調査兵団ってどれくらいの兵士を失ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:26:59

    第57回壁外調査の前は大体300人くらいだってどこかで見たことがあるんだけど、それからどういう感じで減っていったんだ

    まず壁外調査で右翼が崩壊?して何人が4んだのか
    そこから少し先のエレン奪還作戦では「熟練兵士の大半を失った」とかジャンが言ってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:28:37

    最終的な生き残りは9名

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:28:39

    雷槍の訓練とか、特殊な任務?とかでも結構4んでそうだよな

    まあ なんやかんやあってシガンシナ決戦の後はたった9人になるんだけどさ 調査兵団の兵士4にすぎじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:29:24

    >>2

    それが絶望すぎる 駐屯兵団や憲兵団はもっといるのに調査兵団はたったの9人

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:29:31

    新人が常に9割死んで300人やベテランが居たことが奇跡だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:31:03

    せめて投石までは生き残りたかった…無垢の大群相手にしんがりはマジできつかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:31:19

    本当に超大型の爆発と投石でほぼ全滅したのか…
    超大型の爆発はもうちょい生き残ってそうなもんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:35:54

    調査兵団生き残ってほしかった人いっぱいいる…
    壁の中にいればいいのにわざわざ命懸けで外に出てでもやりたいことがあった人達
    104期はそのへんの調査兵団成分は薄めだから、それをもうちょっと感じていたかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:39:37

    >>5

    アニメは3割になった辺り多すぎたと考えてる

    つーか流石にエルヴィンが索敵陣形考案してるのに死にすぎって突っ込まれるだろうし

    犠牲者もこの4年で5割にアニメで変更してるし色々違うかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:40:25

    >>8

    そうそう 個人的にはディルクとかネス班長が生きてて欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:50:11

    シガンシナ決戦でエルヴィンがもう調査兵団にかつての力はないって言ってたのが悲しすぎる。本当に憲兵とか駐屯兵とかは数合わせにしかなってない状態での決戦だったんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:52:27

    今見返すと女型戦とかウトガルド城の調査兵団馬鹿みたいに強いもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:03:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:21:39

    シガンシナ決戦以前に
    旧リヴァイ班(将来有望、かなりの巨人を狩ってる上に情報の無い女型に善戦)
    ミケ(調査兵団No.2、鼻も効く上に強い有能)
    ミケ班(巨人数体を倒せる程の強さ、尚且つウドガルド城での疲弊もある)
    を失ってるのが痛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:26:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:26:56

    4年で9割やぞ
    その後シガンシナ決戦までで更に9割

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:01:03

    >>6

    お前パーフェクトゲームにいたら絶対獣と鎧狩るだろ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:09:40

    >>6

    お前はエレンチャート破壊するからダメだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:58:39

    新選組の死番が可愛く見える死亡率だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:00:12

    >>16

    ブラック企業すぎィ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:23:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:42:07

    やっぱりミケ失ったのデカすぎる
    あいつがいれば索敵潰せるからシガンシナ戦はかなり戦況変わってただろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:20

    >>2

    フロック一派ってどうなったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:57

    >>16

    >>20

    4年で9割ってそういう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:18:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:21:08

    仮に実力ある者が数々の地獄を経てもなお生き延びられたとしても
    ワインという極悪トラップが待っています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています