ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5701層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:20:12

    得意な事の一つ…?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:20:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5700層|あにまん掲示板これ、岩亀……うんbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:25

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=9 (9)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:44

    >>3

    【しかし なにも おこらない】

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 01:28:48

    たておつです
    ギルドには大勢いらっしゃいますね、鳥人族の方も

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:29:09

    鳥人あるあるを言います!
    背中から翼が生えてるタイプがちょっと羨ましい!

    俺の翼は手から生えてます!

  • 7まどろみ商人24/10/29(火) 01:30:31

    みめも

    【立て乙……といっている、たぶん】


    >>199

    りしちにめるい

    【頷いて説明書をしまった

    大切なものがあるのはいいねと笑ってる気がする】


    【箱は2つのこっている】

    ・夢ことりの衣装


    ・ぐにゃぐにゃのほね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:31:28

    >>6

    ハーピィに手がついたみたいなやつね

    ちょっち邪魔になるときあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:31:39

    >>6

    でも座ってじゃないと寝れないぞ背中にあると

    地上の人に何度寝落ちを心配されたか…違うねーん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:32:13

    【風神シュティールについて興味がある人は封神山脈にある鳥人族の里に行ってみよう!
    雄大な山々とその間を吹き抜ける心地良い風、暖かな鳥人達が君を出迎えてくれるぞ!】
    【……と観光パンフレットに載っている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:32:34

    立て乙
    手脚が鈎爪タイプの鳥人さんカッコよくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:28

    >>8

    うん

    後空を飛ぶ時にあっちは手を自由に使えるの強くない?

    >>9

    あー

    一長一短っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:42

    いいよねエマちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:35:34

    いいよね……あの人に近いのにThe亜人種なアクロバティックな戦い方……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:26

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……あかいはねのせんせいとか、くろいはねのおねえさんとか、つばめなことか……

    【これまでに出会った鳥人たちを挙げていく】


    >>6

    ……なかま?

    【真っ白な鳥人は四肢が鳥な、所謂ハルピュイアなタイプの鳥人である】


    >>7

    ……『ぐにゃぐにゃのほね』って、なに?

    【真っ白な鳥人は、首をこてんと傾げて尋ねた】


    >>10

    ……ふむふむ

    【真っ白な鳥人は観光パンフレットの内容をじっと読んでいる】

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:47

    掲示板で鳥人だとましろちゃん黒染さんキャーちゃん明星ちゃんバードマンストライクあたりか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:53

    音壊ハーピィさんは鳥人に入れていいか迷う
    ハーピィって違う分類な気がするよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:55

    ワシは種族固有の身体的特徴や特異能力をバリバリ活用して戦うタイプの冒険者に弱いぞー!

  • 19まどろみ商人24/10/29(火) 01:39:40

    >>15

    かりきこしめめむ

    【説明書を広げた】

    【ぐにゃぐにゃのほね、かたそうだけどぐにゃぐにゃしてる。やわらかいけど決して折れない

    なにかのほねに使うとそれはぐにゃぐにゃで、折れなくなる。たとえおしろでも】

    【代金:見当のつかないほね ひとつ】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:40:25

    >>15

    イエス、イエス!


    仲間よ仲間

    【腕の付け根から手首まで羽根が生えているが腕自体は人間のものなタイプ】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/10/29(火) 01:41:27

    キャーさんに明星さん…エマちゃんにバードマンストライクさんにましろちゃん…格好いい鳥人さんから可愛い鳥人さんがたくさん……


    …魔道具でハーピーに変身する人もいるのかな


    >>7

    えへへ…可愛い後輩が私にくれたものなんだ。



    そろそろ、私達もお暇しようかな…

    【すやすやと可愛らしい寝息を立てている小さな魔女を優しく抱き、ゆっくりと立ち上がる】


    お休みなさい。皆も良い夜を…また明日ね

    【ペコリとお辞儀をして一緒にギルドを出ていった】



    明日も、私なりに頑張ってみる。私なりに…長い目で見守ってくれると……【独りごちながら夜の街を歩く】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:42:05

    鳥人族の胸筋は凄いぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:26

    鳥人って大体どのくらいの速度で飛べるんだろうね
    ここだと音速超えとか見るけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:43:29

    鳥人族って種族柄デカい人が多いよね、男性も女性も

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:44:07

    >>22

    >>24

    詳しく言及はしない

    大好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:46:31

    >>23

    種類によって上から下までめちゃめちゃ差があるのだ

    追い風とかも関わるから正確にはいえんが

    下は時速50キロ、上は時速200キロとか同種でも差が出る

  • 27黒染の鳥人24/10/29(火) 01:47:00


    【胸筋はあまり発達してない鳥人が首を傾げている】
    【種族特性として「風を操る」力を持ち、その補助を受けつつ飛ぶためだ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:05

    >>15

    【パンフレットには封神山脈の写真が載っている】

    【他にも封神山脈に住む鳥人達の文化等についても解説されているようだ】


    (※封神山脈の鳥人の里はなんとなくマチュピチュみたいな場所にあるイメージ)

    (※それはそうと落ちまする〜)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:47:42

    >>23

    鳥人じゃないから詳しくないけど多分音速超えは化け物の域だと思うん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:48:04

    ……いがいと、たくさん?

    【冒険者ギルドには様々なタイプの『鳥人』がいる。各々に得意なものがあり、それを活かして活動している】


    >>19

    ……ぐにゃぐにゃで、おれない……おだいは、「けんとうのつかないホネ」……

    【面白そうだ……と思うものの、さて『へんなおばけ』の倉庫にもそんなものはあっただろうか】

    …………むむむ……おだいが、はらえなさそう

    ……ざんねん


    >>20

    ……なかま。ふふふ、なかま!

    【真っ白な鳥人は無邪気に喜んでいる】


    >>21

    ……おやすみ、アノマス、せーちゃん

    【真っ白な鳥人は両翼を振って見送った】

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:48:17

    種族問わず音速超えは化け物入門試験の一つみたいなとこあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:49:17

    そもそも音速を超えるんじゃねぇ

    ジャブとか居合で一瞬だけこえるテメーもダメだ
    お前らは強すぎる
    羨ましいぜコンチクショー!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:50:06

    音速を越える速度で基本只人よりも大柄な傾向のある鳥人の成人男性、それも戦士職だから筋肉量も多分多いのが体当りしてくるって考えるとバードマンストライクの威力ヤバそうだよね

  • 34嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 01:50:32

    たておつですわー!
    先天的な空を飛ぶ技巧、風読み、そして飛行しながらも膂力を出す筋肉と身体使い、それらの勉強がてら闘りにいくこともありますわね!【物騒】

    全種族・全鳥人に共通する訳ではありませんが、やはり翼が左右についてる以上人間のように"利き羽"っていうのがありますわ
    そしてこの利き羽は大抵利き手と逆になるらしいですわ、筋肉とか脳がバランスを取るんでしょうね?
    つまり!相手の武器の構え方で利き手が分かればその逆の羽が弱点の可能性が高いということ!
    その羽さえ機能不全になれば上手く飛べなくなる訳ですわ!
    羽付き種族と戦う際の参考にでも、ちなみに天使は不思議な力で飛んでるせいで利き羽とかないこともあるらしいですわ
    【以上お嬢様戦闘講座】

  • 35まどろみ商人24/10/29(火) 01:50:46

    >>30

    るいーひー

    【うなずいて説明書をしまう】

    【買わなくても聞いてくれたことが嬉しそうだ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:50:56

    実際ワイバーンだかドラゴンだかを一撃で粉砕してたはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:51:35

    くっ、ドラゴンの幅が広すぎて一撃粉砕だけだとどの程度かわかりづらい……
    けど化け物なのはわかる……

  • 38〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/29(火) 01:53:10

    >>34

    ふむ、参考になります

    【実際戦闘に関しての知識は実に有用で頼りになる。こいつの知識植木方面に極振りだしね……】

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:53:19

    >>36

    つよい


    あの人元気なギャグ枠じゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:54:59

    実は掲示板でギャグキャラみたいに扱われてる人ってマジでギャグキャラか実はスゲー強いかの二択なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:21

    >>39

    掲示板でちょくちょく見かける言動はギャグだけど能力はガチの人だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:55:28

    >>39

    ギャグだけどガチで強い人なんだ

    バードマンストライクも自分が復活できることを計算に入れた戦法だし敵を掴んで乱雲突っ込んで雷浴びせたり高いとこから位置エネルギープラスしてぶっ込んだり殺意の高い工夫がされてることもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:57:13

    回避が難しい速度と一撃で大抵の相手を粉砕する破壊力とシンプル故の拡張性の高さがバードマンストライクを支える…
    まっ、使う=死だからバランスは取れてるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:59:06

    ……ふふふ

    【自身に「空の飛び方」を教えてくれた"せんせい"が褒められていて嬉しいらしい】


    >>22

    ……きょうきん……

    【真っ白な鳥人は自身の胸元に触れてみる】

    ……うーん?

    【実のところ、真っ白な鳥人のそれは同タイプ・同程度の体格の鳥人と比べ、然程発達している訳ではない】


    >>27

    ……あ、くろいはねのおねえさん

    ……こんばんは

    【真っ白な鳥人は翼を振る】


    >>28

    ……いつか、いってみたい

    【真っ白な鳥人の『いずれ行ってみたい場所リスト』に、新たに封神山脈の鳥人の里が加わった】


    >>34

    ……ききばね、ききて……ふむふむ

    【真っ白な鳥人は真面目に解説を聞いている。翼を持つ者として、客観的な情報はあって損はないものだ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:59:39

    普通は取れてないんだけどあの人蘇生があるせいでマジでバランス取れちゃってるのがな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:02:42

    一見してギャグでも実は…ってのはままあることだよな
    パッと浮かぶ例でいうと…あの、街灯でストライクする御仁

  • 47黒染の鳥人24/10/29(火) 02:04:46

    『風の氏族』でも、音より速く飛べる翼はそうそういない

    現れたら間違いなく歴史に残るぐらい……かな

    【ちなみに今のこの子は「装備の効果などを全てフル活用し己の負荷や消耗を度外視した全力でなら瞬間的に超えることはできる」そうな】


    >>44

    ん……こんばんは

    【柔らかく微笑んで手を振る】

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:06:27

    >>46

    光の力さんか

    ホーリーストライクさんもわりと見た目ギャグよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:08:04

    光の力さん:自作街灯担いで敵をぶん殴る人
    ホーリーストライクさん:ホーリーストライーク!っていいながらホーリー木槌でぶん殴る人

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:09:42

    光の力さん周辺情報知るとどんどん混乱してく
    40歳女性で初恋の相手と死に別れててその人との間に冒険者の息子がいる未婚の母で外灯は自作
    なんか聖なる殴り人あたりでホーリーストライクさんと混ざりやすい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:10:45

    悪魔スマッシャー組混ざりやすいけどどっちも実力者なんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:12:33

    ……なんとかストライクも、いがいとある……?

    【「打撃」「攻撃」といった意味合いの言葉であるため、「~~ストライク」も探せば割とあったりするのだろうか】


    >>47

    ……ふふふ

    【冒険者ギルドの仲間は皆大切だが、それでも『鳥人』という仲間は真っ白な鳥人にとって少し特別らしい】

    ……あえて、うれしい

  • 53まどろみ商人24/10/29(火) 02:14:04

    けめる
    るっるっる
    【ぺこりとお辞儀して残った箱をしまうと、三日月ベッドに入り込んでそのまま壁をすり抜けていった】

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:15:02

    鳥人の話題で盛り上がってるな…

  • 55嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 02:16:58

    傍から見たら変な拘りでも、心に芯を持っていることで強くなる道への雑念がなくなった結果かもしれませんわね

    まぁ私は品行方正な淑女なのでよく分かりませんが……


    >>38

    貴方は距離を保つ都合上理論派な戦闘をしますものね、知識はいくらあっても困りませんわ!

    【ここをこうすれば効率的にダメージが与えられる、こう動けばより破壊力が出るの知識をつけた上で勘で動くタイプ】


    >>44

    ふふっ、彼を知り己を知らば百戦危うからず……。

    強くなるには自身のことも知ることが大事ですからね!特に弱点は伸び代足り得るものですし!良き学びの姿勢ですわ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:18:05

    【冒険者やってる時点で品行方正な淑女は難しくないかな、と思ったが大人しく何も言わない冒険者】

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:20:58

    ヒャハッーー!!
    民間人は皆保護だーー!

    生きて帰れると思っておきやがれぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:21:57

    言っちゃ悪いがさっきは少し暗かった雰囲気が嘘のように明るくなったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:25:31

    ギンギラギンの太陽みてぇなやつらが怒涛の勢いで現れたからな
    並の光属性には出来ない偉業よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:27:52

    >>53

    ……ばいばい

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>55

    ……しることは、たいせつ

    【まっさらな状態で目覚めた真っ白な鳥人にとり、知ることはとても楽しく、また大事なことである】

    …………まなぶのは、たのしい。ふふふ


    >>57

    ……セントラリアめいぶつ、「ガラはわるいけど、すごくいいひと」

    【どこでそんな言葉を覚えたのだろうか】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:30:36

    慰めとかではならないよな

  • 62嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 02:33:38

    確かに妙な雰囲気で私は場違い?とは思わなくもなかったですが、むしろ雰囲気の方が私に合わせるべきということで1つ。【無敵の女。】

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:33:57

    いるよね、そこにいるだけでなんか空気が明るくなる人

  • 64嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 02:43:08

    ただ、悩むことも後ろ向きになることも真面目で先のことと自分のことを考えている故。
    若輩者ともなれば様々な壁に衝突するのも必然ですし、俯くのも上に跳ぶために身を屈めてるということでしょう

    私は壁にぶつかり続けて破壊する方が性に合いますが【お前は脳筋マイノリティ】

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:43:39

    お嬢様歳いくつだっけ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:45:41

    十代なのに大人よりしっかりしてない?と言われ続けた掲示板初期勢だ、震えろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:46:46

    真面目過ぎちゃうのも良くないがねぇ…頭に花を生やすぐらいに一度はっちゃけさせてみたいものだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:48:43

    ちなみに二十歳超え゛っ【謎のハンマーが空から降ってきた】

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:51:44

    そういやカラーちゃんと幼馴染だか同級生だかだったっけか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:53:17

    ……いるだけで、あかるくなるひと

    【そういえば、と真っ白な鳥人はとある存在の話を思い出す。曰く──】

    …………ぺかー、って、ひかるひとがいるってきいた

    【あれで場の雰囲気が明るくなることもあるだろうが、どちらかといえば物理的な輝きに比重が寄っている気もする】


    >>64

    ……まじめだから、なやむ。うつむくのは、うえにとぶため

    【成程、と真っ白な鳥人は納得する。思い悩むのも、挫折するのも、無駄ではないのだと】

    ……かべをこわすのも、ひとつのほうほう


    >>68

    ……だ、だいじょうぶ……?

    【真っ白な鳥人は心配しつつ、謎のハンマーが降ってきた方を見上げている】

  • 71嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 02:53:48

    別にどこぞの頭ピンクじゃありませんし年齢気にしてませんわよ
    あれから3年経って22ですわね
    【当初19歳、サザエさん方式じゃありません】
    【ちなみに頭ピンクは10倍時間が経つのが早い空間に1年いたのでお嬢様の9つ上のs(規制済み)】

    ただまぁ年齢なんてただの経過時間ですわ
    ほら、何もしなかった1週間と色々新しいことをしたり新しいものを見た1週間では経験値も変わるでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:56:11

    まあほら、薄明さん(五十代)と比べたらカラーちゃんも若いから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:04:59

    このレスは削除されています

  • 74嵐のお嬢様◆JZIE8Qm3tk24/10/29(火) 03:06:44

    【prrrrrrr】

    ……鬼電が喧しいので名誉のために言うと私もアレも人間は辞めたので肉体は20前後で止まってますわ

    【天使の方が年齢問題深刻なのでセーフ(?)】


    >>70

    そうですわね、まぁ例えのひとつですが私は悩んで解決方法を見つけるよりも動いてぶつかりたかったんですわ

    だって机で考えていたって答えは出ないでしょう?いずれ行動に移すなら思いついたもの片っ端から試してみればいいじゃありませんの!

    その時正解じゃなくても無駄にはならず、それはそれで経験になりますしね!

    【なお失敗した時のダメージや命の危機は考えないものとする。そういう女】

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:21:50

    ……ぼうけんしゃの、ねんれい……

    【若い者も老いた者もいるが、こと平均値に関しては全く宛てにならないというのは有名な話】


    >>74

    ……かんがえるだけじゃ、でないこたえもある

    ……おもいついて、ためしてみて。せいかいじゃなくても……むだには、ならない

    【考えていても出ない答えもあるし、試してみて失敗でも無駄とは言い切れない。どちらも真実の一つだろう】


    ……やっぱり、だれかとはなすのって、たのしいね

    【真っ白な鳥人は会話が好きだ。それは、今まで自身の知らなかったことを知るキッカケになるから】

スレッドは11/1 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。