この人達が人気ない理由って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:20:39

    実際にいそうな嫌な人間の性質を持ってるからなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:20:58

    右みたいなのが実際にいてたまるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:22:00

    右はいい所の描写が無いからだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:23:00

    いいところがあんま描かれないって点では同じ
    スネイプとかシリウスもいいところがなかったらやべー奴で終わってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:23:13

    アンブリッジはそもそも人気が出ると思って作ってないと思う
    純粋な悪役

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:25:03

    ジェームズは不死鳥の騎士団やってたのは偉いんだけどね...
    活躍より嫌な面の方が目に付くし描写が多いので、あんまり良いイメージが残らないんじゃなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:25:48

    >>5

    ジェームズもハリーに突っ込ませてシリウスルーピンにフォローさせてるから

    作者も嫌われるとわかっててやったと思う

    以降のフォローがあんまないのは本筋じゃないからだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:04

    がんばれスネイプさま

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:16

    スネイプとかも実際にいそうな嫌な人間の性質を持ってるからNO
    単純に好感度稼げるイベント無かったからだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:28:13

    スネイプ人気ないのか?
    スレ画二人よりも人気な印象あったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:29:10

    >>10

    スネイプはトップグループの人気だぞ

    メインキャラと脇役の差が出てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:29:14

    >>10

    人気があるから「実際にいそうな嫌な人間の性質を持ってる」は人気が出ない理由にはならないってこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:15

    スネイプの人気は映画効果がかなり大きい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:49

    >>10

    スネイプは人気投票一位じゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:32:41

    どっちも作者が人気にさせる気ないだろうからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:36:50

    >>13

    原作時点でも人気だし

    ジェームズもババアも不人気

    そこはしゃあないマジで出番の違い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:37:44

    アンブリッジ校長はそもそも読者のヘイトを向けるキャラとして書いてるんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:00

    >>17

    ヘイトも何も悪役だからな

    嫌われて当然

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:31

    アンブリッジは敵役
    ジェームズは悪いところが描かれた脇役
    だから投票行動を喚起できないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:43

    ジェームズは親世代のスピンオフがあればそこそこ人気出るだろうけどピンクにその余地はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:46:52

    基本いい奴だけど過去の強烈なダメなところだけ描かれたのがジェームズ
    基本悪い奴で徹頭徹尾悪いところが描かれたのがアンブリッジ
    基本嫌な奴だけど過去から現在までの強烈に魅力的な唯一のところが描かれたのがスネイプ
    しかも演じた美形俳優陣の印象がとても強いのがスネイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:47:43

    >>1

    この二人を一緒に持ってくる時点で多分原作エアプのスネイプ贔屓なんだなって一発でわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:49:57

    スネイプは人気だから無意識に贔屓するのも別におかしくない
    本編でもキャラとしての重要度は高くてガッツリスネイプ過去編描かれたし
    スレ画と同列にはできないキャラ
    性格の良し悪しじゃなくてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:51:55

    アンブリッジと並べてる時点でジェームズに対する悪意を隠しきれてなくて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:59:48

    右の人のいいところ上げるなら……
    映画版の中の人がすごく優しい人だったことしか思いつかぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:01:02

    イメルダはマジで大女優だからな
    あの品も性格もいい貴婦人がよくもまあアンブリッジみたいなのになって誰も文句言えないくらいに演じきったものだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:22:12

    有名なキャラで人気ないキャラを挙げたらその二人じゃね?
    お辞儀は何だかんだいって人気あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:24:59

    アンブリッジにも無理やり挙げればあるぞ良いところ
    「ためらわない」「悩まない」「自分の考えをしっかりと持っている」
    「行動力と決断力がある」「やると言った事は基本的に本当にやる」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:26:05

    >>27

    自レスだけどピーターかな?

    嫌われてるってイメージはないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:31:45

    ジェームズ・ポッターの何が一番信じられないって
    享年21歳ってところなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:47:20

    ジェームズは不死鳥の騎士団時代のスピンオフとか出たら人気出そう
    お辞儀と数回やり合って生きてる化け物だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:48:01

    アラン・リックマンが渋すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:50:03

    闇の魔法使いに与してるのに守護霊出せるやべーおばさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:50:32

    イメルダさん大女優なのに汚れ役もやってくれるなんて偉大過ぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:51:14

    >>15

    ジェームズに関してはスネイプの記憶で忘れたい記憶のミスリード役になって、そっからフォローさせる描写が特になかったからな

    親友たちが言葉でフォローしただけで

    構成で割を喰った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:54:34

    >>31

    陽キャDQNから更生して優秀な闇祓いになる道筋は正直見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:57:01

    >>28

    急に悪いところ全部言ってどうした

    ……いや全部じゃないな、もっとある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:58:40

    ぶっちゃけ映画の例の回想のジェームズ役をラドクリフ並みのハンサムにして口のひん曲がったようなスレ画の表情させないだけでも状況は結構変わったとも思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:00:51

    むしろ映画だとただ追っかけ回してるだけで
    あんま悪く見えないようになってた
    そっから原作入ると思ったより酷くて面食らう人続出だったな
    元々原作読者からもあんま評価良くないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:01:59

    >>38

    大分悪意あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:04:17

    >>31

    この視点はなかったけど言われてみたらめちゃくちゃ見たくなったわ

    確か最後に襲われた時はジェームズって杖持ってなかったんだったよね

    バチバチ現役時の第一次不死鳥時代の活躍は見たかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:06:57

    >>41

    つかフォローもかねて

    そんなに頑張ってたならその辺の時代やってくれってジェームズファンに限らず要望してたファンもかなりいた

    結局ないのは作者からしても二の次以下なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:08:25

    >>26

    作中でクビにしようとしたトレローニ先生役の人とは仲がいいんだとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:09:13

    メタな事を言うと作者が夫との関係悪くなって、元から「母の愛」>「父の愛」って作風だったけど、それが更に加速したんだよね

    まあ作者が悪いわけじゃないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:10:05

    アンブリッジもよくいる官僚と考えればまぁ嫌われるわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:10:53

    >>45

    よくいてたまるか!こんな化け物が!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:15

    >>44

    言われてみれば一巻から母の愛を絶対視している作風だったもんなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:36

    >>36

    勘違いされがちだけどジェームズがホグワーツ卒業後なんの職業に就いていたのかは不明で

    ポッター家の資産と当時の情勢考えると

    特になんの職業にも就かずひたすらヴォルデモート陣営と戦ってた可能性もある

    定職に就かずとも一生行きていける資産があるし

    卒業後即結婚して3年でハリーが生まれて次の年に妻ともども死んでる以上

    正式配属までに3年の訓練期間を要する闇祓いになれてたとは思えない

    既に不死鳥騎士団のメンバーならわざわざ闇祓いにならなくてもヴォルデモート陣営とは戦えるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:12:31

    >>15

    作者の別れた旦那がだいぶアレな人だったらしいからそこら辺が反映されてる説ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:12:54

    >>48

    多分ネビルの両親と混同してるんだろうね(闇祓い)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:21

    不死鳥の騎士団ってダンブルドアの私的部隊でしかないからな
    だから社会的な正式立場ではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:22

    というか映画見ないで原作読んでた身としてはジェームズをアンブリッジと並べるくらい嫌ってる人間が居ることに驚く
    いやまぁ学生時代はクソガキではあったけどヴォルデモートからリリーとハリー庇うシーンカッコよかったじゃん…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:30

    >>48

    とはいえ学校時代の成績考えると普通に闇祓いルートしてそうとも思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:12

    >>52

    ほんそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:01

    >>49

    ロックハートのモデルになったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:06

    なれるかなれないかで言ったら余裕でなれそう
    でもそれより対お辞儀優先して不死鳥の騎士団入るのが凄く想像付く

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:18:42

    ヴォルがいなかったらどんな職業に就いたんだろうね
    フレジョみたいにいたずらグッズ専門店とかクィディッチ選手とか?闇払いって魔法省職員だから案外そういう堅いとこは行かないかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:21:16

    エアプすぎてさぁ…語るなら自分が触れた作品を挙げてからよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:23:01

    >>46

    実は大した化け物でもない

    アンブリッジって要は「政府が正義であり、政府が必要とするならどんな行為も犠牲も許される」っていう官僚の姿勢が形になってるような奴なんじゃないか

    弱者をその理由問わずに虐げるのも国が求めるなら許されるという傲慢さは正に官僚そのものだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:26:04

    >>57

    ダンブルドアに頼まれてホグワーツで先生してそう

    そんで「スリザリン生をいじめてるグリフィンドール生」を見つけると

    すげえ表情になって1人頭60点ぐらい減点して大説教するんだ

    その日リリーが待ってる自宅に帰り着いてから色々な感情に襲われてヘコむ

    でスネイプはスネイプでいじめられてたスリザリン生に後でこっそり

    「貴様さっきグリフィンドールの奴らに唱えようとしていたあの呪詛はどういうつもりだ」って

    闇の魔術に深入りしないように釘刺すんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:31:03

    失点も大きければ加点もでかいジェームズ
    ほぼ失点だけのアンブリッジ
    いっしょくたにできんよマジで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:32:06

    アンブリッジの父親どっかで登場したけど思い出せないな
    ヘルガの子孫騙ったけど本当は半純血なんだっけ?
    一応ねじくれた原因ぽいのもあった気が
    それはそれとして好感度はゼロだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:04

    >>59

    君の官僚感おかしいよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:36:01

    >>63

    元ネタからしてそうって話だし

    政府の悪いところを集約させたんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:33

    >>64

    いくら政府の悪いところ集めようが法律より上にくることはないよ

    法律すら無視するならそれは独裁で官僚じゃない

    こいうは法律すらガン無視のモンスターやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:57

    >>61

    ジェームズの場合加点がまともに扱われないって方が正しい

    あるのはわかるがみんなそれがみえないって論調に陥るから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:43:22

    >>62

    父オーフォード・アンブリッジは魔法ビル管理部で働いていた

    魔法ビル管理部とはつまり魔法省本部の清掃及びメンテ担当で、いわゆる「出世コース」や「花形部署」ではない

    母エレン・クラックネルはマグルだった

    ドローレス・アンブリッジには弟が居たがスクイブだった

    父オーフォードは息子がスクイブとして生まれたのは妻がマグルだからだと主張し

    ドローレスを連れて離婚した(ドローレスはこれっきり母と弟とは絶縁した模様)

    当のドローレスはクソ地味な窓際部署(だとドローレスは認識していた)に勤めている父の事も

    マグルである母やスクイブの弟に対してと同じように軽蔑していた

    これについてドローレス・アンブリッジに訊ねた奴には「嫌な事が起きる」ので

    アンブリッジ上級次官の周囲の人達はアンブリッジの主張する「セルウィンの血筋なの♡」を

    信じている体で接していた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:48:04

    まあ敢えて人気がない理由語るならジェームズは悪ガキ卒業後の描写不足
    アンブリッジはそういうヘイトを買わせるキャラだから
    って感じよね
    2人を並べて語るのは難しい…というか無理がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:48:23

    >>65

    法律すらガン無視ってのもちょっと違うんだよな

    法律をガン無視しても握りつぶせる場合にのみ法律を無視するし

    カスみたいな法律を通そうともするので

    むしろ悪法をまず作ってそれを武器にしている(それこそ魔法省教育令とか)

    「マーピープルは全個体タグ着けを義務化して個体数完全管理しようぜ」って運動起こして

    普通に廃案になったりとかしてるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:50:50

    >>69

    吸魂鬼と真実薬は握りつぶせるとしても言い逃れできねぇよ

    最低限人として持ち合わせるべき道徳すらねぇ

    こんな官僚よくいたら困るわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:58:55

    >>66

    加点部分は単純に描写不足

    殆ど伝聞でしか語られてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:42

    チャリティのためとかで以前短編を書いてたよね、作者
    また書いてくれないかなぁ忙しいかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:04:24

    右は実在のモデルが居たからイギリス人から見たあの女ってあんな感じなのかね。
    作者はガチアンチで有名だけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:04:54

    >>70

    ハリポタにおける「純血主義者」って「ヒトの純血魔法族」以外を蔑視してるから

    そこには当然魔法生物とか魔法生物の血を引く奴とかも含まれてるはずなんだけど

    アンブリッジはその純血主義者(の魔法省職員)からも嫌われてるんだよな

    アンブリッジが媚を売ろうとする

    アンブリッジは酒に超弱いのですぐ泥酔する

    泥酔したアンブリッジの「本性」とか「通したい法律のアイデア」とか色々に純血主義者がドン引きする

    というプロセスを何度も経て

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:36

    >>24

    頭半純潔のプリンスだったのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:38

    >>73

    アンブリッジのモデルは作者曰く「学生時代に嫌いだった先生」

    鉄の女がモデルなんじゃねえのってのはあくまでも周囲が勝手に言ってるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:46

    なおこれも勘違いされがちだが
    「アンブリッジの本性を知らないので嫌ってもいない」魔法省職員も大勢居る模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:35

    パーシー「とても感じのいい人」

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:31:08

    >>70

    真実薬はダンブルドアもしてるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:05:34

    >>79

    アンブリッジが真実薬を使ったのは生徒

    ホグワーツでは真実薬を生徒に用いるのは規則違反

    真実薬の使用は魔法省が厳重に(恐らく法令とか監視用の呪文とかで)管理している

    ダンブルドアが真実薬を使った相手は死喰い人で殺人犯で脱獄犯のクラウチジュニア

    これを同列に語るとはさてはオメーアンブリッジか??

スレッドは10/29 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。