難題女子をどう扱えば良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:48:16

    有志から意見を募りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:52:30

    龍珠を掘り下げれば良かったとは聞くなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:53:37

    少なくとも龍珠の話は面白そうだから優先的に掘り下げるべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:59:36

    生徒会過去編気になるよね
    なんで一気に全部やらなかったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:02:47

    大仏  初期路線をずっと維持し続けてミコとの喧嘩イベントをカットする
    龍珠  生徒会過去編を一気に全部やる
    不知火 詳しく掘り下げる
    つばめ 少なくともクリスマスイベントのセ000はカットするべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:04:22

    そもそも無理になぞらえてやらなくても良かった
    身も蓋も無いけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:07:16

    このままだと不知火がぽっと出のキャラで終わってしまうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:10:48

    >>7

    ぽっと出といえば新任の先生もいたよな

    本当は何かしら掘り下げる予定だったのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:12:00

    大仏をもうちょい正統派にして読者からの評価を固めておけばスッと他の顔ぶれに移れた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:14:05

    関わらせるのを会長にすればよかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:14:30

    大仏とかいう登場初期が全盛期で後はひたすら右肩下りで株が落ちていく哀れなキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:19:26

    >>7

    ちょくちょく生徒会に遊びに来て、

    配信ネタやゲームネタで生徒会メンバーと遊ぶ、みたいにしたら良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:23:20

    無理にエピソード挿入するんじゃなくて普通の登場人物として扱えばそれで良かったのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:55

    龍珠・・・過去編掘り下げ。会長と仲の良さ(男女間の友情)でかぐやを嫉妬させる

    つばめ先輩・・・石上への難題内容を「親友になりなさい」まで格下げして、頼りがいのある先輩ポジションに。卒業後も、石上に電話かけてきたりOBとして遊びにきたりして、【適度に(重要)】ミコを嫉妬させる石ミコ推進要因に

    大仏・・・性格は初期固定。石ミコ推しに

    ころも・・・生徒会にちょくちょく遊びに来る

    そんで、かぐや最終章で4人が助っ人として大活躍する、みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:44

    >>13

    難題と絡めるからキャラの動きが不自然になるのよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:07:11

    >>5

    >>14

    こうして見ると一人一人に何かしらの問題点があるもんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:43:12

    難しい境遇や困難を用意するだけじゃなくて
    性格まで難題にしてるのが謎だ

    キャラの魅力なくなるだろうと
    男側ががんばる必要なくね、このヒロインが痛い目見て性根叩き直せばいいわ、って何度思ったか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:44:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:50:44

    石上とつばめ先輩(卒業後)が際どい恋愛ドラマトークをして、
    それを聞いたミコちゃんが「石上とつばめ先輩がテレフォン●ックスしてる!」みたいな明後日の誤解するギャグとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:53:28

    具体的にどうこうっつーか性格アレですよってのを許容範囲内に収めるってのが肝心ですよね
    恋人にはなれないから思い出作りに体許すとか勝手に諦めて降りたくせに謎理屈で気に食わないとブチブチ文句言うとかのコイツヤバ…って行動させなきゃいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:54:31

    石上がつばめ先輩にミコの愚痴言って
    ミコが大仏に石上の愚痴言って

    つばめ先輩と大仏がお茶しながら「あの二人も世話焼けますね。はよくっつけと思います」て独り身同志トークしてend

    1話分できた

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:00:06

    最初から石ミコにする予定なのに良いように描きすぎてつばめ先輩もてあました感ある。どうせくっつかないなら儚い片想いで終わらせておけばよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:00:24

    >>20

    あと、これ地味なポイントなんだが


    かぐやに暗黒微笑させつつ、難題女子を「思ったより計算高いんですね」「私の同類ですねフフッ」とか持上げつつデキる悪女アピールやめろ


    どうせ最後は格上の兄に潰されて、泣きべそかいて悲劇のお姫様ぶり男に助けられるしかないんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:07:35

    >>22

    ヒロインレースをメタ的にイジりたかったのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:42:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:44:58

    全員出さなければよかった(正論)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:59:53

    >>20

    性格の悪さはヒロインの魅力を引き立てるスパイスでしかないからな、味付けの本体にすべきじゃないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:01:47

    傲慢のかぐや
    色欲のつばめ
    嫉妬の大仏

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:29:37

    男モブみたいにばらまくだけばらまいて、個人的な話は無理に回収しなくてよかった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:30:52

    >>23

    ラストから逆算してキャラクターを作ったほうが良かったの

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:02:35

    >>11

    何ならメインヒロインのかぐやの株まで落として作品そのものに決定的な傷を負わせたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:05:41

    生徒会に遊びに来るショートエピソードで使えば良いキャラになったんじゃないかなって
    つばめ先輩も体育祭までなら、大仏も石上の恋を応援するとこまでならなキャラだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:16:20

    >>31

    大仏編さえなければ今ほどかぐやは嫌われなかっただろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:38:50

    >>32

    良く言われてるけどマジでこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:52:30

    >>11

    よくよく考えたらつばめもほぼ同じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています