仮に次が有馬チャンミだとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:00:16

    先行では必須よね?
    怪物発動するしないは抜きにしても逃げに迫るために中盤力要るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:01:06

    チャンミまでにセレクトガチャきてほしいけど無理やろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:03:12

    まあ先行出すならそりゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:03:55

    餓狼ブライアンに使えない問題はどうなんだろ
    そんなに影響ない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:04:09

    レンタルで耐えといいたいけどシナリオ更新以外で強いの来た時が怖えわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:10

    どれだけの人がこのサポカを完凸できたのかは気になるところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:19

    >>4

    ブーちゃんは自前で怪物あるから…

    影従打破使えないのは本人的には結構ダメージあるけど

    火力は高いから中盤力只管高めたいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:37

    なんだかんだで先行はジェンティルが一番良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:07:13

    >>8

    淑女って接続するのかな

    ノンストだけじゃ加速足りないからサブ加速どうなるかやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:52

    マックちゃんを下げてオペラオー出すのはキツイから是非欲しい
    そもそも先行が活躍できるかどうかは黒寄りのグレー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:10:35

    去年の段階で餓狼ブラ以外無理で秋モンニが次点だったからなぁ
    POキタサンとハロウィンマヤノにどれだけ迫れるかに全てかかってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:10:45

    >>10

    かなり黒に近いと思う…それでも推しが先行だからなんとかやってみるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:12:06

    逃げ多くて中盤力で足切りされるなら餓狼もOUT寄りだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:12:20

    ドンナ以外キツそう
    てか先行出すなら自分はいっさい逃げは出さないのが大前提になるだろうからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:18

    秋天は大逃げジェンティルが猛威奮ったけどさすがに有馬だと無理か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:29

    >>13

    アウトよりというかアウトでしょ

    この前の春天LOHで赤キタ相手にやれなくはなかったけど

    先行はサポカは多いからそこでどれだけ差を縮められるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:14:00

    >>15

    秋天の大逃げは差しメタだから有馬は全く話が変わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:14:49

    聞く限り逃げvs差しの構図になりそうだけど極まった逃げ3に当たったら終戦みたいなことになる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:15:35

    猫マヤが来たのが多分更に向かい風になるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:16:05

    今のところ長距離逃げの賢さサポカ消去法でカフェだからもう一段強くなる可能性すら残ってんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:17:22

    >>19

    妥協して使ってたダンスウンスが令和性能のマヤノに変わったからかなりの追い風よ

    去年は前評判と違ってダメだったけど今年は強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:17:45

    >>18

    まぁ割とはい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:18:54

    >>21

    去年は赤キタいなかったしそりゃそうよとしか

    万里一空/迷いなしもなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:19:10

    猫マヤが基準になるなら全員切れ者厳選必須だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:19:17

    >>22

    おお、もう…

    赤キタも猫マヤもいないし、なにより推しが差し3だから差し3想定でいるが、今回のチャンミより何倍も厳しい戦いになりそうだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:02

    クリパーマー赤キタ猫マヤの並びが名実共に強そうすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:19

    逃げ編成に対抗するためにデバフ採用で順位押し上げだと思うんすよね
    あとみんな実はそんなに逃げ育成したくないでしょ?っていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:43

    >>25

    まぁ逃げ仕上げられるやつなんて限られてるし前増えれば去年の無我椅子取りゲームしなくて済むから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:21:19

    >>27

    デバフかはともかく先行使うなら後ろ2はマストだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:21:30

    クリパーマー出したかったけど相手の赤キタ猫マヤのサポーターになってしまうのはなあ……うーん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:23:06

    >>27

    デバフいる?速度がまともに使えるわけでもないのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:24:29

    >>31

    まあ何もしないエース出すよりはマシでしょ

    独占慧眼が片方しか出ない欠陥あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:25:13

    長距離先行は狙いを定めての金待ちだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:25:56

    新シナリオ分からんけどスピ2ならブーちゃん+エルになるのかね
    プロフェッサー2回出るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:27:08

    少なくともジェンティルは逃げの数に左右されにくいキャラだからまあ強いわな
    お退きなさい+怪物+狙いを定めてが問題なく使えるわけだしどの組み合わせでもすぐ加速できる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:28:21

    万里も迷いなしも0.9秒加速だからジェンティルなら付け入る隙あるんじゃねぇかと思う
    マヤノはまぁ…強いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:28:24

    >>34

    2回出る確率17.5%らしいぞ

    それを決勝でたまたま引けるならエルでいいんじゃない?俺はヴィブロス使うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:28:30

    >>35

    極論言うと逃げ6に対して固有不発して後ろ閉じ込めみたいなリスクはあるよ

    先行全体がそうだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:30:32

    >>38

    というか対面に逃げ6引いたら脚質関係なく終戦じゃねえか?

    先行も差しも変わらん気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:02

    >>37

    一桁%ならともかく17%なら十分勝負になるわ

    次のシナリオ分からないけどヴィブロス+ブライアンじゃ過剰な可能性もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:48:02

    そもそも弧線と尻尾の効果量自体が20%違うという話もありまして

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:55:26

    >>41

    効果時間違うからそりゃそうやろ

    2回発動の上振れとSP盛りはエルのが強いからまぁその辺どう見るかだね

    誤差程度とは思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:00:24

    >>42

    2回発動しても加速中に出て効果無駄にするとかあると思うし人それぞれだな

    緩く白スキル目当てで先行ならエル差しならヴィブロスとかでもいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:38

    長距離の先行キャラ自体が中盤力の欠如等を抱えた古い設計のキャラが多いから小手先の強化ではなく強いキャラが求められているところはある
    追い込みのドゥラみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:31:10

    >>44

    いるじゃないですかあ

    忍クリークが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:37:38

    >>45

    実際のところ火力がすこし下がった代わりに様々な面で安定性が高いので結構やれそうではある


    ……ほころびさえ無視すれば

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:43:27

    >>39

    逃げ自体も半数は死ぬから

    なんだこの〇ゲーにしかならんと思うぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:47:34

    >>45

    正直6馬身差で怪物出せれてもあんま脅威じゃないんだよな

    LOHなら好走しやすくなっていいんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:50:07

    正直今有馬で戦える先行ってこれ使ってもなおジェンティルだけだろと思う
    まあ今回のチャンミも先行はジェンティルだけみたいなもんだったので同じだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:52:36

    先行1差し2で勝負しようと思うけど赤キタ猫マヤに勝てる気がしない
    まず極まった逃げにはどうしようもないのは前提としてキャラパ自体高いし絶望中

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:57:11

    >>50

    差しはクリブラローレルのキャラパワーで対抗するしかないといいたいけどスタミナ勝負の仕様変更で素のスタミナ上げるから固有のバリューが低くなるから必然的に優位性は落ちそう

    まぁこれは去年からでだからこそ緑サトイモ辺りが食いつけてはいたのだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:53

    有馬向けの先行キャラなんて中距離の先行キャラ以上に更新されてないからそりゃ現時点ではジェンティルくらいしかいないわ
    そしてここでもジェンティルの完全下位互換の秋ロブロイに悲しき現在……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:03:29

    >>52

    有馬のロブロイは秋進化右冬自前で揃うし劣化ではないっすよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:06:58

    基本的に、逃げ>>差し≧先行>>追い込みって認識でおけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:11:25

    >>54

    今のところはそう

    ジャーニーとかどんな感じになるんかね

    CBもフルパワーは出せそうだけどやはり追込はハゲしかないのが辛そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:06:57

    >>55

    ジャーニーは固有が終盤で順位50%以下で発動だから

    逃げが最速スパートできる現環境だと厳しいかなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:15:39

    有馬向けの追込って言うと現状は猫カフェジャーニーCBか
    後はワンチャンオルフェーヴルが有馬合わせで2500で強い性能になるんだったら強いかもって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:36

    スタミナ勝負修正で後ろの補正高くなったりすればワンチャンあるかもだが2500程度じゃそこまで恩恵ないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています