ター坊ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:02

    多方面に喧嘩売りすぎじゃない…?
    桐生さんほど人外じみてる訳でもないのに桐生さんより言動も行動も尖ってるから危なっかしくてコロッと逝きそうで心配になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:33

    桐生ちゃんと違って仲間に裏切られることはないから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:40

    あんまり自分が大切なタイプじゃないのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:45

    煽り気質なところあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:52:57

    でもター坊には頼れる仲間がいるぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:53:28

    組織には属してないし背中は刺されなさそうだから大丈夫だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:53:30

    ター坊には法律があるから
    く、国に喧嘩売ってる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:21

    本人はあんまり長生き出来なさそうな性格してる
    大久保くんの事件も解決してつっかえ取れちゃったから余計に

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:49

    弁護士だからね バッジは印籠

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:56:29

    巻き込まれるタイプじゃなくて自分から首突っ込んで危ない橋ダッシュする性格だからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:58:14

    やんちゃだった頃の名残なのかもだけどやられたらやり返す精神がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:59:24

    ロスジャもぶっちゃっけ部外者だけど自分から巻き込まれていったからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:00:05

    学生の頃に海藤さんと殴り合ってたとこ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:03:11

    弁護士バッチを見せつけたら大抵の人間は沈黙するからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:08:09

    >>14

    沈黙しない人ばっかに喧嘩売ってる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:11:07

    違うター坊だった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:36:13

    でもなんだかんだで関わる人間絆されたり敬意払うようになるから...

    まあよりによってそうならない奴らがヤバすぎるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:38:10

    でも八神さんには頼れる仲間がいるから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:39:33

    一見まともな人間に見えるけど大概に呪いを背負ってる生き方

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:40:29

    >>18

    頼れる兄貴分が抜けてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:41:40

    マジで一歩間違えると死んでる場面がちょくちょくあってヒヤヒヤする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:47:25

    桐生ちゃんとかが狂犬みたいな噛み付き方するのはもう分かるんだけど
    八神さん仮にも弁護士になった一般人でこれだからお前マジか感がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:12:09

    >>22

    神室町住みの探偵でかつ元チンピラだからな、そりゃまともじゃないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:15:44

    死にそうも何もガチであの世行く直前になってたからな...重傷になった際に幽霊見てるし...

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:55:53

    やられたらやり返すを地で行くからな
    今の所死人バフでなんとかなる強さの相手だから助かってる所ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:57:47

    >>18

    真のFF15って呼び方好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:59:34

    >>20

    おは鉄爪

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:36:15

    RKに拉致された時本当に危なかったと思う 口封じのためにさっさと殺されるか海藤さん達間に合わない可能性が十分にあったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:45:28

    この人正義感とかは勿論あるんだけど「やられたらやり返す」っていうヤクザ論理で動くし絶対諦めないからめっちゃ怖くなる時がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:27

    >>21

    ジャッジアイズでは杉浦に助けてもらえなかったら死んでた場面幾つかあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:46

    >>26

    東君がグラサンかけてるせいでイグニスっぽくなるの奇跡だろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:48:34

    >>30

    ムービー銃大体杉浦が対処してて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:49:07

    実写ドラマ楽しみだわ
    流石にヤクザ絡みは変更かけられちゃうだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:50:06

    いかにもヤクザで御座いな見た目の海藤さんが尖りまくってた時期に偉そうで気に食わないって理由で何度返り討ちにあっても喧嘩売るのは狂犬度高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:50:28

    ジャッジアイズしっかり実写化するならネトフリあたりにめちゃくちゃ予算出してもらわないと無理じゃない? って思うからすげえ不安

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:50:50

    >>34

    あの頃は親が殺されて自暴自棄になってたから………

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:52:43

    >>34

    でもそれで海藤さんから意識されるようになったりしたし自暴自棄時代からも割と縁つながってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:54:59

    >>18

    ほんと好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:56:47

    何気に九十九くんも正体不明のマスク集団に指の骨折られてるのに全く退く気がないの凄いよな
    杉浦とか八神と違って九十九くんはカラテできないし杉浦達が出張ってる間また襲撃されたら殺されてもおかしくないのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:08:37

    お、ヤクザだ!煽ったろ!の精神は模範的神室町民のソレ
    チンピラ馬鹿にしてるし実際頭は普通の人よりいい方なんだけど側から見たら本人も割とタチの悪いチンピラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:17:57

    ター坊リンチされたあと相手ボコボコにしてそのまま病院行かずに調査とかしてるの頑丈とかそういうの通り越してないか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:22:30

    >>39

    正直あそこでリタイアすると思ってたし、しても誰も責めなかったと思うんだけど、神室町で食い物にされたくなかったら上を向き続けなきゃならないの精神が生かされてるのか負けなかったのマジカッコよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:28:19

    >>32

    杉浦は元引きこもりなのによくあそこまで鍛えたよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:37:03

    >>43

    むしろ何故引きこもっていたのかが気になるスペックしてるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:45:35

    ちなみに無印では杉浦に
    ・アルプス裏リンチのムービー銃回避
    ・KJアート監視中のビル屋上で囲まれた時のムービー銃回避
    ・松金組監視カメラ設置の際のムービー銃回避
    ・デコイ・トラップで松金組誘うつもりが逆にハメられた時のムービー銃回避
    で4回助けられている…って銃ばっかやないか~い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:15

    >>33 >>35

    面白かったらそれでいいしすげえクソだったら俺の中では全力でなかった事にしようと思っているので護身完了なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:54:09

    八神→自分の正義を貫く
    海藤→ター坊に付いて支えていくだけ(謂わば筋通し)
    杉浦→面白そうだからやる(弱い物いじめが嫌いなのもある)
    東→兄貴がいるし……それと何となく見過ごすのは気分悪いし……
    九十九→八神リスペクト

    みんな好き勝手やってるから誰も止められねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:55:19

    RKが人間どこまでバラバラにしたら死ぬかやってみれる奴揃いだったら死んでました

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:03:43

    いてぇー小指いてぇー!突然押し入ってきた連中に指折られた!!


    こりゃあカリ返さねえとなあ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:11:00

    作中描写的には海藤さんの方が強いんだろうか
    海藤さんの強さって如くで言うとどの辺なんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:11:04

    >>49

    小指やられてビビるかと思ったらブチギレて仕返しする気マンマンだった九十九くん好き

    次回作にも出て欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:13:01

    >>50

    海藤さん作中強者とは万全の状態で戦ったことないからなぁ

    相馬には不意打ちで刺され、黒岩は腹撃たれて完治しないまま戦うしかなかったから


    一応八神のが上ってのは違いないんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:26:22

    モブRK「調子乗ってんじゃねえぞ!海藤のおまけ如きがよ!」
    相馬「海藤さえいなきゃお前ひとり、わけないよ」と
    ヤクザもんの世界では圧倒的に海藤さんの方が評価が上のようだがそりゃ元ヤクザだしな
    ター坊の強さを知らないだけだろう
    どうでもいいが相馬の喋り方ってほんとにセクシーで好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:27:05

    上で実写化の話あるけど
    新作は結局単なる早とちりだっただけで、ボクシングのスポーツドラマじゃなかったっけか
    それとは別の話?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:28:04
  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:56:58

    ター坊は一度諦めて逃げたからもう目の前の事件から逃げたくないんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:02:59

    >>50

    そこら辺は海藤さん主役のDLCで描写されるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:23:00

    危なっかしくて死にそう…と見せかけて何だかんだしぶとく生き残るタイプの人
    正直創薬センターの空中廊下から落ちた時は幻影見たのもあって主人公が死ぬビターエンドを覚悟したわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:26:26

    桐生ちゃんとかみたいな頂点には遠く及ばないんだけど
    それはそれとしてリンチ食らったその場で反撃はやっぱちょっとタフ過ぎるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:27:47

    つーか事件起きる度に誰かが死んでその分自責の念を強くして更なる無茶を重ねそうでな

    まあいざというときは亡霊バフで死にかけながらもヤバイ殺人鬼を倒せるポテンシャルあるし多分大丈夫だろうん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:34:21

    プレイヤーから見たらヒヤヒヤもんだけど
    敵から見たらクッソ怖いぞこの人
    腕が立つし、諦めないし、頭も回るし、しつこいし、強力な人材揃えてるし、全然引き下がらないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:48:25

    主人公じゃなきゃ死んでる場面が多い…気はするけど、タフネスヤバいから案外そうでもないかもしれない
    ジャッジアイズのラストバトルも直前まで幻覚見えたりしてまともに歩けなかったのに黒岩の戦闘の時はそういうの一切なくピンピンしてたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:49:02

    >>61

    だから敵も頭おかしい奴らばっかにする必要があるんですね

    頭黒岩な黒岩

    これは正義のお仕事だし俺は間違ってないwwwな相馬

    人生めちゃくちゃでもう失うものない桑名

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:52:49

    >>63

    >頭黒岩な黒岩

    あいつはもう何というか唯一無二すぎる

    ほんとよくこんなのに勝てたなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:05:30

    >>64

    黒岩の狂気に勝てるだけの強い意志があったからじゃないかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:13:55

    黒岩は特にバック・ボーンや思想が語られずただクソ強くてただ殺人鬼ってだけのともすれば描写不足と言われそうなキャラなのに
    谷原章介がバチッとハマってるのと纏ってる雰囲気だけで説得力を持たせるという稀有なキャラなんだよね
    キャラ作りはそれができたら強いンだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:44:34

    ジャッジアイズも普通に考えると行き詰まりだろってポイントが多々あるんだよな
    そういうところでグレーな手段使っても粘るし、か細い導線にも食らいつくし
    その上状況証拠だけでも推理固めて突き詰めに来るんだから
    陰謀企んでる時に来られたら本気で嫌になる相手だと思うター坊

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:24:15

    >>67

    公安の力使って追い詰めよ!→鉄爪の力借りて抜け穴で目を掻い潜ります

    楠本さんを自前タクシー使って自首を勧めるとかね(ほぼ拉致に近いことしてる)


    作中でも言われてるけど自分の信じる正義の為ならどんな手も使うよね八神

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:47

    正直八神ってかなり危うい所あるよな
    八神の周りが有能多いから助かってるけど、1人だけだと絶対死んでる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:43:44

    >>68

    どこかで見かけたけど桑名との違いは自身の正義を確立するときに理解者がそばにいたかどうかなんだよな

    最後の一線を超えずに自分なりの答えにたどり着けたかどうかがあまりにもでかすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:03:02

    >>64

    もぐらとしてター坊の前に初めて現れたシーン

    流れるように松金組のやつらを射殺してくから怖かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:12:21

    法は完璧じゃない、救えない人もいる
    に対するアンサーが「俺が救いに行く」なのすこすこ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:15

    >>70

    別作品持ち出すのはアレかもしれないけど、八神って「相棒」の右京さんと似てるよね

    あくまで「真実」を追い求めていて、解明の為ならギリギリの一線を越えない程度のことを何でもするタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:23:32

    今作は親が罪のない子供の死の無念の為に殺すというのがモロター坊の親と犯人に刺さるんだわ
    罪のない殺された遺族側という何方の気持ちも分かる立ち位置だからこそどっちにも踏み込める

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:39:13

    >>71

    そういえば前作ではバンバン撃ってたのに黒岩は黒岩ってカテゴリだから阿久津が撃ち殺された時

    「なんかムービー銃久しぶりに見たな」みたいな気分になった自分に驚いたんだよねw

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:47:21

    杉浦は引きこもり先は部屋だったのか?どっかの山奥とかで修行してたんじゃなくて?というレベルで身体能力がそこらの若者ではない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:02:13

    >>75

    杉浦がムービー銃処理しまくってるのもあるけど八神も龍本編のキャラに比べれば割と銃への警戒はしてる方だしムービー銃の印象は全体通してちょっと弱い感じは確かにあるな

    そう思うとマジで黒岩だけが異次元のぶっ飛び方してて何だったんだアイツってなるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:14:27

    >>71

    人質として拘束して頭に銃突きつけながら

    連れていきながら扉の前まで来たらついでみたいに撃ち殺して逃げていくの怖すぎる...


    なんだあの流れるような動き

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:16:35

    >>77

    「あんたの銃、俺ら全員の口塞ぐには弾が足りんな」が素直にかっこいいシーンだと思うんだよね

    銃が出たといえばそこの印象だが結局ムービー射発動はしなかったしな


    黒岩はほんと頭黒岩なんで親っさんからヤクザから研究者から警備員から

    何から何まで撃ってたのはなんか体感ノーカンだったわw

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:48:49

    >>79

    そんな黒岩と少しだけど善戦した一般警察官好き

    悲しいが多分殉職したんだろなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:51:54

    >>80

    どうだろ…当たったの肩っぽかったからワンチャン生きててほしいけどなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:05:57

    相手とガチでぶつかれるター坊だからこそユースドラマで生徒の面々集められたんだと思う
    強さって言う点では桐生ちゃん一強なんだけど、ター坊や一番はそれを仲間で補えるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:40:24

    情報が何もないあの時点で人体実験に当たりつけて、生野にダイレクトインタビューかましに行くのはマジで頭イカれてる
    新谷がセンターに電話掛けてたにしても青天の霹靂過ぎて、生野も心臓鷲掴みにされた気分だったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:32

    ジャッジアイズもロストジャッジメントもタイトルが上手いんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:08:16

    章タイトルもセンスいいと思う
    ジャッジアイズならファイナルチャプターにトカゲのしっぽ持ってくるセンスとか
    ロストジャッジメントはモグラでニヤリとさせてからの夜明け前が一番暗いが最高

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:10

    ロストジャッジメントの11章「潜入捜査」は見事にやられましたわ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:48

    衛星レーザーがあるから大丈夫だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:01:28

    >>85

    ジャッジアイズのモグラに始まりトカゲの尻尾で終わるの大好き

    そして英語版の最終章のタイトルがDown Came The Rainなのおしゃれでこっちも大好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:30:55

    もしもこの先新シリーズが出るなら犠牲者は必ず出るし危険な目に遭い続けるんだよな
    ヤクザや半グレみたいな敵ならともかく味方や罪の無い一般人が犠牲になる度に八神は傷つき自分を呪うことになるの酷すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています