A国の新しいアサルトライフルには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:27:37

    弾薬のせいで弾数20発と少ないことや
    さ…30発に収まるように作れなかったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:31:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:32

    ウム…弾薬を変更したから当然なんだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:33

    威力の割に犠牲にしてるもん多くないスか?
    素人の意見って奴ッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:41

    小銃の口径を大きくするということは一発当たりの重量が増えるということ
    お前は兵士に今以上の負担をさせるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:58

    30発弾倉と言うことは大げさに言えば予備弾倉も含めて大幅に重量が増すということ
    今までのアサルトライフルと違って一発一発正確に射撃して制圧する思想だから弾数も少ないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:35:18

    >>4

    しかし...既存の5.56だとボディアーマーの進化についていけないのは事実なのです...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:35:59

    おーっR国からの脱出でお世話になった武器やんまだマーケット価格高騰しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:36:43

    >>4

    逆なんだよね

    威力のためにトレードオフしたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:02

    >>4

    そもそもがアフガンの山岳戦の戦訓から開発された代物だから仕方ない 本当に仕方ない

    ちなみにウクライナの戦訓ではM4カービンでも問題ないという結論が出てるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:19

    MCXから続く強度不足は解決したのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:46

    >>8

    高いには高いけど今はリコイルコントロールスキルが退場っ!されて全部武器低反動になったからサブマシンガンが滅茶苦茶強くてヘッドショット祭りなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:55:07

    >>7

    >>9

    もしかして現行の30発ARだと威力が足りないから口径と弾薬デカくしたら弾数が減っちゃったタイプ?

    科学の進歩って凄いっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:57:57

    >>13

    そもそもが「7.62mmデカすぎるーよ。弾数少ないーよ。威力過剰だーよ」で5.56mmにしたのに

    今度は「5.56mmじゃ遠距離対応できないーよ」で先祖返りしたんだよ 元の木阿弥じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:58:05

    近年のSIGの銃…聞いたことがあります
    品質管理が杜撰だと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:58:19

    威力向上のために弾薬のサイズを大きいのにしたら装弾数が少なくなるのは物理的な必然じゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:07:20

    どうせこれで足りない規模の火器が必要な現場にはブローニングM2とミニミが支援する事になるから何でも良いですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:08:05

    20発で足りるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:10:52

    >>14

    うーん時代遅れを超えた時代遅れな武装・戦術・思想が技術の発展に伴って墓から蘇るっはどこの界隈でもありがちだから仕方がない本当に仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:11:45

    どうせこれも正式採用されないんじゃないんスか?
    もしかしてもう決まってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:12:21

    M14にしたらいいんじゃないスか?
    どうせジャングルでは使わないしマイペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:12:37

    M16の採用でお払い箱になったM14を倉庫から引っ張り出して使っていたのに比べればマシだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:26

    M14はあれでも評判良かったらしいやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:51

    >>20

    お言葉ですがまだM4A1の座は奪っていないけどもう正式採用されてますよ ただしテスト運用という形でねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:22

    >>14

    おそらく2分探索だ

    後数百年くらいしたら解に辿り着くと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:24

    ちなみに5.56mm威力ないわっ問題は実際には単に当たってなかったらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:09

    マサイの戦士騙されない
    どうせPDWみたいな特殊用途ポジになるのはニオイでわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:53

    >>25

    もうその時には銃そのものが時代遅れになってると思うんスけど…いいんスかそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:15

    >>24

    なにっ まあ実際運営するのはアメリカだしそっちで不便がないならええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:19

    >>26

    これは本当らしいけどそれとは別にボディアーマーの進化の話はあるんだよねややこしくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:55

    >>29

    アメップ「ほいだらNATOの標準弾薬も6.8mmにしたろかあーん?」

    加盟国「しょうがねえなあ5.56mmも在庫があるって時に…」

    アメップ「やめる」

    加盟国「えっ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:20:48

    >>31

    なんちゅうことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:23:15

    >>31

    アメリカ…

    聞いたことがあります


    7.62mmや5.56mmNATO弾を採用するときも割と自分勝手だったと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:34:55

    >>30

    アーマーじゃないけど防弾シールドもひと昔前は両手で頑張って持つレベルなのが今じゃ片手で持てる奴でライフル弾にめちゃくちゃ耐えられるレベルらしいんだよね技術の進化凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:39:46

    >>34

    も…もう全部M955だとかM993みたいなAP弾薬に更新するかしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:51

    >>34

    ヤバすぎを超えたヤバすぎ

    流石に戦場に持ってくる奴はいなさそうだけど凄い進化ですねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:41:51

    >>26

    小口径高速弾の宿命だ

    風の影響受けやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:42:34

    従来の弾薬では最新のメキシコマフィアのアーマーは貫けないんだ…
    だからすまない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:46:00

    >>36

    シールド素材の防弾性能が上がるということはバイザーだとかの性能もあがるということ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:47:13

    >>38

    ちょっと待て

    軍の仮想敵にされ、最新のアーマーで武装したマフィアは何者や

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:48:21

    >>40

    軍と警察…しかも以外と敵対カルテルに対抗するべく売り上げから装備更新してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:48:35

    6.8mmFURY弾はですねぇ…弾薬口径が小さくなってるだけで威力反動は既存の7.62mmより上なんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:45

    >>42

    威力はすごいが反動大丈夫か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:28

    >>43 もちろん滅茶苦茶筋トレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:24

    >>44

    嘘か真かこんくらいタフでグレートな肉体ならイケるというバーバリアンもいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:17

    ほ、本当にSIG製でよかったのん…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:58:54

    嘘か真かこっちは想定より問題ないけどp320の方が暴発やらなんやらでヤバいってネタじゃ無かったんですか

スレッドは10/29 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。