ゲームの考察とか裏設定が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:08:55

    FNaF解説 時系列と主な出来事

    本編では明かされない事実とかそういうのが好き。多分さんざん語り尽くされてるネタだけど毎回調べちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:10:59

    わかるぞ、知らんゲームのやつとかも見ちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:18:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:21:02

    >>2

    いざ実際にプレイするとあの考察ただの妄想じゃね…?ってなるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:21:04

    >>3

    思わず声でた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:22:04

    ポケモンの都市伝説とかいう入門編

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:25:26

    >>6

    シオンタウンのbgmが怖いだけのやつ


    ポケモン金銀 シオンタウンBGM


  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:29

    みんなももしよければ好きなやつとか貼ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:30:22

    レジ系の都市伝説みたいなこじつけ嫌い
    ベンドロウンドとかカオスブラックみたいな元からホラーのやつはすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:32:34

    都市伝説がマジだったレジェンド。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:55

    >>10

    もともと都市伝説だったの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:34:19
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:35:15
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:35:30

    ホラゲ限定?ゼルダの血塗られた歴史?とかの考察すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:36:45

    >>14

    なんでもアリアリ!てかそれ知らないから教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:37:00

    >>11

    そうよ。

    「ポケットモンスターには151番目のポケモンがいる」って都市伝説。

    ゲームの開発が終わってデバッグ用プログラムを削除した後に空いたスペースにゲーフリの一部スタッフがこっそりと入れたのがミュウ。

    任天堂も知らなかったのが、バグ技で発見されて大騒ぎになり、正式に151番目に認定された。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:37:28

    >>12

    ホラゲ考察はぞクリとするから好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:01

    >>13

    フロム考察も好き!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:50

    >>16

    ほー、当時の小学生がガチで最初に見つけた感じなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:59

    こういうの好き。言葉が無いから無限に解釈ができる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:41:24

    >>20

    雰囲気ゲーの完成系よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:43:20

    >>19

    ゲーフリ自体がアーケードゲームの攻略本作ってたサークルから生まれて、

    プレイヤー同士の交流がメインのコミュニケーションツールとして作ったタイトルがポケモンだから、

    都市伝説的な要素は意図的に仕込んでたのよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:44:47

    >>22

    ポケモンと都市伝説の相性がいい理由でもありそうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:45:34

    個人的には時系列を整理したりするやつが面白いと感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:51:13

    コイツら結局なんなんだろうね
    右は存在が意味不だし左はよくよく考えると発生源がおかしいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:03:44

    >>25

    左の色の理由は花に関係があるってのをどっかでみた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:05:23

    モンハンはすごいワクワクする設定多いからすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:12:17

    >>27

    え、何これは(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:31:34

    >>27

    イコールドラゴンウェポンって特定のシリーズだけの設定じゃなかったっけ?記憶違いならすまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:31:57

    >>28

    モンハン本編の大昔竜大戦時代って竜と人間がマジ戦争してた時代があってその時人間が作った人造竜の残害

    この時人造竜の素材には数百体の野生の竜が使われててそれが古龍の怒りを買って文明が滅亡した。

    全身逆鱗のアルバトリオンは人造竜の一つなんじゃないかとかフィールドに所々にある人工物(水没林のピラミッド等)はこの時代の遺物なんじゃないかとか色々言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:33:44

    >>29

    というか初期の没設定じゃなかったっけ

    初出もたしかデザインワークスだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:34:01

    ブラッドボーンとかいう考察してるうちに深淵に沈みそうになるゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:34:14

    >>27

    絶滅種とかいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:37:25

    >>33

    MHFの始種みたく後から追加する際に実はこの絶滅種の子孫orまだ生きていた!とか匂わせてくれるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:41:51

    >>30

    あのピラミッド確かに明らかに浮いてるもんなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:50:56

    モンハンのフィールドの
    異様に大きな骨(原生林)
    背景として出てくる謎の生物(古代林)
    とかの謎めいてる物いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:23:13

    ラスボスを倒した後に居なくなっていた主人公がエンディングで帰ってきた!
    奇跡が起きてみんな大喜びでめでたしめでたし大団円!

    メインストーリーだけを進めてるとそういうハッピーエンドで終わるけれど
    本編の裏でこっそり主人公と同じ状況を作って行われている検証実験のサブイベントをこなしてると
    一人だけ悲しげな笑みを浮かべている仲間の研究者の意味がプレイヤーには分かってしまうのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:30:52

    >>37

    人の心とかないんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:53:01

    好き嫌いガッツリ分かれるやつ
    俺は裏設定のせいで色々ガッカリしたけどそういうの好き且つそれ目当てで始めるならたまらんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:54:36

    >>30

    アーティア装備とか塊とかから作る武器とかって浪漫あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:56:25

    >>13

    この人の考察面白いよね

    ダクソする切っ掛けになったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:05:40

    考察に考察を重ねると妄想になるから困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:06:10

    >>1

    紫の男ってどうなったんだっけ?最新作とRPGやってないからわからぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:55:26

    omoriの真実のアルバムの文いいよねよくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:59:41

    モンハンならこっちのがいいな
    この大きさのダラと戦う時は来るのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています