人間の浮気って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:56

    何かしら理由みたいなのは証明されてたりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:31:39

    単に種ばら撒き・相手選別が本能的理由じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:34:28

    動物的本能としては正常
    そもそも浮気なんて言葉自体人間が開発した代物
    まあとはいえ動物を観察してると嫉妬してるような風にも見えることがあるし
    動物界にもあるのかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:42

    京都水族館のペンギンで調べてみろ
    ドロドロの昼ドラ浮気祭りだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:37:32

    >>3

    だって自分以外の相手と致してたら♂目線だと自分の種じゃないかもしれないし♀目線だと妊娠中や育児中に守ってもらえないかもしれないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:37

    他のものに目移りすることなんてよくあるだろ
    マトモな人間は理性があるから、浮気まではしないと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:20

    おしどり夫婦のオシドリは一夫多妻制

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:36

    >>5

    男目線だと子供作るだけしてポイ捨てすりゃいいし、女目線だとより良い遺伝子を持った男の子供を孕った状態で浮気しない別の男に守って貰えばいい話

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:41:03

    セアカサラマンダーは浮気したパートナーに噛みついたり殴ったりして攻撃を加えるそうだし人間も両生類と大差ないのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:04

    >>8

    それが出来れば動物も人間も苦労はしない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:46

    >>8

    動物としての話してんだけどな…それができなかったから今こういう形態が多いんじゃろがい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:51:17

    ライオンのオスは同族でも自分の子でなければ容赦なく殺すしな
    オスにとって自分の遺伝子をより多く残すのは生物的本能なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:51:45

    >>5

    どっちかというと誰の種かは気にしなかったっぽいよ

    沢山ばら撒いてるから自分でもわかるわけないし

    今の夫婦とは当然形が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:47:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:47:30

    >>14

    雑ゥ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:25

    一夫多妻制が認められていないから日本だと浮気=邪悪認定されちまうよね

  • 17比企谷八幡24/10/28(月) 19:56:12

    >>15

    いやこれは実際そうだろ

    統計的にも浮気するのは女の方だし

    てか女の恋愛の仕方が彼氏いても次の男キープしてるみたいなやつだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:58

    >>17

    マジで申し訳ないけど男女関係ないぞそれ

    なんなら男としての経験談だけど男の方が経験少ない奴が急にモテだすと反動で節操なくなりがちだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:11:43

    >>17

    お前はさっさとjに帰れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:12:43
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:38:57

    男の浮気……遺伝子ばら蒔きたい!なるべく大勢に!
    女の浮気……良い旦那(大人しくて一人の女に尽くす)と強い遺伝子(乱暴者で浮気性)両方欲しい!
    まあ上にごちゃごちゃ余計な感情乗っかってるけど根本はこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:44

    もともと人間は一夫多妻というか
    マサイ族なんかも結婚のお祝いに花嫁と婿の友達がやったりするらしいしそこら辺はおおらからしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:50:11

    夫婦関係に必ずしも子供必須じゃないから娯楽としての乱交の風習とかあるあるだしなー……
    ライオンとかはともかく人間という動物としてはそっちが正しい
    自分の種かどころか自分が産んだ子供である必要もないんだよな
    群れを維持するだけなら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:52:12

    >>14

    マジで増田に帰ってくれ あっちなら歓迎されるぞその思想

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:53:13

    津山30人殺し事件とか見てると日本も昔は乱交文化だよ
    村の女とかなり関係を持ってたらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:55:37

    >>23

    その極み(俺や私の子であることに固執しなくてもいい)がダチョウだしな

    面白おかしく語られてはいるがあれば小賢しく自分の血筋に拘る生き物には到達できない極致でもある

スレッドは10/29 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。