【一応閲覧注意】ゲームのモチベ消えて辞めちゃった時ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:50:39

    なんやかんや飽きちゃったりめんどくさいってなったり理由は色々あるんだろうけど一番の原因って何?

    自分はどうしてもゲームの操作性が合わないと続かない
    逆に周回やガチャは苦痛にならないタイプだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:51:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:52:03

    ガチャで欲しいキャラ出なくて一瞬で萎えた事なら何度か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:53:31

    ・惰性気味だったとこのド派手な爆死
    ・PvP疲れ+たまたま多忙でやる暇なくて1シーズン逃し=もういいか…
    ・ほかに始めたゲームとの取捨選択で切る
    ワイはこんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:54:23

    >>1

    自分のやりたいことがゲーム側が求めてるもの敵に不正解のもので横車押し続けて疲れて辞めるとか次があるんだよなぁって思って後回し癖が発生するとか稀にある

    良くあるのは切りよく終わってかえって続きが始まらないパターン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:54:40

    コントローラー使うアクションゲーはあまりやる気になれない
    スマホだとやれるんだけど、往々にしてアクションゲーは容量がデカい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:05

    作業感が強くなったとき
    インフレが激しくなったとき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:18

    俺もガチャは基本出るまで回すから気にならないし、周回は効率化突き詰めるの好きだからそれもあまり気にならない

    同じソシャゲのユーザーの気持ち悪い言動が目につきすぎるようになって「うわ、同類と思われたくねえ」と感じて辞めるのが一番多いな俺は

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:50

    シナリオの価値観が合わなすぎる時
    一度気になりだすと芋蔓式にボロボロ気になって最終的に中指立てて去るという
    十万以上課金してたんだがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:56:09

    運営が求める行先について行けなくなったとき

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:56:14

    ファン同士の醜い争いに嫌気がさした
    それと同時にモチベまで吹き消されてしまった
    作人やキャラを嫌いになったわけじゃないのに熱を感じられなくなったような感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:57:51

    ・動作が重い
    ・ユーザーの言動が気持ち悪い
    ・主人公格以外のキャラの贔屓が目に余る

    この辺満たすと課金してても切る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:59:18

    運営の企業方針があまりにもだったとき
    「どうすればガチャを回すか、石を使わせられるか」
    これ知って冷めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:01:18

    過去にやめちゃったゲームだとメインのストーリーがあんまりおもしろく感じなくなってきたタイミングでギャグイベントのノリがつまらないを通り越して気持ち悪いって感じた時にアンインストールしたな
    どっちか片方だけなら続けてた気もするけど両方いっぺんに来たからもういいやってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:27

    ゲーム性が虚無だけどストーリーとキャラは好きなやつとゲーム性とストーリーとキャラ全部良いやつの両方やってたら虚無な方のモチベが次第に消えてってやめた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:04:57

    他にドハマりした趣味が出来た時
    そっちばっかりやってて数日ログインしなくなり存在思い出した時には今更熱を感じなくてそのままフェードアウトした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:10

    やっぱマンネリ化かなぁ
    特にひたすら周回するタイプの盆栽ゲーとかそんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:34

    やってたオンラインゲームは、色々あって入ってたチームが空中分解してモチベなくして辞めたな
    思い返すと他の多人数系ゲームもたいてい初期の界隈の変化で辞めちゃう事が多かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:11

    ガチャ渋すぎ、アホみたいなガチャスケ、差が埋まらないランキングと運営の方針が嫌になってやめた
    課金したゲームやめた時の虚無感がえぐいししばらくもったいね〜って思ってたけどストレスフリーなのが1番!
    課金したゲーム消すのって結構ダメージくるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:40

    とにかくリアルの忙しさと心の余裕!
    これがないとゲームなんてやってられねー楽しめねー!!
    あとは一緒に遊んでる友達いねーとこれまたモチベが維持できねー楽しめねー!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:20

    ストーリーの考察が好きだったのに矛盾した設定やキャラ崩壊が見てられなくなって辞めた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:46

    ファンなら全キャラ育成しましょうみたいなのをやって
    新規で引いた使ってみたいキャラの育成リソースなくなっててガン萎え
    今にして思えば自業自得だなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:47

    ガチャの形式やPVP要素を改悪(より不便に)したときは辞めた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:09

    毎度アップデートでクソデカ容量くってほかのソシャゲ出来なくなるから消したことなら

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:55

    二桁回リトライしてようやく勝てたクエストがしばらく後に出たガチャキャラでめっちゃ簡単にクリアできるようになったときに自分には買いきりのが性に合ってるって気づいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:07

    >>25

    わかるっちゃわかる

    初心者の時期にクソ苦労したステージが所謂鉄板キャラ引けた後にバチクソ楽になって

    ヒャッハァァァァァァァつえぇぇぇぇぇってなると同時に今までのあの苦労は…?ってなるやつ


    でも最近は買い切りも期間限定イベント大杉ィ!

    対戦やるわけでもない勢は某レイドとかもう疲れました…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:19

    毎月の同盟バトルがつらくなったのと装備レシピの更新が半年くらいできなくその同盟バトルでも延びしろが見えなくなったから
    桜花はべつにきにならんかったんだけどもねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:03

    これ無理だなーって思ってたけど目を瞑ってプレイしてて積み重なって全部無理になったパターンかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:38:56

    最初っからまあ天井叩く覚悟のガチャは大爆死してもメンタルそんな来なかった
    天井分の石あるけどまあそのくらいあれば2〜3凸分出るだろってメンタルで大爆死した時はかなり来て一瞬よぎったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:40:21

    虚無期間重なってアプリ消すまでは行かないけどしばらくログインしなくなったことはしばしば

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:01

    >>20

    分かる、やってる友達いなくて寂しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:10

    マジで前触れなくなんか電源落ちたみたいにやる気なくなったこと有る
    というか引退してるのだいたいそんなんばっか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:35:31

    結局匿名掲示板やSNSで駄弁るためにソシャゲやってる節がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:30

    シナリオスキップしだすと遅かれ早かれやらなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:57

    >>31

    なんだかんだイベントよかった話とかできる場があるかどうかで楽しさメチャ変わるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:53:56

    メインストーリーの更新期間が半年くらい空いたゲームはストーリー更新したって聞いてもなんかやる気にならなくなっちゃってそのままやめちゃったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:25:44

    wifiルーター壊れて数日ネット出来なかったときにもういいやってなって辞めたな
    多分それ以前に飽きてたけど惰性で続けてたせいもあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:39:25

    やめてはないけど推しの復刻がなくてモチベ下がってログインだけして終わるのはある
    多分ログインすらしなくなったらやめそう

スレッドは10/29 14:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。