デジモンとかいうジャンルが安定しないゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:57:12

    昔はスマブラもどきもやったことがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:59:07

    大抵のジャンルやったことあるんじゃないかなこの作品…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:58

    ギャルゲー系はまだだな
    スレ画もヒロイン選んでの個別エンドはなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:44:06

    そもそも大元がキーチェーンタイプだからテレビゲームは全部スピンオフみたいなもんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:00

    基本的には育成ゲームである

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:53:43

    子どもの頃DBTはアホみたいにやった
    ベルフェモンのカード今でも大切に仕舞ってあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:00:32

    デジモン新世紀はいつ日本にくるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:03:13

    デジモンはサイスルみたいなターン制バトルが一番合ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:03:17

    デジモンがデジモンカードで戦う変なゲームが出てたことがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:07:42

    レースゲームってあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:10:25

    デジモンレーシングがあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:16:03

    >>8

    サイスル以前からストーリー系列があれだけ色々出てたのもそれが一番ウケが良かったからだろうしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:23:08

    >>12

    んでも、正直rpgだとどうしても劣化版ポケモンみたいな感じになるんだよなぁ…

    そこはデジモンのブランドで売上狙うしかない感じになるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:50:00

    >>13

    あとはストーリー面かね

    ハカメモみたいな話はポケモンじゃちょっと難しいだろうし、そこら辺の"ちょっとCERO高め"なストーリーを出せるのは強みだと思う

    どうせ女性型デジモンのデザインの関係でCERO上がるのは不可避だろうからデメリットもないしな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:52:29

    進化周りの設定・システムはデジモン独自のものだし是非そこを活かしたゲームを出してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:52:30

    rpgそんなポケモンと比較するようなシステムか?
    イメージだけで語ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:56:06

    一口に同じRPGと言っても劣化版って言うほどそんな似てないよねそもそも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:00:57

    劣化版は流石に言いすぎやわな
    ポケモンを高く見積もってるというか意識しすぎなのか分らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:02:38

    シナリオで人間もデジモンも主人公の前で死ぬことがあるのがポケモンと大きな路線違いだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:09:05

    >>16

    一番最近のRPGのデジモンだと、タイプ有利をとって戦うシステムだったからポケモンってのはあながち間違いではないと思う

    まあ、ぶっちゃけ戦闘面があんまり面白くないのはマジ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:14:24

    >>9

    アレ一作目も二作目も地味にストーリーがしっかり面白い良作だったよね

    特に二作目のデジタルカードアリーナの方は割とボリュームが凄くて300時間ぐらい遊び倒した思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 06:18:15

    >>18

    対立煽りでね

スレッドは10/29 18:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。