逆転のセレナード…?そんな大したもんじゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:30:16

    元々逆転裁判はトリックにガバが多いのを良い感じにごまかして来たんだから…

    (クリア後のワシのコメント)
    あーっやべっ普通に遊んでるだけでも「いやちょっと待てよ」って言いたくなるシーンが山ほどあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:34:08

    世の中にはいるんだよ…ロックバンドの一員としてメッチャ稼いでるだろうに
    わざわざ密輸なんかで大金を得ようとする検事が!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:34:28

    えっ!?
    右手だけで演奏を!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:34:54

    キョウヤが面白いからなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:35:48

    45口径のブツを用意してやねぇ…遺体と現場を偽装してやねぇ…

    あ 肩が外れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:38:08

    >>4

    ウム...ここまでずっとスカした兄ちゃんだった牙琉が人並みに慌てたり愚痴ったりする様は面白いし

    それはそれとして身内であっても容赦なく追求する様はかっこいいし

    トリックや演出も今までに無かった変わり種が多いし

    何よりオドロキくんが自力で謎を解いて活躍する場面が多いんや


    問題はやねそれを加味してもやっぱガバが過ぎるという事やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:41:16

    >>5

    えっ45口径ってレタスの所持品やなかったスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:34

    >>7

    ウム…ダイアンがレタスと揉み合って奪ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:50

    これまで3章の他の色んな疑問点をスルーしてきたが
    あくまで密輸が禁止なだけなんだから司法長官は息子現地に連れてって治療すればええやん…だけは耐えられなかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:45:14

    >>9

    教えてくれその息子は輸送に耐えられるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:45:53

    >>10

    空輸治療も耐えられないならもう諦めろ(ゴールデンタイガー)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:45:53

    >>9

    その指摘には致命的な弱点がある

    珍しい難病を特定したころにはすでに国外へ移送する体力も残ってなかった可能性があることや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:45:57

    “目撃者”は“めがみ”!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:46:56

    これは別に矛盾ではないけど
    レタスの射殺はあくまで突発的な事故で
    ギター(マユ)の焼失もそれに伴うものなんだから
    ダイアンはここで初めて歌詞と事件の共通性に気づいてぶっつけ本番で見立て殺人滑りしたんだよね

    対応力すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:47:30

    なまじEp2の出来が良いせいでなおのこと我慢ならなくなるなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:48:36

    有罪判決=神
    向こうでより重たい裁きを受けるぐらいなら軽めに済ませればええんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:48:58

    >>11

    だから密輸するんだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:49:44

    >>13

    めがみも大概やけどそれより前に王泥木ボーに

    「レタスさん教えんかいッあんたを撃った犯人は誰なんやっレタスーッ!」って聞かれて「わかんねーよ」も大概意味不明だと思うんだよね

    名前が分からなかったにしても揉み合ってる以上姿は見てるんだから髪型のことでも教えてやれよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:51:46

    これ書いたときのタクシュー疲れてたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:25

    前も書いたけど目撃者は実はその場で事件を見たんじゃなくダクトの中で音で聞いていたんだよって
    それをレタス側が知ってるのがおかしいだろうが えーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:53:51

    被告人が肩を痛めてない事を指摘できないのに真犯人がバレたきっかけは肩を痛めたことなんてこ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:54:05

    他のガバに隠れてるけど歌いながらダクトを移動するのだいぶ無理がないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:55:57

    >>6

    音楽のミキサーから不自然な点を探すヤツはクッソ難しいけど新鮮で面白かった…それが僕です

    ライブ映像から瞬間移動トリックを見破るヤツも蘇る逆転を思い出して懐かしくなった…それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:57:31

    裁判途中にラミロアがぶん殴られて死にかけてたの結局なんだったんスかね
    なんかそこ丸々猿空間送りされててよくわからなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:57:44

    >>18

    トゲトゲ頭の弁護士やツノ頭の弁護士がいる世界なんだ

    刑事のトンガリ頭なんて特徴と思わない方がいい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:58:13

    ギターやら旗やら何かとゆかりの品が燃矢される牙流弟に哀しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:58:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:59:20

    …で
    ここで挙げられてる4-3のおかしい点をプレイ中は一切気づかなかったのが俺……!
    悪名高い脳死プレイヤー 尾崎健太郎よ
    ムフッこのまま4-4も楽しもうね

    いやザックちょっと待てよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:00:48

    総じてビックリ展開のために響也の友達であるダイアンを犯人にする事しか考えてなさそうなんだよね
    思いつきだけで書くんじゃなくry

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:00:57

    >>28

    イカサマ仕掛けて負けた腹いせに共謀相手酒瓶でぶん殴ったのはシラフなの怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:16

    >>30

    マジシャンとしてチンカスみたいな技術は許せなかった…!

    ザックは正義の暴力者になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:18

    キョウヤはロックバンドの一員として確かな実力を持っていて
    ダイアンの細かい演奏ミスやマキの片手演奏アレンジの違和感にも気付くほどの耳があるのに
    どうしてラミロアさんから貰ったギターの中に機械が仕込まれていることには気づかなかったんだ…?

    ワシ楽器は詳しくないけどギターん中にあんなもの入れたまま演奏したら音が変になったりしないのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:20:32

    ワシが忘れてるだけかも知れんけどダイアンがレタスの死体をステージまで運んだ方法って何だったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:55

    最近456買って6プレイ前に更に検事も買ってクリアした私に悲しいスレ

    特にガバなんて感じずに全編楽しくプレイできてたんだよね

    もしかして俺の頭はめちゃくちゃ悪いんじゃないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:51:39

    >>34

    語録が中途半端なんだ

    まず高校鉄拳伝タフを読んだ方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:52:48

    >>34

    推理ものって何でも粗が~とか言う奴多いし他のナンバリングのは

    確かにそうも言えるけど…揚げ足取ってるだけやんってだけの指摘も多いけど

    4の3とザックはマジでヤバいっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:41:03

    ・殺人に使われた銃は45口径→ふうん

    ・大人でも扱うのが難しい→ふうん

    ・下手したら肩が外れる→ふうん


    ・でもあの現場から逃げられた可能性があるのは子供のマキだけだから特に腕や肩を調べたりはせずに容疑者にする


    何を言ってるこの馬鹿は?


    たしかに逆転裁判の世界は序審法廷とかいうこの世の終わりみたいな制度のせいで警察も細かい調査は出来ないとさんざん描写されてきたし

    事実それを前提としたストーリーだが

    それにしたって証言の矛盾とか抜きに初手で「はあっそれおかしいだろ警察ップ検事ップ」と思ったのはお前が初めてだよ逆転のセレナード

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:43:51

    自分で遊んでる時は特になんとも思わなかったけど
    実況動画で改めて事件を最初から見直してて「いやちょっと待てよ」となった
    それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:52:01

    でもね俺

    ガバにぜんぜん気づかなかったのん...って人の気持ちは分かるんだよね

    だって>>6でも言われてるように話の大筋だけ見たら結構面白いでしょう?


    シリーズでは初めての見立て殺人による事件発生時間の偽造トリック

    言語の壁によるどんでん返し

    音楽からムジュンを見つけ出すという新鮮な試み

    ガリュウの新しい一面

    オドロキ君の真っ当な活躍が3話の初見のインパクトを支える ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:54:54

    >>37

    しかも意外と"反動で肩を痛める"という件はダイアンの演奏ミスでちゃんと回収するからマジでマキの時だけ不自然に有耶無耶にされる...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:56:50

    嘘か真か知らないがストーリー展開より先んじて推理するタイプのプレイスタイルと、ストーリーの主人公と同じ速度で目の前の問いかけを一つずつ推理するプレイスタイルで認識に大きく差が出るという識者もいる

    前者のタイプは答えはわかってるのにフライング回答してもどかしさを感じやすいらしいよ

スレッドは10/29 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。