ハルケンブルクって念の世界が個より群なのがわかりやすい例だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:18:13

    メレオロンか何か使ってあの矢当てたら王でさえ倒せるだろうし
    王たちも一つぐらい護衛軍+王でジョイント型でも作れば話は違ったかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:19:27

    王が仲間食うのがジョイントみたいなものじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:20:14

    蟻だけど人の性質入れたからジョイント型は無理なんよね
    人が蟻の環境(階級組織)でいるからジョイント型も起きるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:20:46

    王と護衛軍がジョイントなんて作ったらそれこそアイみたいなトンデモ能力になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:21:36

    一方でドン・フリークスみたいな暗黒大陸楽しんでる意味不明な個体もいるから人間の振れ幅って不思議だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:21:55

    カウントダウンもゲンスルー組のジョイントタイプなのかな 能力的にはツェズゲラも最大級の警戒する規模っぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:22:00

    ジョイント型は仲間がいないと使えないから究極的には誘拐した瞬間に無能になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:22:16

    強さに関しては念の範囲内じゃこれ以上強くても意味ない気もする
    人類が本腰入れたら結局どうとでもなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:22:49

    どうせ王も護衛軍もメモリ余ってただろうし全員でジョイントぐらい作れそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:23:17

    大体これは命を懸けるとチェーンジェイルクラスの誓約と誓約ありきだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:24:43

    才能ありすぎるから能力の一つや二つは余裕で作れただろうな
    王と護衛軍のジョイントは護衛軍側がおそれ多くて拒否しそうな気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:24:44

    ただの王子にすぎない存在がネンジュウブーストと制約あるとはいえジョイントでほぼ一撃必殺防御不可の弓矢作れる世界だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:25:48

    メレオロンのような能力は、一緒に透過出来るのは精々一人まで。それ以上は被面積的に無理だからジョイントはやりようがない
    っていうのも実質的な制約だろうし


    そもそも、「人数多くてオーラ量が多いと、その分だけ『早い者勝ち』の法則も無視できる」という理屈だと
    「人智を超える程のアホみたいなオーラ量の持ち主に対しては、果たして人間の念による操作系能力の強制力は通用するのか?」って問題が生じてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:25:56

    まぁ例えば念に詳しいリハンみたいなやつが最初に捕まってたらそう言う可能性もあったよね
    言っちゃなんだがポックルで良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:49

    今思うとダツDEダーツはジョイントの割には微妙に思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:28:19

    >>13

    確かにこれは気になる

    ジョイント・念獣・制約ブーストマシマシの王子より王のが多分オーラ量遥かに多いんだよな

    なんならユピーでもオーラ量は勝ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:15

    >>15

    「具現化されたバッジを相手につける」って、いうほど軽い条件じゃないと思うんだよね

    シャルナークやイルミが針刺すのとそこまで難度変わらなくない?(その2人が既に上澄みというのはあるが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:17

    >>15

    そもそも発動条件のために相手に気づかれずバッジをつけるなんで真似ができるなら操作系ならそれで大体勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:31

    グリードアイランドという例もあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:44:17

    >>2

    あんまり聞かないけど、復活後のメルエムって通常の捕食と違って護衛軍2体の意識と共生してるし、アレジョイント型の念能力が発動してる状態なんじゃないか?って前から思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:18

    >>15

    安全地帯から

    絶対に勝てる

    という念能力だから対価はあってる


    トリガーも本人以外で達成できるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:42

    キメラ=アントは念以前に生物として人間よりフィジカル強すぎてあんまり参考にならないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:46:32

    >>20

    一方的に食するという念能力の副産物だぞ

    食われても生きていられる生命力の生物が今までいなかっただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:48:46

    ハルケンのは守護霊獣ありきだから普通はジョイントでもここまで強い能力は開発出来ないとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:05:51

    ハルケンブルクは入れ替わる対象がジョイントしてるメンバーから自分含めてランダムって制約が効果を底上げしてるのも大きいと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:07:10

    もしかして素質ある念能力者とそいつに心酔して命までささげられる覚悟の部下が3人くらいいたらほぼ無敵になれる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:12:43

    確か極まで極めた除念師が、自然の力と自分の念を組み合せて除念するタイプの技だからな
    他人の念能力ではなく自然の力だけど、単独でジョイント型みたいな出力出せる形になっている

    おそらくジョイント型なら2、3人くらいであれが出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:15:35

    >>6

    カウントダウンはおそらくだが

    サブとバラが固有の発を捨てるという形で威力の底上げしてるんだと思う

    カウントダウン自体はゲンスルーの能力だが、その威力のバッテリーとしてサブとバラのオーラを使ってる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:21

    >>28

    サブバラは放出担当、操作担当の方がしっくり来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:21:26

    >>26

    似たようなボマーも除念できるし

    解除するまで制限を受けるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:03:42

    >>23

    それが結果的に強制ジョイント型みたいな能力の拡張に繋がってるじゃ?って話では

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 05:32:16

    そもそもハルケンブルクの能力って操作系なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 05:33:52

    >あの矢当てたら

    百式観音と殴り合いできるやつにこれが無理ゲー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 05:40:17

    一人だと使えないってシンプルだけど結構大きい制約だしなあ

スレッドは10/29 17:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。