ゲームにおける忍者という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:29:29

    強ジョブ・強キャラになりがちなやつら
    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:14

    カービィのニンジャ強かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:43

    最強より若干落ちるくらいが丁度良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:24

    >>3

    見事に当てはまってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:32

    汚いは褒め言葉

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:54

    世界樹3のシノビとか言う無法の塊

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:01:28

    >>6

    どうして習得が容易なスキルで完全に分身するんです?

    どうして後列から近接攻撃が可能なんです?

    どうして状態異常がそんなに強いんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:04:24

    敵の攻撃が9割以上物理のブレイブーデフォルトで何で物理確定回避使えるんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:11:34

    サモンナイト3のキュウマは
    高移動・行動するまでターゲットにならない(移動はOK)・背後攻撃ダメ増加・ワープ・広範囲物理攻撃
    インチキってレベルじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:17:00

    >>9

    続編の4に出てくるアカネもインチキレベルの性能だった記憶が…いや、あいつ1の時点で師匠より高性能だったけれども

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:18:09

    ゲームの忍者は露骨に弱い奴の方が珍しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:50

    FF5忍者も強かったな
    二刀流ツインランサーと忍術投げまくりで稼ぎが捗った記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:42

    タクティクスオウガの忍者はあんまり強くない
    基本育成用
    でもドット絵はかわいいので好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:20:24

    FF1の忍者はそこまででもない性能だったな
    ヘイストが使える中でHPが高いのが利点なぐらいでジョブチェンジ前がきつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:26:37

    和風トリッキーシーフって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:02:33

    FF11は意味がわからないが盾役(タンク)になってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:03

    競合するクラスに見劣りしてしまうBUSIN0のニンジャ……

    ウィザードリィリスペクトのゲームなので即死能力がつくのだが
    対になる義賊の方が罠解除能力が上なことに加えて「盗む」が便利すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:17:30

    マスター・オブ・エピックのニンジャは
    必要スキルが多すぎて戦闘能力に振る余地が無くなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 08:57:03

    >>10

    4は忍者性能の一部がサイボーグ先生に移植されたりもしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 09:03:24

    >>6

    そもそも最序盤ですら煙の末(TP消費軽減)と含針(一度に3体まで攻撃する眠り付与攻撃)で全然足引っ張らないからな

    第三階層にアホみたいに出てくる雌火竜は条件ドロップの関係上石化通りやすいから中盤の稼ぎや進路確保にも役立つし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 14:12:12

    男はクールなシブメン
    女はエロ要員

    あると思います(特に格ゲー)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 15:16:50

    設定的に強キャラ側の忍者
    性能は…はい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 18:04:08

    ゲームだとウィザードリィが影響大きかったんだろうか
    それともウィザードリィ無しでもそういう存在になったのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 19:02:50

    速度とか回避とかみたいな、よほどのことがない限り腐らない能力が高い印象
    パワーキャラが攻防上げてる隣で、被弾する前に2回動いて敵を殴り倒す感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:08:42

    独裁軍事国家となった某(○メリカっぽい)国の大統領の配下に何故ニンジャ軍団がいるのか?
    そいつらぶっ倒すために反乱軍が用意したターミネーターが何故ニンジャのコスプレしているのか?
    おしえてタイトーさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:10:29

    隠しって程ではないけど中盤以降や派生系にある玄人向けジョブなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:17:24

    ウィザードリィのニンジャは実はあまり強くなかったりする
    レベルアップ速度が遅くて攻撃能力が他の戦士系より低くなりがな上、鍵開け罠識別&解除も盗賊のほうが有能っていうね
    有名な裸でパワーアップもクリアレベル前後だと普通に武具装備したほうがいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:21:59

    >>16

    開発は忍術(専用アイテム消費)で戦うアタッカー想定してたけど

    忍術の一つ空蝉の術の超回避能力が注目された結果、回避盾運用がメインになった

    開発側「こういうのは想定外なんですが」プレイヤー側「だったらタンク職増やせや!(ナイトしかいないぞ」

    って事でこうしてタンク忍者という概念が誕生した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:24:20

    防御紙で火力は高いイメージ
    勿論素早い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:15:06

    数値的には紙でも高回避や変わり身なんかのスキルで耐久もそれなりにある印象ある
    んで攻撃はそこそこ以上の攻撃に加えて属性攻撃&状態異常まであること多い印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:20:26

    強い·カッコいい·忍ばないの三拍子

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:51:27

    アサシン気質のオールレンジ高速アタッカー
    多種多様な忍術が使える
    元は間者なので盗賊系技能も使える事もある

    とにかくどう調理しても「どうしようもなく弱い」って事はない、半端でもどっかに役割がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 05:08:57

    >>14

    それがFF3になると最強ジョブだからなぁ



    たまねぎ剣士の方が最終的には強いけど

    オニオングッズ揃える頃にはレベル的に最強とかどうでもよくなるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 05:53:10

    >>27

    ウィザードリィはクリアしてからが本番のようなものでは

    15あればクリアできるのに

    100だの1000だのまで上げる人たちがいたんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:38:35

    >>13

    TOのニンジャは強さはそこそこ

    移動力や回避性能が優秀なばかりに危険な単独任務が多く結果的に戦死率が高い過酷なクラス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:44:28

    >>20

    ソロ適正も桁違いに高いから装備代とレベル上げの時間ケチって進行もできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:47:08

    舞 は ん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:49:54

    対地のスライディングと対空のシャドーブレードの択を仕掛けてくるシャドーマン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:50:56

    スモークボムッホアァーホアァースモークボムッスモークボムッホアァーホアァーホアァー

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:52:53

    体術がめっちゃ強くなったことでやたら強いロマサガ2Rの忍者
    格闘家もそれはそれで強いのでメンツは丸立ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:31:04

    ファイアーエムブレムifの忍者もやたら強かったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:08:05

    >>35

    高所に陣取ったアーチャーの命中率が高すぎて取柄の回避も実はそこまでという…

    足元地形の影響力が強すぎるせいだが特に城壁の攻撃補正は最大値だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:04:42

    >>6

    もう全部あいつ1人(6人)でいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:07:31

    >>9

    だってキュウマは2から生えた侍との合併だもん、そりゃ無法オブ無法よ。なんであいつ忍者でありながら侍みたいなこと出来んの本当

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:10:49

    >>10

    アカネは1から割とインチキ手前の性能よ、そもそも1はそこまでハイスペックである事を求められないから目立たんけど

    1はエンドコンテンツも無いし作りも甘めだからハイスペックキャラの数に対しそんなに難しくないからな、うん

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