AI絵師の嫌われ方…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:54:14

    17万人から死 ねと思われてるし


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:13

    じゃあ残りの日本人1億2983万人はAI絵師のことが好きってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:27

    陰湿を超えた陰湿

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:55:58

    このダブルいいねの機能は!?…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:56:31

    教えてくれてあざーす押してきたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:57:02

    ハッキリ言ってAI論争するような奴は全員クソ
    両陣営クソ陰湿でエコーチェンバー強めた場所で相手はバカだって語って気持ちよくなってんだから話になんねーよ
    死滅してくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:57:13

    最近コイツらはAIの何に怒ってるのかわからなくなってきた。それが私です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:58:01

    AI儲に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    AI作品ってのはそのポストのリプ欄に湧いてるスパムと同レベルのクソゴミなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:58:11

    生成AIの無断学習と手描き絵師の二次創作、無断転載、コラ、ミームで作品を消費することはどう違うのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:58:45

    SNS上で目立つ動きをするAI利用者が大体蛆虫を超えた蛆虫だから仕方ないんじゃないスかね
    反AI同様年単位で熟成し続けた己の悪因悪果を呪えとしか思えないんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:59:13

    >>9

    はい!何も違いませんよ!

    徒党組んで論争する奴がゴミって純然たる事実があるだけス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:59:58

    ワシはAI絵は個人的に嫌いだから何でもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:24

    しかし現実問題あまりに急速な広まり方から見るに
    もう氾濫した川のように歯止めが効かないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:30

    >>9

    そこに愛があるかどうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:31

    親父…クラスの中の嫌われ者が裏で「あいつウザくないっスか?」とか言われていたのを思い出したんやけどそれと同じなんやないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:33

    >>9

    二次創作・コラ・ミームは公式が形式上黙認という形でOKを出しているのに対してAIは完全無許可…

    無断転載は消えろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:55

    AI論争する奴は退場っ
    デマばら撒き始めるし大局に動きがないと派手さ求めて暴れ出すんだから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:01:07

    >>16

    欺瞞だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:01:11

    たとえクリーンなAIモデルが出たとしても楽すること自体が絵師としてダメ、苦労しろってタイプもいるからマジで永遠の終わらない話なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:01:37

    どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが数を誇る!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:12

    世界には82億人もおるんやで
    たった17万人に嫌われたからってノーダメヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:30

    >>9

    生成Aiの無断学習=合法 法的になんの問題もないんや

    二次創作、無断転載、コラ、ミーム=違法 親告罪だから権利者が訴えない限り罰されないだけの犯罪者なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:31

    >>9

    これが幽玄の論点ずらし

    『はーっ生成AI利用者よ死 ね!』を勝手にAI学習の是非に変換して話すんだから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:38

    >>18

    アニキは何が欺瞞だと思ったんだ…?

    教えてくれないとわからんやんケーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:43

    >>19

    実際完全権利も関係クリアしたAIというCM打った業者にも凸ってるんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:10

    嘘か真か知らないが、ここで強気にAIを使い続けられる絵師が将来的には勝利するという科学者も存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:15

    >>19

    お言葉ですがクリーンなAIなんて存在しませんよ

    頼むから今のlionでググってくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:37

    >>6

    XでAIの議論観測してる学者・官僚たちも困惑してると思われるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:56

    >>25

    そういう手合いは本当にクリアしてるかどうかデータセットを開示してないんスよ

    ブラックボックスなことを利用して「証明できないけどクリーンです!()」とか言ってるだけっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:56

    >>2

    いいや表で言っているということになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:04:11

    >>27

    "出たとしても"って言ってるんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:04:34

    >>26

    誰が該当するのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:05:10

    >>29

    つまり確定もしてないのに問題あると言ってる反AI側が蛆虫ってことやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:05:17

    >>31

    あのう今のSDモデルって何枚のイラストを学習したか知ってるんスか?その数…80億枚

    それを知ってたら口が裂けても「できたとしても」なんて仮定は口にできないと思うんスよね

    この男はクリーンな素材()を80億枚も集めてくるつもりか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:05:43

    >>32

    ケンガンの作者が一切休みなく連載に使い続けてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:06:34

    法的には反AIは絶対勝てないからお気持ちやネットリンチでしか対抗できないんだよね怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:06:50

    >>34

    もうねんねや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:03

    こういう感情論でAI論争混ざってくるから触らないでおこうと思ったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:06

    ンゴーッ馬鹿だな…

    いや本当に馬鹿だな…

    >>6とまで言われてるスレでXで無限回繰り返されたような議論()をするなんて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:12

    >>35

    …で、そのAIを使って成功したと噂のケンガンアシュラさんは一体どのくらい売り上げがあるんです?

    最低でもタフの1000万部はきっと超えまくってると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:34

    なんか…チョコのケーキの甘い匂いがしない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:07:53

    >>35

    ふぅん将来ケンガンの作者が日本漫画の頂点に立つということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:08:12

    >>34

    ううんどういうことだ

    もしもの話してるだけだと思われるが……

    アニキはなんで仮定ということを理解できないんだ……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:08:18

    クリーンなAI…絶対不可能だと聞いています
    そこを問題にするとGoogleを使うのもアウトになると…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:08:27

    二次創作がメチャクチャ容認されてるインターネットでロビー活動しても意味ないと思う それが僕です
    見てみぃこの芳文社のガイドラインに対して脱がされまくるぼっちちゃんを

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:08:55

    >>40

    アニメ化までしてるっすね

    表にも感想まとめられてたりするんだァ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:23

    いいねも非公開になったことだし、
    『表では言えないけど、正直AIでレスバする奴ってはやく絶滅してほしいよね…』って内心思ってる人、こっそりこのツイートにいいねしてみて……

    ってやって100万いいねぐらい集まったら大爆笑する自信あるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:29

    >>41

    少しでも不満や思うところがあれば活動 家扱いってもう滅茶苦茶だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:34

    >>43

    反AIも生成AI利用者と根っこは同じだからね!

    自分たちの望む未来が絶対だからそれをねじ曲げる仮定の話はできないのさ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:34

    ID出ないアフィカスが経営してる掲示板でしかも語録なんてアウトな場所でご高説する神経が本気で良くわからないのが俺なんだよね
    もうちょいマシな場所で議論することをお勧めしますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:39

    どうしてaiの話題になるとあれほど法的根拠だとか言っていた人たちは絵師の未来とか仕事だとかモラルみたいな話に話題滑りするんやろなぁ
    まっ公式でガイドライン決めていても二次創作するやつとかもいるからこの手の話は欺瞞まみれだと思っているのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:53

    >>47

    やってみろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:57

    AIに背景を描かせる試みは上手く行ってるのか教えてくれよ
    ワシ人物は練習してるけど背景めちゃくちゃ描きたくないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:01

    ククク…AI関連はお気持ち、法的な問題、収集場所の問題、現在の技術力的な問題、実際使うとなった時のAIの得意不得意の問題
    そこら辺がゴチャゴチャに一纏めにされて話される完全禁忌話題だァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:01

    両方の過激派がデマや嫌がらせで暴れ続けて話進まねーよ
    イキってなりすましや嫌がらせするAI絵師とお気持ちとデマ撒き散らす絵師で対消滅してくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:02

    おーっいつの間にか18万になってるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:03

    なぜわざわざXでこの陰湿なポストしてるのん?
    AI嫌いならX使わないんじゃなかったんスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:47
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:02

    >>40

    でもケンガンに関してはヤバ子の原作があるのも大きいと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:15

    クククク⋯XのAI論争はエコーチャンバー・後先考えない詭弁・違法な報復行為⋯そしておこちゃまたちが含まれている完全憎悪コンテンツだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:24

    >>58

    笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:34

    でもねオレAI絵黎明期の粗製乱造で埋め尽くされたpixivとか見たら無条件で反感持つ気持ちも分かるんだよね
    検索結果がマスピ顔のAI絵が並んでるの見たら誰でも辟易するでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:46

    ハッキリ言って生成AI論争はめちゃくちゃ不毛
    推進派も反対派もゴールポスト動かしまくりで藁人形論法のカーニバルだぜ
    両方の過激派をブロックしてワードミュートするくらいが丁度いいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:57

    生成AIの原点はコミケ文化だと考えられる
    2次創作が行われるコミケと絵を支援サイトを全滅させれば生成AIも自動的に消えるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:16

    >>58

    さすがに自分のことを言ってる超高度な自虐ギャグだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:18

    >>53

    人よりは書きやすいのだよね。ただドアやタンスがしょっちゅうおかしくなったりするからそこの所は構図で隠すなりそういう工夫がいるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:03

    >>63

    ウム…

    ワシは見たくないから両方ともブロックしてたらめちゃくちゃ平和になったのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:10

    構図とかアイデア出しに使うのすらキレてる奴いるのよくわかんねーよ
    単なる検索エンジン的な使い方じゃないんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:25

    AI絵...糞
    キャラ名 アニメ で画像検索すると大量に出てきてうざいんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:33

    まあ気にしないで ここで判明したのははーっAI絵師よ死​ね!って思ってる人が18万人いるということだけですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:38

    >>66

    あざーっス とりあえずまともに人物が描けるように練習することにしたんダァ

    ムフっその頃にはAIも綺麗な背景が描けるようになろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:53

    >>62

    ウム…下手くそ直撮り連投絵師の上位互換なんだよねウザくない?

    まっ今はAI絵除外機能付いてるからそこまで文句無いんだけどね

    AIタグ外して連投する奴の話はするなワシは今滅茶苦茶

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:30

    >>69

    昔からソシャゲのキャラで色々な物と人を検索汚染してたし変わらないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:35

    正直>>1にペタペタ伝タフされた投稿が流れてきた瞬間うげっとなった

    それがボクです


    しかもAI絵かどうかと疑われるようなイラストを描くのが悪いみたいな論調のポストも流れてきたんだよね

    もうどっちの味方もしたくなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:40

    >>62

    ウム…構図もキャラもほとんど同じでキャラ造形も別物過ぎる絵が数十枚以上並んでたらイラッとするんだなァ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:41

    >>68

    データセット的に使うこと自体がアウトなのん

    じゃあピンタレストとかで資料収集してる絵師もアウトだろ?ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:15:23

    >>62

    ちょっと違和感あったら手直しすればいいのにしないなんてどういう人が使ってるのは察してしまうよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:15:26

    いいねに比べてRPが貧弱すぎて草生えるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:15:56

    でもね俺二次創作は愛があるから~って理論メチャクチャ好きなんだよね
    AIユーザーには絶対に愛がないという確固たる偏見を感じるでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:04

    金稼いだ奴が勝ちなんじゃないっスか?
    急げっAIでも手描きでも5000万ドルを掴むんだ
    ゴールド・ラッシュだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:07

    AI絵師ルド
    自分の力じゃなくて機械の力で神イラストを描かせるのは気持ちええやろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:24

    反AIはブルスカ行ったんじゃなかったんスか
    もしかしてXの規約改定される日にまた騒ぐタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:30

    皆が知ってるような有名人からも反応あるって言ってるけど誰のことなんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:37

    >>74

    許せなかった…AI絵として一部の絵柄が不当に扱われるなんて…!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:39

    >>64

    何を言ってるこのバカは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:45

    >>82

    はい 日本のラーメンを手づかみで食べるのは美味しいです

    もう襟と融合しちゃって…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:53

    なんかAI叩きに乗じて「3Dモデル使って絵描いてる奴もクソ」みたいな古の勢力が地から這い出てきてるのこえーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:04

    >>79

    RPはTLに流れるから心の中で思ってる人は押さないんだよね

    あくまで言及するのは憚られるけど心の中で嫌だと思ってるサイレントマジョリティが押すんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:16

    >>80

    まぁ自分の手は動かしてないから絵に対する愛着はさほど湧かなさそうだがなククク

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:20

    >>35

    お言葉ですがケンガンの作者はヤバ子ですよ

    むしろだろめおんみたいな作画担当はAIが進化しきったら切られる側なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:26

    >>80

    >>81みたいに金のために好きでもない話題のキャラ適当に作りまくってるからじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:36

    >>80

    実際二次創作を作りたいって気持ちは作品への愛から来るというのは間違いではないんだよね

    問題は愛という言葉を盾にしていることだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:40

    >>71

    ワシはゲ製の立ち絵会話の背景に使っているけど「いつもの素材」から離れられるのは強いのだよね。

    部屋の会話とかで「左側に本棚があってここら辺にドアがあって真ん中に絨毯が~~」というマップ構造に合わせた部屋の作りに出来たりするのも便利っス。

    ただ言った通り小物はおかしくなりがちだからなんか工夫は考えたほうが良いと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:44

    >>84

    おそらくビートたけしだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:18:02

    二次イラストは兎も角植物や昆虫とかの検索結果が汚染されてるのは深刻な問題だと思ったのが俺なんだよね
    しかし…マーモットをビーバーだと言う動画がバズったりして今に始まった事じゃないのです
    やっぱり紙の図鑑に限るよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:18:15

    >>92

    この好きでもないのにエアプで艦これFGOウマ娘ブルアカを飛び回る絵師達は…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:18:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:18:59

    >>92

    もしかしてAI同様そういう手合のいる手書き勢も糞なんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:01

    結局やってる事今までとそんなに変わらないヤンケ伝AI

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:05

    >>97

    もろとも焼かれてしかるべき存在やん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:15

    >>84

    名前を出されてもこの反応になりそうっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:20

    >>98

    俺は父親としてお前のことを…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:51

    AI製であること黙ってなければどうでもいいですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:59

    >>97

    >>99

    …実際イナゴは愚弄されてるやんけ

    AIはイナゴと同列って認めたタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:20:26

    少なくとも絵描いてる人間にとっては知らない人がいないレベルのさいとうなおきすら火つけられてる現状もう誰だろうが止めたり間に入ったりするの無理だと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:20:29

    >>80

    愛とリスペクト=承認欲求

    周りから原作者の分まで持て囃されたいだけなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:20:49

    AIはこれはAIですよ~って透かし入れてくれれば何でもいいですよ
    見てもらえなくなるからヤダみたいなこと言わなければ何でもいいですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:08

    >>105

    普通に好きでやってるAIユーザーもいればイナゴムーブしてるAIユーザーもいるし

    好きで描いてる手描き絵師もいればイナゴムーブしてる手描き絵師もいるって話ヤンケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:09

    >>105

    そういう奴がいるというだけで全体を退場ッしたら

    手書きも同じ理由で退場ッされても文句は言えねえぞっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:15

    >>105

    ".認めた"というより"主張がダブスタじゃない?"という感覚

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:16

    AI絵師じゃなくてAI技術者と名乗れよと思うのは…俺なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:22

    >>97

    出版社へのポートフォリオをしたためてただけで二次創作自粛という出版社からのお墨付きはこれからやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:23

    >>104

    AI製でもAI製でなくても違和感あったら燃やされるからなんでもいいですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:32

    >>16

    aiに対して公式から何も言われていないってことは

    aiが黙認されとるってことやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:39

    なんや問題点を明らかにせずにただ相手を煽りたいやつがわらわらいますね…
    冷静な議論ができないからこんなとこにいてなんの価値もない言い合いができるってネタじゃなかったんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:42

    >>109

    >>110

    好きでやってる人間はAIなんて使わないんです

    前提がAI有利すぎてバレバレだからお前ら 死ぬよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:02

    >>97

    でも俺最近そういう絵師を責める気には最近ならなくなってきたんだよね

    金目当てなのはともかく2次創作で黒字出すまで絵が上手くなったのは努力と執念の賜物でしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:09

    ・・・で
    過激派推進派にも反AIにもめんどくさくなったのが俺…!
    悪名高きいいと思った絵は手書きだろうとAI絵だろうと片っ端からいいねブクマすることにした尾崎健太郎よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:23

    >>94

    ワシもゆくゆくはゲームを作りたいと思ってたから助かるんダァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:31

    >>90

    嘘つけ!まずイメージ自体があやふやな事を突きつけられてそこから自分がどういう絵を描きたいかのイメージ固めをしてAIについても色々と勉強してようやくイメージ通りになったAI絵はめっちゃ愛着が出たやんけ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:41

    >>117

    その🦐🕺は?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:42

    >>108

    AIですよと書けば許される理屈が理解できねーよ

    お前は「私はこれから万引きをします!」と宣言すればコンビニで万引きしても無罪と言い張るつもりなのん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:01

    >>2

    こういう返しが見られるのがXペタペタスレのいいとこなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:06

    AIや画像生成っていう技術そのものとAI絵師()みたいな粗製乱造者の区別が必要だと思ってんだ
    AI異常愛者も嫌悪者もこの辺ごっちゃにして話すから収集つかないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:20

    >>118

    稼いだ金を使用料として原作者に全て還元すべきだと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:35

    >>117

    AIじゃない絵にもAI確定ェ!ってしてそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:38

    >>2

    ひょっとして日本国民全員がXをやっててこのポストを見てると思ってるんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:51

    AI推進派がDD論で持ち出すの手描きですら愚弄されてる立場の奴らでおもしれーよ 自分から愚弄されるの受け入れてるようなものなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:57

    >>128

    当たり前のことを抜かすな!

    お前の負けや!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:24:20

    >>129

    ううんどういうことだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:24:28
  • 133二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:24:56

    >>131

    >>132

    イライラで草のんな

    自分の言葉で喋れねえならPC切って寝ろや原始人

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:24:58

    ちなみにタフカテに生息してる絵師粘着はAI儲で死ぬほど絵の創作者にコンプレックス抱いてるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:05

    何度も言われてることをまた言うのは嫌なんだけど
    結局手書きもAI生成ユーザーも規模や手法が違うだけでやってることの本質は変わらねえんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:48
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:50

    >>135

    まっAI使ってる奴は手描きのこと餌としか見てなくて見下してるからバランスはとれてないんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:54

    >>23

    お言葉ですがAI異常嫌悪者の主張はAI学習は他人の創作物の盗作であるというのがほとんどですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:02

    >>128

    白髭白髭敗北者

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:03

    >>130

    ならとんでもないアホってことやん...

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:12

    この人はなんでXから他の所に移住しないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:17

    タフカテのAIスレ 聞いています
    ただでさえ語録と言う鳴き声でしか話せないマネモブの中ですら会話が通じない鳴き声・オブ・鳴き声が暴れまわるスレだと

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:22

    こんな大量のいいね貰ったら報酬系がぶっ壊れると思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:28

    反AIスレってすごいぜぇ 光の速さで推進派さんが擁護しに来てくれるんだからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:41

    >>141

    もういいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:47

    >>135

    AIの場合は盗作した絵のコラージュだから違いますね(🍞

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:07

    >>142

    この人はとっくに本アカは移住していて反AI垢はそのまま残してXで啓蒙を続けてるアカウントなのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:09
  • 150二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:45

    >>97

    すみません、俺たちタフカテ民はちゃんとイナゴ絵師を粘着して潰してきてるんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:49

    >>147

    手描きも変わらないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:28:00

    >>126

    生成AI二次エロ画像で稼いだ金でグッズ買ったり原作者に金還元してるAI絵師って実在するんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:28:16

    >>148

    暇なのん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:28:21

    >>148

    わざわざXで反AI活動するなんてなんかカワイソ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:28:42

    そもそも生成AIの仕組み自体分かってない人もいてXでの愚弄の原因になっているのではと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:28:42

    >>151

    具体的なエビデンスを出せよ 何がどう同じなのん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:28:59

    >>152

    声優関係でそういうの生まれそうなのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:00

    AI作成で金稼ぎする野郎は嫌いだけどAIという技術そのものやAI絵自体が愚弄されるのは不快に感じる それが僕です

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:01

    ちなみにもはや反AI同士でもバトルが頻発して完全にバルカン半島状態らしいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:14

    「お前のヘタクソな絵に学習する価値無いやんけ、何ムキになっとんねん」とか「はーっなんか気持ちええなぁ。少ししたら絵師の断末魔を作業BGMに出来るからね」とか「お前みたいな社不のクソボケジャワティー鬼龍を有効活用してやってるんだから感謝しろって思ったね」みたいなこと言ってた奴らに関しては擁護できねぇと思ってんだ
    "生成AI利用者"に属してる人間全体が嫌われる原因作ってるんだよね、無能な味方じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:35

    >>148

    移住先を教えてくれよ

    まさかai学習を黙認しているblueskyってわけじゃないでしょう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:36

    >>159

    捨てAIってなんすか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:44

    >>152

    普通に原作買ったりしてる人はいるんじゃないっすか?

    まっこれは未プレイなのに二次創作してる手書き絵描きもいるからバランスはとれているんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:54

    >>151

    手書きも変わらないって言ってるヤツには致命的な弱点がある

    人間が80億枚の絵をいっぺんに渡されて注文通りのコラージュができると思っている点や

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:11

    >>155

    仕組みを説明されても推進派が都合のいいことを言って嘘をついてるんだ!なんだ

    満足か?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:14

    >>128

    仮に1/10でも負けてるんだよね

    もしかして擁護に見せかけた追い討ちなんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:17

    おそらくもっとも清廉な宗教である反二次創作教を信仰すればいいと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:32

    >>164

    どちらも意図的に似せてる点は変わらないっすね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:35

    >>160

    それに関しちゃ反AI側も同じだし気にせんでええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:51

    >>160

    生成AI使ったアカウントに未開の蛮族とか韓国人とかレイシスト紛いの罵倒浴びせてるような反AIを掲げているような人たちが嫌われるのも当然だよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:31:54

    >>160

    >>170

    もしかしてどっちの陣営もアホが暴れ回ってるのが今のai界隈なんじゃ無いスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:02

    >>170

    同和問題や部解同から全然進歩して無いんですか…人間かわいそ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:03

    >>169

    反AI思想の元不安無用だったり周回遅れの危機煽ったりする絵師もいるよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:04

    AI絵師すげえ…滅多刺しにしたいし…


    もういつか手を出してくる奴もでてくると思ってんだよね怖くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:44

    現状普通の手描き絵すらAI疑惑ふっかけてくる以上反対派の方が厄介なんじゃねえかって思ってんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:48

    ひとのものをとったら どろぼう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:56

    >>174

    野次馬してる身としては正直見たいんだよね(クズ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:11

    >>171

    お言葉ですがAI界隈に限らず対立構造が出来上がってしまっている界隈はほぼ全て似たような状況ですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:22

    >>175

    気に障ったらすみません

    推進派の人間も手描き絵をこれはAI絵だ!手がおかしい!とか言ってますよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:30

    生成AIという最先端技術によって古代から持っていた人間の醜さが顕在化するなんて皮肉的でアイロニックだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:36

    >>171

    あたりまえのことをぬかすなっ

    過激派も反対派も無駄に煽るし妥協するやつは死のペナルティねっするから収集つかないし政治的打ち合わせが進まないんだよね怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:42

    >>179

    えっ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:49

    荒れスレならタフ語録が抜けててもいいってマジィ?
    高校鉄拳伝を読んでるんだけど使いやすい語録全然見つからないゾ〜これ
    でも面白い面白くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:54

    バカvsバカの構図に過ぎないからマイペンライ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:57

    >>176

    ふうん人の作品のキャラを模倣して人気と金を稼いでる反AIも泥棒ということか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:11

    現状合法のものを使っている人間に窃盗犯呼ばわりしたりレイシスト紛いの罵倒浴びせてる方が倫理的に不利だと思ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:11

    >>175

    すみませんそのAI疑惑吹っ掛けてくる奴ってのは「反AIはこういう頭のおかしい奴らばかりだ」って風潮を作りたい推進派の自演なんです

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:19

    >>175

    AI論争はどうでもいいけどこれはAIだって勝手に確定するやつは消えて欲しいのん

    プリキュア公式も被害にあってるんだよね怖くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:20

    >>179

    おそらくAIだろうがなんでもいいですよな人はAIかどうかなんて気にしないし

    推進派ならなおさら手がどうだとか細かいところまで見てチクチクしないと思われるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:29

    >>175

    他人の作品模倣して元凶作った奴が疑惑持つ奴が悪なんじゃないかって言ってるの笑っちゃうんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:37

    >>185

    コンプレックス見えてますよ伝タフ 絵師粘着を継ぐ男

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:39

    >>186

    ま、またお得意のゴーホーゴーホーか

    今合法なら火事場泥棒してもいいという倫理観は俺には理解不能

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:59

    ヒソカ…そろそろ準備を頼む

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:04

    >>192

    よ…よせ 泥棒さんに聞こえる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:05

    >>169

    反AIが過激と罵る割にこういったことを言うヤツらを褒め称える人間が意外に多くてびっくりしたと言ったんですよ本山先生

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:31

    ↓この辺に正義のヒソカ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:31

    歪みねぇな♂

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:31

    一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:34

    ヒソカ阻止

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています