【オリ注意】アニマン口ンパ総合6

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:00:44

    二次創作アニマン口ンパの総合スレッド
    新キャラ、過去作語り、次作練りなど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:02:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:02:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:04:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:05:08

    writening

    ssや設定まとめ等々にお使いください

    https://writening.net

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:06:02

    画像を入れたい場合はこちら

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.te.legra.ph

    (テレグラフが規制ワードになっているようなのでリンクを貼る際は『te.legra』のように間にピリオドを入れると貼れるみたいです)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:06:32

    次スレは>>185〜190辺りでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:06:58

    天ぷら終わり…で良いですかね?六期のまとめ貼るべきでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:07:48

    画像も表示されてたので貼ってもらえると助かります

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:09:17

    スレ立てありがとうございます!
    6期も面白くなりそうだなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:10:03

    たて乙!
    6期も楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:12:12

    「ハジメテの故意が卒わる鬨(はじめてのこいがおわるとき)」

    前スレ終わり際に章タイトル案を書き込んでる人がいたから自分も便乗して考えるだけ考えてみた1章タイトル
    絶対採用して!と主張するものではなく、折角なので発表してみようぐらいの気持ちです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:14:50

    藤井隆「OH MY JULIET!」MUSIC VIDEO

    歌詞が合っている…という訳ではないと思うけど6期3章のモチーフを見てからこの曲がずっと頭に流れてたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:24:11

    前スレから転記↓

    好子の作者です、好子の動機としてはやっぱり王道の動機ビデオがまず第一かなと考えてます。次点でV3の一章みたく「一人死なないと全員死ぬ」みたいに言われたとか…

    前者はキャラシでわかる通り彼女には家族や恋人、友人など大切な人が多いので、彼らに危害が及んだとなると精神的に不安定になって外に出ないと…!となる可能性がとても高いです
    後者もまたキャラシの非クロ裁判後に別れたくないからと自分が身代わりになろうとするのでもわかるように「皆様とお別れするくらいならわたくしが…!」となって、でもやっぱり死ぬのは怖くて、でもあとタイムリミットまで数時間で…って時に泥坂さんが声をかけてきて…みたいな流れならありそうかなと

    後者だと泥坂さんの負担が大きすぎると言うか、ヘイトが高くなりすぎでは?という気がしますので、個人的には前者が総合的に見て妥当かなと思ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:36:22

    スレ立て乙です!走馬堂由一の作者でございます
    前スレのキャラ崩壊3章に笑わせてもらったり3章タイトル案出していただけたりで嬉しい限り…スパゲティコード良いですね!あるいはナポリタン(いかにもイタリア発祥なようで日本由来のパスタ)とかでも何重にも展開される真相への誤解を表現できそうかも?

    あとまだ何も決まってない上でのただの妄想にはなってしまいますが、3章はショッピングモールというかパッサージュが解放されて、そこで南羽ちゃん由一主催のファッションショーが開かれる…とかで、それにくるり君がモデルとして参加するとか面白そうだなって
    くるり君のお姫様しぐさの中に「他人からの贈り物を無碍にはしない」みたいなのが前スレ読む限りありそうなので、主催者としてなら毒物も差し入れってことで渡しやすそう…という私見
    物騒な武器の数々も煌びやかなショーウィンドウの中にコロシアイのための道具がチラチラ見えて「こういうところでもモノクマはナンセンスなヤツだな…」ってなるとか原作にもあり得そうだなと

    (あと、算木ちゃんの恋路に関して南羽ちゃんなんかがそれに気づいて応援のためにもモデルに勧誘→明日の何時に来てくれ!君の内にある至上の美を明かしてみせるよ!って言われたけどそんな彼女は殺されちゃって「やっぱり私は…私が…!」となる…みたいな展開も繋げられそうでは?とか)

  • 17鯖野と南羽の作者24/10/28(月) 21:42:13

    話を切ってしまいますが2人のプロフィールにクラスメイトへの印象の追加+細かい修正をしました!

    こんなキャラじゃないよ!と思ったらドシドシ言ってください!


    >>16

    南羽は絶対ファッションショーとか企画するタイプなのでめっちゃピッタリ…!

    もし良ければこの案とかも使えたらいいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:58:12

    スレ立て&まとめ作成ありがとうです!

    草壁の作者ですが、キャラシに各メンバーの印象を追加しときましたー
    主人公の篠川くんは別格として、それ以外のメンバーだと走馬堂くんに「イケてる兄貴」と憧れて積極的に絡みに行きたがるインスピレーションを受けまして…相手にされるかは別として
    三章では足りない頭を絞って犯人説を横から否定しようとしたり、最終的に凡人には理解不能の動機が明かされたら↓こんな顔するんじゃないかなって…

    勝手な妄想失礼しました

  • 19無由多の作者24/10/28(月) 22:06:04

    スレ建て乙です〜
    6期の始動にワクワクが止まらない無由多の作者です(書き込むのが面倒な肩書で申し訳ないです)

    黒幕としてのふわっとした設定といいますか、一応の想定なのですが、舞台に関しては無由多が両親が溜め込んでいた財力を元手に自分を慕う信.者に「誰も来ないし知らないような場所にある、大体20人ぐらいが暮らせるような広い建物を用意して欲しいな〜」とお願いして用意してもらったイメージです
    なので特にこれ!といったものは私の中では決めていませんので、今後のトリック等に都合の良い場所を話し合って決める事が出来たらいいなと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:16:31
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:16:38

    でも鼻血芸はさておき

    走馬堂「狂人ね…別に否定はしないけどさ?でもそれを言うなら、死者に最大の敬意を払って『美しい死』を贈った俺と。死者を『ジグソーパズルのピース』としか考えてないあんた。いったいどっちの方が、より狂人なんだろうな?」

    この台詞回しは普通に本編で見たいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:38:56
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:39:35

    何も決まってないうちだから言えることを言うね
    無由多ちゃんと哀楽部くんの黒幕コンビの距離感によっては自分は冷静ではいられなくなる可能性があります

  • 24走馬堂由一の作者24/10/28(月) 22:42:20

    皆さんからの印象ありがたいありがたい…噛み締めつつ自分の方もちまちま埋めていこうと思います!(悠長でごめんなさい)

    ちなみに由一は鮭料理だとホイル焼きが一番好きです。お手軽だしね!


    >>18

    兄貴分って見てくれてるの自分も由一としても嬉しいと思います…!兄弟姉妹はいますがみんなハイソで弟らしい弟はいないと思うので…

    寄りかかられれば「どうしたどうしたw」って受け止めて、思い詰めてそうだったら「ここ座るぜー」って何も聞かずにそばに来たりとか、そんな感じに応えてくる気がします


    豹変後にはおそらく突き放すかもしくは「おいおい、俺のこと最後まで信じてくれるんじゃねぇの?ちょっと…だいぶ悲しいんだけど(困り顔)……本当に(スンッ)」みたいに上げて落としたり

    >>20

    可愛い&切ない…!由一の作者的には普通にロミジュリ衣装でセッティングすると思います、なんなら着替えさせるまである

    >>21

    自分もその応酬はとても良いな…と思ったのでレス主さんから許可いただけたら使わせていただきたいですね。この相容れない感じが素晴らしい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:44:32

    >>24

    (許可も何も採用?して頂けるならフリーでどうぞですよ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:50:01

    現段階でも関係色々見れてそういうの好きな人間にはたまらない…
    けれどこれもしかして、場合によっては3章が生き残り二人(算木さん、草壁くん)にとっての恩人みたいな存在が一気に死ぬ地獄の章になるのでは…?

  • 27鯖野と南羽の作者24/10/28(月) 23:08:54

    >>16

    (あと、算木ちゃんの恋路に関して南羽ちゃんなんかがそれに気づいて応援のためにもモデルに勧誘→明日の何時に来てくれ!君の内にある至上の美を明かしてみせるよ!って言われたけどそんな彼女は殺されちゃって「やっぱり私は…私が…!」となる…みたいな展開も繋げられそうでは?とか)


    この展開いいな…!ってなったけど個人的には算木ちゃんに救いがほしいから南羽が由一君に算木ちゃんへのメッセージorプレゼント(ヘアピンとか)を頼む展開とかほしいな〜って(やってくれるか、救いになるかは別として)


    「ボクはこの後死ぬんだろう?それなら一つだけ頼み事をしてもいいかい?」

    「これからあんたを殺す男に頼み事をするなんて?…ボクにとってキミの美しさは何も変わっていないよ」

    「それにキミの犯行の手伝いをしたのさ、このぐらいのご褒美はあってもいいだろう?」

    みたいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:20

    今更ですが、哀楽部の作者です
    終盤退場は予想通りなので、5章クロは文句なしです!
    動機は全然思い浮かんでませんが、5章では明かされないパターンかな〜と思ってます

    ちなみに、哀楽部の無由多ちゃんに対するスタンスは「こんなことをするなんて愚かしい。でもそんなアナタ様も素敵ですよ」ですね
    まともな倫理観はあるので拉致監禁大量虐殺は普通にアウト。一切の共感もなく、頑張ってる無由多ちゃんを手助けしてるイメージです……が、無由多ちゃんの作者さんのスタンスとかも聞いてから、詳しくまとめたいです
    (キャラシも後で更新します)

    何事もなければ穏和で頼りになる人なので、クロになるまでは、結構皆から信頼されてると嬉しいです

  • 29無由他の作者24/10/28(月) 23:47:56

    無由他は本心から他の方々全員を友人として好いています(そしてその気持ちは変わらないままに裏切る)

    それを前提として哀楽部君に対する無由他が思っていそうな事は「アタシがおかしいのは知ってるけど、こんなコトに付き合ってくれるキミもじゅーぶんヘンだと思うな〜。ま、そーいう所、アタシはけっこースキだよ〜」的な感じですかね?

    退場時には「お疲れさま〜。結局キミもアタシの想像を裏切ってはくれなかったね。でも、付き合ってくれてありがと〜。ちょっぴり退屈なキミだったけど、いないと少し寂しいかもね?でも、あともう少しだからアタシひとりで頑張ってみるよ〜」と、少しだけ他の人より労いだとか感謝の気持ちが上乗せされてるイメージ


    共犯者としての信頼と、なんとなく体格や性格もあってお兄ちゃんに対する甘えに似たものが混じってるかもしれません

    仮にそれ以上の関係性?を築くとしたら、哀楽部君の作者さんのスタンスとの擦り合せ必須といった感じかと



    >>22

    私の一存では決められませんが、逃げ場は無いけど設備は豊富な客船、舞台としては三期のホテルと並んで快適かつリッチで良いですね

  • 30算木の作者です24/10/29(火) 00:26:46

    立て乙です
    クラスメイトの印象を追加する流れですけど算木は個人を識別して認知することすら嫌がってるので、誰も印象が無いんですよねー手抜きじゃないよ本当だよスマン
    その割に意志が強いわけでもないのでウマのオペラオーとフジキセキを足して割らない光属性つよつよな南羽ちゃんにグイグイこられたら拒みきれなくて希望の光を見ちゃうだろうね、あーあ

    またしても自分が好意を抱いたせいで相手の南羽ちゃんが死んだと信じる3章の裁判は開幕クロ宣言とかいう意味不明な奇行に走るかもしれない、それが通ったら自分はともかく周り巻き込んで死ぬのに錯乱しすぎ
    走馬堂君から南羽ちゃんの形見を受け取って自罰感情また爆発させるだろうけど、そこはいい加減に走馬堂君からピシッと言ってやってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:08

    泥坂氏が気付くとしたら哀楽部君の
    ・クロの犯行をカメラ越しに見ているので、推理も何もなく真相を知っている
    って部分とかかな

    そう簡単に哀楽部君も失言しないだろうけど泥坂氏は平気で偽証や捏造するタイプの探偵だから、例えば映画スピードみたく監視カメラ映像そのものにトリックを仕込んでハメ技で炙り出したりとか

    そこまでして泥坂氏が返り討ちに遭ったのは真の黒幕が哀楽部君に入れ知恵したから
    事切れる間際に泥坂氏も真の構図を悟って、哀楽部君の裁判クロ退場後まで見据えて黒幕を引きずり出すハメ技を仕込んだら、あとは篠川君を信じて息絶えるみたいな

スレッドは11/1 01:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。