同期ユニット組んだらリーダーは絶対はーちゃんだよね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:40

    他にやりたがる人いないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:16

    雰囲気でりあむになりそうなお笑いが産まれそうなところをはーちゃんが率先してやりたがってぶち壊してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:41:44

    大丈夫かはーちゃん…普段凪と普通に過ごせてるんだからみたいな理由だったら多分過労死してしまいそうだぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:42:30

    >>2

    空気死ぬやつじゃん…つら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:42:41

    押し付けられそうな雰囲気を察して自分から手を上げる委員長タイプのはーちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:44:05

    他のやつにリーダーの素養が少ない……。いやないとは言わんけども。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:45:55

    でも普段は烏合の衆だけど大事な時だけ決めるシステムも良いと思いますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:46:03

    >>4

    はーがお笑い分かってなくて空気を壊したところ含めてなーがお笑いにしてくれるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:47:35

    >>6

    素養はともかくリーダーやりたいって言うやつが7人の中に他にいない。

    投票で自薦ありにしても自分に入れるのは、絶対はーちゃんだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:49:18

    リーダーやりたい!って実際リーダーになってみんなをまとめようとするけど空回りして周囲に助けてもらうタイプだと思うはーちゃn

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:51:04

    >>10

    本田未央リターンじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:51:48

    ちとせさんがサブリーダーやってくれるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:06

    はーちゃんは、
    リーダーやるけどライブ後にショック受けてアイドルやめそうだし
    頑張りすぎてライブ当日に熱出しそうだし
    緊張しすぎてライブ直前に過呼吸になりそうだし
    自分の強みがわからなくて泣きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:55

    >>12

    ふわっとさりげなくフォローするタイプだよなちとせ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:58:34

    あかり「リーダーは最年長のちとせさんですか?」
    ちとせ「えー、面倒だし、私はパスかな」
    颯「はーやってみたい!」
    あきら「ん-、まあ最年長のちとせさんが辞退しましたし、年齢にこだわらずやる気ある人でいいんじゃないデスか?」
    ちとせ千夜あかり凪「異議なーし」

    りあむ「ちとせちゃんと同じ年齢のぼくスルーされたんだけど!?」
    あきら「いや、絶対やりたがらないでしょ。それともやりたいんデスか?」
    りあむ「やりたくはないけど、それはそれとして最年長なんだから振って欲しい!」
    あかり「ええ……」
    あきら「めんどくさ……」
    りあむ「面と向かて言わないで!よ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:04:11

    少なくともユニットを代表して何か決めたりするのには一番向いてる子だと思うよはーちゃん
    人の意見をちゃんと聞ける子だし決断力あるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:05:46

    そもそもよく考えたらこの7人の中でツッコミ出来そうなのがはーちゃんと千夜ちゃんくらいしかいなくないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:09:00

    実際適任はお嬢様かりあむだろうけどお嬢様は後方保護者面が好きそうだしりあむは自己評価低すぎだからぁ
    間をとってあかりんごがヤるのが1番上手く回りそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:18:04

    やる気に期待を込めてはーちゃんにやってほしいな、何やかんやでチームでまとまって成長しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:20:22

    最年少がリーダーだと周りも支えようって気になるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:27:04

    MVのセンターは癖の無い外見をしてるあかりんごが一番向いてそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:27:27

    というかまずプロデューサーがフォローするのが当たり前なのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:29:40

    >>17

    いつも凪相手にりあむツッコミしてるだろ(幻視)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:31:44

    >>23

    実はその2人、ほとんど絡みが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:35:06

    りあむ「いやあ、同期のドリームチームいいよね!もうぼくなんていらないくらいだ!よ!」
    P「言っとくが人気的にお前がユニットのエースだからな」
    りあむ「うぇっ!?ぼくなんかが!?」
    あかり「あはは、りあむさんすごい人気者ですからね」
    P「あかり、関係ないって顔してるが同じ理屈で、お前とりあむでダブルエースになるぞ」
    あかり「えっっ!!??」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:35:34

    あきらもまぁツッコミ側っぽいけど、あまりにボケが渋滞したら普通にツッコミ放棄しそうだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:40:44

    >>25

    りあむばっかり自己評価低いこと注目されがちだけど、実はあかりも結構自分に自信がないというか自己評価低いんだよね

    リーダー決めるときも「まぁ私は普通の人ですからねー リーダーとかは荷が重いというか…」って思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:48:20

    >>13

    サブリーダーのちとせが、健康は当たり前じゃないからプロとして健康を当たり前に出来るように今後に活かして、と無理に出ようとする颯を押しとどめたりする展開とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:55:08

    放クラ見てるとやる気ある最年少がリーダーなのはアリだと思うからはーちゃんリーダーは悪くない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:56:07

    引っ張れそうな子がはーちゃんしかおらん
    どいつもこいつもとんがってやがるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:57:52

    凪は間違いなくサポートしてくれる
    でもそれが過干渉にならないかが心配、結構妹に過保護なとこあるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:58:04

    >>26

    しんげきえくすてでツッコミ役をやってたな

    あきらも二人の悪乗りに乗っかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:02:20

    そうかよくよく考えたらはーちゃん最年少なのか
    大丈夫か…?っていう気持ちとはーちゃんに一度任せてみたいっていう気持ちが自分の中でぐるぐる回ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:05:06

    >>13

    やめてくれよ…(絶望)

    はーちゃんが潰れる前に周りのみんな(もちろんPも含めて)でなんとか支えてあげてほしい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:12:08

    14歳 凪(6/16),颯(6/16)
    15歳 あきら(10/7),あかり(11/5)
    17歳 千夜(2/4)
    19歳 りあむ(9/12),ちとせ(11/10)

    16歳と18歳はいないのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:11

    U149の千枝ちゃん回みたいになりそうだな頑張りすぎちゃうというか
    でもりあむかちとせ辺りが年長らしく気付いてくれそう
    曇るよりサポートが入ることで颯自身の力を十分に発揮する形になるんじゃないか
    凪は過干渉しないようにと思ってしまって一歩出遅れるイメージ
    むしろ凪の方が曇りそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:31

    りあむ「もういいぼくアイドルやめる!」
    あきら「はい、お疲れ様デス」
    颯「え!?止めなくていいの!?」

    次の日
    りあむ「おはようございまーす」
    颯「普通に出て来た!」
    りあむ「え、何が?どうしたの颯ちゃん?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:59

    リーダーには個性が出過ぎないあきらか颯がふさわしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:14:47

    リーダーとか要らなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:26:34

    リーダーというか対外的な交渉の窓口としてははーちゃんが1番適任だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:27:24

    >>35

    何度見てもお嬢様とりあむが同い年だという事実に草を禁じえない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:28:01

    >>22

    仕事面はともかくユニット内部の問題とかはどうしてもメンバーたち本人じゃないと真に解決できんからなぁ

    Pが介入して表向き解決しても絶対しこりとして残る

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:30:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:34:17

    >>13

    颯「何にもないよおぉ……」

    りあむ「他のアイドルと比べて武器がないってぼくも同じだ!よ!」

    あかり「私もですよ、颯ちゃん!」

    凪「真面目な話してるのでお二人とも静かにしてもらっていいですか?」

    あかりあ「「えっ!?」」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:50:13

    >>44

    凪がツッコミに回ってるあたりかなり心情的に余裕がないと見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:02:41

    TRUE COLORSにはユニ募がいなかったし7人で歌う楽曲いつか出ないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:49

    9周年CMは同期勢揃いしてたけど明らかにりあむが中心だったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:37:17

    >>46

    良いねぇ〜

    個人的には歌唱パートが属性ごとに分かれたりしてても面白いかな(あかり、千夜、ちとせ あきら、颯 りあむ、凪)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:46:04

    >>17

    ツッコミといえばはーちゃんってビュティみたいなツッコミが似合いそうだなって思った

    りあむ「ぼくもう絶対炎上しない!よ!」

    あきら「ほんとデスか…? 前もおんなじようなこと言ってたけど結局また炎上したじゃないデスか」

    りあむ「…わかったよ。ぼくの覚悟が本気だってわかってもらうために今度炎上したら」

    「Pサマが腹を切ってお詫び致します」

    P「え!!!?」

    颯「なんで!!!?」 

    みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:51:43

    颯「どうやったらあかりちゃんみたいにバズれるの?」
    あかり「ええー、あれは運が良かったとしか言いようがないんご。結果って運次第なところありますし」
    颯「むー、なんかそれ努力が意味ないみたいな言い方」
    あかり「あはは、そんなことないですよ。努力は大事です。父ちゃんたち見てて思ったんですけど、運が大事でも結局私たちにはどうしようもないことですし、私たちは運良く努力が実ることを祈って努力し続けるしかないんじゃないかなって」
    颯「…あかりちゃんって思ったより大人だね」
    あかり「ええー、それどういう意味ですか?でも私なんかが流行ったのはちょっと運が良すぎたかなって思っちゃいますけど」
    颯「あかりちゃん!私なんかが、は禁止!」
    あかり「え!?」
    颯「はーたちはかわいいからアイドルになれたんだよ!そういう言い方したらイヤミっぽいし、ファンにも失礼だからね!」
    あかり「…そうですね、ごめんなさい。颯ちゃんも大人ですね」
    颯「ふふーん、はーはデキる大人の女になるからね!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:35:32

    >>39

    だって私たちみんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:17:20

    >>51

    げ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:19:10

    リーダーとかセンターとかやったらその役職分のお手当出るんご?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:36:24

    リーダー適性は普通に高い気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:04:35

    >>13

    アイドルもの主人公欲張りセット過ぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:10:11

    逆張りの私、最初は最年長のちとせということになるけどちとせが千代に譲るという流れがいい
    当然りあむは名前にも出ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:27:26

    千代ってだあれ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:29:39

    >>57

    すみませんでした

    千代じゃなくて千夜です

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:32:45

    誰がリーダーをやっても面白いし、皆にやらせてみたい気持ちもある

    いざライブする時は間違いなく佐倉さんが中の人達のリーダー(引率のお姉さん)になることだけは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:40:28

    >>46

    この7人でなら765ASのライブ革命でshowみたいなドタバタ系歌って欲しいな

    台詞とか掛け合い多めのせわしないやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:28

    >>13

    はーちゃんが失敗して、周りがすごい落ち込んでるんじゃないかと心配するけど「はーは絶対すごいアイドルになるって決めたから…絶対にあ諦めない……」って一番アイドルに憧れて来た意思の強さ見せて周りがぐっとやる気を出すって展開もなかなか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:10:06

    >>46

    既存曲を歌ってもらうのも良いぞ

    個人的にはこの7人でBEYOND THE STARLIGHT歌ってもらいたい

    「生きている証」はちとせソロかベルベパートで聞きたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:10:10

    はーちゃんはなんだかんだ言って芯がしっかりしてる子なので>>13みたいな負荷かかっても自分で復活できる力があると思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:26:27

    >>44

    ユーモアを一切交えないあたり、内心ピキッてるね凪

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:29:35

    新人の中じゃ唯一自分の意思でオーディション受けにきた子だしそういう意味でも颯リーダーは収まり良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:53:01

    最年少でも特別な武器は無くても、一人だけ絶対アイドルになるって目指してアイドルになった強い意志を見せる展開は見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:05:04

    はーちゃんオーディション時点じゃアイドル絶対なる!ってほど強い意志じゃなかったし、むしろ周りからの影響を受けて改めてアイドルになるって考えて覚悟決める展開見たい
    オクリモノサンデーのコミュだとこの辺りなーに先越されてる感すらあったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:29:33

    大人になった時の職業の勝手なイメージ

    あかり…農家
    あきら…アパレル関係
    りあむ…アイドル
    ちとせ…女優
    千夜…
    凪…ライター
    颯…アイドル

    千夜ちゃんは正直思いつかなかった。
    お嬢さまと遠く離れてても大丈夫な絆…世界をまたにかける冒険家?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:57:10

    あかりんごが親の農園継いでたりあきらちゃんがアパレル関係の仕事してたりりあむがずっとタレントなのは想像に難くない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:05:19

    >>59

    声優デビューに凄い差があるな


    2011年 佐倉薫(黒埼ちとせ)

    2015年 長江里加(久川颯)・富田美憂(砂塚あきら)

    2018年 立花日菜(久川凪)・星希成奏(夢見りあむ)・関口理咲(白雪千夜)

    2020年 梅澤めぐ(辻野あかり)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:14:10

    >>70

    りあむの中の人はもともとアイドルやってたというし、新人と言っても中の人が新人だったのは3人くらい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:33:24

    >>70

    りあむの声優の人は元々アイドルやってたからデビューが後なのも、千夜ちゃんの声優の人が新人の人って言うのも知ってたけどなーの声優の人も結構新人さんだったのね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:35:23

    >>70

    ライブでのキャスティングを意識してかそのあたりで声がついた子は新人+キャリア持ちが組んでデビューする流れになってた

    (7th名古屋のナターリア・こずえペアとか)


    この辺のバランス感覚は流石だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:51:02

    りあむの中の人キャラ声のまま歌い方変えたりアンセム歌いながら踊りきったり声優欠片も興味ない自分でもコイツヤベえって分かるレベルだから、声優としてのデビュー日だけ見て新人扱いは違うような気がするよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:08:52

    先輩ポジションでつかさ社長出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:16:21

    >>72

    長江さんの知名度が上がったのはフレームアームズガールで火が点き、あそびあそばせでブレイクしたのがデカいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:32:31

    >>76

    なーの中の人は立花さんの方なのだ…

    でも立花さんもすぐに推し武道やウマ娘で抜擢されて地力つけていった感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:55:31

    >>74

    りあむの人めちゃくちゃ声作ってるのにダンスしながら安定して歌えてるのホントすごい

    あのステージはりあむが推すタイプのアイドルですわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:02:15

    この7人のお互いの絡みってそれこそりあむコミュとかあたりかな?
    あとはCMのあきら、凪、ちとせのドラマcdか。そういう点で言えばあかりと颯も次のドラマcdで絡むだろうし楽しみ
    それとあきら凪ちとせ3人のCMcdまだ買ってないって人はぜひ買おう!(ダイマ)配信もいいけどあれはCD購入して損しないよ本当に

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:56

    >>59

    福岡公演で実際に引率のお姉さんやってた感じあるもんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:25:05

    リカチマルは颯の前に愛海ちゃん受けた話あったよね、確か

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:18:51

    >>81

    なお「それじゃ皆に愛されないよ」「愛嬌が足りない」という非情なオーディション評価


    でもあーたんがあてた愛海の絶妙な愛嬌感を聴けば納得だし、リカチマルのはーちゃんがドンピシャなことを考えると慧眼だった

    確かに愛され方の方向が違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:56:13

    颯「ユニット結成したし、仲良くするためにみんなでご飯行かない?」
    あきら「いいんじゃないデスか」
    あかり「あ、じゃあいつも三人で行ってる店どうですか?」
    颯「ユニ募お勧めの店?行きたい行きたい!」

    ラーメン店
    店主「へい、お待ち!」
    颯「いや、ラーメンじゃん!アイドルなのにラーメン!?」
    あかり「颯ちゃん、騒ぐと他のお客さんに迷惑んご」
    颯「あ、ごめん」
    ズーズーズーズー
    颯「おいしかったー」
    あかり「じゃあ、みんな食べ終わったし、帰りましょうか。ごちそうさまでしたー」

    りあむ「ふー食べた食べた」
    あかり「美味しかったー」
    あきら「じゃあ、解散します?」
    颯「いや食べただけじゃん!」
    あかり「え、おいしくなかったんご?」
    颯「おいしかったけど、そうじゃなくて女子のご飯だよ!無駄話に花咲かせるものじゃん!本当にご飯食べて終わりって!都会のアイドルのすることじゃないって!徳島の女子だってこんなことしないよ!」
    凪「はーちゃん偏見はいけませんよ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:32:22

    凪「アイドルたるもの固定観念から自由でないといけません。東京のアイドルがラーメンを食べ、徳島女子はサイゼリヤで飲み食い語り明かしていい。自由とはそういうものです」
    颯「徳島にサイゼリヤないでしょ!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:53:50

    >>68

    世界をまたにかけるロックシンガーとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:02:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:05:46

    >>68

    千夜は歌手のイメージ


    ちとせが女優たまに歌手、千夜が歌手たまに女優でたまにそれぞれで共演があってベルロのファンが再燃するとかだと嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:12:44

    >>84

    海を渡らないと行けないのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:44:54

    >>88

    香川の知人は気軽に岡山に出かける感じだったが徳島だと明石とか神戸に行くんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:45:06

    大人あきら「自分たちはあの時アイドルでしたけど、大人になってみんな違う道を行きましたね。自分はファッション、あかりチャンは農業、ちとせサンは女優、千夜サンは歌手に転向して、凪チャンは個性的な文才を活かしてライターに。そして颯ちゃんだけは今でもアイドル続けてて、りあむサンはテレビでよく見るけど女優でも芸人でもないよくわからない芸能人に」
    大人りあむ「アイドルだよ!?りあむちゃん、颯ちゃんと同じアイドルだよ!?」
    大人あきら「あ、肩書きはまだアイドルなんデスね」
    大人りあむ「肩書きはって何さ!?本質までちゃんとアイドルだよ!」
    大人あきら「そこが一番疑わしいんデスけど」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:16:09

    私たちがはーちゃんを支える…ある意味“最強”だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:55

    はーちゃんてんぱらせたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:38:50

    >>82

    そういう経緯込みではーちゃんがクール属性である深みがでるのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:26:03

    とみーは指名だったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:28:15

    >>30

    個性的だけどフリーダムではないし皆聞き分け良いタイプだからリーダーが決まればちゃんと団結できそう


    あきらは無関心なようでやること決まれば真剣

    千夜は内面つつかなければかなり優しい寄り

    りあむはゴネたりしてもちとせや颯が甘やかしてあげれば大丈夫そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:30:56

    >>94

    オーディションだったと言ってた

    あきらのオーディションは「あー落ちたなコレ」って思うくらいアッサリ終わったそうな

    ちなみにそれ以前も5回くらいほぼ毎年アイマスのオーディション受けてて落ちてたそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:22:10

    >>94

    指名だったのは輿水幸子の竹達彩奈

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:27:06

    安野さんは何度かデレのオーディション行って落ちてて、
    夏樹の時はあちらからオーディションに呼ばれて受かったんだっけ
    その辺りは色々ありますわよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:27:45

    >>96のソースはこれか


    『アイドルマスター シンデレラガールズ』の10年を語る⑧(砂塚あきら編):富田美憂インタビュー

    https://ddnavi.com/interview/940180/a/

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:52:52

    デレは結構オーディション受け直しの話とか聞くよね。同時期にお披露目するキャラを「こっちもやって」って並行オーディションしたり

    勿論夢破れた子もいっぱいいるんだろうけど時期やキャラがずれたりした結果今の担当達と巡り合ってることもあると思うと感慨深い

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:37:17

    あかりのCVのめぎゅしはどうやって発見したか気になる。
    オーディションであの声聞いたら、こいつだー!ってなるだろな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:01:38

    >>101

    2020年の4月に俳協入って上京してるから6月くらいにオーディションしたんかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:29:36

    >>101

    個人的には思ったより声高いなって思ったけど、あのナチュラルな訛りで納得したんご

    この訛りのイントネーションは間違いなく東北の訛り方だ!って

    実際は北海道だったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:34:34

    オーディション落ちたら当然ガッカリするだろうけど、こればっかりは上手さじゃなくて合うかどうかのウェイトがだいぶ重要になるからしょうがないよね。
    めぎゅしなんて自分の演技が訛ってると気付かなかったのは自分の演技を客観的に見れてないって意味じゃ技量はよろしくないんだけど、まさにあかりんごには合ってたわけで

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:49:40

    上手くなってイメージズレて監督に怒られる、なんて話しもちょいちょいあるからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:38

    >>102

    そう考えるとめぎゅしすごいな

    もし2019年にボイス付いてたらめぎゅしじゃなかったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:45

    >>104

    合格通知のコメントに「その田舎っぽい演技忘れないでね」みたいなこと書かれてて初めて私田舎っぽかったの!?ってなったんだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:19

    >>49

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:29:51

    あかり「親睦を深める女子の会話と言えば、こ、コイバナですか!?好きな男子の話したりとか!?」
    あきらちとせ千夜凪颯「「「「「……」」」」」
    りあむ「やめようやこの話……」
    あかり「え、なしてや!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:25:20

    >>109

    あかりはさらっと

    「私まだ付き合ってる子いますよ?」

    と言いそうで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:27:13

    お嬢さまはあかりのことりんごちゃんって言いそうな雰囲気
    多分普通にあかりちゃんだと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:00

    >>111

    千夜のことをたまにしもべちゃんって呼ぶからたまに茶化して言うことはありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:36

    ちとお姉さんに甘えるあかりんご見てみたい
    同い年でもりあむ相手とは違うんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:25

    あかり「ちとせさんって大人の女性って感じがするというか…凄く落ち着いてて、頼りになりますし…さすが私達7人の中で最年長だなぁって」
    りあむ「あの…あかりちゃん?一応ぼくも最年長というか…そもそもぼくとちとせちゃん同い年なんだけども…」
    あかり「え!?りあむさんとちとせさんって同い年なんですか!!?」
    りあむ「そんな驚きます?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:42:54

    >>107

    その辺のいきさつ含めてあかりみが深いの凄いな

    アイマスのキャスティング大したもんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:53:57

    >>110

    仮にそうなったとしても大して動揺は走らんだろうなという安心感

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:53:42

    >>116

    あきらとりあむは死ぬほど動揺すると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:57:53

    キャストさんの話とかもおもろいね
    なにを心がけてるのか聞けると楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:46:31

    能動的だけど躓きやすいはーちゃんをイロモノ六人衆が要所要所で支えてくれるのが理想的なムーブだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:47:03

    りかちまるはデレのオーディション結構受けてたんだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:43:46

    >>119

    まるではーちゃんだけイロモノじゃないみたいな言い方はよさぬか!

    …結構要素多いのに同期6人と比べて普通に見えてしまうのって凄い現象だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:49:54

    >>119

    凪とすれ違った時にりあむが「姉妹だからって何でもわかるわけじゃないって、これからずっとそういうことが増えるよ」

    みたいなこといって慰めてくれているとうれしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:46

    >>122

    姉にコンプレックスを抱えてる人間がもう1人いたな…

    颯とりあむに意外な共通点があった

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:08:24

    >>122

    この回のEDでアイドル「久川颯」のソロ曲が歌われるんだ・・・

    だけど、会場に凪は来てくれないんだ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:13:12

    >>121

    というか他六人をイロモノよばわりもどうかと思う

    颯の引き立て役とかじゃないんだからさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:04:20

    りあむは若干ぶっ飛んでるかなって感じで、あかりもこのタイプのゲームだと珍しい造形なぐらいで
    シンデレラガールズとしてみるとそこまでイロモノというか極端にキャラが濃いわけではないと思う、たぶん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:35:22

    双子の妹が一番の王道普通アイドル枠に入るとかヤバいな
    7人とも向いてる方向がバラバラなのも面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:14

    >>126

    この人見てたらほかの全員無個性にみえるみたいな人もいるしな

    ヘレンとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:55

    >>127

    デレのユニット固定をしない方針もあって別々に行動していることが多いから双子キャラとしての部分がかなり薄いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています