女王様ポジションで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:32:50

    結構前線にいるのって割と異例だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:34:21

    これでいつものギャルネタはしてくれるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:34:47

    普通「国ごと封印されてる」とか「前世」とかそんな感じよね
    力削がれてるとは言え記憶そのままで立場そのままで全くの本人がレギュラーはなかなか珍しい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:35:50

    女王様自体は健在だったりはたまにあるけど大抵後方ポジなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:44

    もしかしたら「そんな力があるなら戦えや」って言われない(戦わずを避けようとして対話の意思がある)からこそ出来るポジションなのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:43:07

    初登場で前線に立とうとしてたからな責任感が強すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:52:24

    例年ならどちらかというとサポート妖精ポジにあたるお方だよね
    今作はこむぎ(メイン玩具)、メェメェ(異世界の管理者)、悟(戦闘サポート)がその役割を分散している気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:55:35

    今見るとニッコニコキャラも本心ではあるけど無理もしてたんだな…と思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:56:40

    >>7

    出会い方が違ったら「いろはちゃんをプリキュアにさせるオトモ妖精」ポジだった気がしなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:01:47

    まあ戦いはしないからこそやれるパターンとも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:07:54

    たぶんオオカミに限らず人間に裏切られた動物達の姿を沢山見てきたんだろうな…っていうお労しさがある
    いろは達だけじゃなくてアニマルタウン全体の民度の高さで勝ち取った信頼だよね
    なんならアニマルタウン自体、動物達にしてきた仕打ちを反省した一部の人たちが開いた街の可能性もあるかなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:48

    食物連鎖については多分否定はしないんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:17:04

    >>6

    でも抱え込んでそうなんだよなぁ

    多分ガオウ関連のことだと思うけど・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:16

    >>8

    心配させたくない気持ちとかあったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:23:10

    チビ形態は実は素をさらけ出せる息抜きも兼ねてるのかもね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:53:39

    素がキャピキャピギャル
    じゃなくて
    みんなニコニコして欲しいからキャピキャピギャルを演じてる責任感強い高貴なお方

    こむぎたちに対しても基本常に一歩引いた位置で見守っている雰囲気なのも上位存在味あってキャラ立ちしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:55:43

    みんな仲良しニッコニコ〜♪が素のギャルが神様の重責担ってるとするとこう…おいたわしいなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:12:33

    >>13

    ガオウ様の意見に対しても否定はしてないもんね…

    最初の人間に対する評価も「身勝手で残酷な生き物」って完全に滅ぼす側の言葉だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:18:35

    女王様ポジだけどビジュアル幼めで可愛い
    追加戦士枠ならめっちゃ女児人気でた感あるから
    ちょい勿体無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:22:15

    >>16

    >>17

    どっちが本来のニコさまであっても、自分より他者を最優先にするって部分はしっかり伝わるキャ造形なの良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:28

    アイキャッチで美顔器コロコロしてるニコ様がメチャクチャ可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:42:02

    悟いろの噂に釣られてプリキュア初めて通しで見て35~37話はずっと強欲の壺みたいな顔になってた勢なんだけど、
    今回みたいにサポートが悟・メエメエ・ニコ様・家族とメッチャ手厚いのって割と普通なん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:01:18

    >>22

    ここ数年はサポート手厚い


    ひろプリ→祖母が異世界の大賢者で知識面や技術力でサポート、幼少期の主人公を助けた主人公の恩人で憧れの存在が率いる軍の王国軍の精鋭部隊が仲間


    デパプリ→王国軍の現ナンバー2が司令官ポジで主人公と同居して日常も一緒に過ごして公私共にサポート。主人公のパートナー妖精がニコ様のようにプリキュア全員をパワーアップさせたり転移する能力持ち。主人公の隣の家に住んでる親子が王国軍の元ぶっちぎりでナンバー1の実力者かつ治癒能力持ち。プリキュア4人誰かの家族が毎話登場

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:57

    >>22

    プリキュア作品ごとに特色があって主人公チームのサポートがそれぞれ環境違うのも見どころの一つだと思うんだけど

    人間サイド手厚くて「ニコ様みたいなトップまで張り付いてる」みたいなのは珍しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:29:37

    >>23

    >>24

    教えてくれてありがとう!他のシリーズも気長に見てみるわ

    やっぱり令和風というか子どもたちを中心に据えつつも全てを子どもだけに任せない傾向はあるのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:58:58

    ここ何話かのアニマル形態がなんかやたら可愛く見える
    若干前傾姿勢の馬っぽい体勢とか肩や頭に乗ってるときとか

スレッドは10/29 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。