ティアキンのボスについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:24:14

    グリオークなどのフィールドに出る魔物もOK
    個人的にはフリザゲイラがBGMも相まってめちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:08

    前作の雷カースは言わずもがな、水カースとか火カース、風も劣る感じはしてたけど、言われてるより結構強かった印象が頭にあって(大体セリフ回収のために夢幻異空周回しまくったせい)、
    ティアキンのボスは、ダイブだけでも割と楽に倒せるブリザゲイラとかシドのスキルちゃんと使ったら大して苦戦しなかったオクタコスとかのせいで自分の中だと結構弱いイメージがついてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:11

    ブリザゲイラ楽しいよね
    もうちょい強くても良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:30:44

    >>2

    タコは地下のやつがめんどくさい

    重力そのままだから狙いづらいし移動しづらいせいでクッソ無駄に時間かかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:32:19

    デグガーマの昔ながらのゼルダのボスキャラ感好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:34:22

    ダイビングでこっちノーダメで割れるようにする為に致し方なかったんだろうけど
    上からリンゴ3回落としたら倒せるのはちょっともやる

    モルドジラークが地味に一番好き、戦闘のメリハリに合わせて曲も変わるから緊張感と爽快感になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:33

    地下タコ撃破の為だけに自動放水機作ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:39:51

    フリザゲイラは強くないけど舞台もギミックも音楽もかっこ良くて楽しい
    地下タコはルンバに放水機付けたらリンチになっちゃって可哀想だった

    ところでクインギブドのあのキモさなに?????なんで開発は手を擦り合わせるモーション追加したんだよほんとふざけんなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:09

    多分狙ってそうしてると思うんだけど、ティアキンのボス達って英傑なら普通に完封できそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:07:14

    イエロックを初めて見た時はビビった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:19:27

    フリザゲイラ最初見た時はデカすぎてどう戦えばええんやってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:33:20

    一周目のフリザゲイラは、風の神殿に行くまでのトランポリン地獄で時間食いまくってメンタル弱ってた人なので

    とうとうボスが出てきた………がここまで来て死んでたまるかぁー!ってだいぶヤケクソで挑んだのはいい思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:41:28

    >>9

    ブレワイボスは強い個人用ティアキンボスは地方攻撃用って感じだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:48:01

    フリザゲイラをダイビング以外(弓矢とか)で倒す人がいると知った時はびっくりした
    道中の踏んで割れる氷は何だと思ってたんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:38

    >>14

    そもそもフリザゲイラのあの部分が氷だとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:04:22

    >>12だけど地下にもいるって知ってからは

    ダイブだけで倒すとか、真下からの狙撃だけで倒すとか謎縛り課して倒してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:39

    >>9

    カースは個人メタ張ってくるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:09

    フリザゲイラは倒し方色々あるの好き
    シンプルにダイブったり弓矢で1ターンキルったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:10:13

    カースガノンは個人的にあんまゼルダ感を感じないボスだったから、フリザゲイラ出てきた時の
    「うおおおぉぉぉおぉぉ!!!!こういうの!!こういうの待ってた!!!クソデカバケモノボスキタァァァァァァァァァ!!!!」
    って感情が爆発したよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:24:20

    カースガノンはまぁ黙示録で同時に相手するときは
    脳が過剰に働いてシンプルに殺意しか生まれなくなるから好きだよ
    ティアキン無双出たときに同時に対決は出来るんかな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:57

    ブロックゴーレム、新能力を目いっぱい使わせてくれるからゲームデザイン的に神掛かってて好きすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:39:14

    >>21

    ウルハンで解体、UFO形態の時はトーレで登るorモドレコで登る、倒したら出た素材をスクラビルド

    この流れほんま綺麗よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:40:52

    ブロックゴーレムはギミックに付き合ってもいいしさっさとコアブチ抜いて片付けてもいいのが楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:42:13

    今作は武器はスクラビルドでどうにでもなるしゾナウギアもあるからライネル先生がめちゃくちゃ楽だったな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:42:17

    フリザゲイラ君果物で倒されてなかった?そういう変なことしても倒せるの面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:37

    ブレワイ以外の過去作知らなかったのでグリオークを初めて見たときのやべーやつ感半端じゃなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:54

    >>24

    わかる

    赤月の度に闘技場ワープしてライネル棒で狩ってたから矢が死ぬほど余った思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:56

    >>23

    投げた武器をモドレコしてコア引っこ抜いて静止した武器に押し付けるとスココココーン!って音が鳴って気持ちよく倒せるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:58

    今作のコーガ様と無限に戦ってたいのに再戦不可というジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:50:51

    >>29

    BGMテンション上がるよな 和ロックと団員の掛け声好き

    コーガ様のモーションもかわいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 06:18:08

    ゼルダらしい面白ギミックと個性的なクリーチャーデザインしててボス戦とダンジョン周りはかなり楽しめたな
    地底探索してたら突然フリザゲイラの曲流れ始めたときも中々興奮した

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:51:40

    キンググリオーグ戦

    地形を盾に
    目玉3連矢を上方向に発射!ライネル流曲射(笑)!

    (苦労して天空の端の島まで行ってやることか…?これが…?)

スレッドは10/29 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。