闇バイトの呼び方をダサくすれば参加者は減るとか言ってるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:29:13

    闇バイトで強盗する奴はそうとは思わず騙されて強盗をやるハメになった奴かガチ犯罪者のほぼどちらかで呼び方がなんだろうと関係ないの
    というか論理的に考えて闇バイトという名前がかっこいいと思っててもだから闇バイトに積極的に参加するなんてできないんだよね
    だって闇バイトは普通の仕事のフリをしているわけだから闇バイトをやるというところに魅力を感じて参加なんてできっこないでしょう
    「魚が切り身の姿で水の中を泳いでいると思っている子供」みたいなファンタジーな存在じゃねえかと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:31:09

    似たような事例の"珍走団"…ぶっちゃけそんなに定着しなかったと聞いています
    暴走族の方が危険性も分かりやすく既に定着し切ってたから"珍走団"を使う必要がないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:00

    むしろ闇バイトを合法にすればハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:04

    長い
    3文字で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:32:42

    >>4

    伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:33:53

    許せなかった…オレオレ詐欺が母さん助けて詐欺だなんて…!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:21

    名前をチンポコ団に変えたところで本人たちはチンポコ団の仕事してると思ってもいないから意味ないって話か?ゲン!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:26

    過剰に馬鹿にすることで自分の身には関係ない事と思いたいのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:35:07

    >>6

    あれ、でもこっちの方がわかりやすい わかりやすくない?

    これは改名してもいいかと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:35:34

    >>4

    >>5

    自演やなニコッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:35:49

    へっなにが闇バイトや
    日雇い犯罪者のくせに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:36:52

    >>7

    チンポコ団だっ だせーよって思った時点ではもう選択肢はないんだよね

    名前がダサいから抜けますなんて出来たら闇バイトが社会問題になってねえだろうがえーっ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:09

    >>9

    長くてリズムも悪いだろうがよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:26

    >>2

    ウム…そもそもメディアが全然乗っかからなかったから全く定着しなかったんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:29

    もう定着しきってるし名称として言いやすいしで今更変えるのは現実的じゃねえと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:38:35

    けどね俺少年院をぽんぽこハウスに改名しろってのには賛成だったんだよね
    なんか可愛いでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:39:29

    むしろバイトとか言ってるから深刻さを感じられないまだ幼い学生さんがいるから普通に犯罪って言えって話ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:39:37

    >>16

    絶対に被りがある名前で笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:01

    >>17

    犯罪者募集に注意しよう!とか呼びかけても騙される奴はバイト探しのつもりだから啓蒙にならないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:44:35

    ダークネスバイトとかなんかエロそうでむかつきますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:48:09

    >>20

    ちなみにバイトの語源はドイツ語らしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:51:40

    待てよ
    普通のバイトかと思ったら闇バイトと聞いて滾るサイヤ人みたいな奴もいるかもしれないんだぜ

スレッドは10/29 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。