ジョジョパロ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:58:14

    2000年代くらいになぜかあちこちで流行ったと
    はっきり言って見てて寒いと聞く……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:00:03

    例のラノベは絶対貼るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:29

    だが断る…聞いています
    未読蛆虫の誤用が多いと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:04:48

    その漫画家はやり過ぎて本人に招待されて会話したから本望なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:07:53

    アニメ化で多数に浸透していくと同時にあんまり見なくなっていったよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:10:32

    太蔵のパロネタはジョジョに限らずだいたい好きだったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:12:49

    ジョジョ
    仮面ライダー
    ガンダム
    そして俺だ
    適当に構図とポーズと台詞を使ってギャグに走るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:14:00

    >>8

    一定の世代のガンダムネタ好きは異常なんだ

    おそらく幼少期に原液の富野を浴びたことが原因だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:15:11

    お前は成長しないのか
    今はタフパロの時代なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:16:07

    >>9

    しかも意外とどいつもこいつもジェットストリームアタックをする…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:16:56

    >>10

    よくよく考えるとタフパロが出てきた漫画でキャッキャしてるここでパロディが寒いって言い出すのもなんか変な話っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:17:02

    >>7

    このネウロのパロとか腹抱えて笑ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:17:20

    太蔵は川尻浩作が風呂一緒に入ろうとするパロディとか変なこともやってたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:20:49

    マガジンのエア・ギア……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:24:25

    >>7

    元ネタがジャンプに出た翌週とかにパロってくるネタもあって鮮度が高かったよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:28:37

    スレ画は原作愛もセンスもあるから上部だけパロったやつとは段違いに面白いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:29:49

    タイトル知らんけどラノベのは痛々しすぎてこっちが辛いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:34

    漫画だと絵柄も寄せてたらそういうもんとして楽しめるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:32:50

    うーんこの年代の漫画家やラノベ作家はジョジョに脳を焼かれてるからしょうがないを越えたしょうがない
    あとこの辺のパロが寒く見えるのは荒木ボーの画力に作者の画力が全然追いついてないためだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:34

    太蔵はコウミのツッコミで落とすからなんというか自分のとこのギャグとして裁いてる感じあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:36:17

    スレ画は人気投票ですらジョジョネタがはびこってたんだ
    ものが違うよものが

    この人気投票で11位になった荒木飛呂彦は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:42

    ジョジョパロ…微妙いと聞いています…
    パロディっていうか普通にトレスだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:41:57

    オチをジョジョパロにするせいで抜けないエロ同人もあったよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:14

    >>7

    太蔵は色んな漫画パロってて好きだったのん

    でもガキッから「テメーなんか○ね!!」って手紙送られてたのには笑っちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:47

    えっ スレ画は本人公認なんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:51

    太蔵は許可取りまくってるらしいっスよ
    BLEACHもようやく許可もらえて嬉々として一時期パロりまくってたと聞いたのん
    エビデンスはないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:48:51

    荒木先生も太臓描いてるしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:50:41

    風来のシレン4・5のゲイズ系の解説文もひどかったよねパパ


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:44

    キッズ「おお!なんか最近人気のジョジョってアニメで"バレなきゃイカサマじゃない"と言っている!ニャル子さんの台詞なんや!」

    というコメント群をニコニコで見てビビったのは俺なんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:00

    >>30

    まあ気にしないで

    20年前も型月ファンが似たようなことやりまくってましたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:05

    >>7

    とにかく太蔵のパロネタは作家に滅茶苦茶ヤバい手紙が来たこともあった危険なパロネタなんだ

    ハバネロ錬金術師のエロワードエロリック…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:53:08

    今でいう呪術ネタだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:06:19

    貧乏神が!は画力と拾ってくる場面が渋くて結構好きだったんだよね
    ジョジョパロは数あれどあの時代にアトムハートファーザー戦パロったの見たことないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:08:49

    太蔵を久々に読みたくなったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:24

    >>22

    待てよプロシュート兄貴に100票つぎ込んだ異常者もいるんだぜ

    残りの2票は...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:56

    >>34

    そういやパラかなり多い漫画だったっスね貧乏神が

    ラオウ紅葉は爆笑したのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:52

    ウム…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:03

    錦先生はもはやパロとかそういう次元じゃないですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:58

    かつて一部アニメが始まった頃作画が原作と違いすぎるとして叩かれてた頃から
    外伝とはいえ実写が傑作として漫画ファンでない人にまで届くようになるなんて時代の流れを感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:18:19

    >>30

    ああ 9割パクリでできてたやつか

    他に面白い奴がポンポン出てきてるからもういらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:20:10

    >>38

    刃牙を一枚絵で済ましてタフは完コピするの謎すぎて好きなんだよね

    https://bbs.animanch.com//img/972697/6

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:22:34

    >>42

    修羅の門もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:22:46

    >>38

    >>42

    もしかしてあらゆる絵柄を再現できるこの漫画の作者はめちゃくちゃスゴイんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:24:25

    >>38

    一八先生…闇に葬られたと聞いています

    訴えられるか後継者として絵を描かされるか選ぶよう迫られたと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:24:49

    >>22

    あれは良く知らないのにジョナサン・ジョーンズなる人物に入れてる読者がいて「マリオRPGにそういうのいたな」「それならそう書くだろ」って突っ込まれてたのが好きなのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:25:26

    なんで承太郎が人気投票に出てくるんだよえーっ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:25:55

    >>44

    まっ再現しすぎて単行本出ないからバランス取れて...

    なんでやぁッなんで許可取って出さないんじゃあっ!

スレッドは10/29 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。