ここだけダンジョンがある世界の色々をみんなで実況 第94層

  • 1〈明徒花〉24/10/28(月) 18:02:57

    テンプレは>>2です

  • 2〈明徒花〉24/10/28(月) 18:03:43

    このスレは【ここだけダンジョンがある世界の掲示板】の設定スレや本スレ、イベントスレなどを一人だと心細いのでみんなで実況するスレです

    取り敢えず1スレ目からそれぞれ実況しつつ適当に感想を言ったり言わなかったりやらかしたら禊に実況したり雑談したりします。

    あくまでも実況だし別カテなので、過度な裏スレ化はしないよう、本スレイベスレにも書き込んだり、形になった相談は脳内に適宜移行してねっ


    ※禊実況ってなんぞ

    なにか失敗したときにいつまでも引きずるくらいならなにか実況して禊にしようぜ!というものです

    ダイス振って本スレ一つ、もしくはイベントかダンジョン攻略を一本が主流


    本スレにリンク無いので見てない人もいることを忘れずに

    イベントの本格的な話し合いや告知なんかは設定スレにいかないと見られない人が出るってことです


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の色々をみんなで実況 第93層|あにまん掲示板テンプレは>>2にbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:19:22

    立て乙です

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 18:21:21

    スレ立てお疲れ様です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:21:45

    立て乙です

    初出がメインストーリーじゃなくてイベントストーリーになりそうな冒険者選手権
    パラノイアは団長副団長以外冒険者ではないのでレギュレーション外とします

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:23:13

    もう少し詳しく説明してほしいな

  • 7フランケン博士24/10/28(月) 18:23:22

    立て乙です
    うちのキャラで水着が実装されない女性陣はたぶんウンディーネくらい

    博士は気軽に女体化する(女体化に対するハードルがない)ので多分実装される

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 18:23:59

    昨日来た魔王の目玉さんはギルドで突然現れる感じかも?そういうストーリーを考える頭脳が自分にはないのですが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:24:45

    一本繋がった本筋のストーリーじゃなくてハロウィンやクリスマスのような季節ストーリーや単発で見れるシナリオにでてきそうなキャラは誰だろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:26:05

    立て乙

    アノマスさんは通常と魔女清掃員さんとのコンビVer.と水着とハロウィン衣装が出るよ
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 12〈明徒花〉24/10/28(月) 18:26:50

    過去回想編書いてたんですよぉ…個スト完結の為の布石だったのに…また頑張って書かなきゃ…

    水着実装とかIFストーリーとかで実装されたら嬉しいですね【私欲】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:27:53

    某ひびちかみたいなアノマスさんと清掃員さん概念……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:55

    えっ!?またダンスレFGOパロ妄想していいんですか!?
    ハロウィンやぐだぐだの如く毎年恒例のトンチキイベ枠と化してるパラノイアとか考えてもいいんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:30:16

    メインストーリーのプロローグとかチュートリアルに出てきてそのまま初期手持ちメンバーになりそうなキャラは誰だろう

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 18:32:40

    >>11

    そんなにたくさんの衣装貰っちゃっていいのかな…?

    >>13

    お姫様抱っこされるのは多分この子。絶対

    >>12

    フィンちゃんさんにはそれだけのポテンシャルが秘められている…実装されたら引きたい…

    欲を言うと全部揃えたくなるんですよね

  • 17声無し◆OP4l0rktr.24/10/28(月) 18:32:53

    立て乙です
    周回遅れですがコイツは意外と体格がいいです、女性だけど身長170cm超え、中性的な見た目で肩幅も相応にあります
    筋肉に関しては必要最低限に鍛えられ絞られていますが華奢で細いです、腹筋は運動してる女の人って感じで左右二つに割れてます
    筋肉量が多いと基礎代謝が増えてしまうので、体捌きやシビアな体力管理で高い運動能力を確保してます
    まともに戦闘する人と力比べをするとかなり非力ですね

    明星の場合は少女らしい顔つき体つきに見えて脱ぐとすごいです
    特に飛行に必要な体幹や翼の筋肉、バランスをとるための尾羽や脚の筋肉がバキバキです
    そのため結構な大食いであり、またそんな体でも体重は非常に軽いマジカルボディですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:32:54

    聞いてる感じだとメインストーリーにはイベントが存在しない感じのゲームなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:34:23

    相棒キャラはソシャゲ初出にしとくのが当たり障りないからヒロインちゃん(仮)とかにしとこう
    最初の無料10連で出てくる恒常星五(概念)ってポジションだと……誰だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:02

    実装されて結構経つが未だに殿要員兼タンクに使われる重鎧剛蛇さん

  • 21〈明徒花〉24/10/28(月) 18:42:53

    ストーリー的な流れなら序盤ストーリーで主人公達にぶつかって「ごめんなさーい!」って去って後で再開するタイプのキャラだと思います【息切れ】


    >>16

    この子を引くともれなくコーラル・ベイル・ネーラが付いてくるのでお得です…きっと、たぶん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:06

    我はFGOもわからずソシャゲもケリ姫スイーツとぽけもんGOしかやっていないので失礼する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:27

    何故か白騎士さんとリモンチェッロさんに対して初期実装恒常星五として頼りにされてそうってイメージがある

  • 24フランケン博士24/10/28(月) 18:49:15

    メインストーリーとかイベストとかそういうのでこいつらが主人公たちと遭遇する時の状況が想像できないな……

    恒常星五キャラだと報恩さんが思い付きますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:49:31

    >>22

    皆ふわっとした既成概念を元に語ってるので流れに乗れば知らなくても案外話せるから失礼するんじゃねェ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:51:09

    たとえば「魔王を倒すため旅をするRPG」だとして
    メインストーリーで繰り広げられるのは主に「魔王討伐に向けた仲間集め、特殊なアイテム探し」「魔王が直接関与する問題の解決、敵の討伐」「魔王の居城へ向かうために越えなければならない関門の突破」などが描かれ
    イベントストーリーではその道中という設定で「海で一休みして遊ぼう」「たまたま立ち寄った村にはハロウィンという風習があって……」「魔王とは関係ないけど行先で遭遇した事件を解決しよう」みたいな本筋からそれるお話が繰り広げられる……みたいなのが、こういう話題におけるソシャゲのメイン/イベントの区分かなとざっくり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:51:52

    妹ちゃん☆1~☆5全部のレアリティで実装されてそう
    竜血喰らいさんはメインストーリー2章で登場してきて☆4で加入するけど後々限定☆5がガチャで実装されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:55:08

    >>26

    何となくイメージができました

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:58:03

    あるいは普通にクエスト制のゲームにおける「メインクエスト」と「サブクエスト」の違いと考えても空気感はさほど相違ないかなとは

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 18:59:01

    大食らいは森で合いそう
    逆にこいつは思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:27

    >>19

    月杯さんの初期実装恒常星5キャラ感は随一だと勝手に思っている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:02:39

    攻略サイトの鉄板パーティー
    春風 薄明 不滅 (レベリングしたいキャラ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:04:12

    鋼鉄人さんキャラのコラボイベント感

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:05:15

    メインストーリーあるとしたらどこ舞台の話出てくるかな
    個人的に皇女様と帝国の話は後々恒例で遊べるようになるしやってる方がメインストーリー理解しやすくなる元期間限定イベント枠感ある

  • 35学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/28(月) 19:08:03

    >>31

    初期はおお…うん…な性能だけどしばらくしてテコ入れされてそこそこになるタイプですね(初期はそこまで強くない枠で、クリフォト攻略の時なんかも上級なので参加こそできたものの露骨に実力が足りてなかったのです)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:11:52

    プレイアブルでサポートというか戦闘できない枠もいるソシャゲなのかプレイアブルは戦闘要員のみなのかどっちだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:12:18

    アタッカーの報恩さん、タンクの白騎士さん、バッファーのリモンチェッロさん、ヒーラーの月杯さんで初期星五のバランスがいい……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:14:21

    >>34

    セントラリア

    レウネシア

    ソワスレラ


    …ですかねぇ?

    期間限定イベント感があるのはセレネリオスもかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:15:59

    >>33

    メインシナリオの途中で言及されたり最終決戦で出演してくれるタイプのコラボだ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:16:29

    小川ハイム鋼鉄ファミリー概念

  • 41ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/28(月) 19:16:54

    立て乙です!!!
    自キャラたちは……甘き異牙は通常は☆2か☆3のロマン砲、師匠やスクロール、想い人等メンバーとのツーショットや合体フォームでランクが上がり、そして全合体最終フォームは満を持して☆5ですね
    会い方は……カンミ村に行くかやってくるのを待つかですね
    大型イベントのフラグは立ってるけどまだ来てなさそう…

    金属商人はたまにやってくる商人キャラ枠、実装されたら"鉄"の球根やハンマーでぶん殴ってくる半ネタ枠です
    ギルドに来た後はセントラリア街にいるでしょう
    "鉄の大陸"大型イベントの際に活躍するかも…?

    亡国女王は任意のイベントやサブクエストをこなしたら実装されるタイプ…
    ゼロナナ&サウナーはコンビですね、☆2か☆3ぐらいはありそう…異形形態はランクと戦闘力が上がります

    水着は
    甘き異牙→緑ビキニ、紐水着(海面爆走時)、青パレオ、色褪せて名前が黒塗りになったスク水(前世で着ていた)
    師匠→紅いマイクロビキニ、赤パレオ
    スクロール→青系のワンピースタイプ
    金属商人→白ビキニ、スク水、紅白ストライプ貝殻水着(うすい服)
    亡国女王→金ビキニ、霊装完全装備
    ゼロナナ→異形形態も実装、スク水(白)、白ビキニ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:17:12

    いつまで経っても噂は出るがプレイアブルにこない銀河剣士とそのパーティーである一位の宙の雫
    一部で来たらサービス終了の合図じゃね?とか言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:17:40

    話ぶった切りますけど魔刃剣さんのソイルってでっかい銃弾の形で合ってますかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:20:45

    敢えてのスレ登場時期によってストーリー登場時期が決まる概念…
    1〜1000層で登場したキャラが一章から登場して1001〜2000層に登場したキャラが二章から登場するみたいな…

  • 45〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 19:20:54

    >>43

    ですね、拳銃弾に近い形のイメージです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:21:36

    >>45

    ふむ……戦闘中のリロードがかっこよさそうだ……

    ありがとうございます

  • 47【D・S】◆LXse3il6fw24/10/28(月) 19:48:40

    恐らく悪し女組はイベントを経てプレイアブルになるタイプと見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:54

    最初は既存キャラの学園・教師ver実装するだけのイベントだったんだけどそこで登場した学生キャラたちが人気を博して後々実装されるんだよね……(幻覚)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:53:33

    こういう話題を見ているとまた嘘予告風SSを書きたい気持ちが湧き上がって参りますわねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:54:17

    200の呪いでなった衣装が人気になって実装される概念

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:14

    >>49

    己が心に従うといい……(意訳 いいと思いますぜ)

  • 52〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 19:58:25

    我らが主、暗黒神ファラリスも「汝の為したいように為すがよい」お仰せです……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:00:07

    やりたいことやったもん勝ち、エミュスレならって忍たま乱太郎も言ってましたからね

  • 54〈天来光〉24/10/28(月) 20:00:38

    自キャラ全員☆2〜3くらい
    ラピス姉だけ☆4

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:01:57

    初期からいるのにずっとサポートキャラランキング最上位に君臨している詩謳う御子
    ボス戦で欲しいバフを一人で全部賄えてしまうためサポート体制は御子+αが一時期の原則だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:05:38

    ルアン枠御子さんはいろんな意味で解釈に合う

  • 57〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 20:09:23

    マリィちゃん青魔おじさんあたりは季節ごとに色んな格好してほしいですね(私欲)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:11:18

    えっ!?期間限定サンタ衣装皇女様を!?

  • 59ロールレスハルサキ24/10/28(月) 20:12:48

    ソシャゲのキャラって基本ストーリーで死んだやつから実装されていって、衣装違いでメインキャラが人肉を食べ始めたり親友の身体を纏めて芸術作品にしたり自分のクローンと殺し合いをしたりするやつですよね?

  • 60稀血と目玉24/10/28(月) 20:13:29

    森フィールドでだけ強い森導師くん!
    タイマンでのみ強いシャドウナイト!
    淡水中でだけ強いケロちゃん!
    相手がデバフ使いの時だけやたら活躍する有病さん!
    我ら汎用性死んでるくせに時々ピンで刺さる委員会!

    出禁:10位の幻術おじさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:13:41

    >>58

    白雪姫イベみたいに本人はクソ真面目にサンタやろうとしてるのに何故かトンチキに巻き込まれる展開ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:15:27

    >>59

    聞いて驚かないでくださいね?実はソシャゲって普通プレイアブルは死なないんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:25:57

    >>51>>52>>53

    でしたら、構想だけはあったけど「こおれ無理ですわねぇ!」となってしまったイベントでも嘘予告に仕立て上げましょうかしらー!!



    ──────────

    ──────

    【エクスリベリア調査隊報告書1】

    『碩学の国ミトレス』『闘戦の国ウェラキア』『二陽の国 フリアメルサ』『移民大国クラフタム』『宗教国家シクソルディア』『バルキア神聖王国』『医療の国アクレピス』『エクスリベリア傭兵ギルド本部 永世中立国ファヴォン』


    ────全て壊滅。


    大陸内死者、行方不明者合わせて3億4200万余名。

    発見した生存者は5名のみ。

    七体の文明敵対種の同時顕現による過去最大級の大災害が発生したと思われる。



    【追記】

    『闘戦の国ウェラキア』の【破海船団】が現在大陸に接近中。目的は不明。規模は、対文明敵対種級。

    要警戒。



    「大国の大艦隊が大陸間を布告なしで航海しているという危険性は計り知れない。或いは未知の文明敵対種の手によって操作されている可能性すらあるだろう」「幽霊船は何度か相手にしたが、大国の艦隊は初めてだ。彼のワイルドハントを思い起こさせる響きだな」「漁師ギルドより、特級漁師を二名派遣する事が決議された」「彼らは助けを求めていた。もう遅い。今や彼らを討滅する事だけが唯一の救いに成り果てた」「神話級礼装すら搭載した艦隊だ。古龍をも簡単に潰せると思った方が良い」「秘策がある。勝った方は我々の敵になるが一石二鳥だ」「我々は責任を有している。選択する責任を」




    『────全艦に告ぐ、即刻地獄に帰還せよ。我々は市民を守る盾である』


    【期間限定イベント】

    【破海使令戦線0571〜海より愛を込めて〜】

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:26:37

    水着イベントです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:29:06

    死人が出とるんやぞって突っ込まれそう(小並感)

  • 66松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/28(月) 20:30:11

    多分初回告知はほのぼの水着イベントのフリしてるタイプの大型イベント!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:34

    水着イベント(イマジナリ・スクランブルとアーキタイプインセプション枠)(実質メインストーリー)(ピックアップキャラが水着じゃない)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:44

    いやぁ、最後に沈みゆく艦船に敬礼するシーンは感動的でしたねぇ【幻覚】

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:07

    イベントストーリーでメイン張りそうな冒険者は誰がいるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:58

    そりゃもう竜血食らいさんよ
    プレイヤーの脳を焼き払ってくれるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:43:19

    本編メイン
    薄明さん&不滅さん
    ノコギリさん
    報恩さん

    外伝主人公
    春風さん
    鋼鉄人さん
    竜血喰らいさん

    イベントストーリー
    至宝詩篇
    斬糸さん(闇糸編&幻想楽団編)
    皇女様



    のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:28

    それぞれのキャラ達は主人公くん(ちゃん)に対してどんな会話をするのだろう…

  • 73ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/10/28(月) 20:47:57

    死人が出ても納得行きませんと駄々捏ねてラストで復活させる出禁キャラです通してください


    >>52

    おお奇しくも同じ宗派の方が…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:51:31

    主人公くんちゃんの性格をソシャゲによくある朗らかで優しくてコミュ力高いけど結構いい性格してるところもある意志の強い善人とした場合大体の人が好意的に接しそうではある

  • 75松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/28(月) 20:51:56

    >>73

    なんか若い頃(婉曲表現)ってああいう枠の設定にハマりがちですよね

  • 76〈天来光〉24/10/28(月) 20:54:30

    〈殲魔VS人喰いリヴァイアサンVS冒険者!!!─輝きを賭けた闘い…in真夏のビーチ─〉

    【観光地として有名なビーチに訪れた冒険者一行。青い海、白い砂浜、照りつける太陽…!海という場所のありとあらゆるものを満喫する冒険者たち!!】
    【しかしそのビーチに悲劇が起こる!!なんと、超巨大リヴァイアサンが突如として現れ津波と共に大勢の人間を攫ってしまう…!!!】
    【敵の足取りを掴むことができないまま立ち往生していると、主人公があるものを見つける】
    【キラキラと輝く黄色い宝石、それが他にも砂浜や海中にも落ちていることに気が付いた】

    『それは…』

    【1人の女性が冒険者たちに話しかける。どうやらその宝石について心当たりがあると言う】

    『それを追えば、リヴァイアサンがどこに行ったかわかるかもしれない』

    【そうしてリヴァイアサンの後を追うため、冒険者たちによる宝石探しが始まったのである…!!】


    【限定ステージを攻略してイベントアイテム〈弟のカケラ〉を集めて✨豪華アイテム✨を手に入れよう!!】

    【期間限定で☆5キャラクター〈サマーラピス〉がサポートキャラとして選択できます(※レベルはストーリー進行度により変動します)】

    他の人のキャラを使うのはネ…少しネ…

  • 77フランケン博士24/10/28(月) 20:58:22

    こいつは多分ステータスがとっ散らかってる上によく使われているキャラに比べてどのステータスも大したことがないから器用貧乏みたいな感じで使われなさそうだと思いました


    >>76

    ロンちゃん砕かれてる!

  • 78ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/10/28(月) 21:01:28

    >>75

    自由意志が大事だから!で善悪に囚われない動きを出来るのでダークヒーローキャラになりがち…まさに厨ゲフンゲフン

  • 79〈天来光〉24/10/28(月) 21:11:06

    >>77

    イベントアイテムを300個集めたらサマーロンズデイが入手可能です

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 21:14:23

    「よっ皆ー肝試ししよー」
    【そう軽く言う騒々神の誘いに乗り幽世の森に来た冒険者一同であったが……】
    「この肝試し…なんか変?」
    【だんだん人が減っているような気がする上にそもそも誘った騒々神の姿もない】
    【さらに帰ろうとしても森から出られない!】
    【とりあえず見つけた怪しげな屋敷を拠点に森を探索し何とかして抜け出そう!】

    【限定ステージをクリアして(変なお面)と(暇神の御札)を集めて豪華アイテムを手に入れよう!】

    肝試しイベント的な

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:17:35

    >>71

    【第一章 第一話】

    ようやく働ける年齢になった主人公は、幼い頃から密かに憧れていた冒険者になるため、冒険者の総本山であるセントラリア王国の冒険者ギルドへと辿り着く

    これで念願の冒険者になれると意気込み、王国へ足を踏み入れようとしたその時、何故か梅干しに囲まれながら青い顔をしている不審な人間と出会う


    《不滅》と名乗るその男はどうもセントラリア冒険者だったらしく、「折角だからオレがギルドまで連れてってあげよう」と主人公をギルドまで連れて行こうとする

    しかしその時、背後に現れたのはこの辺りでは全く見ない強大な魔物の群れで……?


    ってな感じで始まるダンスレソシャゲ

    ※チュートリアルの最後に薄明さんが来ます

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 21:20:15

    ちなみに人が減ってるのは色々怪異関係の術とかフル活用してよく似た別の森に移動させてたり

    出られないのも同じような感じ

    春風さんとか一部の人には事前説明した上で話さないように頼み込んで屋敷の秘密の部屋で森確認しつつ色々やってる

    >>81

    不滅さん……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:21:01

    ソシャゲ版ダンスレ、ホヨバ系列のゲーム並に未実装キャラも存在匂わせてきそう

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/28(月) 21:21:07

    初登場章に耐久力をこれでもかというほど描写された結果
    そこから出る章やイベントの度に相手の強大さの目安として大破させられる重鎧
    依頼文の最後に【敵の戦力、能力は未知数です 先行して交戦を開始した上級冒険者重鎧剛蛇と共同し、対処にあたってください】と書かれてると着いた時には爆散してるフラグが立っちゃうやつ
    そして毎回しれっと生還してる

    大破した重鎧の装甲の残骸を集めて限定防具を入手しよう!装甲の残骸を大量に集めると限定スキン 【中破・柔肌露出】重鎧剛蛇を獲得できるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:47

    >>81

    【第一章 外伝】

    なんだかんだで冒険者として働く毎日、少しだけこの生活にも慣れてきたと思った矢先に、主人公は知り合いの《不滅》から依頼を一つ斡旋されることになった


    「今回はとある冒険者の手伝いをして欲しいんだ」

    そう言われて指定の場所に行くも誰もおらず、デマでも掴まされたかと踵を返そうとした時、足元から何やら声が聞こえてきた


    「やあ、エルフのお姉さんだよ」

    謎のエルフのお姉さんとの不思議で壮大な冒険の旅が始まる……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:23

    第一章が薄明さん&不滅で第二章がノコギリさんで第三章が報恩さん…濃いストーリーになりそう(小並感)

  • 87劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/28(月) 21:31:03

    ガチャで引いたキャラから配役を決めて指導や鍛錬で育成して名作記録媒体とかプレゼントとかのアイテム上げてステータスと好感度上げて公演というなの戦闘で観客の心を掴み劇場を大きくしていくパラノイアのソシャゲとかは何度か妄想しました
    プレイヤーはひょんなことから団長兄妹がいない世界線のパラノイアの現団長になってしまった元現代人とかそんなの…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:32:03

    『あにまん』《任意のキャラボイス》
    長いはずの一年、いつしか月日は巡り、
    秋の恵みのもとに豊穣の祭がやってくる。
    さあ祝おう、今年も豊作だ。
    さあ祝おう、ご先祖様が帰ってくるぞ。
    冒険者も偶には戦いから離れるべきさ!
    みんなで収穫を手伝ってくれたら、美味しい料理でもてなそうとも!
    期間限定イベント『暁空の収穫───

    ───────────────────────
    『夕焼け小焼け、沈み行き』
    『月と星が道標』
    『進むための道だから 帰ることはできないね』

    いつもの如く冒険にはトラブルが付き纏う。
    絶えず雪崩れ込む亡霊どもは酷く寂しげに嘆きを上げる、カボチャ頭の子供の手助けと共にこの騒動を解決しよう。

    「ハロウィンの日にかそうするのは、わるいものにつれていかれないため」
    「ごせんぞさまをむかえるのは、そうしなくともきっと守ってくれるから」

    「じゃあ、そのどちらもできなかった子は」
    「どこにいってしまうのかな」

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板
    新イベント『カボチャ頭の零時迷子』


    嘘予告は抜きにしてこんなイベントとそれを導入にしたキャラをやりたいのですわよね。
    今年のハロウィンイベントは埋まっていたかしら…あるいは予定している方はいたかしら…?

  • 89フランケン博士24/10/28(月) 21:33:28

    「あー……そこの素質を隠しきれていない君、そう君だ」
    「君、ちょっと実験に付き合ってくれないかい?もちろんみk」
    →”あっ、ちょっと依頼が入っていまして!”
     ”じ、人体階改造は間に合っていて”
    「そんな怪しい人間じゃない!ほらギルドカード」
    ギルドカードを見せてきた白衣を着た男は度々爆発していたフランケン博士という冒険者であった
    依頼をクリアし依頼ポイントを集めて様々なアイテムを受け取ろう!
    ■■■■■■■Pt集めれば限定キャラ【機戦士・釈Δ】を獲得だ!
    ※当イベント中にはサポートキャラとしてパーティーに”最小師団”のキャラを選択することができます

    みたいなストーリーがちょこっとあって普段やってることで普段のアイテム+追加アイテムみたいなイベントとか
    こいつは何回登場しても主人公に怪しい人間と思われてたら……いいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:34:51

    >>87

    「マスター」「トレーナー」「プロデューサー」「提督」「司令官」「先生」に次ぐ「団長」か…

  • 91稀血と目玉24/10/28(月) 21:34:56

    予定はないはず
    わしはリアル予定あり(死)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:38:41

    実績:変わったお得意様
    内容:猫耳娘(シャム猫)の店で合計50000G買い物する
    報酬:猫耳娘(シャム猫)加入フラグ

    実績:禁句付き救済措置
    内容:20回全滅した後、助けにくる人物に「変態」と1度も言わない
    報酬:グレイヴマン加入フラグ

    実績:恋のキューピット入門
    内容:カップルを1組成立させる
    報酬:恋の迷宮『カラー』開放フラグ

    実績:英雄譚の始まり
    内容:特定ユニットが10回戦闘不能になる
    報酬:英雄登竜門開放フラグ

    実績:◝(⁰▿⁰)◜
    内容:フライドポテトを999個所持する
    報酬:子羊加入フラグ

    実績:深刻なツッコミ不足
    内容:ボケた選択肢を50回選ぶ
    報酬:森導師加入フラグ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:52

    そういえば31日めちゃくちゃ平日なのかぁ……
    「この世界じゃ街跨ぐだけで暦が違うなんてよくある事、ここじゃ今日がハロウィンさ!」
    という理屈で土日にずらせないだろうか

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 21:44:43

    ちょっくら急ぎの用事ができちまったんで……
    31日は木曜日かぁ…滅茶苦茶疲れてると同時にあと一日という希望がある曜日…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:46:04

    イベントスレの時空を歪ませてスレだけ31日ってことにしつつ土日開催でもいいと思いますよの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:47:30

    ~ハロウィン2日目~
    ってことで複数日開催はダメなのかしら
    エノシガ祭みたいな、形式によるか

  • 99稀血と目玉24/10/28(月) 21:47:46

    まあ土日出られない星人なんですが
    【どのみち死】

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:49:07

    ダンスレソシャゲレイドイベだとどんな敵が出てくるのだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:52:10

    前半フェーズ
    『暁空の収穫祭』
    で土日まで野菜の収穫手伝いしたり調理班に行ったり食べたりする放置型して
    後半フェーズ
    『カボチャ頭の零時迷子』
    で舞台に泊まった(参加できない人のキャラは帰ったことにする)で普通のイベント方式をやるのは許されますかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:53:49

    〜途中送信〜
    野菜の収穫をお祭り感覚でやって1日で終わるわけねぇだろみたいな理屈で

  • 103劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/28(月) 21:53:50

    とりあえず歴代イベントをソシャゲ風にした時の妄想置いときます
    全部は考えられなかったので思いついたやつだけですが許して

    □クライシス
    配布:団長兄妹(ひびちかとかディオスクロイみたいなニコイチ形式)
    限定衣装:主演勢の皆さん(セリフも演劇口調になったら嬉しい)
    ガチャ限:先生(NPCかと思ったらまさかの実装決定済み枠。アタッカーやタンクみたいな見た目してるが意外にもバフ担当)
    □リスタート
    配布:舞台役者(一応今回のイベントで正式に登場したからね。ポジションは言うまでもないタンク)
    限定衣装:パラノイダーZ(トンチキ衣装枠)
    ガチャ限:デザイナー(本来戦闘技能あんま無いキャラだけどなんとかなるだろのソシャゲ理論。リボン使った攻撃エフェクトありそう)
    □無間劇場
    配布:アルカス(イベント終盤まで誰が来るか来るか不明だったけど最後にドンと来る感じ)
    限定衣装:喪服モチーフ決戦服(イベントでみんなが着せられてたアレ)
    □ハロウィンファッションショー
    配布:煙々妃(初めてまともに描写でたイベントだったからね)
    限定衣装:ハロウィンのやつたくさん
    ガチャ限:バクハさん(原作と違ってなんやかんや帰ってきた後に主人公拠点に来てる設定になってそう)
    □スパルータブートキャンプ
    配布:執事(ぶっちゃけお嬢様より強い)
    ガチャ限:ベロニカ(しれっと執事も着いてきたことにキレるセリフがマイルームとかでありそう)
    限定衣装:ブルマ(ブルマの加護を得よ)
    □徒花少年録
    配布:藤三郎(逆に最初からビジュアルだけ出すことで先生リリイか何かだと誤解させに来るタイプの配布)
    □探偵カルマ
    配布:探偵カルマ(団長の別衣装かと思いきや普通に別キャラとして実装されるやつ)
    限定衣装:配役時のコスチューム色々
    □パラタナぶっ殺し仮面の災難
    ガチャ限:パラタナぶっ殺し仮面(貴公子のガワ借りてるだけの別人だったのでちゃっかり実装されに来る。ちなみにこいつ引いた後にマイルームで貴公子に話しかけるとめちゃくちゃキレる)

  • 104ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/28(月) 21:58:58

    🏆️"めざせトンチキハンター!"


    "普通シリーズ(普通ドラゴン、日常ユニコーン、異常ドラゴンなど)"、"ライジングポスト"、"トマトレント"、"エビドラゴンシリーズ(エビルエビ?ドラゴン、幼体エビドラゴンなど)"のうち全てに挑む

    報酬:《甘味狩り》加入フラグ


    🏆️"鉄の金持ち"

    《金属商人》から商品を50000G以上買う

    報酬:《金属商人》の加入フラグ


    🏆️亡国の狩人

    サブクエスト限定エネミー"絡繰女王蟲宮イミテハンター"に勝利する

    報酬:《亡国女王》の解放、加入フラグ


    >>84

    中身が露わになったらメトロイドのサムス・アラン並みに驚く人が居そう……かも……??

    英語版とかで代名詞(She)、その前にボイスや声優さんで分かりそうな気もしますが…

  • 105ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/10/28(月) 21:59:40

    レア素材『ソワスレラからの流出品』を獲得するとハードワイヤードさん側から主人公くんに接触を図るイベントが発生

    無限牢獄でグレーターデーモンと108回戦闘すると魔物使い♀とダンジョン内で遭遇(選択肢によってはイベント戦発生)

    ギルド酒場で深夜から早朝の間にランダムで出現する西海岸の魔女

  • 106転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 22:00:52

    高難易度クエストのアドバイス「全力で殴ろう」

  • 107混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/28(月) 22:08:47

    アイテム枠
    猫好きにあげると好感度が上がる
    戦闘中に使うと猫パンチ(1ダメ)/角頭突き(10ダメ)/ディスペルロア(バフ剥がし)/アビシニアンスペクタクル(全体攻撃)/デスセンテンス(死の宣告付与) のどれかを放って消える
    取得にマタタビが必要、上限1個

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:09:32

    >>86

    一章メインが薄明&不滅コンビだとすると

    外伝が春風、転換、鋼鉄人、竜血喰らい、月杯

       妹大好き、死霊王、嵐のお嬢様、森導師

       火薬庫、詩謳う御子、弧空剣士、放浪魔術師

       ハードワイヤード&液状種族、炭鉱竜

    イベがセレネリオス、クリフォト、まどろみの獣


    二章メインがノコギリ青年だとすると

    外伝が斬糸、リモンチェッロ、皇女&白騎士

       重鎧剛蛇、甘味狩り、迷子スキル、女竜騎士

       白髪少年、愛の貴公子、栗鼠の騎士

    イベが幻想楽団、白龍公、フロンティア


    三章メインが報恩の両手剣使いだとすると

    外伝が魔刃剣、水使い、稀血と目玉、メガキシ

       アノマス&魔女清掃員、表音魔術師、松葉斎

       平行世界の冒険者、海竜の巫女、彼方の魔族

       明徒花、ホワイト・ボックス、カミガカリ

    イベが旧世界、タタラーム、イザルナタ


    とかですかねぇ……?

    歴代パラノイアは恒例イベントになってそう

  • 109〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 22:10:36

    アイテムショップの店員「魔衝石の購入、ありがとう。
    貴重な魔道具だ、大事に使ってくれよ。
    それと《小爆破魔宝石》は買っていくかね?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:15:14

    深淵勢はスタレで言う模擬宇宙枠か、普通にソシャゲの理不尽ボスとかになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:41

    >>103

    ハロウィンファッションショーはイラストのラッシュが凄かったですね…

    プレイヤー達こうなりそう

  • 112ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:22:51

    何かしら行動するたびにデバフと自傷が発生する星1アオ!
    普通にパワータイプの星5に役割を奪われるアタッカー星3アオ!
    リソース管理がめちゃくちゃめんどくさいしコンボ火力は凄まじいけど戦闘以外で役に立つ事はほぼない星5アオ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:23:38

    探索パの人権枠、ゴースト冒険者さん

  • 114ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/28(月) 22:25:35

    SSスレで深淵送りにした自キャラの『妖刀』使いを深淵から引っ張り出そうとしたんですよ
    どうやって持って来ようか考えていたら、深淵行っちゃったらもう持って来れねぇなって……

    しかし設定上ヤツの能力を端的に言うと『思い込みでメチャクチャ強さに幅ができる』タイプなので、弱体化はいくらでも可能……
    因縁があって、対面すると精神が致命的にグラつくノコギリ青年にシバいてもらって弱体化させるかァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:27:54

    パラノイアイベは他キャラの転換点や成長イベントにも繋がってることあるから恒例イベントの筈なのに本編考察の際は履修必須な枠になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:31:13

    美脚はやっぱりチェイテピラミッド姫路城枠?

  • 117〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 22:32:33

    装備アイテム《極兵服》
    自身の攻撃力を60%(完凸で80%)UP & 毎ターンHP10%減少[デメリット]

    という黒聖杯的なアイテムなど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:22

    ソシャゲのver.極兵服衣装……聞いています
    水着よりも恥ずかしい恰好にされると

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:46

    >>116

    生真面目だったり胃痛枠なキャラが実装される度に美脚劇場連れて行こうとするスレが立つやつだこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:51

    >>116

    ワンチャン奏章枠

    美脚関連はその当時の人気冒険者が参加してるし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:36:24

    外部コラボのあの人やシリアス担当のその人まで盛大にぶっ壊れた悪夢のイベント、それが美脚

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:36:37

    ゲーム的に考えると衣装バリエーション増やしつつスケベに出来るからスケベにするでしょうからね、極兵服……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:06

    >>120

    開演も奏章枠合いそう

    上位存在出てくるし実質パラノイア劇場版だし

  • 124報恩の両手剣使い24/10/28(月) 22:38:56

    コイツがメインの第三章とはどんなストーリーなのだろう…
    うちのキャラで1番ソシャゲに出てきそう感あるのは個人的に青薔薇の騎士

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/28(月) 22:39:25

    なんか知らない間に二章のメインを張ることになっていた……それが私です
    なんだこの話題はぁ……完全に乗り遅れてしまったぁ……

    《円卓》と『白龍公』の話は外伝枠になりそうですね、もしくはワンチャンでメイン……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:41:08

    改めて見返すと一章勢と二章勢が大体英雄格にまで成長している現状に嬉しさと切なさを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:28
  • 128転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 22:45:00

    何の変哲もないバカンスイベのメインキャラを担当します
    ちょっと背景に黒服の厳つい人が多いだけなんです

  • 129西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/28(月) 22:45:00

    読み返していたらカラーさんと雷精竜さんが降臨なさって…
    この流れでメデューサさんやギルド研究者さんもひりゅーさんも生態研究所職員さんも回復術師さんも薄明さんも降臨しないかな…して欲しいな…
    【足ることを知らぬ強欲の化身】

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:46:48

    >>127

    関連団体がポップした本スレイベントでは本気でボスを追い詰める不滅が見られるという…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:46:56

    トンチキもシリアスもいいけど放浪さん主役ないし同行メンバーのメンタルにいい短編イベントとかもやりたい
    放浪魔術師さんにお会いしたいだけではって?まあはい

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/28(月) 22:49:02

    >>111

    ハロウィン狂いの運営(ロココ・ロストラトゥ)ェ…

    >>115

    自分のイベントが人のストーリー進行のきっかけになるの最高に脳汁出て気持ちいいですよね

    >>116

    個人的に美脚劇場は全力で予告詐欺してプレイヤーみんな泣かせたいですね

    そしてちょっっっっとだけシリアスイベ期待してた人達に怒られて炎上するオチ

    >>108

    わーい貴公子と皇女様いるのうれしー

    皇女様はまだ想像しやすいけど貴公子のストーリーどうなるのか微妙に想像できないな

    >>127

    あかんしぬ

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 22:51:34

    >>108

    どこかで出たいが……メインの人達と深く関わってない気がする…!

    外伝には出そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:55:26

    >>133

    まあ気にしないで>>108の二章三章のイベントの内三分の二に関係ある内気くんとカップルな以上少なくともそのあたりで出番はあるはずですから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:56:26

    >>108

    一章は世界全体に目を向けた冒険活劇のようなストーリーで、二章は冒険者をメインに描いた物語的なストーリーで、三章はバラエティ豊かなお祭り騒ぎの明るいストーリーになりそう

  • 136西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/28(月) 22:56:28

    >>133

    ソシャゲの毎月開催の闘技場イベントではアイコンになりそうですよね騒々神さん

    本神格と戦えるのは最終日のチャレンジイベント限定みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:57:19

    反応集ジェネレーターで作った画像を見て元ネタがどのイベントorキャラのことなのか当てるクイズとかできそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:59:41

    一章が一番世界観的に派手な戦いになり二章が一番キャラごとの世界観の差が大きく、三章は一番明るいというイメージ

  • 139〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 23:02:06

    >>136

    ネロ祭ならぬヒマ祭……?

  • 140ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/28(月) 23:03:31

    神社持ちだしなんたら例大祭かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:04:10

    >>108

    こうして分類してみると世代を追うごとに混沌感は薄れていってますね

    昭和→平成→令和みたいな変遷を感じる

  • 142フランケン博士24/10/28(月) 23:07:04

    騒々神さんは闘技場好きというイメージがありますし闘技場イベントで戦えるとかは面白そうです

    いろいろアイテムが手に入ってプレイヤーが血眼になってプレイしてそう


    >>108

    やったー!白箱が入ってる!

    この子の番外ストーリーってどうなるんでしょうね


    機械から人間になり依頼を通して感情を自覚していくとか?

  • 143稀血と目玉24/10/28(月) 23:07:55

    3キャラ同時並行(一人闘技場)はひっさびさに頭使うなあ
    でも自キャラでめっちゃ活用できそうなアイテムきたから買うしかねえ……

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:09:17

    >>136

    おおー……!なんか嬉しい

    >>139

    >>140

    >>142

    ここはいっそロストゥム闘技大会的なやつでどうでしょう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:09:18

    三章は指揮剣と古き焔の最期を超えた新世界の認識
    この二大イベントの前後で空気感が大きく変わってきたと言いますか

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/28(月) 23:09:48

    >>108

    重鎧参戦ヤッター!ガンバルゾー!ガンバルゾー!

    というわけでありがとうございます!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:30

    二章の時期はドシリアス+インフレ最頂点イベントが多かったからね……ドングコラボしかり、古き焔しかり、幻想楽団しかり、白龍公しかりで

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:12:00

    このレスは削除されています

  • 149シズク◆nn8qcwj2l.24/10/28(月) 23:13:05

    見事に触れられてない
    ずっと関係ない事やってたししょうがないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:09

    イベントの空気に影響されてか二章勢も全体的に重いというかシリアスな方が多い
    バックボーンの重さは歴代変わってないけどそこら辺の重力が一番表に出てた時代というか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:46

    願望を言えば
    アノマスちゃんと清掃員ちゃんは、第四章のメイン軸に据えた方が面白そうな気がするぜ(強欲派)

  • 152ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/10/28(月) 23:16:10

    >>149

    シズクさんと転移銃さんは独立したストーリーラインが有りますからね…外伝キャンペーンシナリオ枠じゃないかなーと

  • 153〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 23:28:52

    >>108

    なんと2キャラも

    しかし〈火薬庫〉はともかく、白髪少年こと〈未完白兎〉はこの中のどのイベントにも絡んでいないという罠。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:30:26

    報恩さんはギャグイベ登場率高そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:32:06

    某グランドオーダーみたいな関係者のキャラ2人所持してる時しか聞けない相手宛てのセリフがめちゃくちゃ好きなんですけどダンスレキャラのそういうセリフも聞きたい

スレッドは10/29 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。