ブロリー…”めちゃくちゃ性格が悪い”と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:02:26

    飛びぬけた強さを持つにも拘らずその”陰湿さ”こそが最も厄介な存在であると
    敵へトドメを刺せるタイミングを外してても非戦闘員への攻撃を優先したりする悪魔だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:03:44

    ネタにしてるけどシャモ星の視線誘導は性格悪くないとできない所業なんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:04:32

    超ブロリーと違って根っから破壊と殺戮を楽しむクソ野郎
    それがZブロリーですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:05:07

    化け物というより悪魔だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:05:17

    虫ケラ共虐めてる最中にシャモ星破壊してやねぇ…虫ケラ共虐めてる最中に親父ィをポッドごと潰すのもええで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:06:09

    >>3

    常に白目だけど別に暴走してる訳でもない…それが旧ブロリーです

    ケールやら超ブロリーとやらとは違う性格の悪さと凶暴性の黄金比なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:08:25

    悟飯を狙ったり冷静冷徹冷酷なのが怖いよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:08:53

    >>3

    典型的な非道なサイヤ人の系譜っスからね

    凶暴性と悪性が合わさって厄介なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:12

    しかし…親父ィを殺したシーンは愛憎入り混じった悲しい別れなのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:09:23

    >>2

    元のブロリーが親父のこと大切に思ってたり人の心あるからこそ伝説の超サイヤ人になった時の残虐性やずば抜けた戦闘センスと最悪の噛み合い方してるんだよね

    故郷に帰りたいその気持ち…わかるぜ奴隷ども!しゃあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:26

    >>9

    珍しく口元が笑ってないんだ

    人生の悲哀を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:10:28

    カカロットの息子やんちょう空中で戦おうや
    しゃあっ不意打ち気弾っ

    と見せかけてカカロットの息子その2とカカロットの息子の嫁ェ狙ったれ

    ヒャハハハハ

    性格が悪い…性格が悪すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:07

    しかし…少年御飯も2になったらグレたし制御装置付けられてたらまぁそういうこともあるかなって感じはあるのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:11:41

    >>2

    “いつかは自分達の惑星に帰りたいと星を眺めていたな“と“いつかは帰れるといいな“!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:26

    嘘か真か知らないが赤子の自我すら発達してない時期から超サイヤ人特有の落ち着かない気分を植え付けられ続けた弊害だという科学者もいるですじゃ

    やっぱ一番悪いのってベジータ王なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:41

    あくまで制御装置であって洗脳装置じゃないんだよね
    ブロリー側も抑える補助にしてたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:12:49

    力が暴走したバーサーカーなのはどっちかと言うと超ブロの方で旧ブロはシンプルにスーパーイヤナ人なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:13:02

    >>11

    オレが星の爆発で死ぬわけねーだろっ(ゴッしてる時は笑いながら言ってる辺り多分切り替えもめちゃくちゃ早いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:09

    おおっ シャモ達に向けてエネルギー弾をぶっ放した!もう全員ぶち殺す気なんや!
    おおっ…わざわざ故郷のことに触れたのはお前らの帰る場所ねぇからする前フリで…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:28

    この見た目と強さで戦うバックボーンが”マジで性格が悪い”だけなのめちゃくちゃ過ぎて笑うんだよね
    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:06

    まっ少なくともガキの頃泣かされた恨みを数十年抱えてしかも戦いの動機の主軸に置いてる時点で生まれた時から異常なヤツってことに代わりはないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:16:43

    もう一人の”孫悟空”だからね
    暴れん坊猿の暴れん坊部分を一身に受け止めてるんだ
    化け物だと思った方がいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:17:53

    素の状態でもベジータを騙す作戦に割とノリノリだったりするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:29

    >>21

    世界征服やら宇宙最強やら一族の誇りやらで戦うのがメインなドラゴンボール世界で

    一人だけホラー映画の殺人鬼みてぇな恨み方してるんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:55

    >>15

    しかもその上からさらに煩わしく喚いて睡眠を邪魔したカカロットと自分たちをゴミのように捨てたベジータ王家への恨みが被さる…ある意味最悪だ

    超時空と違って割と早い段階で生活環境的に腰落ち着けただろうけどそれがブロリーの孤立無援化に繋がって逆に悪影響及ぼしてそうなんだ

    巡り合わせの悪さが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:19:58

    超のブロリーはサバイバルを経験したおかげで優しい性格になったのかもしれないね
    Zはダメです
    最初から蛆虫ですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:20:45

    伝説の…超イヤな人…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:33

    2作目のせいでカカロットbotなイメージあるけど
    実際ちゃんとベジータ恨んでるし なんなら今はいないベジータ王も糞…してるぐらいしっかりと覚えてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:21:37

    まぁ新規が求めたブロリー像が二次創作から再構成されたのが超ブロリーだからバランスは取れてんだけどねグビグビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:22:30

    >>9

    (脚本のコメント)

    はっきり言ってブロリーにパラガスを殺すつもりは無い

    なのにサイヤの本能が暴走して殺すしか出来なかったんだから悲哀を感じるーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:39

    >>29

    "おまえたち親子"の"罪"!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:23:48

    >>11

    えっ 見直して来たけどずっと口角上がってましたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:24:42

    >>31

    実際虐待まがいの教育を強制されたからね

    恐怖が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:24:46

    >>29

    1作目でベジータにちゃんと「お前は特別苦しめて殺す……」的な事言ってたんだよね細かくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:25:05

    >>32

    うーん

    ベジータ王は普通に愚王だから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:12

    >>32

    パラガスの影響なしに普通に恨んでそうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:30

    >>34

    嘘つけっそっちは超の方であって旧はむしろブロリーにパラガスが振り回されとったやないけっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:26:49

    >>16

    気を抑えるだけでめちゃくちゃ温厚(な振り)が出来る辺り性格の悪さは割と超サイヤ人の特性が関わっては居そうなんだよね

    まあそれはそれとしてカカロットはマジでぶっ殺したいんだけどねっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:39

    >>22

    地球に隔離してなかったら悟空さもこうなっていたなんて…

    こ、こんなの納得できない…!?

    しゃあけど、初期の悟空さなら十分にあり得ると思っているのが、俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:13

    >>35

    「お前だけは簡単には死なさんぞ…」つった1分後に岩盤ワンパンKOするんだよね ふうんブロリーってやつは結構優しいんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:15

    >>29

    もしかしてカカロットに敗れたのと長年の氷漬けで頭がおかしくなったか心が壊れたタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:29:18

    >>40

    アーマー着てた幼少期のカカロットとか文字通りの野蛮な猿だったんや

    あのままだと悟飯爺ちゃんもその内ぶち殺して街を襲いに出てきたと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:05

    一作目のブロリーは思い出したらムカついてきたのん…程度で悟空のことはそんな興味ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:31:12

    ブロリーのカカロットへの恨み…木っ端雑魚に泣かされたという人生唯一の汚点を消し去りたかったからだと聞いています
    実際一作目にて何度かぶちのめしてベジータを打ちのめしてスッキリした後は何度も立ち上がってくる悟空に対してうんざりすらしていたと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:31:29

    >>44

    環境に対する感情が血祭を越えた血祭で怖すぎなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:30

    >>41

    思ってたよりベジータが弱かったのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:56

    >>1

    こんなザ・バーサーカーみたいな面してる癖に実際はテクニカルな面もあってウィットな台詞も吐けるなんて…刺激的でFantasticだろ?


  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:32:57

    >>44

    ベジータに対する恨みの方は抹殺計画と制御装置込みで飲み込めてたとこにクソ野郎が突如POPしてブチ切れた感じだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:37

    >>44

    なんか…こいつ俺の隣でクソうるさかったあいつじゃない? …殺したくなってきた…

    よしっじゃあ企画を変更してまずお前から血祭りにあげてやる

    マジでこんなノリなのはルールで禁止っスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:33:48

    >>48

    一作目旧ブロの島田敏は麻薬ですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:34:56

    >>44

    >>48

    「どうしよっかなぁ 思い出したらムカついてきたなぁ…血祭りに上げてやろうかなぁ」

    野蛮すぎる…凶暴性の次元が違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:15

    >>49

    この辺一気に理解が及んだせいでブチギレたと思うとおお…うん

    しゃあけど、王より強いサイヤ人など不要なのです…

    いやちょっと待てよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:36:54

    なんかフリーザー軍とスーパーサイヤ人ゴッドが今まで現れなかったことに合点がいって怖いんスけど
    なんなんスかこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:36:58

    >>49

    >>50

    ウム…

    まさしく運命の糸がまたここで絡み合ったんだナァ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:37:17

    >>44


    脚本家の人によるとブロリーのカカロットに泣かされたのがトラウマ云々は正確には

    『生まれて間もないころの他の出来事であるナイフでぶっ刺されたり、惑星を破壊された時のトラウマが

    カカロットの鳴き声や存在で連鎖的に思い出してしまうから』らしいのん…


    そう考えると2作品目以降のはトラウマと力で脳の理性が焼き切れてしまった悲しい暴走マシーンともいえるし

    鳥山明先生がかわいそうと思って超で改編して出したのもその辺のニュアンスを感じたからなのかもしれないね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:38:22

    >>56

    一時期ファンの中で言われてた「伝説の超サイヤ人は悲しみで目覚める」云々の話を思い出したのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:38:52

    ワシより優秀な奴は排除するのん
    うわーっフリーザ軍だー助けてくれー
    なにやってるのこの王は…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:39:59

    生い立ちだけ見るなら真面目に可哀想…
    それがパラガス親子ですわ

    子供を心配するサイヤ人の父親なんか変って常識も相まって結構お労しいんだよね
    悲しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:40:51

    ターレス「はっきり言ってサイヤ人なのに暴れてるだけだから お前品がねぇよ」
    ブロリー「へっ品の良いサイヤ人とかいるわけねーだろっ」
    特に理由はないけどゼノバース2のこの対面掛け合いが好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:42:23

    2作目の没プロットが救済ルートっぽかったブロリーに哀しき過去…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:43:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:43:44

    スピード意外とありし者…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:43:49

    父親に見捨てられたと思ったブロリーは腹を立て父親を殺 害し一人用のポッドに乗って新惑星ベジータから脱出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:47:03

    >>57

    確かに悲しみは穏やかな心を持ってないと湧かなそうですね

    サイヤ人って基本ヘラヘラしてるかブチ切れてるかのどっちかでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:48:21

    旧ブロって凄いぜェ
    MADネタ抜きにしろスルメみたいに味がするキャラ造形なんだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:50:26

    >>57


    DVDの付属の書籍によるとそれはブロリーが『通常の』超サイヤ人に覚醒した切欠として公式みたいですね

    (悲しみによって覚醒)


    一応、悟空とベジータ以外にも悟飯や現代トランクスが違う感情やコツ、或いは遺伝的なアレコレで覚醒したとはいえ

    その時点である意味で2人と同じ純粋なサイヤ人が、2人とは異なる感情による覚醒の仕方をしてしまった上で

    親父ィが長年抑制したが故にあの姿になってしまったのかもしれないね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:53:24

    哀しき過去はあってもそれはそれとして根っからのクソ野郎ってところがZブロリーの魅力だと思うんだよね
    残虐なサイヤ人そのものでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:55:55

    >>68

    ブロリーこそ サイヤ人そのものだった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:57:42

    >>70

    あっ「凄くない」をつけ忘れたっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:00:02

    ヒーローズに引っ張りだこだっただけはありますね…本気でね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:23

    >>60

    嘘か真か

    こんなジジババのたまり場に権威なんてありませんよおおおおと同義だというマネモブもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:07:41

    >>73

    先生ダメッス

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:08

    >>73

    なんだとお…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:26

    Zブロリーが作中で一番ブチギレた相手が
    カカロットでもその息子でもなくてちびトランクスって
    ネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:45:04

    >>3

    19号と対峙した時にベジータが自分は純粋悪故に超サイヤ人に目覚めた的なこと言ってたけど

    ブロリーのが純粋悪サイヤ人だと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:35:29

    >>25

    選ばれし伝説のスーパーサイヤ人であるこの俺が戦闘力2のゴミみてぇな下級戦士に泣かされたんだっこれはもうレイプ以上の屈辱だっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:38:11

    >>27

    超ブロリーは“穏やかな心を持つサイヤ人”だからむしろ原典から考えたらスーパーサイヤ人になれる条件としてはむしろこっちの方が正しいんだよね

スレッドは10/29 15:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。