洋画…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:39:42

    年々技術が上がってくるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:33

    GBがあれば無からセットが生えてくるみたいな考え方は俺には理解不能

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:27

    CGの方が高いーよ セット用意した方がいいーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:57

    >>2

    ムスタファー戦でもしっかりとセットは作られてたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:28

    ううん…どういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:46:29

    >>5

    昔は手作りのジオラマで撮影してたけど今は全部CGっていいたいのだと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:49:54

    監督「おいっこのシーンの撮影に使うセットはかなりの費用がかかっていて壊しながら撮影するから撮り直しは効かないんだからな」

    キアヌ「はい!もちろんちゃんと成功させますよ(ニコニコ あっ一発で滑ったっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:51:12

    これがスパイダーマン・ホームカミングの船が真っ二つに割れるシーンのために作ったセット

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:53:41

    CGの利点は再撮影でも天候や人払いしなくてもいいことだからね
    試写の反応を見て撮り直す近年だと馬鹿にできないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:53:42

    >>8

    こういうのって使い終わったらどうするんスか?リサイクルなタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:54:38

    プリクエル時代がCGの使いすぎで愚弄されたからその一つなんスかね?

    >>1

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:55:53

    >>7

    キアヌ流

    "コート滑り"

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:41

    >>8

    やっぱ凄いっスね

    ディズニーマネーは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:01:41

    待て 面白いやつが現れた "ロムルス"だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:17:32

    >>10

    スターウォーズのEP3じゃ確か取り壊しだったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:19:11

    しゃあけど金のかけ方が違うわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:38

    (ノーランのコメント)
    俺なんて回転する廊下をセットで作る技を見せてやるよ
    俺なんて本物のトウモロコシ畑に車を爆走させる技を見せてやるよ
    俺なんて本物の飛行機を倉庫に突っ込ませて爆発させる技を見せてやるよ
    俺なんてimaxカメラごと戦闘機を落とす技を見せてやるよ
    俺なんてcgなしで量子世界を再現してついでにトリニティの爆発も再現する技を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:12

    えっほんとうに飛行機にしがみついて空飛んでるんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:27

    >>17

    異常CG嫌悪者

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:09

    >>17

    名監督なのは認める反面…

    ハッキリ言ってCGでも全く問題ないシーンまで話題作りのため実写にしてないかという衝動に駆られる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:14

    >>17

    飛行機って値段目茶苦茶高いのにいいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:30:04

    >>19

    ワーナー「ホアアアアーーーーーーッ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:34:42

    >>22

    ワーナー「映画上映不要ッッ!!このアマプラ、ネトフリに匹敵するMAXがあればいいッ!!」


    クリストファー・ノーラン「抜ける」


    ワーナー「えっ」


    ユニバーサルピクチャーズ「おいっノーランこっちで作品作ってくれ」


    クリストファー・ノーラン「あざーす(ガシッ ムフッ自身初の実話ベースの作品を作ろうね」


    アカデミー「君に勲章を与えたいよ」


    ワーナー「えっ」


    ワーナーを抜けユニバーサルでオッペンハイマーを作ったクリストファーノーランの壮絶なやりとりである。


    ちなみに2026年で配給ユニバーサルで新作がやるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:27

    >>20

    実際にあるものをぶち壊す=神

    CGによる制作では作れない変化があるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:56

    >>17

    >>20

    >>21

    嘘か真か知らないが 試しに計算してみたらCGやセットを使うより実際に飛行機を買った方が安上がりだったというクリストファー・ノーランもいる

    『TENET テネット』飛行機激突シーン、ノーラン流 驚異の節約術が明らかに | VG+ (バゴプラ)『TENET テネット』が9月18日公開いよいよ2020年9月18日(金)に公開されるSF映画『TENET テネット』。virtualgorillaplus.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:44:47

    >>25

    なんじゃあこの入れ子構造は…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:54

    >>25

    >エンジンを外して売ったんです。

    見事やな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:04:04

    >>17

    お前なんで、実写で五次元空間なんて作ってんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:15:33

    マイケル・ベイ「ムフッCGのロボから逃げるシーンを撮ろうねっ」
    役者「ウワァァ爆発は本物ダァーッ助ケテクレーッ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:53:20

    >>7

    名作ジョンウィックの生々しい演出や演技はキアヌの茶目っ気から出力されていると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:42:11

    >>29

    ちなみに爆発することは伝えられてなかったらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:49:47

    >>31

    マイケル・ベイ...ハリウッドの破壊王と聞いています

    派手な爆破シーンをCGなしで撮ることに拘りを持つため振り回されたキャストからちょくちょくお変ク呼ばわりされると

スレッドは10/29 15:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。