高機動型ザク…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:13:15

    ザクをエース用の高機動仕様にカスタマイズして改造し続けて最終生産型のR2型はゲルググ相当のスペックになるまで強化されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:13:32

    ううんどういうことだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:14:15

    なあオトン ジオンってこんなこと出来るほど資源に余裕あるんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:14:49

    どっちがコストかかるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:16:11

    無駄にカスタム品で生産ライン増やしてんじゃねーよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:16:46

    >>4

    実質ワンオフ機みたいなもんだからこっちじゃないスかね

    ジオンのMSってワンオフ機みたいなゲテモノばっかりですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:17:34

    ザクII改といい”ゲルググ並みのスペックのザク”が結構出てるんスけど・・・いいんスかこれ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:18:04

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ 悪いのはゲルググの操縦系統を何故かザクから変更した元請けだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:18:33

    まあ、気にしないで
    ビーム兵器はよっぽど専用改造でもしなければ使えませんから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:19:21

    ゲルググ=クソ
    使い慣れたザクを強化すれば無駄にならないしパイロットも嬉しいしでハッピーハッピーヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:21:33

    まあ細かいことは気にしないで
    ちゃんと改造すればギラ・ドーガ並にもできますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:00

    脚部の劣悪な整備性、カリカリチューンによるパーツ摩耗度の激増、こんだけ改造しても素のゲルググと同等でしかない性能がソロモン戦以前のエースパイロットを支える…ア・バオア・クー戦では普通に機種転換済みだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:25:11

    逆に余裕が無いのにこういう無駄なことやってるから負けたんだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:26:55

    ゲルググ並のザク…糞
    ゲルググと違ってビームも使えないしバランスも悪いんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:28:58

    >>13

    待てよっ重モビルスーツ枠のドムと主力後継機のゲルググを量産するまで宇宙機体はマイナーチェンジでお茶を濁してたと考えたら割と理に適ってるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:29:03

    量産機を尖った改造で高性能機と肉薄させるのは好きだけど、スペックそのものを上げるのは違うと思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:29:54

    ゲルググの優位性の半分はビーム兵器だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:20

    待てよゲルググはビーム以外はわりと早くに出来てたのを考えると性能だけゲルググ並っていうのはありえなくないんだぜ
    操作系統はともかくガワをザクにしてる意味…?ククク

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:42

    >>16

    ザクⅡF型の後継機にしたくて改造してるんだからスペックを引き上げるのは仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:21

    >>16

    待てよ稼働時間コストバランスでゲルググ以下なんだぜ

    しかもビーム兵器は使えないんや

    本当に本体性能だけが同等なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:50

    >>1

    赤い彗星のシャアかっけー

    めっちゃクールやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:33:21

    じゃあ、ビーム兵器使えるように改造したらいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:33:58

    怒らないでくださいね
    ゲルググの部品を使ったらもうゲルググじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:34:34

    >>22

    しゃあっ ザクⅡ・R-2Pっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:35:03

    >>22

    ドムのビームバズーカ…糞

    デカく重く威力も低いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:37:00

    >>23

    R2には直接ゲルググのパーツは使ってないのん

    試作でゲルルグ用に開発されてたジェネレーター搭載→デチューンした専用ジェネレーター採用

    って流れなのん


    R3はゲルルグの試作機を兼ねてるからゲルルグの試作パーツ山盛りらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:38:08

    >>1

    (小田さんのコメント)なんじゃあこのクソみたいなキットは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:38:57

    今流行の銀ジム銀ザクと比べたらあまりにもマトモな設定なんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:39:15

    >>15

    すいません…でもブレーンなザクIIが主力の時代とドム・ゲルググが主力までって6ヶ月ぐらいしないですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:41:54

    >>29

    開発期間言い出したら色んな機体にも刺さるからマイペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:15

    >銀ザク

    はじめコラだと思ってたけどググったら公式ページが出てきて笑った

    もう、めちゃくちゃだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:00:51

    "ザクをゲルググ並に強化したッ"というより"強化しまくって生産性とか整備性がチンカスになったザクを洗練してゲルググが造られたッ"という感覚
    4機だけ作って生産中止になったR2型の斬撃

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:34

    サイコ・ザクの素体になるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:07:10

    >>1

    手間かかるしゲルググで良くないすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:36:59

    アクト・タフもいるしなんならザク改のほうが上なんじゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:40:01

    これでも当時のオタクにはバカ売れしたんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:05:34

    高機動型ザク…聞いています
    ヅダに脳を焼かれた人間が作った機体だと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:13:58

    >>37

    あくまで問題点が多いザクと爆散するヅダを比べるのはルールで禁止スよね

スレッドは10/29 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。