【ツイステ】The Nightmare Before Christmas~始まりのハロウィン~ 感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:26

    ミスがあったので建て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:36:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:16

    たて乙です
    先々週にツイステ始めた初心者なんですがイベストめちゃくちゃ面白いしリズミックめちゃくちゃ凝ってるしで興奮冷めやらぬ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:38:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:39:22

    ほしゅ

    来年の為に石を貯めるか
    来年SSRの可能性あるのデュース、ジャック、ラギー、フロイド、リリアのうちの誰か何だよね〜。
    誰だろう????

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:39:53

    今回のリズミックをサムネにするのは問題あるよね…
    立て直しありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:44

    たておつです〜
    もう全部が楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:42:29

    >>5

    フロイドとリリアはスティッチイベでSSRだったし2人が一緒にSSRになることはなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:43:09

    保守代わりの枢先生のコメント

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:46:18

    >>8

    そうなるとデュース、ジャック、ラギーの3人になるけど、それはそれでサバナクローから2人なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:46:31

    新春SSR次第では来年のハロウィンSSR絞り込めるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:49:38

    スカリー、オンボロ寮コンビに対して最初から最後まで比較的丁寧だった……
    誘拐拉致はしたけど、犯罪に加担させようとしたり家を奪ったり砂漠を何キロも歩かせたり監禁したり人形にしようとしたりしないし丁寧だよ(淀んだ瞳)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:51:26

    >>10

    今回が1年2年3年それぞれからSSR出てたし次回もそれに合わせてデュース、ラギー、リリアになるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:36:22

    >>11

    果たしてフロイドとリリアちゃんに店番が出来るのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:54:45

    >>14

    一人は一応モストロラウンジで店員しとるんやぞ信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:56:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:57:13

    >>15

    あの…もう一人の方は………?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:58:16

    お前らの学校、入学の時に棺の中やろがい
    と言おうとしたが、そこから出るのとそこへ入るのとじゃ気分的に違うか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:03:44

    >>17

    …信じましょう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:04:41

    よかったねイデア先輩、時が止まってたみたいだからログボ取り逃がさずにすんで
    まあそういうことも忘れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:07

    監督生、盛大に駄々捏ねてその肖像画オンボロ寮に飾らせて貰おうよ
    良いじゃん雰囲気がオンボロ寮の雰囲気に合ってるって、埃被らせるよりいいじゃん監督生一世一代の駄々を学園長に披露しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:21

    [悲報]トレイ先輩、クソボケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:03

    >>22

    こんなイケメンが今まで埃かぶってたから今までのハロウィンで出てこなかったなんて勿体なさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:25:27

    もしスカリーくんは記憶が残ってたとして
    表舞台に立つことを好まず写真も絵もあまり残したがらない男が、自分の在籍した学校に肖像画を残した理由が
    不思議な出会いで共にハロウィンを祝った、遠い未来の同じ学校の彼らが見たら驚くかな
    という悪戯心だったらちょっといいな、て思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:53:59

    スカリーくん昔の人か…😢そっか…

    でもあまり監督生を見くびってもらっちゃ困るな
    俺達監督生は枕詞が人身売買→海上になって地平線に消えていった遊園地のキツネさんとネコチャンすら呼び戻してみせたから
    今はエリート校できゅるきゅるのじゃショタやってる人の数百年前のツンツン右大将姿とか呼び出したりしてるから

    この世界に魔法はないけど魔法みたいなカードはあるからさ 来年はオンボロ寮でハロウィンしようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:59:59

    なんか来年どころか今年のクリスマスに続編イベやりそうなフラグ来たんだけどまさかスカリー爆速実装か…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:05:53

    やはりスカリー怒った際に言葉の端々から素…というか稚拙さがでてるし、
    紳士(風)な振る舞いもスカリーくんの本当の姿でなく『なりたい』形で、そのちょっと無理な背伸びからくる小さなボロに初手で気づいたレオナさん凄いよなぁ
    やっぱり人をよく見れる人なんだよなレオナさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:06:47

    君は先輩を何だと思ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:09:50

    レオナさん、最後のスケリントンとのお別れで敬語を使ってたの““王族””すぎて爆ぜた
    っていうかレオナさんは「しかたねえから協力してやるけど、ハロウィンが終わったらTWRに帰せよ?いいな?」って言ったりもしてたけどスケリントンをなんやかんや王として認めてたって ことで でェ!!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:39:07

    ストーリー読んだらスカリー君めちゃくちゃ欲しくなってしまった!
    泣き顔とか仕草可愛すぎんか16歳最高かよ!違いますお巡りさんスカリー君が可愛いのが犯罪であってボクは何も悪くないんです本当です

スレッドは10/29 14:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。