トレーナーさん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:11:56

    着きました。ここがホノルル動物園です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:20:52

    ワイキキビーチから気軽に徒歩で行けるという観光客にも優しい立地の動物園がここ、ホノルル動物園です。
    入場料は19ドル。日本と比べるとだいぶ割高です。
    さすが物価に定評のあるハワイですね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:21:35

    ウワーッ!!ついにホノルルまで来てる!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:21:47

    なあスズカ俺たちはなんでここにいるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:22:25

    旅行か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:22:39

    ※数年前の写真です

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:22:58

    動物園スズカさん懐かしすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:27:09

    園の雰囲気は全体的にスタンダードではありますが心なしかどこかオープンなスメルがしますね
    規模はそこそこで一周する分にはそこまでかからないかなと思います。
    なにぶん収録したのが数年前なので記憶は曖昧ですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:36:11

    勿論ゾウさんもいます。
    2頭いて、それぞれマリーとヴァイガイという名前のようです。
    どちらもメスですね。
    どこの国でもオス不足なのは共通なのかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:49:05

    ゴールデンライオンタマリンです。

    日本だと浜松市動物園にしかいないとても珍しいサルですね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:52:09

    動物大好きスズカさんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:03:11

    日本では見られない動物の紹介でもしましょうか。
    これは最大のトカゲ、コモドドラゴンです。
    口内のバクテリアで噛みついた相手を弱らせる…と言われていましたが普通に有毒な牙を持つということが近年分かりました。

    これはかつてコモド島に棲息していた小型のゾウを仕留めるために発達した性質らしいです。力で勝てない相手に毒で対抗するということですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:36

    >>4

    ……?

    新婚旅行先にハワイはメジャーですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:16:56

    ボンゴです。
    コンゴの密林に生息するレイヨウの仲間です。

    日本では三大珍獣と並んで本種を含めた四大珍獣とよぶこともあります。
    昔は横浜の金沢動物園や名古屋の東山動物園にもいました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:36:26

    >>14

    すごい縞模様だ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:34

    >>12

    イモトと駆けっこしてたのこれだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:47:11

    ゴクラクチョウの一種、カタカケフウチョウです。
    檻の関係で写真はうまく取れませんが、特徴的な求愛ダンスを踊る変わった鳥です。
    け◯のフレンズにも登場していますね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:54:33

    イボイノシシです。
    アフリカに住む面白い顔をしたイノシシですね。
    ライオンキングでもお馴染みなので知名度は高いと思いますが日本では富士サファリパークくらいでしか飼育していないはずなので結構珍しいんですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:59:52

    >>12

    毒性もナイリクタイパン並という恐ろしさ

    あと、牙が蛇とは違いナイフみたいなのでそもそも噛む事自体が相当な武器となる…


    ロマンの塊みたいな爬虫類…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:05:29

    カタカケフウチョウはこんな鳥です。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:16:57

    >>18

    トレーナーちゃん!この子の名前、ウォートホグはアメリカ空軍の誇る空飛ぶ戦車、A-10サンダーボルトIIの愛称でもあるんだよ!ずんぐりした強そうな雰囲気、まさに戦車だね!パパのお友達が乗ってて、少し古いけどまだまだ飛ぶんだって!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:18:51

    >>19

    基本的に毒は身体の小さかったりする動物が身を守るために身に付けるものが多い中、身体の大きいモンスターみたいなヤツがさらに大きなヤツを倒す為にバリッバリの攻撃用に毒を得るとかもはやモンスターハンターの世界なんよ……w

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:59:35

    ガラパゴスゾウガメです。
    国内では上野とイズーでのみ飼育してますね。
    ガラパゴス諸島に生息する世界最大のリクガメですが様によって甲羅の形が異なっていたりと進化の神秘を感じさせる動物です。

    大航海時代には生きた缶詰と揶揄されて島から持ち出され食糧にされていたとされます。
    そんな歴史もあって絶滅の危機に瀕しており、実際いくつかの種は絶滅しました

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:43:14

    ところで、海外といえば日本にはいない野生動物とか、気になりますよね!
    ましてや南国の島ハワイ

    そんなハワイの鳥たちを紹介しますね。

    まずはオナガカエデチョウ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:44:37

    インドハッカ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:45:57

    キンノジコ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:48:55

    アカハラシキチョウ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:40

    コウカンチョウ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:59:53

    おお久々だと思い観に来たらホノルル‥?遂にホノルルまで連れてかれたん‥?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:00:03

    キンパラ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:02:35

    アマサギ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:07:20

    シリアカヒヨドリ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:09:27

    イエスズメ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:16:14

    ブンチョウ。



    …聡明なあにまん民の方々ならもうお気づきですね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:54:25

    そう、みーんな外来種です。

    ハワイ諸島はある時から様々な国の船が停泊するようになりそらに紛れて入ってきた外国の鳥たちがどんどん野生化していきました。
    ハワイ諸島は火山島。つまり大陸と陸続きになったことがないので独自の生態系を気づいてきたのですが、同時に外来の菌などへの免疫を持っていませんでした。
    そのため多くの在来生物が感染症で死んでしまったようです。
    一部の種類は生き残っていますがかなり希少になっています。

    写真も外来種のブラウンアノールです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:56:24

    >>33

    ハワイだと雀も外来種なんやね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:58:45

    ここまで外来種まみれだとただの公園感凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:03:18

    ハワイの在来種で有名なのはハワイミツスイの仲間ですね。
    彼らを見つけるのは至難の業ですが…。

    あと代表的なのはハワイガンですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています