どうしてこの掲示板はオリキャラスレが異様に多いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:25:23

    こ、こんな最大200かつ12時間でスレが落ちる小回り効かない掲示板よりXでオリキャラ垢作って交流とかでいいんじゃないのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:25:55

    Xだと誰も見てくれないやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:27:15

    嘘か誠か知らないが真の地獄はオリキャラスレ祭りではなく
    リク絵描きますスレが立つと本編キャラのリクよりも大量のオリキャラリクが来る光景と言う研究者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:29:21

    Xじゃダメなんです
    Xじゃ自演はできないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:29:57

    なにって…Xだとすぐに反応が返って来ないからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:31:02

    >>3

    スレ画を公式汎用モブ絵やジェネレーター産から脱却する千載一遇のチャンスなんやで

    もちっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:31:47

    もしかしてあにまんには簡易的二次創作の場としての需要があるんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:32:51

    >>6

    怒らないでくださいね

    そんなのさっさとAIで作ればいいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:32:56

    オリキャラスレって何してるんスか?
    版権キャラが幻想入り的な感じならみんなでワイワイ「こういう展開がありそう」って共有できそうだけど
    個人のオリキャラスレなら1人が延々とSS書いてく感じなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:16

    >>8

    AIの使い方わかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:48

    >>6

    絵が描けないって辛いっスね

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:55

    >>10

    おじいちゃんだと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:56

    >>9

    ダイスで設定決めたら後はイラスト描いてくれる神待ちながら200まで保守で延命…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:58

    掲示板ってやつは結構創作向きだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:34:27

    元々そういう創作活動してる利用者が多いんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:34:53

    >>9

    オリキャラスレを一通り見た感じだとダイス振ったり、各々の妄想を書き連ねたりしてるッスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:03

    自分のはともかく他人のオリキャラで妄想することあるのか教えてくれよ
    ワシ割と理解できないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:11

    掲示板を使ったSSや小説って創作は古来から存在するんだよね
    アニメ化した作品の原作が実は…ってのはあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:38:36

    >>18

    このまともに保守してもちょっと忘れるとスレが落ちる掲示板でやる意義は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:39:06

    どうして創作カテでやらないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:24

    >>20

    そのカテでチヤホヤされたいから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:42:21

    オ…オリのキャラはすっごいぞ〜(ガシッ
    ほ…本当にすごいぞう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:42:58

    >>17

    スレ主が絵師で人が集まる要素があるとかじゃないなら

    大体は自演orお前より俺の方が上手く設定考えれるよ的な感じだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:43:52

    そこでだ
    絵が描けないので公式の立ち絵の色を変えて俺のオリキャラとすることにした

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:13

    >>17

    何って…自分が意見を出すことによってそのオリキャラの設定や展開に一枚噛めるかもしれないからやん


    ガチでこういう思考だと思うのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:57:03

    >>7

    >>18

    ウム…めちゃくちゃ気軽に出せるし匿名だから最適なんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:59:33

    >>24

    ◇色を変える目的は・・・!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:47

    おそらくダイス機能のおかげ...?せい...?だと思われるが

スレッドは10/29 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。