もしスバルに加護をあげられるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:43

    何をあげる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:35

    勿論不死鳥の加護

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:38

    作中に出てるの限定だよな?
    初見の加護:初めて見る攻撃を回避できる
    ですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:44

    不屈の加護
    決して精神は崩れず強い意志を保つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:46

    病気にならない加護

    あちこちに遠征して忙しそうだから健康の心配くらいはしなくて良いようにしてやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:18

    >>3

    作中でも創作でもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:43:14

    >>2

    死に戻りと仕様が被ってバグにならん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:43:36

    下手に強さを持たせたところで感あるから無痛の加護とか?スバルくんいつも痛そうにしてるし、これなら死に戻りとの相性もいいでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:36

    乱数の加護
    特定の動作をすることで確実に特定の状況を起こせる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:48:42

    >>9

    変な動きをしたと思えば壁を透過するとか、これまで以上に頭おかしいタイミングの良さを発揮しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:51:36

    解毒の加護あげるよう
    毒殺されなくて良くなるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:54:53

    迂闊に死に辛くなる系の加護を与えてしまうと本人だけ生き残ってセーブポイント更新みたいな事態が起こりやすくなるのがネック

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:05:59

    死に戻りをより活かせる様に不忘の加護とか良いんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:37

    安楽死の加護

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:53

    >>3

    初見の加護は多分スバル持っていても意味ない。

    初見の加護の効果は攻撃を喰らわないってじゃなくてはそれを防ぐ為の直感が働く力。


    こんな攻撃が来そうだからこんな防御遮断取れば大丈夫。ってのが分かる。

    つまり反応できなければ無意味になる能力だから、実力を下から数えた方が速いスバルが持っていてもほぼ意味無いラインハルトだから無法になってるだけ。


    それよりかは一度くらった攻撃の反応速度が格段に上がる再臨の加護の方があってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:09:06

    >>13

    有用だけど死に戻りの際に発生する激烈な痛みや苦しみ、精神的苦痛を振り返ったら100%思い出せるのはある意味呪いでもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:09:24

    鈍感の加護…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:11:46

    >>2

    不死鳥の加護はラインハルト以外1回こっきりだからエルザが2度腸を楽しめてお得になって終了だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:14:11

    >>15

    初見の加護そんな感じなのか知らんかったわ

    再臨は死に戻りで見たやつも含まれるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:17:38

    伝心の加護
    扇動者スキルが上がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:32

    TASの加護。明らかになんかおかしい動きができるようになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:20:19

    再現の加護
    記録された動きを好きな時に再現する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:24:34

    俯瞰の加護
    自分に関係のある周囲で起こってる事と原因がある程度予想出来る加護

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:26:55

    幼子の加護
    幼子または幼子のような見た目の存在を強化できる加護

    幼女使いなので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:29:34

    助太刀の加護
    自身を仲間だと認識している生物のもとに向かう時だけ物凄い速さで移動できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:31:34

    ラインハルトの加護:いつ何時であってもラインハルトが駆けつける

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:01

    >>21

    それもう持ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:33:18

    シャマクの加護
    ゲートがなくてもシャマクを使えるようになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:46:01

    >>24

    ベアトリスは勿論、パールバドン三姉弟に使っても強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:47:14

    ハヴォック神の加護

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:56:31

    思考の加護
    自身の思考の速さを時が止まったと感じるレベルまで加速させることが出来るようになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:02:36

    >>5

    病気と飢えがないような加護が良さそう

    死に戻りの強みにも影響はしないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:03:13

    話作りの種が減りそうだがゲートの加護とか?
    ベアトリスと接触できないと死ぬスバル

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:03:32

    人への治癒の加護

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:54:53

    >>5

    百薬の加護だね、ラインハルトが持ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:56:54

    強欲の魔女の加護

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:58:53

    >>8

    楽にしてあげたいけど、自殺天気予報士になるかもしれんから苦しみは忘れちゃダメなんだ…

    辛いんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:01:54

    嫉妬の魔女の加護
    死に戻りができる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:32

    ドノツラの加護
    1章では発動せず
    2章ではウルガルムの群れが
    3章では白鯨とペテルギウスと魔女教徒が
    4章ではエルザと多兎とギルティラウさんなどの魔獣たちが
    仲間になる

スレッドは10/29 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。