛆虫は

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:30:54

    >>100

    ソースは忘れたけど岡田斗司夫が言ってたから間違いないっすね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:31:03

    >>96

    まっ 即死チートとクロスさせたい作者なんていないからバランスは取れてるんだけどね

    このすば、リゼロ、オバロ、盾とはモノが違うよ モノが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:31:21

    >>96

    だからアニメ化したにもかかわらず他とクロスできないのん

    何もおかしなことはないのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:13

    作者がなんでクロスできないんじゃあ!って暴れてたならともかくそうじゃないならクロスオーバーしてない事は特に愚弄にもならないと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:24

    >>102

    糞を超えた糞

    もう喋るなって思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:10

    >>96

    真面目にしゃあクロス・オーバー!って話を考えてるんじゃなくて読者から〇〇と即死太郎はどっちが強いのか教えてくれよって質問されまくったから答えてるだけなので甘えとも思っていない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:48

    >>106

    アンチコメは規約で禁止ですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:36:15

    作者が直接死.ねって言ってるから死ぬだけの能力に議論など必要あるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:38:38

    イエスでもムハンマドでもなんでもいいですよ 作者が宗教の象徴でも即死させられるんやって叫べるならなんでもいいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:38:46

    でも俺即死チート君が無敵ってのはエアプだと思うんだよねあくまで本体が無敵なだけで即死チート君自体はあくまで端末その1でしょう?他の時代には他の端末が居たらしいし即死チート君は寿命なりで普通に死ぬのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:39:29

    >>1

    現実世界に飛び出てそいつがいるページ破れば終了ですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:39:36

    殺さなきゃいいんだからエロ漫画によくある人格排泄とか効くんじゃないスか
    ワシ設定良く知らないんスよね
    というか読んだら絶対不快な気持ちになるから読みたくないのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:31

    ここまで本名が出てこない即死チートくんに悲しき過去…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:59

    物語の壁を越えて現実に干渉出来る設定のキャラには勝てませんよね 忌憚の無い意見ってヤツっス
    SCP・ラッシュだGOー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:41:42

    >>112

    ギャグ漫画はルールで禁止っスよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:02

    >>114

    研究所にぶち込まれてたやつに名前など必要か?

    ガルシア◯号でいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:13

    >>114

    即死チートで他にマウント取れるのが全てだからだれも即死チートって作品やキャラ自体はどうでもいいのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:41

    >>115

    おいおいそんなふざけたのが許されるわけないでしょうが…

    と言おうにも即死チートはメタネタも半端に含んじゃってるせいでメタの番外戦術を禁じることができないんだよね

    ドツボじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:41

    >>113

    そもそもコイツのやる"死"ってのが永久に動かなくすることとかだった覚えがあるのん

    そんでコイツは本人に自覚は無いけど世界の神みたいなのの分身みたいなのでコイツを殺すまたは何かしらの方法で害する行為をしようとすると世界の神がそれを止めるために相手を永久に動かなくするんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:41

    さあね……ただ本当に真面目に考えるなら作品が違いますで終わりなのは確かだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:52

    >>120

    何のことはない作者のアバターなのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:46:16
  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:46:21

    >>122

    ふぅんジーザスくんみたいなものということか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:46:44

    >>120

    教えてくれてあざーっす

    クレクレした側から言うの申し訳ないんだけどすっげぇつまんねえ設定っスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:48:37

    もう死んでるッ相手や田代さん時空みたいに死が確定しない場合はどうするのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:48:43

    >>118

    主人公としての魅力は!?主人公としての魅力は大事じゃないの!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:50:28

    ぶっちゃけ実質ただの全能だから能力として面白味もあんまりないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:50:31

    >>120

    ふぅんその神を直接ぶちのめした方が早いということか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:51:27

    ウルトラマン・ギンガのラスボスのダーク・ギエルがやってた相手をソフビ人形にするスパーク・ドールズ化はどうしようもないんじゃないスかね
    ダーク・ルギエルが相手をソフビににする理由は「生命体の時間を止めて永遠に平和にする」だから殺意じゃないんだァ
    むしろ親切な行為なので大人しくソフビになってもらおうかァ
    即死チートの本体的にもむしろ「おーっ端末がかなり安定した状態になってハッピーハッピーやん」だからむしろスパーク・ドールズになるのを解こうとか防ごうとする相手を即死させるはずなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:51:54

    >>129

    ああ

    作者を叩きまくれば憤死するカーニバルだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:52:02

    裏バイトに登場する怪異たちなら何とかなるんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:53:39

    正確には『作者が気にくわなかったキャラを名前と見た目を変えて自分の創作に反映させて即死させる能力』なんだ…
    だから…すまない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:55:19

    その神って創造主かなにかなんスか? だとしたら自分で作ったものだなんだし被造物であるその世界の連中が勝てないのも納得っスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:56:22

    >>134

    作者が消しゴムで自分で書いたキャラ消してるだけなのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:58:08

    なんかごちゃごちゃ言ってるけどそうするにキリスト教世界においてサタンやルシファーが四文字やイエーッスに勝てないのと同じ理屈ってだけっスよね

    そんで四文字やイエーッスがシヴァやゼウスに勝てるかはその世界観によるってだけっスよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:58:19

    本体設定は「それ封印やら鬱やらはむしろ本体的に歓迎すべき事象ってならないのん?」なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:58:37

    >>134

    正確には「死という概念そのもの」とからしいよ

    というかぶっちゃけただの作者らしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:58:38

    >>134

    世界を創造した神を創造した神を創造した神くらいだったはずなのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:10

    >>136

    四文字=神

    うだうだ抜かすより神は神なんだよえーっが染み渡るんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:41

    「自分の状態に関係なく自分に起きた出来事を相手にそっくりそのまま返す」的な呪いの人形みたいな奴が相手ならどうなるんスか? その能力を殺して無効化とかしちゃうタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:01:08

    世界観マウントやりだしたら聖書に勝てるわけないんだよね
    その道の第一人者だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:03:31

    >>136

    ふぅんつまりそんな神々を貶められる観測の力こそが最強ということか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:04:53

    真面目に議論した結果が見たいならそれこそ最強議論スレの順位でも確認すればいいと思われるが
    こんな場所でスレ立てしても夜霧が愚弄されるだけで終わるだけっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:05:20

    >>136

    うむ…聖書において四文字は全知全能の創造主だけどメガテンだと主人公に敗れる創造主気取りの金ピカハゲになってるようなものなんだなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:05:32

    封印系や〇〇送り系がはいっ害悪行為確定っぶっ即死しますだとまず異世界転移自体が許されるわけないんだよね
    最初の最初から自動絶対即死に穴があるんだよね
    …あれこれ猿空間送りに抗う方法がなにひとつ無いんじゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:06:07

    >>141

    多分その能力が殺されたうえで殺されるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:06:40

    もしかしてその即死チートって中学生のノートに書いてあるようなタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:07:26

    >>146

    転移の結果害になるかどうかで決まるらしいよ

    転移先が別に問題ないなら死なないし害になるなら転移させようとした時点で死ぬんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:07:59

    猿空間
    田代さん時空
    😻
    そして俺だ
    猿先生とマネモブの力は即死程度で止まることはないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:09:30

    なんかマジでタフ関連に天敵多いんスね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:10:20

    >>142

    聖書…すげえ

    様々な神話の最高神を悪魔という一聖職者にも負けるチンカスに貶めてるし

    なんだよこのヘイト創作ッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:10:48

    強さ議論の定石だ
    前提条件を厳密に定義しないと話がまとまらないが厳密に決められた状況で勝ったところで「ん…あれ…こいつ本当に最強なのかな?」と疑問符がついたりする…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:13:24

    >>136

    サタンやルシファーよりベルゼブブ(バアル)とかアラストル(ゼウス)の方が例えとしては近いっスね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:13:30

    >>152

    夢のねえこと言うけど

    そもそも神話同士で貶め合いはよくある話なんだ

    見てみいこの時代や神話によって善にされたり蛆虫にされたりやっぱり善にされたりなインドラを

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:14:49

    即死チートの神ってま…まさか
    創造主を騙る悪魔デミウルゴス…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:15:49

    >>149

    ふうんつまり害にも益にもならない真の虚無たる猿空間には抗えないということか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:16:37

    >>157

    ちなみに空間を殺して出てくることはあるらしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:16:53

    この手の議論は最終的に儲同士のリアルファイトで優劣が付くんだ 神話からの伝統なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:17:07

    阿弥陀如来は時空を超え全てに偏在するから
    即死チートの本体もまた阿弥陀如来の一つの形ということになって
    仏教のける阿弥陀如来の御仏の御力に調伏されることは何一つ即死チートの設定的にも矛盾がないかと考えられる

  • 161変則テン・カウ24/10/28(月) 18:18:40

    >>144

    どうせスレ主に真面目にやるつもりなんてないよ

    手軽に伸びて自分も読んでないから気持ちよく愚弄できる、やつにあるのはそれだけだ

    飽きられてスレ主愚弄へとシフトしたら別のキャラに乗り換えるかもしくは自分への愚弄さえも楽しむかだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:19:45

    >>160

    そもそも本体も同じような設定でこの世のどの場所どの時代にも遍在するんだよねもしかしてαΩ=阿弥陀如来なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:19:55

    おいおい最強議論スレはあくまでスレ住民も認める通り
    仮定としてもかなり歪んだ独自ルールによるレギュレーションのシミュ結果でしょうが
    お外に出すなと住民さんたちも散々言っておろうがっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:20:07

    >>1

    第三次世界大戦が起きたら作品ごと消えるから核のが強いのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:20:13

    >>12

    あの世界はその気になれば並行宇宙消滅とかミーム汚染とかクロス相手の道ずれや嫌がらせに右に出る物はいないのん

    はっきり言って対戦クロス相手としては最悪の部類に入る

    財団とかには勝てても多分どっかしらのクソつよミーム汚染やメタ系SCPにやられそうスね

    財団とかにはそこそこ強ければ勝てるが十中八九道ずれミーム汚染等でろくな目に合わないそれがSCPです

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:21:19

    おおっ即死チートの設定が阿弥陀如来に乗っ取られたっ
    散々他の伝承に対して素晴らしい!彼らは仏教の〇〇の化身です!仏の教えの勝利です!
    をやってきたノウハウが凶悪に発揮されてるんやっ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:21:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:22:31

    ぶっちゃけ神話や宗教連中は千年単位で互いに乗っ取り勝負やってきた猛者だから
    その手のマウント勝負に来られると勝ち目がないのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:23:06

    >>136

    >>133

    >>152

    即死チートの元ネタってま…まさか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:23:43

    >>168

    問題は…強さ議論でそんな事言いだすとお変クになることだ

    現実なら良いですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:23:57

    >>166

    ウム…仏教的には即死チートが神由来の力って時点で六道輪廻の中で惑う矮小な一個人の能力に過ぎなくなるんだなァ(ニコニコ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:24:49

    阿弥陀如来 聖四文字(アッラー) そして俺だ
    即死チートに対抗するぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:16

    夜霧ようそんなに加害を嫌い己を害されるのがダメな存在なら
    解脱して悟りを開けばいいのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:57

    >>169

    これ以上は危険や

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:26:29

    >>3

    イエス・キリストが墓から蘇る!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:22

    >>175

    荼毘に付したよ骨は青森に埋めてある

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:22

    >>175

    お見事っ 伏線回収だァ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:35

    本体のαΩがYHVHや阿弥陀如来って考えると>>146も人間に与える試練って考えられるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:28

    >>158

    魔人ブウ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:39

    >>178

    そもそも聖書で四文字が私はαでありΩであるって言ってるんだよね


    これ以上は危険や

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:31:52

    ふぅん神を試してはならないとは強さ議論の虚しさを説いていたということか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:31:53

    つまりαΩ=YHVHということは夜霧=キリストってことやん…キリストってことは殺せるってことやん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:32:08

    作者のツイートの文章も分かりづらいのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:29

    αΩ=四文字ってことはメガテン主人公らに負けるチンカスってことになるやん…

    ふぅんこれが>>143の言う観測の力ということか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:07

    ここに来て点と線が繋がり始めるなんてそんなのあり?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:32

    >>158

    つまり猿空間に田代さん時空を付与すれば勝てるってことやん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:22

    現実の神ほど愚弄される存在もないのん
    そんなのと繋がったら愚弄不可避なのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:58

    うおおおお神を侮辱するなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:37:25

    待てよあくまでイコールでは無く一側面なんだぜYHVHや阿弥陀如来に比べて明らかにαΩのほうが出来ることが少ないのん下位互換なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:08

    >>188

    お前たちの神だけじゃない…

    俺はブッダもキリストも平等に愚弄する

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:09

    αΩは組織が主人公につけたコードネームなので正体とは関係ないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:24

    ムハンマドに勝てるのか教えてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:41

    >>189

    おそらくメガテン4のデミウルゴスやメガテン2のシャダイ ツァバト エロヒムのように分霊としての存在だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:54

    >>192

    勝てるわけ無いのんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:39:55

    >>191

    しかし…全能に近い力を持ってるαΩの名前を持ってる存在なんてもう完全にあの"創造主"を意識してるとしか思えないのです

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:41:03

    >>195

    ウム…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:02

    お言葉ですが人間ごときに考えの及ぶ行動原理してる時点で人間では考えの及ばない崇高な考えの我らが神とは格が違いますよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:11

    まっ細かいことは気にしないで
    このすばとか転スラとかリゼロとかオバロみたいに他作品とのコラボがないってことは"そういうこと"ですから

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:24

    激エロ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています