C級隊員の地形踏破訓練って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:39:25

    何より大事な訓練なのでは?

    とりあえず相手より機動力と速度が高ければ逃げれるけど…
    逆に、相手より機動力低かったら、格上に当ったらどうしようもない

    那須さんに頭下げて弟子入りしないとw


    【合同訓練とは】
    週2回行われるC級隊員の訓練。
    戦闘訓練・地形踏破訓練・隠密行動訓練・探知追跡訓練の4種類が確認されている。
    それぞれ満点で20ポイント獲得できる。
    また狙撃手(スナイパー)は独立した訓練メニューを持っている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:02

    那須さんのアレは師事できるもんじゃなさそう
    それはそれとしてみんなピョンピョン建物から飛び下りるし家屋に飛び乗るしトリオン体の訓練として大事そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:48:28

    もしかして、スナイパーが機動力10とかあったら、アタッカーに接近されても逃げ切れるの?
    無敵過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:49:54

    ベイルアウトも距離無制限じゃないだろうしな…
    ワープ女に飛ばされたりしたら即ベイルアウト圏内に戻らにゃいかん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:51:27

    ちゃんと読んでないけど那須さんの機動力そんなに高いの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:49

    >>5

    そんな疑問が出るレベルならちゃんと読め

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:00:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:01:08

    >>7

    間違えた、「それより下」だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:06:00

    シューターで一番機動力が高くて壁走ったりできる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:06:55

    機動力って、トリオン量に依存しないのかな?

    那須さんの件から考えても、生身の身体能力には依存しないみたいだし、修も猛訓練すれば壁走り習得できる説

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:07:17

    那須さんは生身で動く感覚を他の人より知らないからこその高機動だと思ってる。運動する=トリオン体のスペックで動くだからオッサムみたいに生身ヘロヘロだとそっちの感覚にひっぱられてトリオン体の全力が出せなさそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:11:23

    >>11

    トリオンもねぇ、身体能力もねぇ、聞き訳もねぇ


    もうちょっと頑張れよ主人公w

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:13:53

    >>12

    A級1位隊員より身体能力あるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:15:02

    >>12

    ペンチメンタルがあるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:15:47

    >>13

    叙述トリックやめれw

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:20:31

    疑問なんだが
    機動力4の修が、機動力5のユズルを追いかけたとして、追い付けるの?

    スナイパーに距離縮めれないとワンサイドゲームにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:24:20

    >>6

    普通に教えて上げりゃいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:26:14

    >>16

    スラスターぶっぱすれば追い付くことは出来んじゃない?

    トリオン保つかは知らんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:00

    背中向けて全速力で逃げられたら機動が上の相手にゃ追いつけんだろうけど
    実際には弾を警戒してシールド貼るために後ろ見たり遮蔽物意識したりするだろうから
    追う方が少し有利だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:49:55

    >>19

    なるほど

    機動力1程度なら追撃側が有利か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:52:32

    『機動』という項目が移動の速度と身軽さを考慮した数値
    だから純粋な100m走のタイム差ってわけでもない

    身のこなしで速いタイプもいれば(那須さん、米谷)
    トリガーの力で速いタイプもいる(ランバネイン)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:59:47

    >>3

    一応その通りなんだけど、スナイパーが機動10あるのは結構ムチャしてるからね

    狙撃銃は重たいし、かといって消して再生成するとトリオンの消費がエグくて仕方なく銃を抱えたまま動く

    隠れながらの動きだと長距離の移動にも気をつかって遅くなる


    狙撃銃のトリオンを無駄にしてバッグワームしながらグラスホッパーでそこまで行くかな、行かないかな?

    みたいな数値と思って頂こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:03:12

    >>21

    それを踏まえると、余計に

    「機動力=移動の速さ」

    が成り立たない?


    平坦な地形で追いかけっこするなら、速度だけで勝負が決まるのは当然だけど、市街地だぜ?


    建物の屋根に飛び乗って踏破していく相手に、足の速さが多少あっても建物を迂回しなきゃいけないと厳しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:03:19

    >>3

    実際それに近いコンセプトが冬島隊だと思う

    No.1スナイパーをワープであちこちに飛ばす

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:11:30

    >>23

    そこら辺は何とも言えんけど、取り敢えず機動トップクラスは移動に有利なトリガーを持ってる

    でも多分ワープ系は機動力にカウントされない(嵐山7・冬島3)


    ……唯一トリガー無しで機動10の小南先輩凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:23:57

    わかる
    那須さんかわいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:26:34

    >>25

    グラスホッパーありで高機動数値なのは分かるけど、グラホなしだと2、3落ちるのかな

    修にグラホセットしたら、4→7になったりするのだろうか(使えるかはともかくとして)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:26:41

    >>22

    逆にバッグワーム切ってグラスホッパー引き撃ちしよう


    これスナイパーじゃなく狙撃銃トリガー使ってるだけの銃手だw

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:09

    >>27

    使用してるトリガー含め本人の実力だからそうだと思う

    だからこそそのトリガーをどれだけ使いこなしてるかで判断されるんじゃないかな?

    グラホ持ちは多数いるけど乱反射使える緑川と空閑が最上位にいるし

    オッサムがグラホ使っても+1ぐらいしか上がらなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:35:16

    >>28

    頭いいなw

    基本狙撃、アタッカーに近づかれてもグラホで逃げながらガンナーみたいなことできるって思うと、割と天才的では?


    まぁ、実際にアタッカーのマスターランク相手に通用するのかはともかくとして…自衛手段は欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:11

    >>10

    トリオン体は、誰もが性能は同一って設定だったはず

    なので、基本的には操作技術の差でしかない

    もちろん、体格等で多少の差はあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:19:36

    もしかしてだが高機動長射程のランバネインってクソギミックボスじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:05
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:33:18

    >>19

    >>21

    小南の弓場・犬飼への言及見るに

    状況ごとの走力とか猫先生の中で決まってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:00

    攻撃20!機動15!射程9!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:43:39

    >>35

    攻撃18!機動13!射程7!

    これくらい加減したらセーフか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:03

    >>25

    BBF持ってないんだがワープ持ちだと

    ミラの機動すごくなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:26

    >>37

    ほんまや(ミラ機動20)

    うーん……敢えて理由つけるならボーダーのと違って自由自在にワープできるから……とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:53:53

    ミラって地味にサポートの鬼だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:03:12

    ミラは機動力ってより移動力やんw

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:07:04

    >>24

    うーん、このクソゲー

    まあ一位チームも三位チームもそれぞれクソゲー押し付けてくるんだけどな!

スレッドは10/29 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。