なにやってんだてめぇら!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:07:16

    ドラ1なんだからもっと喜べよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:08:59

    まあ気にしないで野手はマジで言葉も出ないくらいですけど投手に関してはちゃんとしてますから
    広斗金丸(復調した柳)の表ローテとか想像するだけでうげってなるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:09:58

    楽天よりマシみたいな雰囲気だけど12年CS行ってないチームにぶち込まれるのは中々酷なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:10

    マジな話ドラ1とかの選手は周りにもドラフト候補の選手がいるんでその人たちの手前あんま喜びづらいってのがあるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:10:52

    ライデル残留して当たり外国人バッター引けたら割とマジでAクラスは狙えると思う、それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:17

    うーん、おちんぎんがケチな球団行くと同じ世代で同じ活躍しても数千万の開きが出たりするから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:11:46

    後ろがあまりにもヒャハハで笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:12:15

    >>6

    不思議やな

    ケチられた分はどこへ消えるんや?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:12:46

    即勝てるとは言わんけど5年もあれば十分勝てるチーム作れるんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:03

    むしろ投手に関してはまだマシな方なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:15

    >>2

    おそらくこれは逆だと思われるが…

    野手が充実しているのを采配でグチャグチャにし、投手がギリギリなのを見ないようにしてきた結果が今なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:13:25

    >>9

    そう言われ続けて中日は何年経ったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:32

    嘘か真か知らないが中日の喫緊の課題は次世代の投手陣の獲得と育成だという有識者もいる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:41

    仕方ないとはいえくじ引きで生涯年収が左右されるのは中々壮絶なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:47

    チュニドラ…聞いたことがあります なぜか頑なにテラスをつけないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:07

    >>12

    ウム...本当に勝てるチームを作りたいなら育成と補強を両立する必要があるんだなァ

    海外のビッグネームでも連れてこいって思ったね 活躍するかはともかくそのくらいの気合いを見せてほしいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:16:52

    >>14

    メジャー行っていい契約取れれば日本の数年なんて誤差だからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:17:17

    中日より金出さない球団があるってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:20

    確か契約金と初年度年俸も球団で差があるっスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:18:57

    中日の総合年俸は12球団だとどの辺なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:02

    仕方ないを超えた仕方ない
    ロッテの佐々木ぐらい丁寧に大切に起用される保証もないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:16

    中村金丸宗山が全員Bクラスに行くとは...立派なバランス調整や

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:25

    はっきり言って要塞ナゴヤドームに1年の半分立て籠もって防御率リーグ4位とか普通にゴミだからいつまでも「打つ方はなんとか」とか言いながら余裕ぶっこいてふざけてるとお前死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:19:30

    >>16

    ビシエド… アキーノ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:21:17

    >>20

    平均年俸だと8位で中央値だと7位らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:21:38

    >>24

    お見事ですビシボー やはり私が睨んだ通りあなたは素晴らしいバッターだ

    アキーノか 終わった選手だ もう忘れたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:22:14

    >>21

    金丸は大卒で即戦力として期待されてるわけだし同じドライチとはいえ高卒の佐々木とはスタートラインが違くないっスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:23:12

    >>25

    なにっ意外と金払いがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:25:53

    >>28

    実績あるベテランには結構払ってるからそう見えるだけなんじゃないスかね…

    平均・中央共に2位の巨人みたいな球団の方が選手としては嬉しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:26:57

    >>27

    ただ腰に古傷抱えてるのは事実だから大事に使ってやらないとアカンのや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:27:02

    ナゴヤドームのバッティング練習で2階席にホームランぶち込む
    選手を育成するか雇えばええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:28:26

    >>31

    ムフッ2000億で大谷雇うのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:28:49

    1年目からローテ入って10勝したいらしいやん…
    まっ打線がマトモならできるだろうから頑張ってくださいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:30:47

    >>28

    巨人でスタメン取れなくてオプトアウトした中田に年俸3億出す球団なんだぁ

    まぁ今年は全然活躍しなかったんスけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:32:33

    >>34

    その金額があれば大物助っ人が獲れたんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:33:05

    >>29

    平均年俸一位のソフトバンクが中央値だと十二位らしいんだよね、弱肉強食じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:33:45

    >>35

    しかし…頼みのドミニカラインが消失しているのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:15

    >>37

    キューバルートが残ってるヤンケシバクヤンケ


    ◇この若手大型遊撃手は・・・!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:47

    >>35

    実際日ハムはレイエスを1億で獲得してるんだよね

    まぁ1億+出来高の契約でソフトバンクとの獲得レースに買ってるからその出来高がかなり高いのかもしれないんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:33

    >>36

    支配下だけでならそうだけど実際のとこ育成乱獲して下げてるだけじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:41:43

    東海地方のテレビ局の外で中日ファンの芸能人が
    プロ野球OBに「今年の中日は期待できるって聞いたんスけどいけそうなのん?」と
    質問すると大体渋い返答されるのは辛いっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:12

    >>40

    今年も育成かなり取ってたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:48:02

    そういやソフトバンクの三軍制って一時期あんまりうまく行ってないって愚弄されてたけど実際どうなのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:49:38

    >>43

    ウム…今四軍まであるんだがケガ人が出るとうまく回せなくなるんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:52:22

    >>44

    トレーニング施設のアルバイトをやったことがあるんスけど

    プロ野球1軍~4軍まで野球の練習にプラスして

    筋トレもできる施設を用意するのはメチャクチャ大変そうっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:10

    >>44

    色々大変なんですねぇ

    というか4軍スタートの選手ってモチベーション保つの大変そうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:57:52

    ホークスは今年育成をめちゃくちゃ取ったのはきっちり四軍まで試合を成立させたいというのがあるんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:58:26

    四軍といえば巨人も持ってるけどそっちはどうなんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:01:15

    >>48

    え、そんなのあるのん? 三軍までしかないと思ってたのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:03:00

    やったもん勝ちだと思うけど取ってる数の割には生えてきてない……それが3軍制です。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:03:20

    >>44

    去年だったか四軍の選手が二軍に飛び級で昇格してたけどそれももとを辿れば


    一軍選手が体調不良で登録抹消

    二軍から昇格させたら二軍の野手が不足

    三軍は大半が海外遠征中で残りはケガ人だけ

    二軍の試合を成立させるために四軍から二軍に昇格


    だったっスもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:10:39

    >>50

    現時点で日本シリーズ登録選手の35%が育成出身なのに生えてきてない扱いってそんなんあり?

    そもそも育成で取れる選手なんて素材としては本指名漏れしてる程度の奴なんだから、1軍で通用するレベルにまで育てるのも楽じゃないんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:11:26

    >>50

    二軍レベルでも打ち込まれる投手や、二軍でも打てない打者の再調整場として機能しているという科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:11:47

    まぁ気にしないで
    出場機会が大事ってホクロ豚も言ってましたから
    メジャーの大型契約を取れば数億円の年俸差なんて誤差っスよ
    寧ろ下手にソフトバンクで飼い殺しされるよりはポスティング期待持てるのは良いんじゃ無いっかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:15:07

    90年のドラフトの小池のリアクションとか今なら大炎上してると思うのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:17:50

    今年の小笠原でポスティング認める球団だし、出場機会が多いであろう中日で25歳まで実績積めばすぐにメジャー行けるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:18:17

    >>45

    お言葉ですがソフトバンクの三軍四軍はバッピもいなくてそこに投手コーチだかで左遷させられた斉藤和巳がバッピやってましたよ

    そいつらは環境も悪いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ソフトバンクの育成はまさに獅子の谷なんだよね凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:20:19

    >>50

    ウム…2010年が大当たりだったから一見育成上手のように見えるが11~18の間で44人育成で取って鷹で戦力になったのは周東と石川柊太ぐらいなんだなあ

    まっ大竹とか亀澤とか曽根が出て行ってから活躍したからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:27:35

    岡田「育成で選手を乱獲するのは危険です、アマチュア全体のレベルが下がってしまいますから」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:32:31

    でもねオレ4軍制が軌道に乗れてないことが馬鹿にされるのはともかく、批判されるのはおかしいと思うんだよね
    育成枠として入団するかはあくまで打診でしかなくて最後は本人が決めるから「若者の未来を閉ざしてる」とか言われても意味がわからないし、プロの環境を1度経験してからアマチュアに戻るのにアマのレベルが下がるなんて無理筋もいいとこでしょう

スレッドは10/29 16:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。