ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第993層

  • 1ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:14:31
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第992層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/404681/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    武器選びは大事、無事に帰るための第一歩です

  • 2吟遊詩人22/02/27(日) 19:16:35

    立て乙
    私も弓の性能には拘っているからね、後は矢の種類にも

  • 3生態観測所 職員22/02/27(日) 19:17:33

    立て乙です

  • 4シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:18:17

    立て乙だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:18:41

    たておつ
    変形武器はロマンです

  • 6砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 19:18:48

    立てお疲れ様
    あたしにとってはペット達が武器よ、育てて強くしてみせるわ!
    ……といっても自衛用の曲刀とダガーは流石に持っているけど

  • 7千剣后22/02/27(日) 19:19:19

    たておつ

  • 8見習い召喚師22/02/27(日) 19:20:11

    立て乙です

    私の武器はこの杖になるんでしょうか?

    dice1d100=60 (60) 高いほど良いもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:20:44

    そこそこ良いじゃん

  • 10ゴースト冒険者22/02/27(日) 19:21:13

    立て乙ー
    ゴーストになって残念なのは武器持てないことだよね
    ポルターガイストで他所動かせるけど武器として使えるレベルは無理

  • 11雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 19:22:03

    >>1


    前スレ>>192

    いや薦めはしないが、敢えてするならそちらの方がマシくらいの話だ

  • 12見習い召喚師22/02/27(日) 19:22:51

    (すごくフツー)


    >>9

    古物市で買ったのですが、駆け出しの私が持つ杖としてはなかなか良さげな感じです

  • 13シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:23:27

    武器…ねぇ ジャラジャラ
    【ボールペン等の日常品類】
    【使い捨て注射器】
    【浄化のバットMK2】
    【インフェルノソード】

  • 14ゴースト冒険者22/02/27(日) 19:24:09

    >>12

    あ、城塞攻略に協力してくれてありがとうね!

    (現在の脳内148に報告SSの場所が投げてあります)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:24:57

    >>13

    なんか雰囲気の落差がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:25:15

    >>13

    武器だな!

  • 17ティーポットリクガメ22/02/27(日) 19:25:49

    >>1

    >>6

    とぷとぽ

    【お茶を注ぐ】

    ちゃぽ

    【得意気】

  • 18〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 19:25:52

    立て乙よ
    この不毀竜の小太刀は受け太刀するのに便利だから重宝してるわ

  • 19ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 19:25:55

    立て乙〜

    錨とギロチンの霊と、血の枝が武器かなぁ

    今は全部使えないけど。


    >>13

    ボールペン……?

  • 20とあるゴーレム技師22/02/27(日) 19:26:35

    立て乙。
    俺は武器を造る側だな。選ぶのも武器を使う兵士じゃ無くてコンペの審査員。ま、軍隊と冒険者じゃ事情が違う。下手に無理して安い武器を使うよりかは多少高くとも自分に合った武器を装備するのが一番だろうよ。

  • 21シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:26:36

    >>19

    不意打ちに使う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:26:45

    窓ガラスとか割るためのペンもあるからねぇ

  • 23砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 19:27:05

    >>17

    えっ?……あ、ありがとう……

    【ギルドから時空を超えて届いたお茶に宇宙猫】

  • 24狂剣(魔剣M&B)22/02/27(日) 19:27:07

    都合上これしか使えないっつーか武器が俺っつーか
    【魔剣の剣霊】

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:27:18

    >>13

    他がネタっぽいせいでインフェルノソードがオチに見える不具合

  • 26見習い召喚師22/02/27(日) 19:27:30

    >>14

    あっはい!

    私も良い経験?になりました?

    ……今思い出しても変な吸血鬼でしたねぇ

    (こちらこそ参加させていただきありがとうございました!)

  • 27千剣后22/02/27(日) 19:27:36

    今使ってる武器だよ
    【セール品の50Gの剣】

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:27:38

    トンファーはいいぞ!

  • 29雪猫22/02/27(日) 19:28:00

    なぁーご
    ふぅー
    【上を向いて冷たい息。ダイヤモンドダストがキラキラ】

  • 30ゴースト冒険者22/02/27(日) 19:28:20

    さらに安くなってない?ダンジョン産の中古あたり?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:33

    >>28

    トンファー良いよな!

    装備すると、キックの威力が上がるのが最高だ!

  • 32とあるゴーレム技師22/02/27(日) 19:29:24

    >>27

    ……俺が言うのも何だが、もうちょい武器には拘った方が良くねえか?命を預けてる様な物だろ……?

  • 33弧空剣士22/02/27(日) 19:29:26

    立て乙でござるよー

    初心者に業物は過ぎた物、と言う者も居るが
    ある程度よい得物を使うことは、勘を掴むための大きな助けになる
    寧ろ初心者にこそ必須級でござるなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:29:32

    なんでキック?エンチャントつき?

  • 35シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:29:33

    >>31

    あれそのための道具なの??

  • 36千剣后22/02/27(日) 19:29:57

    >>30

    古本市場で売ってたの

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:30:32

    >>36

    まさか曰くつき?

  • 38ゴースト冒険者22/02/27(日) 19:30:40

    >>36

    あー、いらんものをおまけで処分とかそういうのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:31:05

    >>29

    おー綺麗だなぁ


    >>36

    剣が?

  • 40悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 19:32:25

    >>29

    きゃっち

    あれれ

    【溶けてなくなったので空の手のひらを見ている】

  • 41〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 19:32:33

    >>36

    古本?なんで?

  • 42樟仔正生22/02/27(日) 19:32:49

    立ておつです、謝謝

    【闘技場で櫂を振るっている】


    この櫂は聖樹からつくられたとかなんとか……


    幻影百人組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 8 13 (27)

    dice3d100=65 22 3 (90)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:49

    >>32

    あの人はぽきぽき折っちゃうし、壊れない武器とかそういうものは存在しないと思ってるからしょうがないんだ

    割り箸にかねかけてもしょうがないと思ってるのと同じなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:50

    >>19

    あれも召喚出来なくなってるのか


    >>32

    彼女、稼ぎは良い筈なんだけどな……


    >>42

    最後どうした?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:35:31

    一流の名剣も彼女からすれば割り箸と似た様なもんなのな…

  • 47千剣后22/02/27(日) 19:36:13

    >>32

    ちゃんと選んだよ


    >>37

    >>38

    >>39

    >>41

    本の隣に、店主が昔使ってたやつだって

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:36:34

    だからって爪楊枝を買わなくても

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:36:57

    あー、引退した人かな
    確かに格安でゆずるってタイプはいるね

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:37:10

    >>47

    店主の経歴が気になるな…良い話が聞けそう

  • 51白鳥の戦士22/02/27(日) 19:37:22

    「ダイヤモンドダスト───ッ!!!」
    【白鳥の飾りがついたヘッドギアと白い鎧を纏った戦士が外で唐突に氷の拳を放った。】

  • 52〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 19:37:36

    >>47

    あー、そういうパターンね

    この街では割とあるのよね、そういう事例

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:24

    格安の剣を見つける技能高くなってそうだなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:39:06

    剣……魔剣……伝説の魔剣……

    【ネタがくどーーーーい!!!と言う声と共にぶっ飛ばされた】

  • 55弧空剣士22/02/27(日) 19:39:52

    ぶっちゃけると千剣后嬢にとっては、壊れない剣……というよりその気になれば壊せない剣が無さそうなイメージでござるな

    《不壊》の理が与えられた物も存在するが、アレらも見方を変えると――――
    む? ちょっと急用が出来た
    【出て行った】

  • 56樟仔正生22/02/27(日) 19:39:58

    >>42

    我討厭寒冷!


    >>45

    中原の武術は接地が非常重要、但如果浮動……浮いていたらはなしになりません

  • 57飢餓剣士22/02/27(日) 19:40:27

    貰ったー……隕鉄でー……新しいー……剣を―……作ってー……もらったんだー……

  • 58樟仔正生22/02/27(日) 19:41:42

    ……どうにか浮いたままでもたたかえるよう功夫を積まなくちゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:41:58

    おおっ、どんな剣になった?
    やっぱり宇宙的ななんかの力が出るのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:42:39

    無理に全環境に適応する必要はないんだけどなあ
    これも闘技場の功罪ってやつか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:42:40

    いつぞやの指揮剣と同じように光速で剣振ってる奴だもんな……
    いやどうやったらその速さで剣振れるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:43:43

    ここは一つ…

    上腕筋属骨変形型生体骨格剣をいかがでしょうか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:43:58

    >>58

    逆に浮かない手段を考えるのはどうかな

  • 64飢餓剣士22/02/27(日) 19:44:39

    光速ー……でー……剣を―……振るー……よりー……一撃で斬る―……系だねー……私―……

    >>59

    んーんー……とってもー……頑丈でー……魔力が流しやすい―……剣に―……なったー……よー……

  • 65ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:44:53

    全適応する必要があるような依頼は漏れなく埋もれますからね
    なくはないわけですが、一般的に必要かというと微妙な部分ではありまーす

  • 66気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/27(日) 19:45:16

    無重力で戦う予定がないなら気にしなくていいと思うけどね、どうしてもと言うならやはり魔法がいいんじゃないかな

  • 67ウサギ冒険者22/02/27(日) 19:45:33

    >>62

    長いよ!?

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:46:27

    中古屋…

    「武器に新たな巡り合わせを、ウェポン-オフ」

    と宣伝してくれと頼まれた。儲かってないらしい


    dice1d8=2 (2)

    剣/弓/槍/鎧/盾/その他刃物/鈍器/魔道具

    カタログスペック

    dice1d100=79 (79)

    状態

    dice1d100=40 (40)

  • 69〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 19:46:46

    何とか無重力の中でも動ける方法があれば
    私の場合は糸がそうだけど

  • 70ウサギ冒険者22/02/27(日) 19:47:17

    もうちょっと整備して並べないと多分戦闘中に折れるね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:47:20

    正直無重力は無重力でも動ける奴が何番目に出てくるか=連勝数みたいなところがある


    >>62

    だから人間辞めるのは怖いって!

  • 72零落雷神22/02/27(日) 19:47:25

    俺は素で全適応できるぞ
    【神様並感】

  • 73見習い召喚師22/02/27(日) 19:47:37

    >>68

    ちょっとキズ汚れが目立ちますね

  • 74雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 19:48:03

    >>58

    空間戦闘時における機械人形の姿勢制御用の動作ならマニュアルがある、後で渡そう


    >>72

    ふむ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:48:11

    >>64

    シンプルイズベストな剣になったか!

    今度は長持ちしそうだな

  • 76剣統天使22/02/27(日) 19:48:22

    ……舞空術使いへの攻撃手段が欲しい、か。
    アズリエルのような自動人形《オートマトン》……エンジェルシリーズを冒険者向けに作る時が来たか……。
    腕が鳴るな……。
    【気が早いし決まってない。】

  • 77〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/27(日) 19:48:59

    無重力空間か
    俺なら血界を展開しての戦いになるな

  • 78千剣后22/02/27(日) 19:49:01

    >>61

    頑張れば出来るよ

  • 79神楽舞22/02/27(日) 19:49:27

    「ただいま戻りましたー!」

    (内容1.細剣2.革鎧3.ショートマント)

    (性能80以上で不壊魔法付与)

    D&E

    内容dice10d3=1 3 1 3 2 1 3 2 1 3 (20)

    性能dice10d100=59 77 62 15 90 96 48 64 23 65 (599)

    無銘良品

    内容dice10d3=1 3 1 3 2 3 2 1 2 1 (19)

    性能dice10d100=79 89 89 75 96 23 73 44 43 94 (705)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:49:29

    >>76

    そういやアズリエルしか見たことないし、商品向けの量産安定モデルは見てみたいな

  • 81ゴースト冒険者22/02/27(日) 19:49:52

    >>76

    君はもうちょい無理しないようにするのと、普及目指すならアズリエルみたいなワンオフレベルじゃなくてシンプルで堅実な方向を目指した方がいいと思うよ

  • 82ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 19:49:57

    無重力ねー……あそこは上手く飛べないから苦手。


    >>45

    うん、それとパンプキンも連れてかれた

    残ってくれてるのはマミーだけだよ。

  • 83零落雷神22/02/27(日) 19:50:03

    >>76

    ほう、中々興味ぶけぇじゃねえか、だがお高くなりそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:50:30

    〈PR〉
    我々トルメニア錬金精錬所は
    義手・義足・義脳幹・義骨格・義脊椎・義皮・義人格・義魂・義眼の開発に尽力しています

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:51:19

    >>68

    触るだけで劣化がわかる弓だな。設計は悪くない気がする。


    無重力は…やっぱり移動手段がない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:51:51

    ソワスレラからやってきた自動人形専門店のアーレンティ工房もよろしく!

    冒険者に使いやすい自動人形が揃ってるよ!


    現在の品揃え

    性能dice1d100=73 (73)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:03

    >>84

    まずたどりつけるようにしてくれー

  • 88とあるゴーレム技師22/02/27(日) 19:52:03

    >>76

    いやー、ソイツは一品物過ぎてメンテに金がかかり過ぎるだろ。自力でメンテ出来るなら兎も角、そうじゃない奴は他人に金払って依頼するしか無えからな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:04

    >>78

    無茶言うなや!!!!

  • 90カマキチ22/02/27(日) 19:52:22

    >>84

    義人格←ん?

    義魂←ちょっと待って

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:31

    >>84

    ぎ、義人格……?(困惑)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:53:02

    なんか美術の教師にね?簡単でしょう?って言われた気分

  • 93雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 19:54:22

    >>84

    んー? 仮想人格のようなものか?

    【思い出すそういった研究室でのあれやこれや】

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:55:03

    >>82

    戦力大幅ダウンじゃん。無茶はすんなよ?


    >>84

    ちょくちょくおかしいの混ざってるじゃねーか!!


    >>86

    オートマタってやつか

    冒険者用って事は、戦闘なんかに持ち出すのか?

  • 95シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:55:46

    人格を喪失した客に新しい人格を用意するんだろうか…果たしてその客は同一と言えるのか…?

  • 96樟仔正生22/02/27(日) 19:56:07

    >>63

    是的、はい。

    それもかんがえてみます、ありがとうございます!


    >>74

    多謝!

  • 97神楽舞22/02/27(日) 19:56:15

    >>79

    「D&Eさんで細剣(性能96)と革鎧(価値90)、無銘良品さんでショートマント(価値89)を購入しました!どれも不壊のエンチャントが施されているんですよー!」

    【新品の装備でハイテンション】

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:56:19

    ひたすら忠実についてくる足のはえたチェスト型オートマトンいいよ
    荷物がなければ体が軽い!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:56:22

    >>94

    戦闘用もあれば家事なんかも手伝ってくれる自動人形もいるよ

    しかも豊富なパーツも用意してるからね、魔法技術なんかも仕入れてるんだー

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:56:41

    >>79

    沢山買ったなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:57:07

    >>97

    おめでとー

    でもお財布のダメージは大丈夫?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:57:56

    >>95

    精神汚染系のダンジョンとか依頼を専門にしてる俺なんかはよく通ってるな

    別に同一じゃなくてもそれらの対処さえできれば問題ないの精神だ

  • 103とあるゴーレム技師22/02/27(日) 19:59:06

    >>95

    スワンプマンのパラドックスって奴か。まあ個人の認識によるんじゃねえのか?

  • 104カマキチ22/02/27(日) 19:59:31

    【啞然としてる&もうドローン向かわせろよの顔】

  • 105カマキチ22/02/27(日) 19:59:52

    【削れるSAN値】

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:00:04

    >>104

    知ってるか、そう言う系の奴はなドローン対策も万全なんだぜ?

  • 107シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 20:00:15

    まあ、そういう物か…

  • 108剣統天使22/02/27(日) 20:00:46

    >>81 >>88

    搭載する魔術回路は『熱風操作《ジェット》』のみ、大剣への変形可能な物なら量産計画も立ててあるのだが……。

    そして心臓部が壊れた場合以外の改修マニュアルはある。……手書きだが。


    >>80

    ギルドのロッカーに dice1d10=10 (10) 体は保管している。

    >>83

    まあ、それなりに掛かるな。

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 20:00:48

    >>76

    量産……できるのかね、君に?


    >>97

    良かったな


    >>102

    ……うん?


    >>95

    そもそも元の人格のバックアップを取ってあるならまだしも、そうでないならスワンプマンですらなかろう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:00:53

    さすがにレアケースだからこういうのは…

  • 111神楽舞22/02/27(日) 20:01:55

    >>100

    (※流石に全部は買えないので予備装備も一揃い、という程度で…)

    >>101

    「死霊王さんのお年玉が大半飛びました…装備に恥じないようお仕事頑張らなきゃいけませんね」

  • 112雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 20:02:33

    >>108

    おっと、もう生産しているのか

    早いな


    高級高性能路線でいくのか、性能も価格もそこそこでいくのか、はたまた価格帯を数種類用意するのかどうするつもりかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:02:37

    まあ一般的じゃない戦いかたしてると片身狭いからつい話題が出ると書き込みたくなっちゃうんだよね

  • 114とあるゴーレム技師22/02/27(日) 20:05:49

    >>108

    ……量産するなら変形機構は取っ払った方が……いや、それは設計の方向性にもよるか。

    まあマニュアルに関しては印字機(タイプライターの事)でも使えばどうだ?一枚書ければそのまま大量に印刷出来るしな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:05:58

    >>99

    ああ、ハードワイヤードさんが前に言ってた「普及を目指すなら機械に限定せず魔法も取り入れるべき」ってやつか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:08:26

    >>115

    そう言うことだね、ちょうど現皇帝になってから脱魔術の方針も緩和されたからやりやすくなってるよ

  • 117剣統天使22/02/27(日) 20:15:08

    >>114

    参考にさせてもらう……。

    >>112

    高級高性能のつもりだが……それなりの物も作るつもりではある。

    流石に一体で軍艦一隻も掛かるほどの物は作らんさ。


    (※アズリエルの元ネタは元々量産計画が立てられ、順当に行けば軍用量産機が作られる予定だった人形。)

  • 118ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 20:20:05

    さて、皆様に依頼をご紹介でーす
    例によって埋もれた奴も混じってます

    ・封印偽竜フェイクドラゴンの発見及び封印か討伐(上級限定)
    ・七色渦鯨の骨納品
    ・霞猫のヒゲ納品
    ・歩きだした木の捜索
    ・正体不明不明魔獣の異次元送還

  • 119カマキチ22/02/27(日) 20:23:21

    >>118

    フェイクドラゴンいくかぁ

  • 120炎術師22/02/27(日) 20:23:28

    立て乙ですぅ。

    >>118

    霞猫っていうのが気になりますねぇ。

  • 121カマキチ22/02/27(日) 20:23:57

    >>120

    雪猫ならいるけど、霞猫か

  • 122超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/27(日) 20:25:37

    【のっしのっし】

  • 123猫ドラゴン22/02/27(日) 20:27:16

    >>122

    ふしゃーっ!

  • 124雪猫22/02/27(日) 20:27:53

    >>121

    >>120

    なあん?


    >>122

    ふーっ!

    【冷たい息】

  • 125超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/27(日) 20:28:43

    >>123

    >>124

    ヘドロベチャァ!!!【おおよそこの世のものとは思えない触覚の動き】

  • 126不滅ヒヨコ22/02/27(日) 20:28:52

    ふふ、たておつだよ。
    先程避難させてくれたようだね、感謝するよ。

    【ようやく目覚めたようだ】
    【ギルドカウンターでピヨピヨとうるさい】

  • 127炎術師22/02/27(日) 20:29:59

    >>122

    >>125

    「……聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」

    「……『属性反転』」

    【強烈な炎から一転、強烈な凍気を付与した斧で斬りかかる。】

  • 128雪猫22/02/27(日) 20:30:11

    >>125

    ふぎゃっ!

    【飛び退く】


    >>126

    んな

  • 129通りすがりの黒後家蜘蛛22/02/27(日) 20:31:30

    >>125

    (目にも留まらぬスピードで駆け寄り毒針を突き立てそのまま連れ去る)

  • 130ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 20:32:38

    >>119

    封印偽竜フェイクドラゴンは、存在の現在確認されていない存在でーす。

    その存在は今まで架空のおとぎ話でしか確認されておらず、その記述によれば「何よりも竜に漕がれ、あらゆる竜の力を手に入れながらも竜たることはかなわなかった存在」であり、悲しみから目につくものを手当たり次第に襲うのだとか。

    ところが最近、このおとぎ話で描かれた「骨のない翼、4つの瞳を持つ真っ黒な眼」を持つ巨大な竜のようなものが目撃されたとのことです。

    さて、この話によれば、かの存在は「竜でないものを封じた棺とその封印を司る古の鍵を別けて人柱の魂のなかに深く封じ、誰も触れられないようにした」とあるのです。

    存在が確認された以上この話が本当であるとすれば、普通の人にしかみえないであろう魂のなかに古の鍵と棺を封じた人をまず見つけ出し、さらにあらゆる竜の力を持つ強大な存在を倒すか封印しなおす必要がありまーす。

  • 131神楽舞22/02/27(日) 20:33:25

    >>118

    「正体不明不明魔獣の異次元送還が気になります」

  • 132不滅ヒヨコ22/02/27(日) 20:33:41

    >>128

    ふふ、さっきはちょっと手を抜きすぎてたよ。

    今度は本気で逃げるよ、追いつけるかな?


    【ピヨピヨ言いながら逃げ出した】

    時速dice1d100=68 (68) Km

  • 133超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/27(日) 20:34:27

    >>127

    オゴボジョジョジュルリリリリ【満身創痍】



    チョギチョギ【脱皮】


    ブチジュルルルルル【より大きくなって復活】


    「ジョビジョビ」【白旗】

  • 134炎術師22/02/27(日) 20:34:48

    >>132

    (※黒狼犬と同じ……!?)

  • 135ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 20:37:54

    >>120

    霞猫は、その名の通り霞で出来たおぼろげな猫の姿の精霊の一種でーす。

    ただ、珍しいのは生まれたときは普通の猫と動揺の肉体を持ち、成長すると実体が薄くなっていくのだとか。

    この実体が薄くなる間際のひげは、肉体あるものと精霊を繋ぐ優秀な触媒となるのですが、見つけるには偶然そこに肉体の名残を残した霞猫か、親猫に守られた子霞猫から取る、あるいは薄くなった肉体から落ちたものを運良く拾うしかない…という超絶レア品となっておりまーす

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:38:49

    カマキチ君大丈夫?きくかぎり相手竜の頂点レベルだよ?

  • 137カマキチ22/02/27(日) 20:39:35

    ん?多分行けると思う

  • 138カマキチ22/02/27(日) 20:41:40

    行けなかったら謝ればいいだよ

  • 139炎術師22/02/27(日) 20:43:48

    >>135

    なるほどぉ……本来はまず得られない『精霊の肉体』、その一部を得るのは確かに精霊術にかなり役立ちそうですねぇ。

    主な生息地とかあるのなら教えて貰えますますかぁ?

  • 140ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 20:46:06

    >>131

    正体不明魔獣は、先日セントラリア西技術学校で起きた召喚ゲート事故の時に呼び出された、召喚元のわからないなぞの魔獣でーす。

    毛に覆われて13本の尻尾のある獣のような姿で、「みょぎゃー、みょぎゃー」と鳴いているのだそうです。

    何しろどこからきたかわからないのでどこへ返してよいかわからず、どうにかする方法を探っている最中だそうでーす。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:48:10

    うーん謎生物……危険はないのかな

  • 142ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 20:48:27

    >>139

    霞猫は常に霧深い「霧中の湖」あたりで目撃例がありまーす。

    他にも霧や霞の環境下では見られることがあるらしいです。

  • 143不滅ヒヨコ22/02/27(日) 20:48:32

    >>118

    ふふ、面白そうな依頼は取られてしまったね……

    何か余ってる依頼はあるかい?



    【カウンターの上にあるヒヨコが聞いてくる】

    【掲示板では人の言葉だが、実際はピヨピヨ言ってるようにしか見えない!】

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:51:19

    個人的には人の魂の中にしまってある鍵と棺をどうみつけりゃいいのって言いたくなるな…
    手軽にものしまってる冒涜転変と違って、人は大抵自分の魂のなかすらわからんのだぞ
    億G積まれても無理だわ

  • 145神楽舞22/02/27(日) 20:52:33

    >>140

    「なるほど…管狐の読心術を使えば意思疎通出来るかもしれません。一度会ってみましょう」


    >>143

    「このヒヨコさんは…?」

  • 146ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 20:53:16

    >>143

    歩きだした木の捜索と、七色渦鯨の骨の納品は残っているかと

  • 147炎術師22/02/27(日) 20:54:44

    >>142

    了解しましたぁ、受けますぅ……!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:55:48

    魂術のエキスパートなら出来なくもないよ!問題として通行人の魂を無断でいきなりいじくったら衛兵にしょっぴかれるってことだけど

  • 149不滅ヒヨコ22/02/27(日) 20:59:51

    >>145

    ふふ、回復術師だよ。

    特に深いわけもないけどヒヨコモードなのさ。

    【ピヨピヨと何か言ってる】


    >>146

    では、歩く木について聞きたいな。

    またトレントの大移動かい?


    【なぞにドヤ顔のヒヨコ】

  • 150ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 21:02:50

    >>149

    いいえ、これはとある学校に卒業生が記念に植樹した1本の木でーす。

    それが何があったか歩きだし、忽然と消えてしまったのだそうです。

    植樹したのは普通の百日紅の木だったのになぜこのようなことになったかわからない、しかし思い出をどうか見つけてとりもどしてほしい、とのことでーす。

    最後に近くの山に入っていくのが目撃されたとか。

  • 151神楽舞22/02/27(日) 21:03:14

    >>149

    【管狐の読心術で翻訳して貰った。思わず二度見】

    「その姿でも不滅さんなら心配ないと思いますが、お気をつけて」

    【困惑したままセントラリア西技術学校に向かった】

  • 152カマキチ22/02/27(日) 21:05:01

    禁足地、人は踏み入れざる土地

    冒険者にとって危険は日常茶飯事
    その上で警告してくれるタブーなど触れなければいいことだ。
    存外にも禁忌と呼ばれているものは一周回って慈悲深いと皮肉られてもいるのである。

    尤も、その相応の危険に足を踏み入れてしまったなら襲いかかる者にどうされるかは想像に難くない、例えば…


    「んだぁぁぁぁぁ!?」

    こんなふうにドラゴンに襲われ、悪趣味なブレスよけゲームに付き合わされるような事になるとか

    「ちょっ死ぬ死ぬ死ぬ!!!」

    左に飛び退いたカマキチのほんの数秒前にいた位置に直径三メートルのレーザーが突き抜ける

    更に飛び退いた先にも照準が突きつけられており、また同レベルのレーザーが容赦なく発射される

    しかしこれもまたカマキチは前転することにより回避した

  • 153雪猫22/02/27(日) 21:05:34

    >>132

    ふん

    【尻尾トン、で無視】


    >>133

    うなぁ?

  • 154ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:06:35

    山から木を1本みつけてこいと…いや切実なのはわかるんだけど

  • 155炎術師22/02/27(日) 21:11:38

    そう時間が経っていないならぁ、足跡が見つかるかもですねぇ。
    【噴射炎を足から放ち、《霧中の湖》へ飛行中。】

  • 156雪猫22/02/27(日) 21:12:55

    >>155

    みゃーあー

    【ばいばいのポーズ】


    >>133

    みゅん

  • 157キョダイムラサキ(幼虫)22/02/27(日) 21:14:17

    ちゃっ!
    ちゃ……
    【寝た】

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:14:42

    んん?人の魂の中に封印されてるはずだけど…禁足地(といってもこのスレの禁足地じゃなくて単に立ち入り禁止区域っぽいけど)じゃむしろ人いなくない?
    あ、まさかあそこにグンマーの秘宝的なものがあってそれがカマキチくんの秘策だとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:14:51

    >>150

    >>151

    なるほど、面白そうだ。

    じゃあ行ってくるよ。


    もちろん心配する必要は無いよ。

    なぁにすぐ終わる……あ。


    【ギルドを出た瞬間、突如飛来したタカに咥えられて空へと飛び立っていく】

  • 160ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:15:31

    あれって食べられたのと移動とどっちかな?

  • 161海鵜埴輪22/02/27(日) 21:16:09

    >>159

    ぐあるる

    【羽を広げて見上げる】

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:16:45

    どっちもだったりして

  • 163生態観測所 職員22/02/27(日) 21:16:53

    >>159

    ゆ、誘拐事件だー!?

  • 164雪猫22/02/27(日) 21:17:43

    >>40

    ふーっ ふーっ

    【ダイヤモンドダストをたくさん降らせている】

  • 165ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:17:59

    どうしよう追っかけた方がいいかな?でも不滅さんなら一瞬で戻ってタカくらい倒せるだろうし…??

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:19:00

    タカがお腹を壊さないか心配だ……

  • 167悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 21:19:15

    >>164

    むむむいっぱいあるよ

    【捕まえようとしている、無論捕まえたら溶けてなくなる】

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:19:18

    >>157

    啓蟄まであと少し……ゆっくりお休み……

  • 169生態観測所 職員22/02/27(日) 21:19:25

    >>165

    あ、あのひよこ回復術師さんでしたか

    じゃあ鷹さん……どうかご無事で……

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:20:21

    >>164

    >>167

    なにこの可愛い生き物……(ほっこり)

  • 171ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:20:30

    >>169

    一瞬で切り替えたね

  • 172神楽舞@クエスト中22/02/27(日) 21:22:03

    >>164

    >>167

    「可愛い…【顔がヘニャヘニャに崩れる】」

  • 173生態観測所 職員22/02/27(日) 21:22:08

    >>171

    不本意ながら、慣れてきましたねー流石に

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:24:39

    なんならあのタカが不滅タカだったりするかもしれない
    まえ不滅と不滅うなぎにわかれてたし

  • 175カマキチ22/02/27(日) 21:24:41

    「何ずっと俺のターンしてんだぁこっちにも斬らせろ!!土作り:墾!!!」

    吠えたカマキチは飛ぶ斬撃を放つ
    しかしそれらはフェイクドラゴンに欠伸混じりに受け止められる、尻尾で打ち付けて斬撃をかき消すと、そのままの勢いでカマキチに尻尾を横薙ぎに叩きつけた

    「水流し…ぐぐぐ…ぐぁぁぁ!」

    カマキチも流し技で受けようとしたが、ちょっとした乗り物が突っ込んでくるような質量の暴力に鎌を構えた体制のままふっ飛ばされ、数十メートル後ろの壁に叩きつけられたばかりか、それを突き破って瓦礫に埋もれた

    ドラゴンはニヤリと笑うと、哀れなボロ雑巾の面でも見ようかと瓦礫の方へ身体を滑らせた
    そして瓦礫を覗き込んだとき、そこにあるべき亡骸が無いことに気が付く

    「これで死ぬかよ、奥義 春天!からの秋色 犬鳴狩!!」

    ドラゴンの顔の薄皮一枚が斬り裂かれる

    切ったところで分かったが、その肌には鱗がなかった

  • 176カマキチ22/02/27(日) 21:27:27

    >>158

    (嗅ぎ回ってたせいで干渉力が増したドラゴンに自分のいる空間に引きずりこまれました、ギミックなしで戦えてるのはそれのおかげだが、ドラゴンのさじ加減で追い出したりできるので負けはあっても勝ちはない状況)

  • 177炎術師22/02/27(日) 21:28:23

    【深い深い霧が立ち込める森の中、その中でも特に霧深い場所……それが《霧中の湖》である。

    森に入ってから何度か迷いかけたがなんとか辿り着いた炎術師の少女は得意げにマタタビやキウイを雑嚢から取り出した。】

    「たとえ精霊でも猫は猫ですぅ!!」(小声)

    【盛大にそれらをばら撒き、師匠である魔術師〈火薬庫〉から最近教えて貰った《猫招き》を発動した。】


    集まってきた霞猫の数

    dice1d50=21 (21)

    その内、どれだけが過渡期にあるか

    dice1d100=23 (23) %

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:29:13

    (なるほど、相手に引きずり込ませてキャラにとって最大のムリゲーである探索パートをまるっとカットしたわけね)

  • 179雪猫22/02/27(日) 21:29:35

    >>167

    ふにゃーっ!

    【より一生懸命冷たい息でダイヤモンドダストを作る。周囲が冷えてくる】

  • 180炎術師22/02/27(日) 21:31:38

    >>177

    【4匹の霞猫から髭を引っこ抜いたが、それはもう抵抗されたし親猫にも引っ掻かれるは噛まれるはの大惨事であった。】

    負傷度 dice1d50=45 (45) ×2

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:32:17

    医者ーーッ!!!

  • 182ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:32:54

    >>180

    死にかけーーっ!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:33:54

    本当に大惨事だぁ

  • 184炎術師22/02/27(日) 21:34:30

    >>180

    「採って、きましたぁ……」

    【ひどい生傷でボロボロである。

    かつて師匠である〈火薬庫〉が受けた『アビシニアン・デスセンテンス』を彷彿とさせる様相であった。】

  • 185能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 21:35:56

    >>180

    >>184

    なにやってるんですか医務室!

    【ポーションかけつつ治癒歌歌いつつ応急処置をしつつ医務室に放りこんだ】

    50+dice1d100=93 (93)

  • 186炎術師22/02/27(日) 21:36:08

    (※立ててきます。)

  • 187炎術師22/02/27(日) 21:37:35

    >>186

    (※「お前に足りないものは、それは──」

    「情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!」

    「そして何よりも ── 速 さ が 足 り な い !!」 )

  • 188能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 21:38:50
  • 189能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 21:39:09

    次です

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:39

    たておつー

  • 191血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 21:39:42

    >>188

    立て乙です


    ヒーラー班が優秀すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:44

    うおおおぉぉォォォォ!

  • 193神楽舞@クエスト中22/02/27(日) 21:39:58

    【セントラリア西技術学校に到着して教職員から当時の状況を聞き出し…いよいよ魔獣との面会】

    「みょぎゃーみょぎやあー」

    【水牛サイズの子狸が13本の尻尾を振りながら鳴いていた。】


    >>188

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>187

    (※クーガーの兄貴!)

  • 194炎術師22/02/27(日) 21:40:02

    「立て乙ですぅ……」
    【薬でビタビタになり、歌を聴いて、医務室に運ばれながら。】

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:40:40

    立て乙

    治癒魔法とポーション浴びせかけは見慣れた光景

  • 196炎術師22/02/27(日) 21:41:03

    (それはそれとして歌いながら人背負って走るって凄い肺活量。)

  • 197神楽舞@クエスト中22/02/27(日) 21:41:59

    >>193

    神楽舞「狸さんですね…」

    教職員「タヌキとは一体どのような魔獣でしょう?…レッサーパンダやアライグマに似た姿をしているようですが」

  • 198ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:42:24

    たて乙ー

  • 199ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 21:43:13

    たて乙でーす
    炎術士さん…どこまで怒らせたんですか…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:43:33

    200なら剣が生えてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています