タフカテの「造語症」ってなんか定義おかしくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:02:54

    造語症とされるものって正真正銘本人にしか意味が理解できず、本人しか使ってないワード(舌ペロゴリホーモみたいな)のであって
    あんまり引き合いに出したくないけどよく言われるブルジは特定コミュニティ内で使用されてる以上あれは造語症判定ではない気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:03:57

    ぶっちゃけ自分の知らない単語を当たり前のように使ってる奴にぶん投げる言葉だからなんでもいいですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:04:12

    お前しか知らない単語使ってんじゃねーよハゲ以上の意味は無いと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:04:24

    とりあえず知らん言葉に使ってる馬鹿しかいないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:04:40

    もしかして猿先生も患者なのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:04:49

    ワシが知らない単語ってことは造語ってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:05:01

    マイクラに対してバニラって言葉使ったら造語症呼ばわりされたワシに悲しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:05:03

    特定コミュニティでしか通じない言葉を外に持ち出したらそういう扱いにもなると思うそれがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:05:46

    >>8

    待てよ

    ある程度広まってるゲーム用語ですらそういう扱いされる場合もあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:09

    >>9

    ゲームの用語って時点で特定コミュニティ内ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:29

    もしかしてボボパンもここでしか通じないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:38

    >>9

    RMTを造語呼ばわりされた時はマジでビックリしたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:06:46

    >>11

    当たり前の事を抜かすな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:07:37

    >>10

    「どんなコミュニティに属してない単語」とはどういう状態なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:08:49

    >>10

    日本語も日本という特定コミュニティだから危険や

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:08:58

    タフカテの造語症の定義がズレてるのと特定のコミュニティでしか使われてない言葉を当たり前に使うのは実際別問題だと思う それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:09:20

    >>10

    有名かどうかで決めるべきじゃないスか?

    何かしらの特定コミュニティという属性を持ってない単語なんて100%存在しないと思うんだよね

    というか現実で言ってるならともかくここサブカル掲示板なのにゲーム系の用語を「一部の人間しか知らないからダメ」って何を言うとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:26

    とにかくブルジみたいな造語つかってる奴は死んだほうがいいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:38

    >>17

    特定のコミュニティ以外でも使われてるミーム化してる言葉を「特定のコミュニティでしか使われてない単語」として造語症認定してくる奴がいるんだと思われるが…

    上で言われてるRMTとか割とゲーム外でも通じる言葉ヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:40

    なんでも良いからプリコネスレに帰れって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:50

    嫌でもBLTサンドでも作ってやりますよクククク……って言ったらマイノリティーへの配慮のかけらもない言葉を作りやがってとガチ目に詰められた
    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:05

    ぶっちゃけわざわざ造語症扱いで愚弄されるのってそいつが特定のコミュニティの愚弄用語使ってるのが多くないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:54

    >>23

    当たり前の事を抜かすな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:55

    >>20

    rmtなんて聞いたことねえし本物の造語症みたいっスねお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:12:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:20

    どうせ造語症指摘される奴とか喧嘩売ってるだけですよね?
    原因は本人にあるんだから甘んじて愚弄されてろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:28

    >>25

    リアルマネートレーディングは一般人が関わることではないが造語という扱いするには流石に不当なラインの言葉だと教えておくロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:29

    >>23

    ブルジ

    バチャ 豚

    嫌儲

    そして俺だ

    どれも罵倒の語彙な事は伝わって来るが言葉の意味が分からないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:38

    >>26

    だから規模の大きさあれど特定コミュニティでしか通じない言葉を使うなって言われてるのわからないアスぺなタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:40

    実際ズレてはいるけどじゃあなんて言葉がいいの?っていうとコミュ障馬鹿野郎みたいな直球愚弄になるんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:46

    狭い範囲でしか通用しない単語を外で使うのとそれを造語症扱いするのは別ってなんでわからないんやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:57

    よしっじゃあ企画を変更してなさそうである言葉の略称でチキンレースするスレにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:08

    >>29

    嫌儲はかなり別枠だと思われるが…

    えっていうか嫌儲が造語扱いなんですかここ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:19

    わ…わかりました
    ブルアカガ.イジと呼びます

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:40

    >>35

    まるで八幡みたいでやんした

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:58

    嫌儲は普通に結構昔からあるネット用語なんだよね

    嫌儲 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:25

    >>30

    もしかしてEnglishは造語じゃないんスか?

    一部のコミュニティでしか通じないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:36

    はっきり言って見えないものを見ようとしてるから、お前望遠鏡に吸い込まれるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:46

    >>34

    >>37

    昔からあるのとかはどうでもいいんだよ…

    問題は、普通の人間はそんなことわざわざ調べないと知らないところや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:53

    一般的に使われない単語を使う=自分で作ったんスか?
    という流れで造語判定されて特定コミュで使われてようがねーなんなのその単語なら同じ判定に入ってるってだけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:54

    >>34

    お前ここをなんだと思ってるやガキッがメイン層のあにまん掲示板やぞ5ちゃんの文化なんざそれこそ知ったこっちゃないんだよね

    特定の掲示板内じゃ当たり前の事が外で伝わると思うのは大っぴらにやめろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:15:54

    造語症かどうかはともかくブルジだのウマジだのあれって作品名+障害児って成り立ちっスよね?
    どう考えても差別とレッテル貼りに満ちた糞ワードなのでそれを使うってことは使う奴も相応に厳しい目で見られるってことは理解すべきっスね 忌憚

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:01

    あんた嫌われてるよというメッセージ以上のものはないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:08

    >>38

    ぼ…望遠鏡って怖い道具だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:14

    今夜の会場はここっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:28

    >>28

    誰だよロンギヌスのメンバー

    中学生が必死に考えたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:38

    >>42

    お言葉ですが嫌儲は普通にXやらでも通じるワードですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:17:08

    >>40

    ふうん文字だけでは意味が分からず調べなきゃわからないあらゆる単語は造語ということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:17:14

    純の用語持ち出すやつとかは普通にキモいから罵倒されて当然だと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:17:22

    >>48

    Xで通じるからなんなんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:17:48

    >>48

    Xって何?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:17:57

    >>48

    Xで嫌儲とか普通に伝わる層がTLに平気で居るのはTLの組み直しを考えた方が良いと思われるが…

    層が偏ってるから

    お前死ぬよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:07

    ブルジが造語はわかるけどwikipediaに単独記事があるような言葉をも造語ではないことを認めたくないのは生き方を見直してほしいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:13

    >>52

    イレギュラー…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:34

    ネットスラングなんて本来の意味とかけ離れてるもんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:35

    猿先生はっきり言って脳で言葉が浮かんだ時点で読み取られるから
    人間やめるしかないよ(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:02

    >>53

    やめなさいっ >>48が可哀想でしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:03

    >>54

    ふうんじゃあブルジのwikipedia記事を作ればブルジも認められるんスね?

    wikipediaに記事あればそれが相当な権威になって社会に認められるんだなーすごいなー

    馬鹿みたいじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:18

    やめろっ
    人間を電池みたいに扱うなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:26

    >>60

    なんでそんなに必死なんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:38

    >>56

    ジャーゴンってなんだよ

    本当に造語なタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:57

    >>56

    ◇ジャーゴン…????

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:59

    定義がどうあれ自分が嫌われてることに気付いてないのが問題だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:00

    >>56

    ジャーゴンって初めて聞いて割と驚いたそれがボクです

    ふぅんこんなぴったりな単語があったんですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:02

    >>61

    マトリックスのことを言うてんのかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:11

    じゃあブルジをwikipediaに新規登録すれば認めてくれるのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:18

    >>63

    さぁね

    だがロンギヌスのメンバーであることは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:23

    >>62

    そこはなんか必死だねだろうがよあーん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:35

    >>56

    まさか本物の造語症ってわけじゃないでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:20:51

    なんか…ホンモノわいてない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:21:10

    >>56

    おごんねえでけろ ジャーゴンじゃのうて専門用語でよがのにわんざわんざ横文字づかうなん馬鹿みでえじゃねえですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:00

    >>60

    >>68

    ちゃんとキチ ガイが作った造語って書くなら良いですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:08

    なんでって…
    新しい言語を開発していかないと新参に舐められるヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:13

    思想の偏ったワードでもwikiやらニコ百やらピクシブ百科やらにまとめられる事がある時代だからね
    ネットにある程度記事がある事と世間的に浸透してる事と辞書に乗ってることで全部違うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:20

    >>73

    悔しいだろうが…これがググれが出来ないタイプの人間だ

    知らない=造語 に直結してるのは流石に怖いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:23

    >>72

    カテゴリ内検索ランキングにかすりもしない死語和製英語使って楽しいか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:36

    >>68

    勝手にすればええやん…ついでにお前は何と戦ってるのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:08

    >>81

    おそらく社会保障だと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:21

    >>82

    ウム…一般的な言葉なんだなァ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:23

    タフカテ以外でも語録を擦るマネモブもいるのがしょーもない造語を連呼するアホを産み出していると感じてるのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:55

    分からない単語が出てきたらはとりあえずググってみることにしている…
    それがボクです
    そこから思いがけず相手が嫌韓ジジイだと知れて失神KOに持ち込めたこともあったしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:03

    >>75

    発案者がキチ ガイというエビデンスは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:29

    >>86

    ンゴートレーダーってのは大変なお仕事なんだなァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:29

    >>88

    👇スッ

    >>43

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:51

    基本悪意振りまくようなやつにしか造語云々の指摘飛ばないし別にいいんじゃないスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:25:08

    >>85

    >マネモブ

    造語使うなボケカスゴミアホ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:25:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:25:55

    ジャーゴン指摘民顔真っ赤でクソワロタwwwww

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:26:09

    しゃあけど、世界が造語を使う以上
    こちらも造語で対応しないと世界経済に置いて行かれる…
    それが、タフです

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:26:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:26:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:26:54

    >>94

    ムチムチの無知やん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:27:10

    限界集落の言語を調べるマネモブの苦労には涙を禁じ得ませんね
    本当にね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:27:26

    >>91

    差別とレッテル貼りがどうキチ ガイと結びつくかって聞いてるんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:27:57

    >>92

    ウム…タフカテでっスとかのんばっかだったり語録使ってなくても基本的に喧嘩腰な態度だったり突っ込みどころのあるレスしてなきゃそんな語録警察にしつこく追及されたりしないのと一緒なんだなァ

    ハッキリ言って造語症扱いされたり語録警察されてる時点でお前のレスはなんか周囲とずれてるから それを自覚できなきゃ死ぬよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:28:46

    あの…自分あくまで特定コミュで使われてるような単語をそのコミュ外に持ち出したら伝わるわけないんだから造語とかそういう扱いされかねないとだけ考えて言っただけなんスよ
    なんでもかんでも造語判定とかするのはやめて貰っていいっスか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:28:47

    いや語録警察は別ベクトルでウザイし消えていいですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:28:57

    職無くした語録警察がここぞとばかりに自治してておもしろいのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:29:21

    あにまん掲示板…他掲示板と比べて知りたかったらまず自分で調べろという概念が希薄と聞いています
    良く言えば無知な人間にも優しく悪く言えば教えて君の巣窟だと

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:29:32

    語録警察なんて返り討ちにされる未読の馬鹿が大半なんで消えてよくないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:30:10

    造語扱いそんなに効くんスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:30:33

    >>104

    >>105

    >>107

    アンチジャーゴン揃い踏みか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:31:03

    煽るしか能のない馬鹿は茶化すとすぐムキになるから面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:31:20

    ジャーゴン指摘民は返り討ちにあった語録警察みたいなもんだと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:31:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:33:06

    マジで造語症を知らん言葉に対して使う言葉だと思ってそうなのが一定数いて怖いのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:33:15

    あのう造語症さん言い訳苦しくなったからってジャーゴンに擦り寄るのやめませんか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:36

    >>104

    語録警察なんて語録も使わずURLペタペタか訳わかんない単語しか使わないからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:54

    定義がおかしいと言えばエアプって単語も変質してる気がするんだよね
    プレイしててもライト層的なプレイとかログボ勢にエアプとか叩きつけられてるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:35:11

    日本語の意味はですねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:35:35

    >>115

    ロックアップ語録って結構普通の流れと違う古臭さがあるのになんで引っかかるんスかねあれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:21

    ここ最近ワシ完全に語録無視していらすとやで自分語りスレ立ててるけど勝手に「あっこれどっかの語録だ」って疑心暗鬼になってるの笑うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:39

    こいつら「荒らしは失せろ死んどけ」っていうのをオブラートに包んで言われてるだけなのに何をそんなに意味や定義を見出だそうとしてるのん…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:20

    >>122

    効いたから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:20

    >>113

    まさか謝ったら負けー

    とか現実で言ってるワケじゃないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:30

    知らない言葉を見かけたらググる癖を付けたほうがいいと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:42

    >>122

    自分が排除されるべき荒らしだと気付いてないか認めたくないのかも知れないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:05

    >>117

    ちょっと記憶違いがあっただけでも楽しく話してた相手が豹変してエアプ認定飛ばしてくることあるの怖いんだ

    数年前にやったゲームのちょっとした会話シーンとか細かく覚えてねえよクソヤロー

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:08

    >>119

    脊髄反射でマウント取るのが癖になってるのだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:20

    >>126

    荒らし認定って怖いぜぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:31

    >>125

    ググるって何だよ!?

    まさか…造語症…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:41

    ボキャ貧の悲哀を感じますね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:55

    >>131

    >ボキャ貧

    ま、また謎造語か

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:13

    とりあえずハドジはここ産の造語だと思っているそれがボクです

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:16

    >>131

    お…おいやめろ…

    造語症認定される…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:28

    >>130

    この流れで本気かジョークか判別つかないレスはやめろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:29

    ここまで触れられてないけど舌ペロゴリホーモってなんなんスかね
    エミュにしては精度高すぎないスか?マジでそのケがあるタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:31

    >>117

    しかし…長寿なゲームだと一般プレイヤーであっても特定のコンテンツに関してエアプになってしまうことなどがあるのではないかと主張する科学者も存在する

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:39:41

    >>134

    当たり前のことを抜かすな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:40:01

    >>125

    今時グーグルなんてネットに取り残された爺しか使いませんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:40:03
  • 142二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:40:28

    >>137

    検索かけたら一発っスよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:40:41

    >>133

    すいません語録なんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:02

    不思議やな
    製作者はいなくなったのに
    スクリプトだけが動いとるんや
    これはもうゴーストを越えたネクロマンスや

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:23

    >>134

    ハードに強く当たるのもハドジもハードの画像も全部🌱のタフスレのパクリなのん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:42

    >>144

    ふぅん、神は眠りにつかれた或いはお離れになったということかァ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:46

    >>137

    あれじゃないスか

    “とある高校生が自分語りしつつ他人を煽って炎上した事件”がきっかけのコンテンツかなんかでオモチャにされてた統合失調症患者が言ってたやつ

    さすがにこれ以上は説明しないスよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:49

    罵倒の言葉なんて普通の人はは知らないから変な言葉作ってる異常者の界隈から持ち出してんじゃねーよってだけなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:59

    実際ググるも一時期までは完全なる造語だったと思うんスよ
    それから誰にでも通じる言葉に昇格したわけなんスけど じゃあ造語の境目ってなんなんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:42:25

    >>148

    ジャーゴンは異常者の界隈から生み出された言葉だったのん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:42:34

    >>149

    やっぱり人口に膾炙したかどうかじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:42:34

    >>146

    んだぁこのストーカースクリプト

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:42:53

    >>152

    ターゲティングと言うてくれや

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:01

    もう舌ペロゴリホーモをニコニコ大百科に記事作ったら勝ちってことにしませんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:15

    >>150

    何を言っているんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:48
  • 157二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:51

    >>149

    ワシが知ってたら一般教養

    そうじゃないなら造語

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:44:00

    >>149

    どこまで浸透したかどうかじゃないっスかね

    境界ラインは分からないがメディアとかが取り扱い始めたらほぼ一般的な言葉扱いしてもいいと思ってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:44:33

    >>158

    じゃあジャーゴンは造語ってことでいースか師匠

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:44:56

    >>158

    壁ドンは浸透したけどメディアによって別の意味で広められたっスね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:45:12

    必死にジャーゴンを造語にしようとしていて笑ってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:45:40

    >>157

    実際そういう奴がこのスレで暴れてるんだよね

    馬鹿じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:45:56

    ジャーゴン嫉妬民イライラで草

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:46:24

    〇〇ジは全体的に不快なんだよね
    見つけ次第造語扱いしてやりますよクククク

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:08
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:12

    >>156

    ワシの勝ちや

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:28

    検索してみて出たら造語じゃないでいいと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:29

    >>165

    ドルジやないケーーーっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:42

    >>165

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:48:17

    >>167

    ブルジも出たんですけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:48:47

    >>167

    辞書とかに限定したほうがいいと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:48:49

    お人形・遊びもあにまんと他の掲示板じゃ使われ方が違うんだよね
    他の掲示板では例えば外国人「日本人は○○で~」みたいな架空の存在を作り出して自分の意見を代弁させるみたいなタフカテでもよく見るクソスレに使われてた罵倒なんスけど
    あにまんではそういうクソスレを多用する荒らしが輸入する際に意味をすり替えてSSとかキャラエミュとかそういう二次創作を小馬鹿にする用途になってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:49:05

    >>170

    ふうんああそう…造語ですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:50:02

    >>170

    調べてみて出てきたってことは造語じゃないってことやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:50:27

    >>174

    造語というより略語だな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:50:34

    >>162

    はい!馬鹿ですよニコニコ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:50:38

    >>167さん分かってますか

    一人のマネモブが適当な言葉作ってスレ建てまくったら一般的な言葉扱いになるってことですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:51:22

    >>172

    ストローマン論法とは別に本当にお人形で遊んでいるような行動を揶揄しての言葉だからそこまで間違っているわけじゃないんじゃないっスか?

    使い方が違うというよりは皮肉の類だと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:51:36

    >>6

    これを地で行ってるのがこのスレにいるってネタじゃなかったんですか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:07

    >>179

    はい!そうですよニコニコ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:12
  • 182二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:12

    >>175

    ああ言えばこう言う…

    それだったらマネモブもマネキンモブの略ですよね

    造語なんスか?語録なんスか?略語なんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:30

    >>177

    新しい語録スレが乱立されてたら便乗するマネモブにピッタリな基準でハッピーハッピーやんケ

    一般と乖離し過ぎる...?ククク...

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:54

    >>175

    結局造語じゃないヤンケシバクヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:53:14

    月曜日の夜から何してんだこいつら

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:53:51

    >>185

    >夜

    造語しつけーよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:10

    ぶっちゃけ造語かどうかに拘る必要はないやん!
    大事なことはやね その単語がどんな意味を含んでいるかによって愚弄されるか否か決まるということやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:18

    >>181

    英語ってことは海外の猿共が勝手に作った造語だと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:36

    >>187

    この普通の意味なのにもかかわらず愚弄されてるジャーゴンは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:39

    >>186

    つまんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:42

    >>181

    うむ…こうやってちゃんとした辞書にも載ってるからジャーゴン(ジャルゴン)は造語ではないんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:49

    やれっヒソカ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:03

    >>192

    誰?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:08

    >>190

    ジャーゴン

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:21

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:26

    造語症と思われたくない奴が必死にジャーゴンに話題滑りさせようとしてて笑ってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:26

    >>187

    結局これなんだよね

    味方が多いかどうかで反応が変わるんだ

    ジャーゴン指摘民は造語警察の失敗例スね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:31

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:32

    >>192

    造語連呼豚消えろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています