【ネタバレ注意】メタファー 総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:17:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:22:00

    モンク系統使ってると敵を殴り倒すのが楽しくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:27:56

    モンクはバジリオのヤクザキックのモーションが好き
    通常攻撃のモーションがキャラごとに違ってて凝ってるけどなかなか見る機会なくてもったいないかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:03

    竜の試練やってるとジュナの弱点付与クソ強く感じるなこれ
    最初盲信の塔行ったせいで勝てなすぎて弱点付与→反射でゴリ押したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:46:29

    あの瘴気撒いてくるドラゴンの強さぶっちぎってない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:21:45

    ディーラーの金稼ぎ倍率おかしいよ…
    通常だったら50ぐらいを600まで引き上げるのはぶっ壊れじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:30:58

    ギドが後半良いキャラしてたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:36:01

    >>7

    ただの敵ポジで終わると思ったらその後自分の弱さを自覚して本当に聖職者のような人格になるというね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:45:39

    主人公はマジシャンかディーラーの行き来してるけど
    他キャラは初期のアーキタイプ系統で安定してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:48:26

    >>7

    貴方は明らかに教徒じゃないの知ってるけど対応しましょうって冗談言ってくるの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:17

    >>4

    弱点付与は強いよなバジリオの壊属性弱点付与攻撃も強いし

    ジュナは弱点付与も強いけどマスカレイドチャージ強い

    マスカレイドチャージからのロイヤルスラッシュと八艘飛びでだいたい何とかなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:40:01

    そういやファーデンと直接対決しなかったのは意外だったな
    ゲームとかで三つ巴になってもなんだかんだ主人公サイドがどっちも戦って倒す事が多い気がするからルイがラスボスとして途中でファーデンと戦うもんだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:43:23

    反射装備に対するペナルティは教えて欲しかったな…
    竜の試練のラストのアーマゲドンは最初イベントかと思ったけど全然分からなくて攻略確認したし、どっかの塔のドラゴンが毎ターン大絶叫してくるクソボスだと思ったし…
    それでも倒せたくらいに聖騎士の名乗り強かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:47:38

    邪見の塔のドラゴンは情報屋のメモに思いっきり書いてあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:50:50

    プリンスほぼ使わずにタイクーンでゴリ押ししてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:02:16

    最初から最後までずっと同じ敵を倒すのが目標のRPGって最近のでは珍しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:03:46

    真面目なシーンで去り際に発されるバジリオの「兄貴待てよ!店何屋にすんだよ…!」がじわじわくる
    店やりたいって良い夢だしこの後も良い台詞に繋がるんだけどここだけ絶妙にコントすぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:07:12

    >>3

    あれ一人一人攻撃モーション違うの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:07:35

    バードン初見時敵だと思った人結構いると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:14

    何ならモアと本格的に敵対すると思ってた>初見

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:12:03

    義経じゃない八艘飛びは違和感

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:26

    >>21

    かつて日本が存在した世界なんだから戦士の奥義として技名だけが残ったということにしておこう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:37

    フォーデンは本編開始時点で色々やらかした後だから競技会開いて民衆にイカ飯振る舞った時点で物語上の役割は終わっていたんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:05

    ジュリアンナ様の
    「愛していたの、出来ることなら変わってあげたかった」
    「愛していたのよ!」
    って叫びが迫真の演技で刻み込まれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:29

    角生えてる種族よりエルフ耳の方が肉体的にも強いって珍しいと思った
    エルフ系は魔法は強いけどみたいなの多いし
    元祖?の指輪物語のエルフは肉体も強いらしいと聞いたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:30:42

    >>21

    なんとなくだど個人的にはHASSO-BEAT表記で見たかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:07:37

    終盤に王都の肉屋さん覚醒してスーパーマーケット並に商品充実してて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:19:34

    ルイ様→王の感情を考えると序盤の選挙開始の時は割と本気で『なんだよまだ気概あるじゃねぇか!』と喜んでたと思う

    まぁフォーデンの人気対策まったく出来てないあたりが王の限界なんだが…

スレッドは10/29 16:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。