ステラグロウ語れる人集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:07:37

    だいぶ好きな3DSのゲームなんだけどキャラクターやストーリーについて語れる人・語りたい人いません?

    ちなみにスレ主の好きなキャラはドロシー(cv:種崎敦美)です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:54

    ギャラリーがないのが一番不満なゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:31:10

    ちょうどやり直そうと思ってたんだよね
    弱めのキャラでもステージを選んだり装備を工夫すれば活躍できるだけにエンドコンテンツがなかったのが寂しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:55

    機動力を得たアーチボルトが強すぎてめちゃくちゃ笑ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:34:07

    ラスティとアーチボルトは初期メンなのにずっと強かったよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:38:57

    合奏は終盤では少し使いづらいから一曲目だけ語られがちだけど2曲目も曲や歌詞が最高だしマップ攻撃部分だけでとシンプルに強いからもっと評価されるべきだと思うわ
    特にヒルダの奴がテンション上がりすぎてて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:40:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:41:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:45:05

    まぁヒルダどうみてもコミュ強では無いし
    あと王女に話通そうにもクラウスが側近な時点でめちゃハードモードじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:58

    千年間に渡り伝え続けたのに誰も信じないどころか利用すらしようとした存在が居たってのとアルト自身も信じなかったと認めてるの無視して叩いてるの多いな
    しかもエアプだけどって……語るに値しないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:20

    ベッドから出るまでは夜とかいうヒロインから出たとは思えない言葉

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:49:49

    ヒルダと子供作ったのが一番の衝撃だった
    1年後に産まれたってことはアルトお前早めに仕込みやがったな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:50:51

    >>12

    ヒルダが何年お預けされてたと思ってるんだ、なんなら世界救ったその日の夜に襲われててもおかしくねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:52:10

    普段からエロい格好してるからアルトが辛抱できなくなったのもありそうやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:52:11

    ののかエンドはアレ対象年齢的にもアウトだろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:52:52

    >>15

    ぬか漬けを漬けてるだけですが何か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:53:04

    cv田村ゆかり…cv堀江由衣…千年を生きた魔女…
    この作品って ああ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:54:39

    >>7

    最序盤のアレだな

    あれ程村を離れろと言ったのに(理由も告げずに一回言っただけ)

    あそこは明確に悪かったと俺も思うし、あんな手段を取る羽目になったのはああいう態度のせいで他人の信用を勝ち取れなかったせいというのも少なからずあると思う

    ただまぁ所詮はエルクレストと冒険してただけの少女だからな(育ちが悪そうという程ではないが良さそうにも見えない)

    孤独かつクオリアを調律してくれる奴もいないから精神に負荷がかかり続ける状況で確か千年だから無力なりに頑張ったん方じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:54:49

    ラスティと元上司がバッドコミュニケーションすぎだろとは思った
    クラウスが火を放ち余計に被害甚大にしてしまった罪悪感で上手く話せなかったんだろうが正直に話したらラスティなら納得は出来なくとも理解はしてくれたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:55:29

    異変後の戦闘でピンチになったときに見慣れた演出で現れるアーチボルトいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:56:29

    >>18

    いや育ちが良さそうも何もヒルダは王女やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:59:33

    >>21

    どうやってなったのかという描写がないから時を操る力とか宗教の力で権威を得ただけで最初からじゃない可能性もあると当時考えてた記憶があるけど描写があったらすまん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:59:41

    先代水の魔女が恋人の為に身を投げたことになってたのはちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:59:42

    >>18

    元々はちゃんと全部誠意を持って伝えてたぞ

    伝えた上で誰も信じてくれず利用すらされ国が滅ぶ結果になったから誰に言っても無駄と認識して計画を遂行し始めた(堕歌が無ければとうの昔にエクリプス発動して世界滅ぶ)

    それに加え千年に渡る人生でクオリアも汚染されていたんでヒルダは最大限できることしてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:00:18

    >>20

    真っ先に駆けつけてくれたのが1番心折れてたアーチボルトいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:00:39

    アーチボルドさん足遅いから活躍しにくいだけでかばうはイベント性能じゃなくても素でダメージ状態異常完全無効なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:02:24

    アルト+魔女+ラスティ+アーチボルトの鉄板パーティ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:02:54

    >>24

    そうなんだよね、そもそもアルトが出会った時点でヒルダはルナに勝つことも諦めてるからもうただただ延命するつもりで堕歌使いまくってたのよ


    説明しても信じてくれたのは福音使徒の連中だけだったって本人も言ってるし色々諦めてたのが本編開始時点なんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:04:19

    多分このエルマーとかいうやつは王女裏切ろうとして死ぬ無能な側近タイプやろなぁ……とか思ってました、マジすいません閣下

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:24

    王女どころか店主のオッチャンまでいなくなるなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:26

    >>26

    ボス戦の際彼のかばうに何度救われたか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:33

    ラスティは分かりやすく壊れキャラだけどみんななんやかんや強い動きがあるから使ってて苦行みたいなキャラいなかった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:11

    とはいえ福音使徒が信じてくれたのにアルトにはアレで済ませて逃げなかったらああ言う事自体は普通に悪いと思うよ
    今まで頑張ってた事とああなっても当然な事自体は知ってるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:23

    >>31

    底力も強いな

    リゼットが忙しい時や敵が多い時でも耐えてしまえる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:39

    >>28

    アルト迎えに来たっぽいけど記憶失っていることを知って完全に諦めてしまったくさいからな⋯巡り巡って世界の希望が集い勝つ算段が整ったのはヒルダの延命計画でエクリプス遅らせてたからなのは救いやね

    正直に話してたらエルマーとアルトも魔女も皆クラウスに殺されてたのデストラップが過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:14

    好感度上げ切るために2周以上するの前提なのに戦闘に時間かかり過ぎるのがなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:55

    戦闘はもうちょいスキップできてもよかったのでは?みたいなことはファミ通のゲーム評価でも言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:14

    >>39

    >>34

    >>33

    連投すな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:51

    銃使い二人はかなりクセが強いからミッションに入ってたらゲッてなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:12:23

    没った王女ルートも見てみたかったなぁ
    リマスターか何かで復活せんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:13:24

    強いて弱キャラを挙げるとすればユアンかな?
    遠距離攻撃持ちなんだけど終盤になると超高機動と魔法があるからあまり活躍しない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:15:42

    アーチボルトについては当時あにまんの影響で追い込まれても底力出せるおっさんいい……してただけだったけど元々帰属で性根は立派だった所で土壇場でメンタルもそこに追い付いて騎士としても成長したと思うとそれだけじゃない味があるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:19:07

    噂には聞いていたがテンポのクソさが本当にきつかった
    オプションである程度解消できるかと思ってたらどこぞの充実したオプションばりに動かせねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:21:06

    情けない顔してたアーチボルトがエルマー閣下に「戦わないならその鎧と盾を寄越せ!!その屈強な身体を私に寄越せ!!」って言われて段々といつもの騎士の表情に戻っていくところ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:24:21

    攻略サイトではアタッカーのヴェロニカとヒーラーのリゼットはスペクトラムを取り合わないって書いてるけどアレは嘘だと思う
    スペクトラム持ちのリゼットはマジで強い
    リゼット自体他が倒し損ねたキャラを掃除するのに十分な攻撃性能かつ範囲攻撃持ちで普通に再行動しやすいし
    リゼットでやる場合二手に分かれて雑魚を一気に殲滅しつつ両チームを回復するような離れ技ができる
    こうすると経験値効率の高いヒールの機会が増えてどんどん手が付けられない強さになっていくんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:25:43

    確定2回行動のオーブは子供心にも「コレいいの!?」ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:28:51

    戦闘の長さがネックだった印象がある
    30分超える戦闘無かった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:32:25

    ジゼル好き、最後なんか「アルトが喜んでくれるなら」でメイド服着てたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:32:30

    範囲攻撃持ちに再動持たせればレベル上げサボってても1、2ステージで追いつけるから色んなキャラを使うプレイがやりやすい
    終盤で土の楽譜取りに行く時にモルディでこれをやると魔防低いナメクジみたいな奴をワンパンしまくれてそれ自体が楽しいのでオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:49

    モルディ調律の無限湧きスライムステージで延々とレベル上げしたのはいい思い出

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:34:42

    天使襲来シーンが怖かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:52

    >>55

    しっかり市民や兵士が死んでいく描写をやってくれたな、キツい……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:37:44

    ミスターXのくだりで完全に油断してた俺は頭を垂れよの場面で情緒が大変なことになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:38:55

    味方に褐色の男は居ても褐色の娘はいなかったしせっかくなのでジゼルを量産機カラーにカラチェンしてみたかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:49

    >>51

    終盤だと戦闘前に装備を整える時間も長いんだよな

    楽しいっちゃ楽しいけどUIがもっと便利だと良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:43:19

    >>55

    月から物理的に天使が降りてくるのグロいが幻想的でもあった

    そりゃ実際にエクリプス起こるまでこんなの誰も信じんわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:57:11

    一般人枠のアーチボルトやダンテがしっかりラスボスに「余計なお世話なんだよ!!」って言ってくれたのスカッとした

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:00:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:02:38

    それぞれの合奏初めて使った時に一番インパクトがあったのはポポの二曲目

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:07:53

    ヒルダのスケールフィギュアがめちゃくちゃ欲しい
    それはそれとしてキャラごとの曲がYouTubeにあったのはかなり助かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:08:13

    レアな回復アイテムに段階があって希少だからって温存してるとインフレ置いていかれるおかげでガンガン使えるのは良く出来てると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:09:28

    足が遅いキャラが使いづらいことを除けば個人的に満足な戦闘システム

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:13:32

    >>67

    そんな鈍重キャラの味方のムーブリングorポータルリングよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:14:44

    >>4

    あいつが機動力を克服したらもうただの完全無欠なのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:17:44

    結局ラストに出てきた謎の女性は誰だったんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:18:31

    センスデータさんはセンスデータさんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:20:20

    会社潰れる前は確か続編構想があったらしいからそれに登場する予定だったんじゃないかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:21:50

    懐かしいな
    そこまで期待せずに当時発売日に買ったらマジで良作だった
    ストーリーとキャラがほんと丁寧で良かった
    途中でお菓子好きのギャグやってたし完全に味方だと思った隊長が裏切るとか思わんやん
    中盤からの怒涛の展開ほんと震えたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:10

    >>73

    ジゼルの回想でもコーヒーと一緒によく食べてたって言ってたしスイーツ好きはマジだったのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:59

    >>43

    やっぱあの女王様ルート構想あったのか

    1週目クリアしたら謎の女性キャラが真のハッピーエンドがありますよみたいに言う割に助けられなくてしょんぼりした思いであるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:35

    隊長関連の衝撃はほんと凄かったな
    儀式完成、何か全部の紋様が埋まっちゃう演出からの天使襲来での絶望展開
    あの後しばらく仲間キャラの掛け声がみんな暗くなってるのも良い演出だったなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:54

    >>45

    足回りが悪すぎて相手と軸を合わせられないからせっかくの縦横に長い射程が死んでるんだよな

    7つ道具もモルディと被ってるし

    ユアンだけ場所に関係無く人形を出せるとかだったらギミックが多い調律で活躍するキャラになれたと思うんだが

    一応SP回復と遠距離からの防御無視は個性的だし使おうと思えば使えるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:46

    エンディング分岐あるんだっけ?確か

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:01

    >>76

    ラスティ筆頭に賑やかし組も満遍なく沈んでるから辛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:31:47

    何が厄介って隊長には本人の力に加えて天使(ジゼル)という強すぎる手足もあった事よ

    仮にヒルダの説得が上手くいって人類一致団結し黒幕と戦おう!ってなっても簡単に蹂躙できてしまう、それこそ滅亡が早まるだけっていう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:46

    クラウスも福音使徒に余計なヘイト溜まるように色々と工作してたしな
    アルト達生かしていたのは堕歌解いて一刻も早くエクリプス起こしたいからだしバレたり都合の悪い展開になれば全員殺してエクリプス発動まで待つという選択取れるの酷い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:39:14

    二次創作みたく介入しようとしてもゼノに殺されるしかないのちょっと笑えてくるな
    本編ルートもかなり危ない綱渡りなのにこれがベストとかヘビーが過ぎるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:41:21

    まぁだからこそルナは初代国王ゼノを殺さず手駒として地上に派遣したんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:41:50

    >>78

    あるよ

    見れてないならYouTubeに挙げられてるんで調べてみたら良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:02

    ヒルダの得意料理が鍋なの好き、福音使徒みんなで鍋囲んでるところが簡単に想像できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:23

    鍋が得意料理なのは恐らくだがエルクレストと過去の仲間に振舞ってたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:30

    でも正直ラスボスとしての威厳や格はカルテジアンよりルナの方があったよね(小声)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:00

    >>86

    ヒルダの出身地からして寒い場所だからね

    鍋料理のレパートリーはかなり豊富だったんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:01

    敵の槍使いは味方を巻き込まないのに味方になったら巻き込むようになるのがズルかった
    人間が使うのとCPUが使うのだったら差が大きいのでこれぐらいのハンデは必要ではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:49:22

    >>75

    ゲームデータの中に個別エンド用のテキストは存在するらしい

    ググったら出てくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:52:01

    魔女のクオリアってアルトが汚染除去しないと無意識にルナに味方する行動を取ってしまうってのも厄介極まりないよね
    エルクレストが産まれるまで魔女は民衆を守っているつもりでも無意識にエクリプス発動させる行動取り続けていたってことだし尊厳破壊が極まりない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:58:04

    >>88

    寒冷地帯生まれなのにあんな服装してるって別の意味で凄いよな

    趣味なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:05:25

    体験版だと最初期ヒルダだけだったからそこが特に印象に残る人がいてとしょうがないとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:06:31

    最終調律終えた後のヒルダは衣装がウェディングドレスになってるくらいには重い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:08:10

    >>94

    薄い本衣装と違いちゃんと着込んでたね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:11:21

    明らかにボスだろうと思う敵から盗む
    ミッション達成
    両立しないと気が済まなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:13:46

    >>96

    盗むに失敗判定とかないの珍しいなーって思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:46

    ほぼ最強のラスティが盗むまで使えるのいいよねよくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:27:14

    ラスティは高低差云々も無視するアホみたいな機動力に加えて反撃、盗む、状態異常、確定2回行動、確定クリティカル攻撃といったスキルまで揃えてるからやばい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:29:27

    頼れる先輩キャラが2人とも最終盤まで頼れるとは読めなかった…このリハクの目をもってしても!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:48

    魔女たちのエンディングでポポが一番好きだったな・・・
    この子は一人しちゃだめだって気にさせてくれた

    モルディモルトはなんで現場監督エンドなん・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:14:08

    裏切り以外で一番やられたと思ったのはモルディモルト加入ストーリー

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:23:41

    ボーカル曲もBGMも良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:24:13

    >>101

    うろ覚えだけど「孤独な風の町の魔女はもういない」ってメモが印象に残っている、いいよね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:24:52

    堕歌と星歌ってどうやって歌ってるんだろうな
    歌詞見たけど歌える気がしねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:27:43

    イヴ戦は初っ端から敵がBGM上塗りしてきたのにビビった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:38

    ロリ美少女が急に異形でエッチなお姉さんになった時は度肝を抜かれたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:32:29

    そういやノーマルエンドだと謎のアドバイスくれる人出てくるって本当?
    最初っからトゥルーだったから見てないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:34:22

    ノーマルエンドはジゼルやマリーを取りこぼすから「もっといい結末がありますよ」ってデータさんが教えてくれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:36:18

    >>102

    あぁこのお姉ちゃんは死ぬんだね~

    もう死んでた…だと……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:39:53

    >>110

    そして文字通り崩壊していく集落と砂の民


    なんだこれは…何が起きている!?状態でしたね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:42:36

    ロリ枠なのにいろいろと重いし理解してるポポ好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:44:11

    基本的に魔女の二曲目って問題解決して明るい曲調になるのに水だけ嫉妬全開の曲になるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:02:21

    >>113

    恋心自覚して独占欲MAXになるからね

    尻の魔女だったりベットから出るまでは夜だったりネタましい子やでほんま

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:43

    誰か王様好きな奴はおらんのか?
    王になるためにお金貯めて土地を買うとかいう地道すぎる努力する王が好きなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:10:48

    眼鏡の王様志望は好きやけど地道すぎるせいで王様なるの無理そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:10

    >>116

    ちゃんと個別エンディング後は国を買ってるんだぜこのメガネ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:29:19

    腹黒ショタ商人やもう1人のイカレメガネにカモられてるキースが好きだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:31:07

    最強キャラがアーチボルトかラスティの二択なのは確定として(断言)

    魔女で最強はやっぱヒルダかな?素でワープできるのに加えてバカ広い範囲攻撃持ちだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:36:42

    ダンテはアレだね…序盤の悪役ムーブはなんだったのってくらいオカンだったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:38:16

    確かサウンドトラックが海外版の特典しか無いんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:24

    >>109

    てっきり一般人達も助かるものだと思ってたんですがね……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:44:18

    アルト自身が二週目(記憶あり)ならそれも可能だったろうけどねえ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:46:30

    民衆全員生存はクラウスとエクリプスがある以上は無理だ諦めろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:51:17

    2周目ならせめてフランツさんは救える……そう思っていた時期もありました

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:55:41

    個人的に最強はリゼットとヒルダだと思うわ

    二人とも替えが効かないから

    替えが効く世界の話だとラスティが最強で次にののかとポポが横並びだと思う

    >>125

    そんな殺生な……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:47:20

    あんだけ歴史が進んでもかな文字やオタク文化といった日本要素が消えていない事が驚きだった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:08:19

    天使の手羽先とかいう狂気の食材(豊乳効果あり)
    個別エンドでアルト拉致して宇宙に飛んでいく
    メガネ落としってなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:18:10

    まだ一周しかクリアしてないから浅いだけかもだけどラスティ壊れという割には火力なくて使いづらくない?
    マップ兵器じみた火力と範囲を持ってるヒルダのほうが重宝した思い出

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:23:02

    >>130

    レベルと信頼度が低くてスキルを全開放できてないのが原因と考えられる

    一周目じゃ信頼度MAXとか無理だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:27:28

    ラスティは速すぎるせいでさっさと敵を殲滅して他の味方の分の経験値を奪い、相対的に強くなることでまた同じ事が起こるループを起こしやすいんだ
    だから過剰に強く見られてる面がある
    それでも技とステータスがクソ強いから最強クラスなこと自体は間違いではないが
    マップ兵器とか他の強みを持つ強キャラの方が強いと思ったならそれがお前にとっては一番正しいと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:30:11

    二周目からキャラエピソード含めて色々見られる・出来るようになるんだぞ
    ヒルダを重宝してるようだがそのヒルダも二周目で真の姿になるしさらに強くなる

    こういう言い方は好きじゃないけど一周目だけじゃ浅い深い以前にそもそも語れないよ

スレッドは10/29 16:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。