えっ 犯罪歴って履歴書に書かないとダメなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:29:45

    バ...バレたら書くの忘れてましたでもダメなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:52

    マネモブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:06

    タフ未読

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:14

    外患誘致罪

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:15

    食い逃げ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:29

    外患誘致罪

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:31

    >>5


    死刑ッ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:31

    実際バレるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:32:04

    未読蛆虫…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:32:12

    書きたくないなら無期懲役になれ…闇バイターのように

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:32:48

    >>11

    何かやらかして照会されたら一撃ですよ

    何もしてなくてもバレたら書類偽造になるので普通にクビですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:32:58

    >>11

    名前出る犯罪なら検索すると引っかかるからね

    タフ未読罪で無期懲役とか出てくると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:33:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:33:05

    そもそも最近は賞罰欄のある履歴書ってあんまりなくないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:33:08

    >>11

    はいったまに隠して就職してたやつが見つかって懲戒解雇になってますよっ

    逆に言えばたまたま身元を調べられる機会が訪れなければバレないんだよねすごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:34:02

    おーっ重犯罪やん
    まあタフ購読刑でええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:34:12

    賞罰欄ってとこに全部正直に描いたって前提での雇用契約だからね!
    嘘ついた時点で契約違反で解雇理由になるのさ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:34:31

    未読蛆虫かどうかわかる方法を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:34:31

    >>1…!

    入社までに全巻読め

    面接はタフカテの知識で乗り越えてあとは前々から読んでたフリをすればさほど問題はないはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:17

    >>5

    はいっクズ確定 ぶっ殺します

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:31

    ちなみに犯罪歴を書くと採用率にどれぐらい影響するんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:44

    >>21

    要は学歴詐称みたいなもんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:58

    >>22

    本人の口が滑る…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:36:02

    >>26

    会社によるとしか言えない伝タフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:08

    >>26

    会社によるやろうけどまあ前科なしよりは雇ってもらえる確率はかなり落ちるっスね忌憚のない意見て奴っス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:23

    >>26

    採用で複数人候補あげれる会社だと確定で落ちるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:39:33

    ボクの前科は殺人とか暴行とかくらいなんです それでも御社に入れますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:40:12

    >>32

    なめてんじゃねぇぞ(ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:41:13

    えっもしかして>>1って本当に前科あるタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:41:15

    だから示談で有耶無耶にするんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:42:13

    ポテンシャル採用って言葉があるけどね
    犯罪歴なんて思いつく限り最悪のポテンシャルなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:43:21

    >>33

    わ…わかりました もう少し罪を重ねてきます

  • 38大事なので2回言った伝タフ24/10/28(月) 20:44:56

    >>37

    なめてんじゃねぇぞ(ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:11

    仮に経験豊富だったり資格持ってたりしても犯罪するようなやつに重要な仕事なんて任せられないから就職にはほとんど役立たないんだよね、悲しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:34

    まぁ気にしないでワシもバレずにずっと働けてますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:48:35

    待てよ 犯罪歴は捜査機関からの照会に応じるけど一般人からの照会には回答しないんだぜ?
    新聞報道されたり人々の間でよっぽど有名になってたりしないかぎりは意外とバレないんだよね
    ワシめっちゃ殺人未遂やったけど普通に隠してバイト通ったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:50:05

    就職できてるだからバレるきっかけとなるような再犯をせずに生きてほしいですね
    レア(未読卒業)でね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:50:43

    なんなら闇バイトでも落とされそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:51:41

    闇バイトに審査基準とかあるんスか?
    ま…まさか…タフ未読…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:52

    >>38

    わ…わかりました 近所のダム爆破してきます…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:53:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:35

    >>44

    スマホにテレグラム入れろと指示されて「lineじゃダメなのん?」って聞いたモブは落とされたんだよね

    賢いと落とされるんだよ すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:55:10

    >>47

    てことはタフ未読は落とされるってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:35

    テレグラフってすごいぜえ
    ちょっとの時間空いたら連絡先と内容が自動的に消えるんだからな
    ちょっと前に使ってる人に相手の名前と連絡先を教えてくれよって聞いたら分からないって言われたんだよね怖くない?
    お前…何で相手先の名前と連絡先も分からないのに金稼ぎを手伝ったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:59:37

    待てよ 高校生の頃に本屋でタフとエロ本万引きして捕まったけど正直に書いて話したら就職出来たんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:03:08

    まあワシは犯罪歴無くてもどこにも雇ってもらえなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:03:20

    かけ子で捕まって地元で有名になった先輩はその後どうなってしまったんやろなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:36

    まあ割れくらいしかやってないワシには関係あらへんけどなブヘヘへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:11:29

    もしかして犯罪はメチャクチャ割に合わないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:15:34

    >>47

    この場合LINEは関係なくて「躊躇なく口出しする」要素がダメになったと思われる

    ただ言われるがままに不気味な事(家への道順を動画で撮る)をする人を求めてるんや…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:16:00

    >>54

    報道されたら人生ハードモード決定ェ!だから仕方ない 本当に仕方ない

    雨イジング・スパイダーマン事件とか有名すぎて出所後にアパート・マンションを40件も断られたんだよ すごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:16:53

    >>33

    普通に考えて強盗、放火、強、姦もするべきだよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:20:10

    >>45

    現住建造物等浸害罪 聞いたことがあります


    死刑・無期懲役 3年以上の懲役と…


    因みに爆破するなら爆発物使用罪も適用されるらしいよ


    こっちも最大刑は滅茶苦茶死刑

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:45:09

    >>26

    建前上は警官みたいな欠格事由ある職種でなければ五分だよ建前上はね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:10:52

    バレた時に法的な罰則とかないんスか?
    正直に言ったらどうせ受かるわけないんだから短い期間でも騙せて働けるだけやり得だと思うのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:34

    >>60

    お言葉ですが下手したらそのまま前科増えますよ

    出所者を積極的に採用している所もあるからハロワや役所に相談しろ……鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:17:54

    やっぱ自殺者出てるようなブラック企業だと犯罪歴ないと入れないんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:59

    履歴書に「殺人罪にて収監される」とか書くのん‥‥‥?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:29:58

    議員ですら学歴詐称する時代だし中小企業ならバレないんじゃないスか
    忌憚のない意見って奴っス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:50:56

    公的機関や金融関係でもない限りは調べられないと思うのん、大手企業は知らないけどね!
    逆に言えばその辺はめちゃくちゃ身辺調査厳しいっスよ
    公務員採用では採用決まってから照会しますよって通知が来るのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:01:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:31

    近々R国に遊びに行くんだけど入国に犯罪歴が必要か教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:05

    このスレで初めて知ったんだよね
    怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:06:32

    まぁ気にしないで、バレなければいいだけですから
    えっ?この背中の紋々ですか?やだなぁただのボディペイントですよ
    若気の至りで少しやんちゃしてるだけですから安心してくださいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:52

    >>67

    それが必要なのはオーストラリアなのん

スレッドは10/29 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。