発が本人の気質や原体験と合ってるかって滅茶苦茶重要だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:34:43

    素直に得意な方向伸ばせると大抵厄介で強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:36:58

    雨の日にしか発動しない能力"TUBE!(イナムラ)"
    これ好き
    似た系統なら具現化なら固有結界とか夜だけ強いとか色々やれそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:45:44

    >>1

    メルエムと対峙して絶望的なまでの実力差を痛感した後でも、発射する隙さえあれば或いは通用するか?と思える程度には卵男に強い信頼を寄せてたみたいだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:49:52

    素直に得意な方向伸ばしたつもりだったんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:51:44

    >>4

    何も考えずに強みをただ強化した方が何倍もよかったね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:51:50

    幼少期からの経験で電撃を思いついたキルアとかもそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:54:30

    本来の系統に合った能力のヤバさよ
    特殊合金ヨーヨーも砕いてキルアボコしたのビビる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:59:59

    カストロも最強の能力と確信して作ったもんだろうし本人の気質と合ってたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:05:18

    >>8

    念取得の根底にあったのがヒソカへの恐怖心でなければなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:25:59

    >>9

    強い自分が二人になったらもっと強いとかシンプルま理由だったらいい強化された感じかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:37:38

    やりたいこと(開発したい能力)、できること(生まれ持った系統)、しなければならないこと(ハンターとしての仕事)。これらが何も考えずガムシャラにやってるだけで噛み合う訳がないからな。>>4などが悪い典型例だ。

    だから念を使う為の精神修養として燃が必要なのも頷ける。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:39:27

    疑り深い性格だから尋問に最適な能力が発現したみたいなスレ画パターンが強いんだろうな 

    よく言われるヂートゥも速く走りたいからより速く走れる能力を!となったら脅威になってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:43:47

    >>8

    カストロは自分増やしてやることが結局拳法ゴリ押しだからそれなら素直に強化系鍛えた方が効率良くね?ってなるだけでダブル作る能力自体はめちゃくちゃ凄いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:45:18

    激痛に屈しない奴には無力という弱点を除けばほぼ無敵だよな卵男

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:51:25

    >>14

    激痛に屈しないなら屈しないで最終的に百足に喰われて死ぬだけだからそこは弱点にはなり得ない

    ただ唯一ウルフェイン本人が相手に対して弱気になったり本音を語ったりすると百足が弱っていって最後には能力が解除される

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:06:47

    念能力メイキング自由度が高すぎるんだよな
    才能と時間をドブに捨てて産廃を製造!とかも有り得るの恐ろしいとこ
    信頼できる師匠の監督があれば多少は事故も防げるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 06:49:22

    ヂートゥの鬼ごっこはモラウの指摘通り長丁場にしないで追わざるをえないルールを組み込んだ短期決戦ならまた話は別だったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 06:57:00

    性に合ってる能力ほどフランクリンの指切りみたいなフィーリングも思い付きやすいだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:03:55

    ヒソカのバンジーガムも自系統の変化一本かつ制約なしで気質にも合ってるからめちゃくちゃ強いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:06:10

    >>9

    強い自分が増えたらもっと強い、なら良かったし

    二人ならヒソカに勝てる、なら悪くないんだけど

    単体で襲い掛かるときにダブルが行ってることからも根底にヒソカに対する恐怖がありそうだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:15:42

    これ「ちゃんと適性を考えたけどやっぱり気質や性質がどうしても系統と噛み合わない」
    みたいなやつも居るのかな(カストロみたいなことする気なく念をしっかり熟知していたのにそうなってしまった感じ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 08:19:28

    >>16

    だから念を使う為に燃が大切なんだろう。

    自分の目的とか、本当に必要な能力とはどんなものか。そういったものを落ち着いて整理して、それでじっくりと自分の能力を決める事で失敗の確率を下げるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 08:23:27

    怖いなら怖いでいいんよ
    バトルはダブルに任せて自分は闘技場にも行かないとかで切り抜ければいいんだから
    いやなんでお前自分から行ってるの?ついでにそっくりな偽物って意味なくね?謎々でもしたいのか?
    ただ騙したいだけならそっくりなハリボテでいいだろ、ガチなの作んな
    とかまあコンセプトがグチャグチャ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 08:57:42

    >>21

    ヒソカ評の系統別性格分析がそこそこアテになる以上

    強化系なら単純なパワーアップしたい、具現化系なら神経質なぐらい考えてパワーアップしたいって下地はあって

    結果的にその系統っぽいものにはなるのが自然な流れではあると思う

    作中通り失敗はあるけど、ビスケみたいな師匠に誘導されて尚、俺はこっちの方がっては中々ならなさそうぐらいな意味で。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 09:04:02

    カストロってナルシストっぽいからダブルも一見合ってそうなんだけど系統(強化系)とは全然噛み合わないのがままならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 09:04:53

    >>21

    天空闘技場のギドはそんな感じだったね

    体があんなんなって独楽に執着するようになり、思い入れも強いから強化系としてかなり強くなった

    でも操作系要素も必要なのに相性が悪いから全体的な能力としては今一つになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 09:07:42

    強化系が騙したいって気持ちを向けたので騙せるクオリティはクソ高い
    変化系や勝ちたいので騙せるやつってなるし
    操作系なら格上に勝つには騙し討ちもありかって騙しになる
    みたいな、他の奴がダブル覚えても自分の分身を作る意味が変わってくるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 09:55:58

    あにまん民の気質や原体験と合っていて、飛び抜けた才能や技術、知識が不要でも使える発はあるだろうか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 12:03:37

    >>15

    イカルゴみたいなメンタルの奴にかかられると一気に折れるわけだ

    とはいえ追尾能力と継続ダメージは優秀だし、キメラアントだからフィジカルはそこそこあるのでそれで補う

    一長一短だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 12:17:16

    >>9

    >>10

    >>20

    まあコレだよな。

    恐れが前面に出てる時点で自身が勝つ前提で戦ってるわけでもないし倒れる時も前向きにぐらいの気概もカストロには無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています