ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5700層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 21:41:29

    これ、岩亀……うん

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 21:41:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5699層|あにまん掲示板5700層も目前ざぁますねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/10/28(月) 21:44:09

    立て乙ー
    服汚れると気持ち悪いし気分下がるよね

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 21:55:06

    そんな時には洗浄のスクロールが……気分的にはシャワー浴びたいよね。

  • 5アガタ24/10/28(月) 21:55:38

    立て乙だぜ
    もう節目の層か。はえーな
    【クエストを終え、シャワールームから出てきた】

  • 6稀血と目玉24/10/28(月) 21:56:35

    >>5

    あっアガタさんおかえりなさーい

    サソリのチーズ焼きでよければ残ってるの食べる?

    『実に見事なスープレックスであった』

  • 7〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 21:58:08

    立て乙、それと5700層おめでとう。
    おや、《極兵服》の話かね?
    【白黒両色持ってきたようだ。】

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 21:58:55

    闘技場やる人ー!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:59:23

    たておつおめおめ


    >>7

    前スレで愛用者っぽい人がいたんよ

    良かったね

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 22:00:07

    あ…5700層おめでとう……言い遅れちゃった

    >>5

    おかえりなさいアガタさん…あの亀はビックリしたね…

  • 11アガタ24/10/28(月) 22:00:39

    >>6

    おう、サンキューな

    貰うわ

    【近くに寄ってきた】

    サソリかー、殲魔の実験施設から逃げ出してホームレスしてた頃よく食べたな

    でもチーズかけたのは初めてだ

    【懐かしそうに】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:00:48

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…
    【魔導書に羽根ペンを走らせている魔女清掃員】
    5700層…おめでたい、です……

    前スレ198
    ん…自信、ですか……これでも、大分自信を付けたとは、思っているのですが……はい。えと、是非ドンと頼ってください…でしゅ……………ぅぅ…
    【今日購入した物を整理し終わって、再度身を寄せる小さな魔女】

  • 13〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 22:01:12

    >>8

    ああ、ではたまにはぼくといかがでしょうか?

    光線も熱い殴り合いもできませんが

  • 14アガタ24/10/28(月) 22:01:25

    >>10

    ああ、まはかはめはほはほもはなはっは

    【サソリ焼きを頬張りながらふがふが何か言っている】

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:02:06

    森導師さんの決闘だァー!!!

  • 16〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 22:02:31

    >>9

    製作者としては嬉しいものだね。

    一層気合いが入るよ。

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/10/28(月) 22:02:57

    立て乙だ
    5700層とは目出度いな。6000の大台に乗る日も近そうだ
    ところでこれは興味本位での質問なんだが……

    この中に、俺の戦闘スタイルを知っているという人はどれだけいるだろうか

  • 18稀血と目玉24/10/28(月) 22:03:14

    >>11

    焼いちゃうとわりと甲殻類の味だもんね

    ちゃんとワタはとってあるよ

    【でかいサソリ魔物の上半分引っ剥がしてチーズかけて焼いたやつ

    ……の、半分くらい残ってるやつ】

    >>14

    なんて????

    【解読失敗】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 22:03:47

    >>12

    恥ずかしがり屋さーん…

    言質も取れたし頼り過ぎちゃうかも…

    >>14

    ね、ほんとどう見ても大岩の岩壁そのものだったよ…『まさか亀だとは思わなかった』ものね

    あの亀さんも寝ていたのかな?

    【いきなり気絶させられたのも災難だったけど】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:04:45

    >>17

    えっとー……

    TSして森導師さんにツッコミされるスタイル?

    【分からないなら分からないと言いなさい】

  • 21ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/10/28(月) 22:04:54

    立て乙!祝!5700層!!!

    「立て乙だ!5700層おめでとう!!!」

    【クラッカーを連続発射する二人】

    前189

    そうか…確かにそこまでくると別かもな?

    魔術師ギルドならきっと使い魔強化もありそうだし…!


    196

    魔術師ギルドの契約スタンプと首輪のおかげだぜ!二重にしたから安全だ…!

    【契約印を見せるヒレ耳エルフ】


    >>5

    おかえり、お疲れさん!

    「おかえりだ、パワフルだったぞ!」

    >>14

    まさか亀だとは思わなかった…そうだよな、近くでも気づかなかったから相当な擬態だぜ!

  • 22〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 22:04:58

    >>17

    ここに

    というのは少しズルでしょうかね?

    【こっち来た時からお世話になった相手】


    >>15

    【そんなエキサイティングな要素あったかな?という顔をしている】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 22:06:00

    >>13

    そんじゃお願いします!

  • 24ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:06:25

    んに、たておつー!!

    ひさびさの、ギルド!!

    【ギルド酒場にやって来た青鬼、ようやくレンガ世界から抜け出したのだ

    色々とイベントをこなしたのだがそれはまた追々】

    それにそれに!

    きねん、フシメ!めでたい、ぞ!!

    >>17

    んに?んに…わかんない…

    でもでも、きゅーけつきだし……チ、つかうとか!?

    【そんな安直な】

  • 25飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:07:33

    「こんばんは~、皆さん、お元気でしょうか~」「……さっきぶり」【父娘親子連れだ】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:07:39

    立て乙〜今は闘技場ムードか

  • 27アガタ24/10/28(月) 22:07:56

    >>18

    >>19

    ほうほう(そうそう)

    【口の中に食べ物がある状態で喋ったりしてて全体的にお行儀が悪い】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:38

    >>22

    偉大なるお方が動かれる時とはただそれだけで群衆が沸き立つモノなのさ…

    【『頑張れ♡森導師さん』の団扇を握りしめつつ】

  • 29ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:09:28

    >>7

    んにぇ?

    ………にに、もしかして、それ……!?

    【着るのに羞恥心を捨てる必要がある伝説の】

    みずぎ、か!?

    【…そうとしか見えないけども、いや極まった極兵服はもはや水着のラインすら超えかねないが】

    >>13>>8

    んにゃっ、さっそく、とーぎじょー…!

    ……ツッコミのひと、たたかいみたこと、ないかも?

    どんな、やりかた…?たのしみ!

    【あまり見る機会のない人の戦いを見るのもいい経験になる

    青鬼は観戦の構えだ】

  • 30稀血と目玉24/10/28(月) 22:09:36

    >>25

    こんばんはー!新商品の登録は済んだ?

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/10/28(月) 22:10:43

    >>20

    ……"戦闘"でこそないが、一時期はまさにそんな具合だったな


    >>22

    世の競技にはレギュレーションというものがだな

    それはともかくとして闘技場か。森導師殿の戦いを見るのは久しぶりだが……

    応援しているよ  


    >>24

    いや、まさにその通りだ

    血液を操作して戦うのが基本のスタイルだな

    あとは吸血鬼のフィジカルを活かしての立ち回りが多い

  • 32転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 22:10:45

    >>17

    血液操作とフィジカル?あと血界


    【ぐしゃぐしゃのゴーレムの首に指を突き刺して持ってきている】

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:12:22

    >>19

    ……えへへ…それは、はいっ。どんと来い…ですよ? アノマスさんっ…【頼る宣言をされて、嬉しそうに頬をほころばせている魔女清掃員】


    >>24

    あっ、青鬼さん…こんばん、は……

    【小さく手を振りながら】

    >>28

    気合いの入った、団扇です…

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 22:12:47

    ……


    >>24

    お帰りなさいアオちゃん、色々とお疲れ様…

    …あのタバスコが縁づくりしていたとは…ね

    >>25

    飴ちゃん工房のお二人さん…こんばんは

    >>27

    えと、むせちゃうかもしれないから食べてから喋ったほうが……私的にはいいかも。

    >>32

    ゴーレムが…紙を潰すようにぐしゃぐしゃに…

    >>17>>31

    血液操作とフィジカル…月杯さんのフィジカル…

    【吸血鬼なのもあって相当強いんだろうなと思っている少女】

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/10/28(月) 22:13:13

    >>32

    うむ、転換殿とは共に戦ったこともあるしな。流石に覚えているか


    【ちなみにどうして急にこんなことを言い出したかというと、最近闘技場やってみたい気がしてきてるらしいよ】


    (※今日は中身の都合で無理ですけども)

  • 36ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:14:14

    >>31

    にゃっ!にひひ、あたった!

    ……フィジカル、やっぱりフィジカルはたいせつ、だ

    【種族的な優位性は使うに限る、だね】

    >>32

    んにぇっ!おつかれさま、だぞ!

    ゴーレム、ぐちゃぐちゃ

    >>33>>34

    んに!ただいまだぞ、せーちゃん、アノマス!

    ん、タバスコで2つのセカイにはさまる、よそーできなかった…

    【予想できるわけもないけどね!?】

  • 37転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 22:15:18

    スタイルは一貫させないようにしているね

    【ゴギメギッ、とゴーレムの首が空き缶のように潰れ、屑籠に放られた】

  • 38飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:15:32

    >>34

    「はい、こんばんは~。」

    >>30

    「ええ、つつがなく進んで良かったです~」「……ご紹介」【取り出したのは昼いじっていた小さなガラス瓶だ。どうやら腰などから提げられる仕組みになっているようだ】【中には乾燥させた草が入っており、またそこに火を灯した形跡もある。照明器具のような印象を受けるだろう】

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 22:16:37

    >>23

    では、よろしくお願いします

    【手に持つは一振りの枝、深緑の上着に引き連れるは霊獣『生きる森』。

    背丈の低さも相まって、あまり強そうには見えないエルフの青年】


    【ただし、上級冒険者であり、森術師を束ねる長である】


    まずは、足止めから


    【瞬間、闘技場のあちこちから木の根が地面を突き破って躍り出て、騒々神を絡め取ろうとする。

    それだけでなく、森導師への直進ルートにも根が躍っている。真っ直ぐ距離を詰めるのは難しいだろう】


    【その間に森導師の周囲には先の尖った幾つもの枝が浮かんでいる。樹木の槍『ウッドランス』だ】

  • 40稀血と目玉24/10/28(月) 22:17:39

    >>38

    えっと……香炉、だよね?アロマランプみたいな印象も受けるけど

    なんていう商品?

  • 41〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 22:17:54

    >>29

    水着? いやいや……水陸両用さ☆

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:54

    >>34

    ……? アノマスさん…如何なさいました、か?

    【ぎゅっと身を寄せて見つめている魔女清掃員】

    >>36

    おかえりなさい、ませ……まぁ、あまりにも予想外でした…ね……今後は、横着してタバスコを目に掛けたり、しない方が良いと思います……

  • 43稀血と目玉24/10/28(月) 22:21:08

    >>36

    ていうかランタン買おう?

    ダンジョン行かなくても普通に使うよ?

  • 44転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 22:21:14

    >>39

    基本火力だね


    【もさもさと串焼きを食べている】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 22:21:30

    >>39

    【地面から伸びてくる無数の根】

    【前回は亜空間を使い森導師に向かわせたが……】

    さぁ!止めてみなっ!

    【今回は踊るようにして根を次々とかわし時折根を蹴りつけ飛び上がる】

    【そして……】

    そいっ!!

    【亜空間から出したなんか爆発する大きなクルミのような木の実をぶん投げる!】

  • 46吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/28(月) 22:22:52

    立て乙
    上級冒険者の戦いか、森導師さんの戦い方は初見だね

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 22:23:14

    >>33

    …ふふ、ありがとう

    今の私なら焔、多少火力を出しても大丈夫かな…?

    >>36

    タバスコでも世界を繋ぐに足るものになるとは思わないよ…懐中電灯、あるからもう安心だとは思うけど

    【タバスコを目に付けるなんてアオちゃん以外に見たことないよと苦笑いを返す】


    私の以外にも買っておくことを勧めるよ…

    >>42

    ごめん、ぼーっとしちゃってて……

    明日の予定を考えてたの…なに、しようかなって

  • 48飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:24:04

    >>40

    「おお~、ご存知でしたか~。こちらは中原の香炉を基にした製品、名を『龍舌霧炉』と申します~」

    「戦闘によって火を灯して……消して攻撃を強化する。基本的には、そういうコンセプト」【娘が火のついた香木の一欠けらを炉の中に投げ入れると、中に真っ赤な炎が点灯した。すると、香炉の空気孔から漏れだした薄い霧が少女の身体を覆う。一種のバリアとなっているのが分かるだろう】【そして、息を吹き込んで炎を吹き消すと、その中から一瞬強い癒しの波動が飛び出す】


    「詳しくは、こちらをご覧ください~」

    飴ちゃん工房製品紹介:龍舌霧炉 | Writening「少女は悪魔の隙を突いてその尾に灯った小さな炎を奪い取り、湖のほとりで榊の葉を燃やした。すると煙と共に湖から巨大な双龍が現れた。一つの首が口から清らかな水を噴き出し、一つの首は猛々しい炎を噴き出…writening.net
  • 49ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:26:02

    >>37

    ほえ?いっかんさせない、のか?

    なにかの、タイサク…?

    >>39

    ……もり、シゼン

    そーいうタイプの、まじゅつし……ううん

    まどーし…!

    【人は見かけによらず、普段の姿から推測もまた難しい

    あの方はそれに当てはまり、その実力は――】

    ……シゼン、あやつる、かんきょー、へんか…


    ゆーりなフィールド、とてもやっかい…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:26:22

    月杯さんといえば直近は呪胎さんとバトってたよね
    あれあのあとも別口で戦ってたっけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:27:25

    >>49

    のーのー、森導師さんは魔術師ちゃうよ。原理が違う

    森術師は森というか植物の力を借りて戦うテイマーとかシャーマンとかのタイプ

  • 52ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:28:54

    >>41

    んにぇっ、なるほど…!

    ミズもリクもたたかえる、すごくベンリ!

    おれ、ミズのなかはむりだけど…

    【納得しちゃった…】

    >>42>>43

    んに、つぎからはタバスコ、めにつけない…

    アノマスからもらったライト、つかうぞ!

    【取り出すのはアノマスさんから譲り受けた魔力灯

    この手のアイテムを最初に揃えるべきではあった

    くれたアノマスさんに本当に感謝しないとね…】

    んに!

    アノマス、ありがとう、だ!

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 22:31:52

    >>45

    【ぶん、と枝を振ると特大の『バインウィップ』が飛んでくるクルミをべちんと撃ち返す】


    異界の植物ですか?興味深いですね、後で紹介していただけますか?


    【空中の騒々神へ、6本のウッドランスが発射される。微妙に避けにくいようにばらけて撃ち出されたそれは、よく見れば6本とも色が違う】


    【真っ白い、霊気を纏うもの】

    【鋼鉄のごとく金属質に光り輝くもの】

    【こげ茶色の豆の鞘を纏わせたもの】

    【銅色の樹皮を持つもの】

    【枝の隙間に美しい蓮が添えられたもの】

    【赤黒い、血のような色のもの】


    【ウッドランスはそのままではただの木の杭だ。金属に勝てはしない。

    ただし森導師が所有する植物を使ったり、組み合わせたりすることが可能である――】


    ※上から

    氷華樹(冷気攻撃)

    満中猛火(地獄の鉄樹、葉っぱが刃)

    グレネードビーンズ付き(熱に反応して爆発)

    避雷森(雷を呼び寄せる)

    昏睡睡蓮つき(花粉が睡眠毒)

    吸血樹(刺さるとドレインして急成長)

  • 54ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:32:15

    >>47

    んに?アノマスのいがいも?

    ……よび、ってやつか!

    それにランタンもかったほう、いい、いわれたし…

    んに、ランタン、かう!

    【あって損することはないしね

    あとで道具屋さんにでも行こうか】

    んに!

    >>48

    ん、んにに…?フクザツ…でもでも、つかいこなすと、かっこよさそう!

    ケムリ、あやつるのもあこがれ…!

  • 55転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 22:32:37

    >>49

    【ゴギゴギと指を鳴らす】

    あまりちびっこに聞かせる話でもないんだがね


    仕事柄、人間の襲撃が多いからね。適当に札を増やして安定した対策の取れる盤面を作らせないようにしてるのさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:33:47

    あいっかわらずデバフと手数の多さがえげつないなあ森導師さん
    アレで森ステージなら火力もパないんだからさすがというかなんというか

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 22:36:01

    >>52

    おや……では闘技場では《大海原》を選択、訓練所では水練をやってみるのも良いんじゃあないかな。

    限界は超克してこそだぜ?

    【しかしてあの小柄に重量級の武装では……多分沈む。】

  • 58飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:36:02

    >>54

    「初めのうちは、活性化して戦っていたら勝手に火が灯って、ちょっと強くなれる……それくらいの使い方でも、効果を実感して頂けると思いますよ~」

    「炎を灯し続ければ、香炉の効果で強くなれますから。勿論、更に戦術を組み立てるのなら考える事も増えますが……僕達の製品のコンセプトは、『今までの戦い方を変えずに効果を受けられる』装備なので~」

  • 59ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:36:30

    >>51

    ………ん、んにぇ?

    ていまー…ちからかりる……なるほど!

    【魔術やらなんやらには疎い青鬼、そこら辺はぼんやりしがち】

    >>53

    …ん、んにっ…!

    タンジュンにみえるけど…くみあわせ、ひろい…

    ひとつひとつ、つよい…て、ことは…

    いっきにたいしょ、むずかしい!?

    >>55

    ほへー…なるほど、だ!

    ニンゲンあいて、ちょっとトクシュ…

    タイサクさせない、ばらけさせる、おれおぼえた!

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 22:37:31

    あの木々の一つ一つ…種類が違う…

    多属性を巧みに操る魔法使いみたい…


    >>52>>54

    あ…どういたしまして…えと、作り手としては使ってくれるだけでとても嬉しい……

    その一つが使えなくなったら大変だし…予備は持っていて損はないしアオちゃんの助けになるよ…

    【備えあれば憂いなしともいうから、と微笑む】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:36

    >>47

    そうです、ね……前に行った訓練で…ローブの強化に慣れる事は出来ていました、ので……

    今のアノマスさん…でしたら、自らを傷付けたり…過剰な魔力消費などせずに…良い火力を出せる、かと………いえ、出せます、よっ…えへへ

    【幼気に微笑んで強く肯定している魔女清掃員】


    明日の予定…です、か? あたしは、清掃がありますし……依頼を受けられたり…図書館で勉学に励み、インスピレーションを得たり……あの孤児院に顔を出されて、癒されるのも良いのでは、無いでしょうか?

    【勿論基礎訓練やいっその事休憩も良いと思っている小さな魔女】

    >>52

    ふふっ…そうですね。是非ライトをお使いになって、くださいね……アノマスさんも喜ぶ、でしょう…

  • 62《有病息災》24/10/28(月) 22:38:33

    >>48

    うへへ〜い 火傷コンボあるじゃあん

    【病人のエントリーだ!】

    竜の香炉と〜 荒ぶる息遣いと〜 紫の炎と〜

    螭吻(チフン)、捧げられし炎をセットでおねがーい

  • 63ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/28(月) 22:40:35

    >>5

    はーい、おつかれさまー!こちら報酬金になりまーす

    【受付に報酬金を用意した】


    (※闘技場もやりたい けど中の人がとてつもない睡魔に襲われておる(寝てた))

  • 64ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:42:49

    >>58

    ほえー…でもでも、おれにあいしょー、よさそう!

    【基本的に火属性だものね、アオの戦闘スタイル】

    ランダムにともる…ウンもからむ?

    でもでも、ほしい…おいくら、なんだ…?

    >>60

    そないあれば、うれいなし…ん!

    おれ、おぼえた!いろいろ、かわなきゃ、だ!

    >>61

    にひひ、んに!アノマスのなまえがひろがるくらい、つかってみせるぞ!

    【どんな目立つ使い方するつもりなんだこの子は】

  • 65〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/10/28(月) 22:43:13

    (※闘技場はやりたい。
    けれど出すキャラを決めあぐねております……〈雷霆姫〉にしようかしら。
    ついでに言えば夕飯もまだ。)

  • 66稀血と目玉24/10/28(月) 22:43:29

    >>48

    あ、ねえねえ魔女の箱庭シリーズとコンボするのある!

    『では慣らしということで、蛟の香炉と生命の灯火、龍の息吹に魔女の霧吹きをいただこうか』

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 22:44:27

    >>53

    まぁ俺もあんまりよくわかってないんだがな!!!

    【うちかえされたクルミを蹴り飛ばした事によりあさっての方向で爆発】

    前回のやつと違うな……?まぁいい突っ切る!!!

    【そして軍服からマントのようなものを出現させた後それで体を包みドリルのように】

    【それを高速回転させつつ真っ向から突撃】

    【吸血樹や満中猛火、氷華樹を粉砕したものの……】

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…

    【昏睡睡蓮の花粉を嗅いでしまったことにより空中で寝てしまい】

    アバギャグエッ!?!?!?

    【避雷森に引き寄せられた稲妻を食らって落下】

    くっそ精神系はなしでしょ…!!!

    【そして地面に空いた穴からちょっと焦げつつ這い出し】

    【亜空間から武器を撃ちまくる!】

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:44:36

    (皆さんよく働いているのだからよく食べてよくお眠り……体壊した報告なんて私は聞きたくないよ”

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:45:55

    (※この際明日やってもいいんじゃないかしら)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:48:37

    >>64

    アノマスさんの、名が広がる…【どんな使い方をするんでしょう…という表情をしている魔女清掃員】

    >>48

    ………ふむ…【遠くでラインナップを見ている小さな魔女】

  • 71ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:48:46

    >>67

    んにゃっ、そーいえば、そうぞーしん

    セイシンコウゲキ、よわいんだっけ…?

    【即座に眠った…が、戦闘続行は可能

    まだ分からないね】

    (※自分も闘技場やりたいですね!

    この子でいくか他でいくか…)

  • 72飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:49:13

    >>62

    「毎度ありがとうございます。自分自身に火傷を付与するのって、マイナー武具界隈ではメジャーなんですよ~(?)。」

    「……お大事に」【沢山買ってくれたので、紫の香木を1本サービスとして袋に一緒に詰めた】

    >>64

    「廉価版の蛟の香炉だけでしたら、そう要りません。(そう要らないくらい)Gになります~」

    「ランダムではありますが、基本の三色の炎はどれもゆったりとメリットがある効果ですので~」

    >>66

    「毎度ありがとうございます~。こちらに関しても、効果や装備の要望などいつでもお待ちしておりますので~」

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 22:50:50

    >>67

    闘技前に聞いておりませんでしたので!!!

    【もっっっっっのすごい白々しく言い放っていくつかの種を放り投げる。それはかつて罪人を留める牢にすら使われた強度を持つ『古代蔦』。垂直方向に限ってよく伸びるそれを即席の壁として使用する、が】


    【当然、咄嗟に隙間のない壁を作れるわけではない。いくつかの武器は隙間をすり抜け、あるいは古代蔦を切断して森導師の下へ届く。

    身につけているのは薄手の鎖帷子と長衣のみ、とっさに急所をかばった手脚が数か所切り裂かれ、血を流す】

  • 74アガタ24/10/28(月) 22:52:25

    >>63

    わーい

    【IQ:3ぐらいの顔で受け取りに行った】

  • 75ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 22:52:56

    >>72

    んにぇにぇ!?おれも、かえる!

    それじゃそれじゃ、みずちのこうろ、ください!

    あと…こうぼく?ってやつ、ぜんぶのいろ、ふたつずつ!

    【大胆だね…】

    あってこまること、ないし?

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 22:55:48

    >>73

    確かに言わなかったけど……暗黙の了解的な…!

    【お前この間テイマー相手に亜空間で同士討ちさせたのに何言ってんだ】

    まぁいいか…!

    【そしてぶんぶんと鉄球をぶんまわし古代ツルを粉砕せんと走り出す!】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 22:56:11

    >>61

    ローブのおかげだね、私がここまで力をつけられたのも夢みたいで…夢じゃないけど……

    【ローブに着られないようにしないと…と自分の羽織っている『焔環の法衣』をジーッと見ている】


    思ってたよりやれる事は多い…ハロウィーン前に顔を出しておくのもいいかも。そうしようかな…

    >>64

    あはは…調整やアオちゃんの都合がいい時に改良も受け持つよ。私が思いついたものになるけど…

    【魔力調整の鍛錬になるかな…と思って光量調整のスイッチを付けてなかった少女。多分付けた方が良い】

  • 78《有病息災》24/10/28(月) 22:57:13

    >>72

    うへへぇい

    これで【火力適応電極・乙】の充電をガンガン貯めちゃえるねえ

    加護でパワーも上がっちゃうよ〜

    あ、生命の灯火買うの忘れてたぁ、おねーさん不死身じゃないから回復大切〜

  • 79飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:58:32

    >>75

    「ああ、ごめんなさい……特別な色の香木は、お渡しできないんです。赤、青、黄色以外のものですね。水色や紫色の炎を灯して効果を得るには、前もってその使い方を買って頂く必要があって……扱いが難しいんです。」

    「まずはこの三色で、もしお気に召して頂ければ他の色のご購入も検討いただく、という形にさせていただきたいです~。本当にごめんなさい、こちら香木をおまけさせて頂きますので、どうかこれからもご贔屓に~」【3つの瓶が並んだベルトと、赤、青、黄に対応する香木を3本ずつだ】

  • 80飴ちゃん工房24/10/28(月) 22:59:33

    >>70

    「……」【ペロペロキャンディーを舐めながらどこからか視線を感じている娘】

    >>78

    「こちらもですね、了解しました~。術書を追加しておきますね」

  • 81ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:00:04

    >>70

    くらやみでこまってるヒトいたらね、このライトでてらすの!

    アノマスのヒカリなんだよって、あんしんさせてあげれば、みんなえがお!

    【(―――アノマスさんが神様か何かだと勘違いされそうだけど杞憂だろうか)】

    >>77

    んにっ、いいのか!

    にへへ、ひつよーになったらたのむ、ぞ!

    【光量の調節は…まぁ、しばらくこのままでいいんじゃないかな

    命助けられたし】

    んに、レンガセカイで、たすけられた

    【試しに付ければギルドの灯りの中でさえめちゃくちゃに光るライトを消灯しつつ】

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:02:59

    >>76

    【植物の生命力を抽出して、自分に還元。回復術『ヒーリングリーフ』で傷を癒す】


    ああ、ところで僕相手に地面を走るのはお勧めしませんよ!


    【またしても正面から木の根が躍る、ルートバインド……は囮だ。本命は騒々神の足元に召喚する麻痺持ち巨大ハエトリソウ、『ヴィーナスマントラップ』。そして古代蔦の壁の上に召喚した『アシッド・マンイーター』】

    【マントラップに掛かればそれでよし、壁を粉砕されても頭上から酸が降る】

  • 83ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:03:31

    >>79

    んにっ、そなのか…

    おれしってる、ひつよーケイケンチたりない!

    がんばって、かえるように、なるぞ!

    【むん!とむしろやる気を募らせている青鬼】

    ……あっ!アーナパーナ、ってやつは…おぼえれるか…?

  • 84ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/28(月) 23:04:16

    (※明日あたりやりたいですわね〜闘技場)


    >>74

    お見事だったわ〜

    【受付の奥に引っ込んだ】

  • 85稀血と目玉24/10/28(月) 23:05:10

    >>72

    よし!まずは付けといて回復に使いつつ、『開花』のタイミング見極める練習からだね!

    『それだけでも種蒔の効果を純粋に増幅させるからな』

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:05:37

    このレスは削除されています

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:08:26

    >>82

    それも!そうだなぁ!!!

    【その声を聞いて回転しながら跳躍】

    【偶然トラップを回避したその勢いで棘鉄球を振り回し破壊力は上昇】

    【燃え盛る棘鉄球が壁もトラップもまとめて粉砕せんと振るわれる!】

    dice1d100=39 (39)

  • 88飴ちゃん工房24/10/28(月) 23:08:31

    >>83

    「楽しみにさせていただきます~。」

    「あらっ、これですか? 勿論大丈夫ですよ~。これが使用方法なんですけど……」【マニュアル!】

    「簡単に説明するとですね……お客様の得意な『火を灯す』方法をイメージして下さい。魔法でも良いし、燃えるような闘志でも、或いはマッチみたいな道具でも大丈夫ですよ。手元で起こした火をイメージしながら、ゆっくり息を吐いて……」【マニュアルは渡すとして、その前にいったん説明をすることにしたようだ】【自分らしい着火の行程をなぞる事で、香炉に望んだ色の炎を灯せるようになるだろう。勿論わざわざ香炉を手に取ったり、蓋を開けたりする必要は無い】

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 23:09:53

    >>81

    期待に添えられるように頑張る……

    ヘッド部分は着脱式だから…今のは光耀石だから眩しいだけだけど光霊石入りのヘッドに付け替えれば…

    【光を恐れる相手なら多少は効く。弱い相手なら光魔法くらいには効く…と呟く少女】


    …それと、私はそんなに眩しくない……むしろ濁りやすい方だと思うよ…

    【光で安心させてあげるアオちゃんに優しいなと思いながらもちょっと待ったと手をプルプル】

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:10:59

    >>87

    【引き出すは黒い花。同調し、その力を引き出す――間に合うか】

    dice1d100=78 (78)

    ※間に合わなければそのまま壁ごとグチャってやっちゃってください

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:30

    >>77

    前にも言いました、が……貴女の経験が、魔力の練度が、魔道具の技術が実った末に…見事な昇華が出来たのです、よ……なので貴女には胸を張って…誇ってほしいです……えへへ…

    【あたしもお鼻が高いのです…と微笑んでいる魔女清掃員】


    ハロウィーン前…お家ハロウィーンを楽しむ前に、ですね? 良いと思います…

    【アノマスさんはあの香炉、どう思いますか? 火属性は勿論氷属性もあって…と呟きながら】

    >>89

    ………む、ぅ…【ぎゅーっとして無言の抗議している小さな魔女】



    >>81

    それは…えっと……何だか、誤解を生みそうな…

    >>80

    あっ……あの…【ええいままよ、という表情をしている魔女清掃員】

    龍の香炉と、アーナーパーナに荒ぶる息遣い……捧げられし炎って購入、できますか…?

  • 92ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:12:51

    >>88

    イメージ…ひを、ともす…

    【目を閉じてゆっくりと呼吸をし、吐き出す青鬼

    イメージするのは火…己が灯せる息吹

    己が吐き出せる竜のブレス】


    ……りゅう


    【ほうっ、と青鬼の口から竜の火が漏れ出したと同時に、炉に火が―――つきかけて消えた】

    ん、んにぇ、おしい…!

    【練習あるのみ、だね】

    んに…でもでも、キッカケはつかめた、ぞ!

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:15:28

    ※トドメお願いします!

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:17:22

    >>87

    >>90>>93

    【壁がきしみを上げ、粉砕されるよりほんの少し早く。手に持つ花と同調した森導師の瞳が真っ黒に塗り潰される】


    【古代蔦の壁が破壊され、神との間を隔てるものが無くなったとき、森導師の指はまっすぐに騒々神を指していた】






    【瞬間、騒々神を絶望的なまでの『自殺衝動』が襲った】




    【かつて依頼で訪れた『黒い花畑』。見るものに自殺衝動を起こさせ、その骸に咲く花。

    その力をただ一方向だけに向けて叩きつけた。戦神のただ一つの弱点を突くために】

  • 95ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:18:18

    >>89

    んにぇ?にごってても、やさしさとアンシン、かわらないぞ?

    【特大の爆弾ぶち込みおった!!】

    おれだって、けーれきがちょっとアレだけど、ぼーけんしゃやれてるし!

    アンシンに、きせんなし、だ!

    【だから大丈夫だぞ!と言う青鬼

    ……慰めなのか本当にそう思ってるのか、いまいちよくわからない時がある…】


    にに…なるほど、ぶきにもなるなら、たのもしい、な!

    >>91

    んえっ?そ、そか…?

    やさしいし、わからないことおしえてくれるから、ぴったりかなって…

  • 96転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 23:20:25

    >>94

    美しいねぇ!

  • 97ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:21:18

    >>94

    うぇっ

    ……こ、こわい

    【自殺衝動…それが通る事は即ち、戦闘の即時終了を表す】

    そくしこーげき、ってやつ、か…?

  • 98飴ちゃん工房24/10/28(月) 23:22:20

    >>91

    「はい、勿論~。香炉……と、点灯用技術を二つ……それと……」

    「……点いた火は、螭吻や生命の灯あたりの『炎を消灯する』効果を持っている技を使わない限り、消えない。貴方の生命的なものが消えない限り」

    「そのラインナップだと、『捧げられし炎』の効果は無い……それでも、大丈夫?」

    「もっとも……このラインナップに書いていなくても、お客様ご自身の手によって、新たな技術を生み出す。そういったことも、可能だと考えているんですけどね~」【工房として当然この装備には精通しているが、装備に関連して発達し得る技術の全てを理解している訳では無いのだ】


    「それと、魔術に関してはもう一つ……魔力や体力の消費量は、基本的にその効果量に比例するとお考え下さい~。つまり、ランダムに火を付ける『龍の息吹』の方が『アーナーパーナ』よりローコストって事ですね」


    >>92

    「わあっ、おめでとうございます!」【はくしゅ】

    「修得するまでそう時間はかからない筈ですよ。またギルドでお会いできる機会が楽しみです~」

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:22:41

    >>95

    …そうです、ね……えと…

    もし、その素敵なライトを褒められたら……

    その時に、アノマスさんがくれたライトなんだよって…教えてあげるのが、良いと思います…よ?

    【これなら誤解も生まないだろう、と思っている魔女清掃員】

  • 100〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:23:09

    (※同化しての自殺衝動志向性ぶっぱは花畑離脱時に習得したもの。とは言えどもとの花が花なので同調&制御ミスると自分にも自殺衝動が来るし精神力強いとかもともと死んでるとかで耐えられたら何も起こらないので、ここでは騒々神さん特攻技として選択)

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:23:10

    >>94

    ……ッ……ア

    【回転が止まる】

    【騒々神が地面に落ち膝を着く】

    アアアアアァァァァア…!!!!!

    【襲ってきた自殺衝動のままに手にしていた棘鉄球に頭をうちつけ黒い何かを飛び散らせていたが……】

    【やがて鎖を自分の首を巻きつけてから鉄球を放り投げそれにより首を吊る様にして死んだのだった】

  • 102声無し◆OP4l0rktr.24/10/28(月) 23:24:32

    フンフン『立て乙』

    フンス!『《唯一神の盾/ガルヴァンズ・シールド》』
    【訓練場で新技の練習中、声無しが木人形の振るう武器の先に目を凝らし気合いを入れる】
    【するとまるで透明な壁に当たったかのように武器の軌道が逸らされ、滑るように声無しを避けて地面に突き刺さった】

    !!!!『いい痛っっったい目があああああ⁉』【と、同時に声無しの目が潰れた】
    フン…!『痛いマジ無理もう無理、中止!サレンダー!』
    【片手で目元を押さえて悶えながら訓練場の巻き戻し機能を発動させる、どうやら技の負荷や限界を掴もうとしていたところかなり下手をこいたようだ】

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:26:06

    「レディース・アンド・ジェントルメン!食べる感動を求める美食家の方々、こんばんわ」
    「今宵も珠玉の逸品、仕入れてまいりました」

    【とある山奥の静かな小屋、その小屋の床板を外すとその先には非常に豪華なレストランが作られていた】
    【そこの客は皆スーツやドレスに身を包み、白い絹のテーブルクロスを囲みながら料理長と思わしき男とその男の隣にある3つほどの天井から吊るされた赤い布に包まれているなにかに爛々とした視線を向けている】

    「はやく食事をさせろ!」「なんのためにわざわざこんな僻地まで足を運んできたと思ってるんだ!」

    「まあまあ、落ち着いてください皆さん、貴方がたが口に運ぶその食事がどのようなものなのかまずはじっくりと知ってから」

    【料理長に対して客が野次を飛ばすが慣れているのか落ち着かせながら周囲にある赤い布を勢いよく剥がした】
    【その中にあった……いやいたのは人間、それも豪奢で真っ赤なドレスに身を包んだ年若い少女である】
    【うち二人は人間、最後の一人はエルフであり食事に赴いた客たちはどよめきのような声を漏らしレストランの中は少々騒がしくなる】

    【再び静寂が訪れるとレストランの料理長は嬉々としてその”食材”の解説を始める】
    【そう、このレストランは食人レストランである】
    【恋に心を焼かれている成人に満たない少女を拉致し解体、食事として提供する悪鬼羅刹の巣窟だ】

    「このエルフはセントラリアの王都に一人の青年を追ってやってきました」
    「およそ100年外界を知らず育ってきた隠れ里の少女は迷い込んできた人間の青年に心を粗暴ながら開き、じくじくと言語化できない思いをつのらせたった一年で準備を済ませ里を飛び出したのです」
    「そこを我々は捕獲!最高のフルコースにするため準備してきました!」

    【心無い解説をされている少女たちは己の運命を悟り轡によって声も出せないながらその瞳から涙を流した】
    【解説も終わり、少女たちが厨房に運ばれるために天井のフックから降ろされた直後に天井に大穴が空き大量の土が流れんでくる】
    【その中央には白い人影が立ちすくんでいた】

  • 104ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:27:31

    >>98

    んに!しゅーとくしたら、みせる、ぞ!

    ……ん!

    【ブレスを吐いてその余波でつけようとする青鬼

    このやり方が上手くいくようになったら幻想的な感じに…なるかも…?】

    >>99

    んに?ん、わかた!

    アノマスがくれたライト、いったほうがおもとめやすい?もんな!

    >>101

    ん、んにゃっ…

    【ショッキングな結末…これがあの花の力】

    そして、それをせーぎょできる、あのヒトのつよさ…

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:27:52

    >>101

    ……すみません、接近戦で貴女に勝つ手段がほとんどございませんでした

    【結界の発動を待ってから深々と頭を下げる】

    (※ノーマル火竜を絞め殺すデッドリーリーフバインヒュドラが最大耐久なので、竜をぶち抜く攻撃持ちには普通に耐えられない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:29:33

    >>98

    あっ…そうなの、ですね……では螭吻も、追加でお願い、いたします……

    【教えてくれた事にお礼を言いながら魔導書からお金を取り出していく魔女清掃員】

    【コストの方は承知している】


    えっと…これで丁度、ですかね……【「龍の香炉」「アーナーパーナ」「荒ぶる息遣い」「捧げられし炎」「螭吻」分のお金を差し出しながら】

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:30:30

    >>103

    あれ誰だと思う?俺妹大好きに一票

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:30:59

    >>105

    …………めっちゃ気分が悪い……

    【そして全てが巻き戻り……ガリガリと頭をかきつつそう言い】

    まぁ大丈夫だ…先に精神干渉無し言ってなかった以上ルール無用だからな

    【と森導師に答えるのだった】

  • 109飴ちゃん工房24/10/28(月) 23:31:55

    >>106

    「恐縮です、では改めて商品を確認させていただきますね~」【装備や術書を袋に詰めて手渡した】

    「毎度ありがとうございます、どうぞこれからもご贔屓に~」「……ばいばい」

  • 110ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:32:14

    >>102

    んにっ?こえなし、くんれん……おおー!

    みえないタテ!かっこい、い……んにぇー!?

    【目にダメージがぶち込められた声無しさんに声をあげるアオ】

    だ、だいじょうぶ、か!?

    >>103

    ……んぃ…?

    【――趣味が悪い、下衆め】

    …こーいうのも、いるんだ、な…でも…

    たすけるひとも、いるのが、このセカイ

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:33:52

    >>108

    それでは貴女が手加減してくれない限り、ぼくに勝ち目はありませんよ

    【と苦笑しつつ】

    ありがとうございました、良い戦いでした

    【握手しようと手を差し出す】

    ※気分じゃねえって蹴っても可

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:34:22

    >>109

    はい、はい……ありがとう、ございます…【ペコリと丁寧にお辞儀して受け取る魔女清掃員】

    ……ばいばい、です…

    【小さく手を振り返しながら】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:35:24

    >>111

    まぁ気分乗っちゃったからなぁ…

    【と言いつつしっかり握手はする】

    【そして酒場に飲みに行くことに】

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 23:39:26

    >>91

    そこはもちろん…誇れる事だしどうだ〜!って言えるし…否定したら私じゃなくなっちゃうから…

    【鼻が高いと微笑んでいる小さな魔女にちょっと不器用に微笑み返す少女】


    先に顔を出して過ごす相手がいるって伝えれば納得もするから。抗議のお菓子3倍渡しはこりごりだからね…去年は依頼に行くって伝え忘れてて財布が軽く…

    【院長さんには謝られたけど充実したことが記憶に残っ……ハロウィーンのお菓子はちょっと高い】


    私は…飴ちゃん工房さんの物を使った事がないからわからないけれど……良い香炉だと思う。魔力もあって思考速度も優れてるあなたなら…たぶん【頭が回る戦闘が他と比べるとそこまでできない故の自信のなさ】


    ……ちょ……どうしたの…?


    >>95

    …その人に与えたいいものに自分の濁りは関係ない?そうかもしれないね……


    アオちゃんの強さで誇れる内の一つ、記憶を失う前の経歴を聞いてもアオちゃんは自暴自棄にならずに折れなかった。私には眩しい強さだと思ってるよ

    貴賎なしって言えるくらい広い心も持ってるんだもの

  • 115声無し◆OP4l0rktr.24/10/28(月) 23:42:14

    >>110

    フンンー……『巻き戻してもらったけどまだ痛い…この前のガルヴァンの骸首の依頼の時に奴が見せた防御術を真似したんだけど…』

    フンフン『首だけとはいえちゃんと神格だったしなあ…しかも高位の魔眼を使ってたし、見様見真似とはいえもっと弱い効果にしないと私には扱えないかもしれない』

    【空間そのものを停止し、不変の性質を付加させることで無敵の盾とするガルヴァンの防御…本神の規模ならば騒々神さまの攻撃すら逸らして見せたそれを模倣しようとしているところだ】


    フンス『壁のイメージだとまだ大きすぎるね…次はもっと小さく…ピンポン玉サイズの障害物を置く感じでやってみようかな』

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:42:22

    まあ、自分の好きな人が悪く言われていたらいい気はしませんね
    言っているのが好きな人自身だとしても
    【ハーブティーを淹れている下戸なのでお酒飲むと寝ちゃうのであって別に節制してるわけではない】

  • 117転換◆u6dVBsXy1E24/10/28(月) 23:45:07

    >>103

    ”柘榴の会”かな、”死屍鬼倶楽部”?知性の高さからして鬼毒の会ではなさそう

    ”蛆肥える皿”ならさっさと加工するし……”吉狂果”とか……?

  • 118ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:46:37

    もうヨルおそいし、つぎのとーぎじょー、あしたになる、のかな?

    >>114

    ……もしかしたら、おれも…

    あのときね、おれがはじめてヒトたすけをしたとき

    カワにとびこんで、おぼれなかったら……こうなって、なかったんじゃないかって、おもうの

    【……アオ?】

    おれのコンポン…あのときに、たすけた『コウドウ』

    それいがいない、カラッポだからそれにすがるしかなかったんじゃないかって、いまでも…おもってる

    だかカコをしったときも、そのコウドウにしがみつくしかなくて、おびえてた

    …でも、だからこそ


    じぶんのね、いやなところも、みたくないところも

    カコも、しらないことも

    みてあげないと、『おれ』がかわいそうだとおもったの

    ……『おれ』を、おれがみとめなきゃ…


    だれも、みとめてくれないきがしたの

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:47:54

    ……たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……ごせん、ななひゃくそうだ
    【5700層である】
    …………とうぎじょう、やってた? おつかれさま

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/28(月) 23:48:51

    >>119

    ああ、はいこんばんは

    久しぶりに挑ませていただきました

  • 121ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:48:53

    >>115

    く、くーかんを、とめる!?

    なんだか、すごそう!

    【実際物凄く高度な術だね】

    ……めがいたくなったのも、とまったくーかん、ケンがぶつかっておしこまれた、からなのかな…?

  • 122フランケン博士24/10/28(月) 23:49:50

    >>103

    ここか……悪趣味なレストランというものは

    【土煙の中心に立っていたのは白衣に身を包んだフランケン博士であった】


    「な、何者ですか貴方は!こんな乱暴な侵入の仕方など!そもそもなぜこの場所がわかったのですか!」

    下衆、下郎に答える筋合いはないが……あえて答えるのならば勘だ

    「話になりませんね、ガード!出てきなさい、この男を捕まえろ!」


    【ぞろぞろと厨房の奥から武装した人間が現れる】

    【随分金のかかっている装備を身にまとっているようで装備そのものからかなりの魔力を感じる】


    ……戦いは好きだが、楽しむ気にはなれないね

    まさか娘を商品にしようとした輩と似たようなことをして楽しんでいる奴らが居るとは想像すらできなかったよ


    【彼は今回依頼を受けてこのレストランを襲撃した】

    【理由はただ一つ、娘と年の近い少女達が攫われ娯楽目的で無理やりその人生を終わらせられようとしていることに憤りを覚えたからだ】

    【義憤のような殊勝な心意気などはなく、娘が詐欺師に騙された誘拐された恐怖をも出ださせられたの憂さ晴らしのようなものだ】


    いつもは絶対に最後までやらないが……今日は別だ


    【懐から一丁の拳銃を取り出す】

    【直後、ガードと呼ばれた武装集団の眉間に穴が開く】

    【頑丈な鎧に守られているはずなのに無駄な力が一切かかっていないようにヒビも何もなく向こうが見えるように開通し、ガード達は力なく倒れ伏した】


    やはりこの感覚は気持ちが悪い

    さて、投降するなら悪いようにはしない、せいぜい依頼主のもとに突き出すだけだ

    【投降するよう声を掛けるがその言葉が言い終わる前に調理長らしき男はガードたちのそれと同様に魔力のこもった包丁をつきたて突進してくる】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:50:50

    【なんか度数強くて美味しいお酒あるかなーとメニューみてる】

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:51:32

    >>122

    外したー

    またあいつが女の子のハートかっさらったんだと思ったのに

  • 125ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/28(月) 23:53:38

    >>119

    んに、こんばんは、ましろ!

    すごくてね、こわくてね、なんだか……すごい、たたかいだった…!

    【語彙力!?】

    >>122

    んにゃっ、ハカセ!

    【相手も集団で装備も質が良さそうだけれど…でも】

    ハカセは、つよい

    >>123

    アズールがくれたやつだけど、いる?

    【無駄に質がいい雪のようにピュアな酒】

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 23:55:27

    >>125

    いるーありがとうな青ちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:57:30

    >>114

    えへへ…是非誇って、ください……

    【うんうんと頷きながら】

    ああ…お財布……

    アノマスさんは、お優しいですものね…ふふっ……【その光景を思い浮かべる魔女清掃員】

    ………そんなアノマスさんを、独り占めしてしまう訳…ですし…あたしも孤児院の方々に渡す様の、お菓子を……貴女に託しても、構いません…か?

    【美味しく出来た作り置きのお菓子があるので…勿論あたし達の分とは別の物ですよ…と付け加えながら】


    あたしだって…飴ちゃん工房さんの物を、万全に扱えているとは、言えませんよ?

    ……それでも…なんでしょう…見るだけでも、魅力的に思えちゃって……


    ……………アノマスさんが完全無欠な、清廉潔癖…なんてお方ではない事は、よく分かっております…

    弱い所もある事なんて…よく知ってます……

    でも…濁りやすいだなんて、そんな……貴女はただ、自分の気持ちに悩んで苦しんで…だけど、頑張っているじゃないですか…【アノマスの腕の中でぽつりと呟いている小さな魔女】

    【よく見ると眠気で少しふらついているが、それでもぎゅっとしている】

    (※もうすぐ規制の為落ちますー!!!)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:02

    ……

    【真っ白な鳥人は、おもむろに自身の翼を咥えてみた】

    …………おいしくない

    【有り体に言えば紙の塊である。紙魚などでない限り美味ではないだろう】


    >>120

    ……こんばんは

    【真っ白な鳥人は翼を振って挨拶をした】

    ……ひさしぶり、ってことは……ふだんは、やらない?

    【常駐勢と呼ばれる者も、全く利用しない者もいる。それが闘技場である】

    …………しょうり、おめでとう

    【決着の瞬間を見た訳ではないが、結果はログに残っている。真っ白な鳥人は勝利を称えて拍手(翼)を贈った】


    >>125

    ……こんばんは、アオ

    【真っ白な鳥人はこちらにも翼を振って挨拶をした】

    ……すごくて、こわくて……すごい、たたかい……

    【既に闘技場で冒険者相手の試合を数度こなした者が、そう評する戦い……それは、さぞレベルの高い勝負だったことだろう】

  • 129声無し◆OP4l0rktr.24/10/29(火) 00:02:17

    >>121

    フンフン…『実際高度だね…あの場で思いついたパクリ技とはいえ実用化するにはレフに手伝ってもらいながら色々勉強する必要があったし…』

    フンス『ちなみに目が駄目になったのは本来”静止の大魔眼”でやってた空間固定を目玉と空間魔法の適性、視神経の一部を使って無理やり再現したからだよ。ぶつからなくても使った時点でガタが生じるのは確実だったね』

    【天然の眼球の構造を魔法陣のような魔術行使の場と見立てて魔力を回していた、声無しの目は魔眼のようにそれが最初から機能として組み込まれているものでは無いのでスペック以上の働きを強制した結果妥当に壊れたのだ】

    ……『うーん…やっぱ小っちゃくすれば大丈夫そう…?』【ノートを広げて計算し直し】

  • 130ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:02:34

    >>126

    にひひ、どーいたしまして!

    【度数がやたら高そうだが純粋な味は好き者が好みそうだ】

    >>128

    【あんなのに影響されなくていいからねましろちゃん!?】

    ………んに

    【自分の指をかじってみる青鬼……いやちょ!?】

    ………んにっ!?

    【えっなに、どうしたのさ】

    テツのあじがする…!!

    【そりゃそうだよバカ】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/29(火) 00:03:25

    >>130

    【そっと蛇肉色々置いていった】

  • 132ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:05:41

    >>129

    ほええ…むずかしい…でもでも、かんがえることとか、たくさん…

    まじゅつをちいさくするか、おめめをつよくするか、だな!

    【目で再現するとなればそうなるだろうね】

    >>131

    へび?ヘビ、ヘビ!!ヘビィィィ!!!

    【あっ

    ……うみゃうみゃと喰らいつく青鬼、やたら蛇に対しては理性無くなるんだから】

  • 133フランケン博士24/10/29(火) 00:07:43

    >>122

    【突然の行動に少々驚くが伊達に一年以上冒険者をやっていない】


    その包丁、刻まれた呪文は人間特攻かな?面白いね

    料理の対象を人間と理解しながら食材として考えそれにあった調理器具を用意するその思考

    実に興味深い!


    【料理長が突き立てた包丁が腹部に当たりそうになった直後、拳銃を地面に落とし体を捻って腕を掴み捻り上げる】

    【そのまま地面に身体が接するように転ばせて浮遊する手のひらを呼び寄せてから地面にロープやペグで地面に固定する】


    どっちみち君が抵抗しようがどうしようが情報を集めるために捕らえろと言われているんだがね

    さて、なんでこんな無駄な抵抗をした?


    「お客様方はご無事でしょうか……それが心配だ」


    なるほど、君はできた商売人のようだね


    【彼がレストランを見渡すとすでにこの店に訪れていた客らしきセレブたちは姿をくらましていた】

    【おそらく近場に馬車なりを隠して停めていたのだろう、すでに近場に彼ら彼女らの姿は見当たらない】


    彼らを逃がす辺りかなり”提供”を受けていたのかな?

    ……事後処理が増えるがまあいい、顔は覚えたからね


    【しっかりと料理長やその他料理人が拘束されていることを確認した後、囚われていた少女達を開放した】

    【ロープで口を塞がれていたせいで顔にはあとが残ってしまっている】


    ……心の傷はともかく時間が解決するか


    【このレストランに関わった人物たちを洗い出すのは面倒になるなと思いながら少女たちを安全な場所までエスコートし料理人達を留置所にエスコートした】

  • 134フランケン博士24/10/29(火) 00:10:35

    立て乙だよ
    5700層、めでたいねえ
    【祝福する言葉と裏腹に、彼のセリフからは疲れがにじみ出ている】
    【戦闘の様子からして精神の疲れが原因だろう】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/29(火) 00:11:17

    >>132

    ……鬼…蛇……水…

    いやさすがに関係ないか

    【なにか思いついたようだがすぐに違うと判断しもらったのを飲み始める】

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 00:11:20

    >>128

    ありがとうございます

    ええ、森術師や導師としての業務もございますし……100連戦は戦意が持たないのでほとんどやりませんで


    >>130

    >>128

    って何をやってるんですかあなた方は……

    ウロボロスじゃないんですから

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 00:13:23

    >>118

    自分自身に向き合って認めてあげたのはアオちゃん自身が初めて?……そんなことない。誰かが認めてくれてる…って私が言うのは無責任になっちゃうね…


    本当の自分には自分しか向き合えない…みんなが認めてくれても自分が自分を認めてあげないと……じわじわといずれは崩れてしまうだろうし


    ……アオちゃんの今は、どうかな?

    良い人たちに囲まれている様に見えているけど…


    >>127

    もちろん、あなたのも持っていくよ。

    子ども達も喜ぶ……あなたの作った美味しいお菓子を食べるんだし歯も磨かせないとね…【アメと鞭…美味しさの前には歯磨き程度鞭にもならないだろう】


    そうかな…?あなたが言うのならそうなのかも……シナジーとかもそんなに分かってないけど…


    おっとっと……

    【フラフラしている小さな魔女を支えている】

    ごめんね、悩むのは濁りやすいのと同じだって私の中では……頑張ってる、私もわかってるよ

  • 138ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:14:06

    >>133>>134

    おつかれさま、ハカセ!

    ……わるいやつ、でもジブンのシゴトはちゃんとしてたな

    【その真面目さを世のためになる事に使って欲しいけれどねぇ…】

    >>135

    んぃ?どしたの、そうぞーしん?

    【何か心当たりが…?】

    >>136

    うろぼろす?

    【とりあえず指の再生は終わり、青い血をハンカチでふいている】

  • 139白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/29(火) 00:14:22

    立て乙です
    5700層おめでとうございます!
    【クラッカーをぱーん
    いまさら】

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/29(火) 00:16:21

    >>138

    いやなんでも無い

    【ヤマタノオロチ、そして伊吹童子と何か関係があるんじゃないかと思ったがそもそも妖としての鬼では無いのを思い出したのだ】

  • 141フランケン博士24/10/29(火) 00:19:27

    >>138

    オーナーも兼ねていたようだったし仕事自体はしていたようだね

    料理は趣味と実益を……

    【まあ碌でもない動機であることは確かである】

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:28

    >>130

    ……アオをかじると、てつのあじがする……

    【例外も多いが、動物は血液中に鉄分を含む場合が多い。故に、齧ると血液の──即ち鉄の味がする】

    …………はっ

    【真っ白な鳥人は しょうきにもどった!】

    ……アオ、だいじょうぶ?

    【痛みがない、のは知っていても、齧ったということはケガをしたということ。真っ白な鳥人はカバンから絆創膏を取り出した】


    >>134

    ……おつかれさま

    【真っ白な鳥人は戦闘を無事に終えたことへの労いの言葉を口にした】


    >>136

    ……ほかに、やることと……せんいが、つづかない

    【あくまでも戦闘行為は最終手段、という冒険者は多い。理由はそれぞれだが、その理念は互いに尊重すべきだろう】

    …………ウロボロス

    【己の尾を咥えた姿で描かれるヘビ、ないし竜。輪になった姿から、永遠や再生の象徴とされることもある】

    ……ウロボロス、おいしいのかな

    【美味しいから己の尾を咥えている訳ではないと思われる】

  • 143ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:19:55

    >>137

    ………はじめて、みとめてくれたのは…

    …………………

    【…?】

    …ん!いまのおれ、みとめられて

    いいナカマ、トモダチ、かこまれてる!

    だから…みんなにみとめられて、おれも『おれ』を、みとめてる、とおもう、ぞ!

    【にへ、と笑みを浮かべる青鬼】

    だからおれも、くずれないように、むねをはる!

    これからもずっと、ジブンをみとめれるように!

    >>140

    んい?そか

    【……とはいえど、アオの出自も確かに不透明なところが多いねそういえば】

  • 144ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:25:18

    >>142

    に?だいじょぶ、だぞ!

    【綺麗に再生している指を見せる青鬼

    指の一つや2つはすぐに再生するのでちょっと思い切りがよすぎるところがある】


    んにに…ウロボロス、ジブンをたべつづけてる…?

    おなかへってる、のか?

    【そういう感じではないと思うけどなぁ…】

    >>141

    シュミとジツエキ…

    ……みとめられるところ、いけばよかったのに…

    【いつだか見かけた吸血鬼の国…いやあそこもお姫様を釣り餌にギルドの冒険者の手によって惨殺されたけど】

    >>139

    クラッカー…きねん、ならさなきゃ…!

    【でも持ってないよ?】

    んと…えと…ん!!!!!……ん…

    【両手を叩こうとして流石に理性が働いてやめた

    超特大ハンドスラップは色んな意味で迷惑だしね…】

  • 145フランケン博士24/10/29(火) 00:27:26

    >>142

    ありがとう

    やはり人殺しは気が滅入るね

    【人が変質した魔物とか死体が変化した魔物とかの相手は余裕なのだから生きている人間になった途端これだ】

    十把一絡げのような連中だったから相手するのはたいしたことなかったよ

    >>144

    たしかに

    なぜそうしなかったのか、聞いてけばよかったよ

    【そう言いながら先程の男が持っていた包丁を取り出す】

    サイコメトリーがあればわかったかもしれないが理解したくないね

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 00:29:39

    >>143

    そうなんだ…良かった。自分を好きで…までは厳しいけれど嫌いにはなっちゃダメ、だよね…

    【思い当たる点が多いからか気まずそうに目をそらす】


    やっぱり、強いなあアオちゃんは…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:18

    >>146

    そういや清掃員ちゃんも自分嫌いって言ってたなぁ…最近は元気にアノマスちゃんの師匠してるけど

  • 148ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:33:42

    >>145

    わるいやつも、じじょーとか、あるんだろうけど…

    りかいできる、きはしないな…

    >>146

    ………つよいぞ、にひ!

    【………】


    …んぃ、そろそろ、ねむる、ぞ…

    【ああ、ゆっくりとお休み

    あの世界にいて休めなかっただろうし


    …………

    …何を隠してるんだろう、アオは】

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:15

    >>146

    アノマスちゃんもそのまま自己肯定感上げてけ〜

    上げてけ〜

  • 150ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/29(火) 00:34:27

    (※というわけで脳内に短文乗せたら落ちます!)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:43:51

    >>144

    ……だいじょうぶ? よかった

    【真っ白な鳥人、きれいに再生した指を見て一安心】

    ……おなかがへって、ずっとじぶんをたべる……

    …………いつか、あきそう

    【そういう問題ではない】

    >>148

    ……おやすみ、アオ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>145

    ……きが、めいる

    【気分が落ち込む、憂鬱になる、といった言葉の類語】

    ……それでも、ちゃんとおしごとをすませる。えらい


    >>146 >>147

    ……アノマスも、せーちゃんも……じぶんが、すきじゃない……?

    【ふむ、と真っ白な鳥人は考える。なぜそうなのか、は考えても分からないので、自身はどうか、を考えてみる】

    …………うーん

    【真っ白な鳥人の答えは、「好き」だ。"ましろ"という名前も気に入っているし、何より──嫌いになるほど、自身を知らない】

    ………………おいしくないところは、すきじゃない、かも……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:45:55

    まー自分の中に嫌いな部分があるくらいならむしろ健全よ、多少ここダメだなって認識できてる方がいい
    全部嫌いは不健全だけどね

  • 153フランケン博士24/10/29(火) 00:47:35

    >>151

    まあ、冒険者だからね

    受けた以上はこなさないと


    ではおやすみ

    【ギルドで少し休んだ男は椅子から立ち上がり、その場を後にする】

  • 154嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 00:49:21

    そうそう、冒険者たるもの自分に自信を持つのが一番ですわー!

    「やれると思えばできる!」「やれないと思ったらそれは気のせい!取り敢えずやる!」「限界だと思っても3回は超えられる!」

    この辺、心に刻むといいですわ!

    【ここまでいくと問題児です。程々に】


    >>116

    まぁ私は自信に満ち溢れてますし、他人に言われようものなら貴方が怒るよりも先に私自身が殴り飛ばしにいきますから問題ありませんわ!

    【あります】


    闘技場、見てましたわよ

    多様な植物を展開して攪乱した後に相手の最たる弱味を突いた魔の一手……豪快さこそなくとも勝利への渇望が見える良い戦略だと思いますわ

    ……えー……お疲れ様、ですわ?

    【ヘタクソ。素直な褒めが不慣れ】

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 00:49:37

    >>147

    一緒に空を飛ぶ時も教えてくれたね………気がついたら私がこうやって励まされる様になっちゃった

    【眠っている小さな魔女を優しく撫でている】


    いつかお互いに、嫌いだったって笑いながら言えるようになれたらなぁ…

    >>148

    お休みアオちゃん、また明日ね…

    【最初の溜めには何かあるのかな…と思いながら手を振って見送った】

    >>149

    あはは…善処、します…

    >>151

    どうなんだろうね?好きか嫌いかと言われたら嫌いに入るのかも。相手の事は好きで間違いないんだけど…

    >>153

    博士もお休みなさい、また明日…

  • 156〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 00:51:29

    >>154

    あなたのその強すぎる前進姿勢もぼくは好きなんですよ、困ったことに

    【若干苦笑いよりに微笑みつつ】

    ありがとうございます、貴女からの賛辞が何よりの褒美ですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:52:30

    …ほわ
    【急に“““推し”””の波動を浴びて消滅する冒険者】

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:52:38

    >>155

    まあいつか曝け出してくれると思うよ?だって君のことあんなに好き好き言ってるし

    だいじょぶだいじょぶ

    >>154

    うおっ眩しっ…これが元祖破天荒お嬢様…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:52:51

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!俺こそが時代の寵児!!風の神童!!!疾き風より速き赤い翼!!!!風和・ドゥ・シュティールだ!!!!フーハッハッハァ⤴️!!!!!!
    【自己肯定感の塊が空を飛んでいる】

  • 160〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 00:54:43

    【あー、この賑やかな感じがギルドだな〜と思っている】
    ※告白シーンの背景で誰かがホームにホームランされてた人

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:54:46

    急に自己肯定感濃度が上がってきたな…

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 00:57:06

    >>154>>156

    あの人が森導師さんの……

    【初めて?おそらく初めて見た、明るいなぁ…って顔】

    >>157

    …消えちゃった。あれが最推しの奔流に飲まれた人がする表情…

    >>158

    好きって部分は心配してないけど【きっぱり】

    ……愛想尽かされない、かなぁ…

    >>159

    清々しい程の自己肯定感…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:57:40

    もしかして俺、今まで無意識のうちに実力をセーブしてただけで一桁ランカーより強いんじゃねぇか?

    最強!!無敵!!俺ヤバイ!!

  • 164〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 00:59:26

    >>163

    【念の為気付けハリセンでスパーン】

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:59:37

    >>163

    それは自信や自己肯定ではなく虚妄とか過信とかじゃないのかね

  • 166まどろみ商人24/10/29(火) 00:59:55

    るっるっる
    【三日月ベッドのようなものに乗った何かがギルドの壁を通り抜けて現れそのまま壁に向けて通り過ぎて行こうとする】

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:00:00

    >>163

    よしっ、じゃあ塩漬け依頼たくさん受けてくれ!

    一桁ランカーより凄いならできるだろ?

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:00:58

    ハードルが高く…壁が厚く…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:01:42

    >>164

    >>165

    はぶっ……!

    >>167

    【苦笑いを浮かび続ける】



    【普通の中級依頼を手に取り逃走】

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:01:55

    >>152

    ……すこしくらい、きらいでもいい……

    【真っ白な鳥人は「澄みすぎる川に魚は棲めない」という言葉を思い出した】

    ……わたしは、おいしくなくてもいい

    【それはそうだが、そうではない】


    >>153

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>154

    ……「わたしはやれる」、「やれないのはきのせい」、「げんかいはこえられる」

    ……なるほど

    【少し過剰な気もするが、やれる、と自身を信じるのは大事なことかもしれない】


    >>155

    ……どちらかといえば、きらい……でも、あいてはすき?

    【むむむ、と真っ白な鳥人は唸り……何かを思いついた】

    ……アノマスは、せーちゃんがすき。せーちゃんも、きっとアノマスがすき

    …………せーちゃんがすきなアノマスを、すきになればいい

    【真っ白な鳥人の脳内には、何故か互いの尻尾を咥えあうウロボロスが浮かんでいる】


    >>159

    ……せんせい、すごい

    …………さすがは、わたしのせんせい

    【ぱたぱた、と真っ白な鳥人は無邪気に拍手(翼)を贈る】

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 01:02:03

    >>162

    ええ、未来のアーロゲント家当主で、嵐のように激しく竜のように強くて、太陽のように輝く、ぼくの恋人ですよ

    【この人こーゆーことド真面目に人前で言えるんですよ】


    >>166

    おや、こんばんは

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:03:12

    >>162

    愛想尽かすような子には見えないが…

    妖精國の時とか清掃員ちゃん全っ然見捨ててなかったじゃん

    >>169

    あっ逃げた

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:03:47

    おお……森嵐推し達が成仏していく……あまりに光が強すぎたんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:03:56

    >>166

    おっとっと、そっちは行き止まりだぞ

    「壁をすり抜けて来たんだから壁にぶつかってもすり抜けるんじゃないか?」

    お前!そういう『かもしれない』は事故の元だぞ!

    「御者みたいなこと言うじゃん…」

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/29(火) 01:07:27

    【酒飲んで寝落ちた神】

  • 176まどろみ商人24/10/29(火) 01:08:48

    >>171

    >>174

    るみみみに?

    【首をかしげて三日月ベッドのようなものから降りてきた何者かは何となくお客様?と言っているような声を出して小さな包みを3つ並べた。

    謎の文字で品の名前が書いてある。なぜか読める気がする……】


    ・ねぼすけジャックの夢色豆の木


    ・夢ことりの衣装


    ・ぐにゃぐにゃのほね

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:08:49

    成仏せずに耐えればまた見られるかもしれないよ…

    >>169

    頑張って、いってらっしゃい…

    【逃げずに受けるだけ偉いなあ…と思っている】

    >>170

    ………清掃員さんに好かれてる私…最高?

    確かに、好かれてるなら最高だけど…ましろちゃん難しいこと考えてないかな?

    >>171

    ひゅな…そ…そうなんだ……

    【もっっっのすっごく愛してる事が伝わってきた、あの嵐のお嬢様さんの嵐も止むくらいには…?】

    >>172

    そ、そこはわかってる…私が道を踏み外そうが引っ張り上げるし絶対に見捨てないからって言ってくれる良い子だよ……?良い出会いをしたのは私の方だよねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:17

    >>162

    >>170

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!当然ッ!!!何せ俺は産まれて間もなく風神シュティールの生まれ変わりと呼ばれ!里で最も強い者だけが手にする事のできる神鷹の弓を賜り!断りはしたが次期族長にも推された身!!!!!!

    ここまでくれば謙遜などもはや嫌味でしかないッ!!!だからこそ俺は声高に叫ぶのだ!!!俺こそが里1番の天才にして最も勇敢で速き戦士であると!!!!!!

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!

    【物凄い速さで飛び去って行った】

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 01:11:07

    >>176

    おや、見たことのない植物がありますね

    この豆の木はおいくらですか?

    【とこーやって植物にすぐ興味を示す結果が闘技場でずらずら出てきた植物群である】

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:20

    風神シュティールも自爆癖があったりするのかしら

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:12:12

    あっても驚かない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:44

    でもまああのメンタル自体は似たようなこと考えてる人多そうではある

    >ここまで来たら謙遜が嫌みなので自信満々に振る舞う

  • 183嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 01:14:01

    >>156

    〜〜〜【改めて好きと言われるとモニョモニョする。お前まだその段階なんか。】

    ……まぁ別に、賛辞くらいは気が向いたら贈りますわよ、言わないだけですし……。

    【モニョモニョ言ってます】


    >>162 >>170

    んっん、御機嫌よう!

    まぁ最近の方はどうも謙虚と言いますか、いえ良い子なのは分かりますわ

    皆が皆私や竜血喰らいさんみたいになったら少しばかり問題なのも分かりますし。

    ただ己の過小評価ほど虚しいものもありませんからね!ちょっとプライドは肥大化させるくらいがちょうどいいですわよ!

  • 184まどろみ商人24/10/29(火) 01:16:01

    >>179

    あみゅみゅるめめ

    むもい

    【なぜか読める不思議な字でかかれた説明書を広げてみせる】

    【夢から夢へつるをのばす夢の世界の大きな豆の木です。七色で透き通った豆を食べると豆の木を登って誰かの夢にいけますが、おきているときに食べてはいけません

    もし食べてしまったら決して登らずにおりてください

    葉っぱはせんじると よくねむれます】

    【代金は 10色以上のはなたば】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:17:22

    >>176

    夢ことりの衣装…?

    >>178

    ま…またね…>>180…まさか…ないよね?

    >>183

    【竜血喰らいさんは名前しか聞いたことがないけれど「ガハハハ!ウム!俺は強いぞ!!」みたいな感じかな…?と思っている少女】

    ちょっとと肥大化……

  • 186ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/10/29(火) 01:18:18

    >>183

    あぁ、実力と実績には大いに胸を張るべきだと私も常々思っているよ

    どのみちアクセルを踏み抜いても操縦桿を握る相方には恵まれているのだし存分に力を尽くすといい

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 01:18:28

    >>183

    おや、では嬉しさが増しますね。希少価値ですから

    【にっこにこ】



    >>184

    ふむ、ではいただきましょう

    夢の世界の植物などそうそう手に入れる機会はありません

    【わわわわと手の中に色とりどりの花が溢れる。もちろんさっきの黒い花のような危険なやつは無しだ】

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:00

    【スクロール解説】
    【風神シュティールは赤き鳥人戦士の故郷に伝わる伝説の鳥人の戦士であり弓と身一つで邪神を何体もシバいた英雄だよ
    赤き鳥人戦士の祖先でもあり自爆癖は無かったらしいよ】

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:34

    最近は優等生が多いからねぇ
    それ自体はいいことなんだが、たまに昔みたいにはっちゃけた問題児も見てみたくはある

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:21:02

    なんとかシュティールさんはいいはっちゃけっぷりだと思う

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:21:03
  • 192まどろみ商人24/10/29(火) 01:21:58

    >>185

    めめにむにの、ぱも

    【同じように説明書を広げた】

    【くちばしのついたフードと羽のようにぎざぎさマントの外套。ボタンをとめると小さなことりになって飛んでいける

    おっこちても大丈夫だよ、夢だもの】

    【代金:ガラスよりきれいな鳥の羽 1枚】


    >>187

    りりっぷ!

    【嬉しそうに花束を三日月ベッドにしまうと小さな箱を差し出した

    なかには透き通った七色の丸いものが5粒ほど入っている】


    >>191

    みめも

    【なんとなく立て乙と言ってる気がする】

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:00

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】


    >>175

    ……かみさま、ねちゃった?

    【タオルケットを借りてきて、そっとかける】


    >>177

    ……うん。アノマスも、せーちゃんも、「さいこう」だよ

    【沢山の「好き」が積み重なれば、きっと「最高」になるだろう】

    …………むずかしいこと……そうかな?

    【どちらかといえば、単純すぎて高度に見えるアレだろうか】


    >>178

    ……たくさんすごくて、とってもはやい

    …………ばいばい、かっこよくてすごいせんせい

    【真っ白な鳥人は飛び去った方向へ翼を振った】


    >>183

    ……うん。ごきげんよう

    【真っ白な鳥人、ぺこりとお辞儀】

    ……みんな、いいこ……だけど、ちょっとくらいわるいこでも、いい?

    【良い子すぎる必要はない。過ぎない程度に自信を持つ。真っ白な鳥人はノートにメモを取っている】

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:21

    立て乙


    >>190

    新人とちゃうやんけ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:15

    立て乙
    最近ははっちゃけ枠は名無しがやってる気がする
    話に出た頃は名無しはどちらかというと常識人よりだった気がするから単に役割が入れ替わってるのかも

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 01:23:28

    たておつです


    >>188

    ああ、なんだか少し安心しました

    伝説丸ごと特攻隊というのもちょっとびっくりしますから


    >>192

    ありがとうございます

    【受け取った豆を生きる森の背中に植える】

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:08

    立て乙
    あ、ないのね自爆癖
    安心したような残念なような

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:25:55

    立て乙
    自爆は決死の技であり、癖で行うものではないのだ─

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:26:39

    >>192

    小鳥になれる素敵な外套…けど、残念…

    【ガラスより綺麗な羽に心当たりはあるが大事な貰い物の一つなので持ち合わせはないに等しい】


    >>193

    そっか、お互いに最高…いいね…

    うん…ちょっと難しめだったかもしれない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:27:16

    200なら鳥人

スレッドは10/29 03:27頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません