ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part121

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:52:12

    「これはまさか…最近のトレンドは逃げなのでは?」

    「大逃げ…爆逃げ…!」


    「ねぇあそこ大分ヤバい雰囲気出てない?」

    「オーソリティも、ステイフーリッシュも逃げか…」

    「えっ?!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part120|あにまん掲示板「世界よ、見たっスか、これがジャパニーズウマ娘の力っス」「えっへんプイ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/402638/part1https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:33:34

    アゲ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:36:49

    121冠 121のキセキが大逃げ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:18

    飛び出しました
    キセキ好スタートを切りました
    オレンジの帽子白い勝負服キセキ
    あっキセキ
    休み明けですが早め四番手五番手につけていきました
    今日は和田竜二と初コンビキセキ
    三番手四番手前目につけて
    キセキ三番手です
    今日は和田竜二と初コンビ
    休み明けでも三番手行きっぷり良しキセキです
    さあそしてキセキ良い感じ三番手
    4年ぶりの勝利を目指してキセキは現在三番手
    キセキと押し出した
    さあキセキ押し出した!
    和田竜二闘魂注入 鞭が飛ぶ!
    和田竜二の懸命の左鞭!
    さあキセキ二番手!キセキ二番手!
    復活なるかキセキ現在二番手!
    しかし先頭はキセキか!
    アリストテレスに変わるかしかし譲らないぞキセキ!
    アリストテレス!キセキ!さあ二頭の争いは!
    アリストテレスかキセキか!
    最後アリストテレスとキセキこの二頭の争いに
    割って入ったのはなんとマカヒキ!
    キセキも頑張りましたが僅かに三着

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:40:40

    キセキ「逃げと聞いてやってきました」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:41:14

    あっ❤️キセキィ❤️

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:41:23

    キセキの逃げと言えばこちらは欠かせないでしょう

    「なんというタイム!2分20秒6」アーモンドアイ【ジャパンカップ2018】


  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:07


    んほぉ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:25

    >>7

    キセキ「アイちゃんのお膳立てして世界2位のレコードタイムの私すごくない?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:43:50

    いつもの

    キセキの次走が決まる「まだ走らせるんか」

    キセキが出走登録する「よう走っとるなぁ」

    キセキの枠順が確定する「今回は来ないやろなぁ」

    キセキのパドックを見る「うわっめっちゃ馬体ええわこれ来るんちゃうか」

    キセキの返し馬を見る「んほ~この鶴首たまんねえ」

    キセキのレースが始まる「また出遅れたンゴw」

    キセキのレース後「見せ場は作った」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:44:30

    >>8

    キセキくんイケメンなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:44:32

    歴史的勝利になるはずだったんだけどなあ……アイちゃん先輩やっぱりおかしいよ……
    というかここ数年のJCは揃いも揃って名勝負がすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:48:45

    「ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会」のはずが一瞬にしてキセキ民の集いになってしまった.......

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:48:45

    >>11

    👺!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:50:24

    逃げが有名だけど唯一のG1勝ちは逃げじゃないから本当は…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:51:15

    >>13

    キセキが抜錨しなければコントレイルのラストフライトにならなかったからな

    むしろキセキはこのスレでかなり重要なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:51:20
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:51:40

    ウマ娘化したコントレイル君を……あっ♡キセキぃ♡
    だから何も間違ってないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:52:31

    なんならリュージも別に主戦じゃないし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:54:01

    主戦誰だっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:54:44

    コントレイルラストランのJCが始まる前、スタート直後までの重苦しい空気を吹き飛ばしたのはキセキの「キセキが行った!遅いとみたか和田竜二」だからな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:56:22

    クラシックはミルコ
    それ以降はユーガのイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:56:29

    乗り替わりが多すぎてよく分かんないけど、菊花賞と回数でいうなら納豆かな…でもJCなら闘魂注入

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:56:44

    キセキのおかげで完全に面白レースとしても見れるようになったのはプラスだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:01:09

    同期の皐月賞バアルアインとダービーバレイデオロ双方とジュニアからシニアまでかなりの数相対してるのよね
    クラシック分け合った面子とも仲良さそうだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:10

    ククク……2021年JCは試合開始前のお通夜ムード・レース中盤のお笑い展開・決着後の感動がすべて味わえる完全レースだァ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:57

    キセキの概念をさらに構築すべき時がきたのではないだろうか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:04:23

    キセキパイセンは後輩の最後の舞台で出遅れて捲って沈んでとマジで終始コミカル過ぎた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:05:58

    キセキは前立ってたキセキの幻覚スレの影響もあって勝負服が着物でうなじが色っぽいナイスバディな美人だけどねネタキャラの幻覚見えてんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:12:14

    カフェではちみー頼んでたり、カッコつけて飲めないブラックコーヒー飲んでたりしてたよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:12:35

    まあ、たわけ息子因子だな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:36:06

    自分自身がたわけになる系ウマドル
    アイタカッタゾタワケー(満員御礼)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:37:48

    >>25

    そのメンバーが揃った天皇賞秋

    結構キセキの見せ場ある

    天皇賞(秋)2018年 レイデオロ


  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:38:05

    なおどっかのたわけ息子
    「あんのたわけ娘ェ…!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:39:45

    もしコンちゃん産駒でキセキやゴルシみたいなネタ馬(勿論強いけど)が出たら俺たちどうなっちまうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:49:35

    ・着物が似合う
    ・スタイルがいい
    ・泥まみれでも美人
    ・たわけ(重要)
    その……キャラ濃くない……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:53:08

    甘いもの好きでブラックコーヒー飲めないのもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:55:13

    あの菊花賞の時泥まみれで足ガックガクで「うえええ〜泥まみれだし足ガックガクだし早くシャワー浴びて休みたいよぉ…」とか思ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:57:41

    割とどうでもいい日常のトラブルをとっぴな発想で解決するアットホーム系学園探偵キセキ!普段はカフェでのんびりしているだけだが、その迷推理は時として隠された真実を見つけ出し、大抵ガッカリするような真相にたどり着く!

    という電波を受信したんだが本編は思い浮かばなかった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:58:23

    >>16

    リアルタイムで見ててゲラゲラ笑ったからなぁ。

    「うわぁ!! なんかぶち抜いてった奴がいる!?」

    で案の定沈んだと思ったら、コントレイルのラストフライトで脳が焼き払われた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:00:43

    話変わるけど
    アカイイトさんが勝った未勝利戦の2着がパンサラッサなの、まさに運命では

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:02:33

    >>42

    アカイイトの運命の人はパンサラッサだった…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:08:21

    >>42

    性格も脚質もまるっきり正反対な二人は、何故だかとても仲が良い気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:09:57

    >>42同室だと嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:35

    パンサラッサはアカイイトにどこか縁を感じてるけどアカイイトは別の人に運命を感じてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:17:06

    >>46

    運命の赤い糸だからなぁ。


    あ、やめて蹴らないで今でも愛してるさん グェー

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:18:37

    アカイイト「私の運命の人はあの人以外に有り得ませんから…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:19:28

    パンサラッサとアカイイト、ストームキャットの4×4で結構良さげなの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:25:20

    アカイイト「ああ……愛しのあの人を想うと今にも胸が張り裂けそう」
    パンサラッサ「それは困ったね!僕になにかできることはある?」
    アカイイト「いいえ……愛とは自らの力で勝ち取らなければ意味が無いものですから」ドロォ
    パンサラッサ「そうなんだ!なら僕、イトを応援するよ!頑張れー、頑張れーって」ペカー
    アカイイト「ふふ、ありがとうございます……」

    なんだこれ。陽の気と湿気が拮抗してる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:27:17

    あかるいアイドル系パンサラッサと一途で湿度高いアカイイトの組み合わせかぁ‥

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:29:34

    そういやミユキさんいつの間にか追加されてるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:29

    しあわせ会もちょいちょいでるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:39:10

    イトさんしあわせ会の印象が強すぎたけどこれで同期との絡みも増えそう
    パンサラッサくんは同期組随一のお祭りウマ娘だねえ……末はみんなから愛されるウマドルだねえ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:43:13

    キタちゃんとの絡みもできそうかな?

    <お祭りウマ娘
    <末はみんなから愛されるウマドル

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:43:24

    スティルインラブがこちらを見ています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:45:57

    >>55

    マツリダゴッホ「祭りと聞いて」

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:47:09

    >>57

    おうお前ダメジャー兄貴姉貴と一緒に来るの期待してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:51:13

    ナカヤマフェスタよりナカヤマフェスタしてる人は今日の中山記念見てテンション爆上げしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:56:09

    マツリダゴッホは誰が勝っても祝ってくれる陽気なやつだと思ってる
    特に昨夜のサウジカップデーなんて全部祝ってくれると思う
    「オーソリティが逃げて勝つ!素晴らしい!」
    「ソングライン復活の狼煙!目出度い!」
    「ステイフーリッシュの覚醒!喜ばしい!」
    「サウジダービー2着と3着!次に期待ができるな!」
    「ダンシングプリンスの圧勝!これからが楽しみだ!」
    「マルシュロレーヌ6着、テーオーケインズ8着!大健闘だな!」
    「何よりエンブレムロード!地元の意地を見せたな!祭りだ祭りだァッ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:59:06

    でも中山走る時だけ中山の絶対皇帝になるんでしょ?ギャップでちょっと飛ぶ

    飛んだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:58

    「特定条件下で最強のジョーカーになる」ユニットってオタクみんな好きな奴だよね……モズベッロもそうモズそうモズと言っています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:41

    マツリダゴッホ「ハァーッ!祭りだ祭りだ!」
    リンゴアメ「祭りだ祭りだ〜!」
    ナカヤマナイト「中山まつりで中山ナイト!」
    キタサンブラック「祭りだわっしょい!キタサン祭りだ!」

    サトノダイヤモンド「き、キタちゃん…?」
    ナカヤマフェスタ「…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:50:35
  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:02:12

    >>63

    キタちゃんのお父さんが降臨!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:13:40
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:17:18

    >>66

    プイ「なにそれ…知らんプイ…」

    📞「なにそれ…知らんコン…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:22:54

    クラウドくん2着か頑張ったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:25:17

    キセキは行きません、キセキは行きません!
    最後方にキセキ、なんと最後方にキセキという面白い展開になったジャパンカップ!
    さあ!!キセキ行った!!前半1000m62秒2
    遅いと見たか和田竜二、和田竜二が仕掛けてキセキが行った!
    あっという間に先頭アリストテレスに並びかけて行く!
    去年は57.9のハイラップ!ここでヤイバ、牙を向いたキセキ!
    キセキが行った、キセキが行った、やはり先頭、指定席!
    今年も先頭キセキで第四コーナーを迎えています!
    キセキのリードが3馬身から4馬身、和田竜二の鞭が飛ぶ!
    さらには今年のダービー馬、去年のダービーシャフリヤールか!二頭のマッチレースになるのか、その前にオーソリティだ
    キセキ!キセキ!いや、もうこれは届かない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:18:37

    名馬とは成績だけじゃなく生き様、走り様で人の脳に焼けつくものだからね。
    それがただ実況席に座っていた人だっただけ、致し方なし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:13:36

    何だかんだ勝つだけじゃなくて、走りによって愛される馬がちゃんと今でもいるんやなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:31

    >>68

    今はまだレースが何だかよく分かってないけど使える脚はすごく長いからなーんかハマるレースがありそうな走り。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:11:33

    >>69

    12キセキ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:16:04

    >>69

    空の彼方に最後の軌跡ーっ!

    も入れて♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:53:08

    >>74

    キセキ「もしかして軌跡とキセキをかけているんじゃないかしら…?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:19:14

    軌跡とキセキ...ふふっ...

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:54:48

    >>74

    困ったな…勝った馬が分からなんだ…


    >>76

    カイチョー

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:58:56

    >>77

    勝ったのは>>1にデカデカといるじゃんか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:52:58

    ジャパンカップ試聴中の自分の脳内

    うぅ…ちゃんとゲート出たね。内を行って…中段。はあ~…このまま、何事もなく…なんか上がってあっキセキ!?!?
    うーーーー(うまだっち)
    うーーー(うまぴょい うまぴょい)
    うーー(すきだっち) うーー(うまぽい)
    うまうまうみゃうにゃ 3 2 1 Fight!!
    おひさまぱっぱか快晴レース(はいっ)
    ちょこちょこなにげに(そーわっ So What)
    第一第二第三しーごー(だんだんだんだん出番が近づき)
    めんたまギラギラ出走でーす(はいっ)
    今日もめちゃめちゃはちゃめちゃだっ(ちゃー!)
    がち追い込み(糖質カット)
    コメくいあっあっあっ前が空いてる!空いてる!追い付け!追い付け!オーソリティに!きた!きた!きた!きた!あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
    💥🧠♨️

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:55:44

    じゅっ、ジュワァぁああ~〜🌊🔥

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:59:43

    >>66

    最初に受けた不利が大きかったな…;;

    走り方とかも矯正していけば上のクラスでも

    やっていけそうだけど、早く未勝利から抜け出したいな…頑張れサンセットクラウド…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:26:59
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:28:29

    >>82

    むしろ遅かったまであるが、まあこのご時世でたちの悪い競馬ファンが増えちゃったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:28:35

    >>82

    自分の見てる馬は荒れてなかったりそもそもコメントが少ない馬多いけどたまに荒れてる所を見てると何だか悲しくなってたんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:29:57

    >>82

    競馬見る人増えてるし変に荒れる部分を見せると離れてく人も多いだろうしね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:30:10

    オーソリティやステイフーリッシュの掲示板でもわざわざコントレイルやディープインパクトをディスるコメントを残してる人がいて悲しかったなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:30:57

    まぁ常識をどこでも守りましょうということですね!
    電脳空間だって結局は現実の延長にすぎません!私達は知っているはずですし、これ以上の話はストップしておきましょう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:37:18

    ステイフーリッシュの同期で同じレースをたまに走るグローリーヴェイズのキャラを定めたいなと思ってる
    この間ステイフーリッシュが久々の勝ち星を上げたせいもあるが

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:39:37

    出身レイクヴィラファームだから、メジロとの繋がりはありそう
    沙田は庭

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:41:15

    >>88

    ワンヴェイス、トゥーヴェイスのあの実況も特殊実況だな…連覇すると出るヤツ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:43:30

    レーベンちゃんのドバイシーマでの鞍上誰になるのかずっと考えてる
    個人的にはユーガがいいかもとひっそり思っている

  • 92用語編集 ディーマジェスティ22/02/28(月) 21:51:00

    はーいこんばんはディマ~
    用語に「パンサラッサ」を追加したディマ~

    それじゃあお休みなさいディマ~

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:52:01

    レーベンも鞍上誰になるんだろうな
    ミルコはステラヴェローチェに乗るが、空いてるし有力なのはやっぱりユーガかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:53:11

    >>90

    実は一年空いているので連覇ではない…がウマ娘のシステム的には連覇が条件になるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:22:56

    >>93

    ユーガがゴドルフィンマイルにアルクトスで出るのは決まってるからドバイに行くのは確定だし、現状ドバイシーマクラシックに出走する3頭のうちステラヴェローチェとシャフリヤールはデムーロ兄弟が乗るからレーベンにユーガが騎乗する可能性は結構高いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:37:04

    レーベン「ユーガ盗っちゃうぞ。いいんですか?」
    ラウズ「…」
    レーベン「いいんですか?」
    ラウズ「…」
    クロノ「REC●」
    グラン「REC●」
    ラウズ「くっ…!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:39:19

    >>96

    レイパパレ「本人いない所ではデレデレなくせに…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:42:58

    今週のオーシャンSには清畠組のビアンフェが出るプボ!
    真面目すぎるが故にちょっと暴走しちゃうところはあるけどとってもいい幼馴染プボ
    母父サクラバクシンオーのBIGなスプリンターでぜひ応援してやってほしいプボ
    ちなみに馬体重は今サリオスよりも軽いプボ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:46:15

    >>86

    プイとコンちゃんの親子無敗三冠達成は世界でたった一つ燦然と輝く唯一の大偉業だからな...光が余りに強すぎて影が超濃くなってるのかなぁ、どうしようもない偉業なのに...

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:41

    >>98

    ノースヒルズの面々が濃すぎる件

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:21:37

    超今更バレンタインSSを書いたのだが需要はあるだろうか(出遅れ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:22:33

    親父殿の春天ぐらい出遅れてる!でもください!

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:24:51

    わくわく恋チョコ大作戦/ハンガートークはいかが?

    「づ、あ──っ、やば」

     ごきり、と。背を伸ばしたその拍子に、聞こえてはいけない音がした。
     書類仕事というのはいつの世も堪えるものだが、にしたってこのレベルは相当にまずい。この場に誰かいたとすれば、今すぐ病院に行けと言われること間違いなしのレベルだ。
     ……まあ。この時間に誰も来ない時点で、あまりに無意味な仮定ではあるのだが。
     学生にとっては華のバレンタインも、我々社会人にとっては単なる平日だ。せいぜいが仕事終わりに安くなったチョコを買い漁るだけの、どうしようもなく虚しい1日なのである。
     おかしいなぁ、中央のトレーナーはモテるって聞いたはずなんだがなぁ……こちとらポッキー1本で満足する男なのに、それすら許されないと言うのだろうか。今どきこんな安上がりな男いないよ? 夕飯にサイゼとかめちゃめちゃ喜ぶよ? ダメ?

    「あーああ……痛った」

     これ見よがしに嘆息しても、誰に反応してもらえるわけでもなく。独り身の哀しい鳴き声が、夜7時の執務室に重く響く。
     無敗三冠を排出した実績あるトレーナーともなれば、個別の執務室まで与えてもらえるらしい。彼女が現役を退いたところで仕事も関係者も増えていく一方なのに、義理チョコのひとつすら貰えないとか、あんまりにも虚しい人生だ。
     そんな調子だったから。自分の部屋のドアがこの時間にノックされているなんて、冗談でも思わなかった。

    「あの、トレーナーさん。今、いいですか?」

    「……ぅえ? ああ──」

     扉の向こうから聞こえてくるのは、間違えようもない愛バの声。歴代で最も親しみやすい生徒会長、などと呼ばれている彼女の声に、ふにゃけていた体が一気に固体に戻る。
     2月14日、今日という日にこの時間まで学校に残っているということは、つまりそういうことではあるまいか。いやしかし、生徒会長ともなれば、仕事の一つや二つが立て込むのも当然ではないか。考えれば考えるほど、要領を得ない思考はぐるぐると同じところを回り続ける。

    「その。……失礼、します」

     だが。いざ部屋の中に入ってきた彼女の姿は、想像をさらに一段飛び越えるもので。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:25:18

    >>103

    「あ、あの、きょつは──きょう、はいい、てんきですね、とれーなーさん」


    「いやもう夜だけど……」


     焦りで呂律も回っていないあたり、彼女本人にとっても相当な衝撃なのか。さりとてこの格好を前にすれば、こちらも無事ではいられないのだからお互いさまだ。

     何の因果か、何の奇跡か。彼女のすらりとした肢体は、クラシックなスタイルのメイド服に包まれている。しかも当人が羞恥で真っ赤になっているとなれば、その破壊力は推して知るべしだ。

     後ろ手に扉を閉めた彼女は、しかしそこで固まっている。ここまで来たはいいものの、どうしていいか分からない、といった風に。

     10秒。20秒。無言のまま時間が過ぎ去るごとに、彼女の顔が赤くなっていく。もにょもにょと口を動かしてはいるものの、言葉は一向にこちらまで届いてこない。


    「……その。なんでメイド、って聞いていいか?」


    「ふぇっ!? いや、これはその、職務の一環というか、生徒会の活動の一翼というか──次のイベントで着る予定のものを、勝手に着させられたというか──とにかく、私服とかじゃないんです! ほんとです!」


     ぶんぶんと首を振る彼女に合わせて、形の良い耳がぴょこぴょこと揺れる。何その動きかわいい……本人は至って無意識なのだろうが、だからこそ感情が如実に出ることもあるというものだ。


    「……こほん。それで、トレーナーさん。その、今日が何の日か、ご存知ですか」


    「そりゃもちろん、バレンタイン──あっ」


     完全に衝撃が抜けきっていない頭は、今日一日頭を占めていた案件すらも頭の隅に追いやってしまったらしい。なんとはなしにその単語を口にした直後、ようやく彼女が言いたいことを理解する。


    「ええ、そうなんです、バレンタインなのです。ですので……その、日頃の感謝を込めてプレゼントを、と」


     その言葉と共に差し出されたのは、やけに高級な見栄えの紙袋。受け取って中を覗いてみれば、そこにはしっかりとラッピングされたプレゼントが鎮座ましましている。


    「手作りのチョコは……その……ですけれど、きちんとしたものを選んだつもりです。気に入っていただけるかは、分かりませんけど……」

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:27

    >>104

     不安げに揺れる瞳は、負い目を感じているがゆえのことか。しかし、ここまでしっかりとしたものを渡されれば、そんな感想など出てくるはずがない。

     既製品とは言うものの、その中身は明らかにチョコではない何某かだ。箱の薄さに見合わない重みが、その不可解さを掌に伝えてくる。

     

    「あの……では、わたしはこれで。お返しとか返礼品とか、ぜんぜん気にしないで大丈夫なので! それでは!」


     いよいよ余裕がなくなってきたのか、わたわたとした動きで部屋をあとにする彼女。見習いメイドさんもさながらの振る舞いを見るに、生徒会長としての威厳はどこかに置いてきたらしい。

     スカートの裾がふわりと揺れ、黒のニーハイに包まれた足首が顕になる。僅かに見えるうなじが朱色に彩られているのは、決して気のせいではないはずだ。


    「──なあ、その」


    「ふぇっ!?」


     やけに急ぎ足なその背中に声をかければ、想定外だったのか尻尾がピンと立つ。何もそんなにビビらなくてもいい気がするのだが、当人の一大決心に水を差すのも野暮というものだ。

     ……ただ、それはそれとして。気持ちを受け取った者として、感謝の言葉くらいは伝えておくべきだろう。


    「ありがとう。大事に食べるよ、これ」


    「あ、どういたしまして……いえ、じゃなくて! にゃん、なんのはなしか、さっぱりなのですが!」


     失礼しまひゅ、というよくわからない言葉とともに、その姿が扉の向こうに消えていく。メイド服のまま動き回るところを見られたら相当面白いことになると思うのだが、今の生徒会長にそこまで頭を回す余裕はなさそうだ。

     ──やけに重たい紙袋と、それとは相反するような薄さのプレゼント。その謎に頭を巡らせれば、答えは自ずと見えてくる。

     例えば、ひとつめのプレゼントで蓋をして、本命の何某かを隠しているとか。この場でその出来栄えを見られるのが恥ずかしかったから、あえてカモフラージュして渡すことにした、だとか。あの反応を見る限り、当たるとも遠からずな推理ができているのではなかろうか。

     もちろん、まるきり外れている可能性もあるわけだけど。それはそれで、答え合わせが楽しみになるというものだ。


    「……さて。それじゃ、もうひと頑張りするかな」


     紙袋の中に張り巡らされた策略に、年甲斐もなく心躍らせる。

     冷え切った真っ黒な珈琲が、どうしてか甘く感じられた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:36

    以上! コンちゃんによるコンちゃんのための恋愛頭脳戦でした
    にしてもなーんでメイド服でチョコなんか渡しに行ってるんでしょうかね……そこはかとなく誰かの入れ知恵な気がするプボね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:34:44

    うーん、最高

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:40:58

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200291

    ヴェローチェオロもドバイとの事

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:47:23

    ステオロは2人揃ってドバイか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:53:25

    ステオロコンビもドバイか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:55:22

    オロちゃんいないと寂しがるステラちゃんにとっては朗報だねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:09:53


    おばっ…!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:10:50

    >>112

    最近の馬は本当に色々やってんなあ


    自撮りできたりインタビューに答えたり、Twitter投稿したり

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:46

    知らないうちにTwitterやってる馬(本人(馬))が増えてる……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:46

    なんかグローリーヴェイズについてのSSを書こうと思ったら、ステイフーリッシュ視点の方が書きやすいことに気づいた。

    ので投下。

  • 116栄光の瓶22/03/01(火) 01:09:08

    善戦ウマ娘。

    G1や重賞で好走こそするが、勝ちきることができない者を指した言葉。
    それは人によっては賛辞であり、罵倒でもある。

    アタシにとってその呼ばれ方は賛辞であり、ソイツにとっては罵倒に等しかった。

  • 117■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:09:55

    —————勝つって、どんな感じだったっけ?

    とあるレースの直前にそんなことを思った。

    最後に勝ったのがいつだったのかは思い出せるのに、そのときの気持ちがまるで思い出せない。

    —————勝つって、どうやればできるっけ?

    そもそも、そのときのアタシはそのレースでどうやって勝つのかも考えてなかった。


    だから、バチが当たったのだろうか。

    それとも病気を治したばかりだからだろうか。

    「あ…、ッ!?」

    第4コーナー辺りで、アタシは大幅に減速した。

    走っていられない。

    身体が重い。

    胸が痛い。

    何だこれは。
    一体何が起きたんだ。

    そのレースで、アタシは一年ぶりに掲示板を外すことになった。

  • 118■■■■■■■■22/03/01(火) 01:11:14

    初めて見たとき、気に喰わないやつだと思った。

    ソイツはメジロだかメグロだかの数多くのG1ウマ娘を輩出した名家の血を引くお嬢様で、艶のある黒い長髪をたなびかせていた。

    「ふーん…」

    アタシは7番人気。
    出走人数は17人。前走で惨敗した割にアタシはそこそこ評価されていると言って良いだろう。

    ただ、ソイツは2番人気だった。
    なんでも、メイクデビュー以降のレースでは1着こそ取れなかったがタイム差なしの2着を2回取ったことを評価されたんだとか。

    今まで人気なんぞ気にしたことがなかったのに、何故かそれが気に喰わなかった。

    もっと言えば、初対面でソイツの家系なんざ知らないはずなのに、まるで父親か祖父から続く因縁の相手を見ている気分だった。

    このレースは、絶対に負けたくないと思った。

  • 119■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:12:41

    20☓☓年12月12日。
    香港、沙田レース場。
    香港ヴァーズ。

    アタシの初の海外挑戦の舞台となるこのレースに、ソイツはいた。

    このレースでは、ソイツは圧倒的1番人気に推された。

    ソイツは、2年前に行われた香港ヴァーズで地元香港の中距離レースで大活躍していた強豪ウマ娘や日本所属の強豪ウマ娘らをあっさりと千切り捨て、レコードで勝利した。

    去年はトラブルにより出場できなかったが、出ていれば恐らく勝って連覇していただろうと言われていた。

    今年行われたクイーンエリザベス2世カップでは、ブリーダーズカップを初制覇したラヴズオンリーユーの僅差2着、それもあの史上初の無敗のトリプルティアラウマ娘であるデアリングタクトをあっさりと交わしての2着である。

    アタシは、去年に1度、そして今年にも1度、重賞レースで一緒に走った。

    そのときのソイツの顔はどことなく「強者」の風格が見えるようで、あのクラシックで走ったときとは別人ではあった。

    しかし、このレースとなるとまたさらに別のオーラを感じた。

    その雰囲気は、かつてアタシの目の前を走り抜けていったダービーウマ娘や菊花賞ウマ娘を想起させた。

    「絶対に負けない」
    「全員追い抜く」

    口に出さないまでも、そんな声が聞こえてくるようだった。

  • 120■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:13:49

    (あー、こりゃ)

    勿論、ソイツの一強ではない。

    2番人気に、コロネーションカップを勝ったイギリスのウマ娘。

    3番人気に、今年は勝ち星が無いが去年香港ヴァーズを勝ったアイルランドのウマ娘。

    5番人気に、G1勝ちは未だに無いが今年の上半期にG2を勝ち、前々走のG1でも2着と健闘したフランスのウマ娘。

    そして、4番人気には勝ち切れはしないが好走が多い『善戦ウマ娘』であるアタシがいた。

    現地の観客はそれぞれ応援したいウマ娘を応援している。

    それぞれのトレーナーたちも、固唾を飲んで見守っている。

    それでも、アタシには分かった。

    もしかしたら、他の奴らも分かっていたのかもしれない。

    (このレース、勝てねえな)

  • 121■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:14:34

    噂ではあるが。

    かつて、とある三冠ウマ娘と同じレースを走ることになったウマ娘のほとんどは、あまりにかけ離れた実力差に絶望し、1着を諦めて2着争いに集中していた。

    そんな、バ鹿みたいな話があったらしい。

  • 122■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:17:07

    ゲートに入る。
    全員の出走の準備が整った。

    「———ッ!!」

    一斉に飛び出した。

    アタシは、2番手の位置で先頭を伺っていた。

    最後方にはソイツ。

    どうやら追い込みを選んだらしい。

    そのまま位置を変えないまま進んでいく。

    しばらくして第4コーナーに入る辺りで、アタシは先頭に立とうとした。

    外からはイギリスのウマ娘がアタシとアタシの内側にいるウマ娘をまとめて追い抜こうとしている。

    直線に入ると、すぐにイギリスのウマ娘が先頭に立った。

    アタシはあらん限りの力で走るが、そのイギリスのウマ娘に近づくことができない。
    それどころか、イギリスのウマ娘はアタシを含めた他のウマ娘を突き放しにかかる。

    これが、G1ウマ娘の力か。



    しかし。
    大外から、水色の勝負服を着て、黒い長髪をなびかせるソイツが来た。

  • 123■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:18:51

    前にいたはずのアタシを含めた4人をあっという間に飲み込み、イギリスのウマ娘の2番手に上がっていたフランスのウマ娘にあっさり並ぶ。

    そのまま競り合うかと思ったが、次の瞬間には交わして、残るはイギリスのウマ娘のみ。

    イギリスのウマ娘も追い抜かれまいと加速するが、ソイツはそれを知ったことかと言わんばかりの脚で抜き、置き去りにする。

    そしてゴール。

    タイムは2:27.07。
    1着と2着の着差、1バ身。

    着差はそれほどついていないが、同じレースを走っていたソイツ以外のウマ娘を絶望させるには充分すぎた。

    『One Vase is good, Two Vases are better!!』

    実況はそう叫ぶ。

    ソイツのあまりの強さに、現地の観客も海外ウマ娘のトレーナーたちも拍手をせざるを得なかった。

    5着に終わったアタシは、自分の実力不足、そしてソイツの強さに愕然としていた。

  • 124■■■■■■■■■■■22/03/01(火) 01:19:45

    国内ではどうにも勝ち切れず、アタシと同じく善戦ウマ娘と呼ばれ、得意のレース場も改修工事で使えなかったソイツ。

    2度目の海外のチャンスをトラブルで失ったソイツ。

    お世辞にも運がいいとは言えないソイツに、フロックでG1を勝ったウマ娘だと言えるやつはどれだけいるだろうか。

    もしかすると、勝つべくして勝ったと言うやつの方が多いだろうか。

    ソイツの名前はグローリーヴェイズ。あるいはグローリーヴァーズ。

    香港の瓶(Vase)を勝ち取るために生まれたと言われる、日本が誇るG1ウマ娘である。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:21:46

    以上です。
    香港魔王を他の視点から見た方が書きやすいなって思ったんで、グローリーヴェイズよりもステイフーリッシュを選びました。
    ちなみに、グローリーヴェイズが2019年に香港ヴァーズで負かした相手にラッキーライラックがいます。
    さらにアーモンドアイのラストランにもグローリーヴェイズはいます。

    意外と絡める相手多いです、この瓶。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:01:26

    1人がSSを投稿すると創作意欲が刺激されてみんなが書き始めるんだ
    このレスを今見ている君も創作がしたくなってきただろう?(暗示)

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:33:01

    書きたいけどピンとくるネタがないんじゃよ…自分が書くとただの会話文になっちゃうし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:49:03

    輝きを描きたい時は闇の中にいる人を主人公にすればいいんだ
    きっと言葉が溢れてくるんだ(例:ダービー後のえっちゃんSS)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:07

    ???「あれー?ここにもいない。全く、どこをほっつき歩いてるのかなー」
    😷「あねさん?ご無沙汰してます」
    ???「あ、どうもどうも。あなた、あの子がどこにいるか知らない?連絡つかなくて」
    😷「ちょっと分からないっスね。天気がいいから散歩してくるとは言ってましたが……」
    ???「また適当な理由つけてサボってるのね。人が見てないところではすぐサボるんだから。じゃあ戻ったら教えて。あ、そうそう」
    😷「おわっ!ちょ、ちょっとあねさん?」
    ???「そのあねさんってのは可愛くないからナシ。オルちゃん細くない?ちゃんと食べなきゃだめだぞー。じゃあねー」

    Zoomコンちゃん「今映ったスゴくキレイな方は、リョテイさんのお客さんですか?」
    😷「ああ、いや客っていうかなんていうか……お目付け役?まあ家族みたいなもんっス」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:43:54

    >>129

    どなた?

    オルフェでステゴの監視役、東洋芸術さん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:57:49

    >>130

    想定としてはそうですね。ウマソウルの導きがきっとあの世界でも二人の運命を分かちがたく結びつけているので。

    オルフェーヴルとの関係性で?にしてみました。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:02:27

    独自概念バリバリの会話文なら書けんことはないんだがな…何せビビってくるネタが中々無いのだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:37:15

    気づいたらこのスレだけで累計5万字くらい書いてて笑った
    定期的に色んな幻覚が固まるし色んな人が絵とか字とか書いてくれるからここすき

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:22:59

    ソダシちゃん!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:46:52

    >>134

    ソダシ「へい彼女!どこから来たのん?お名前は?」グイグイ

    ミューチャリー「あのねえ、私はあなたより先輩なんだけど…あとこれからレースなの分かってる?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:30:05

    船橋競馬と言えば、アジュディミツオーにアブクマポーロ、フリオーソがいるね…あと、サトミアマゾンも

    中山も船橋も近いし、地元の人良いなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:27:07

    ソダシが変装して会いにいっても白毛の時点で目立ってモロバレなんだよね。そして取材される側も困惑する事態に。
    記者「ソダシさんとはどういったご関係ですか?」
    ミューチャリー「私が知りたいわあああ!あの子なんで私に会いに来るの?暇なの!?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:49
  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:20

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:38

    うーんプボい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:23:33

    この人のプボ君いい感じにプボ味があって好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:24:16

    舌もプボいのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:24:30

    プボはズブいのんびりやという風潮
    でもレースでは闘志に溢れてるの良いよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:27:19

    自慢のミキサーが壊れてしまい涙目のコンちゃんというのをどこかで見た気がする

    あれ?これやる気ダウンイベントであったやつだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:27:54

    コントレイル主人公のウマ娘アニメが観たいマン見参。
    コントレイルのチームメンバーは誰かお聞きしたい。
    個人的に外せないのはジェンティルドンナ姉貴あたりかな。
    他のメンバー意見も聞いてみたいです。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:27:55

    どんなときも調子の変わらないただ一人のウマ娘プボ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:30

    >>145

    個人的に

    先輩:ジャスタ、ワグネリアン

    後輩:ピクシーナイト、シャフリヤール(後にチームユーガに移籍)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:50

    >>147

    つまりOGキング…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:00

    >>148

    OGキングがJC前のコンちゃんとトレーナー(ユーイチ)の背中を押したりピクシーナイトにやたら懐かれたりしてるイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:25

    結構迷うんだよなチーム
    鞍上・厩舎・血統・現役時の路線と色々要素あるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:52:26

    ラヴズ「ユーガァァァァァ〜…」
    レイパパレ「いつもの発作なので気にしないでくださいね」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:45

    定期的に現れてチームに差し入れしてくれる謎の美人なおねーさんいそう
    報われない恋に身をやつしてるとかしてないとか
    なおストレスがMAXになるとズナズナ言ってる四足歩行のUMAが出現する模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:36:45

    アニメを見るに、そこまで拘らずにアレとソレとコレの組み合わせが見てぇ〜!!
    で、チームは決めても良さそうだけどね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:50:16

    主戦騎手で考えるとキセキくんぼっちじゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:05:43

    キセキはいくらでも自分から絡みにいくから…
    カフェの扉開けたらなんか目の前に座っててそっ閉じされるキャラでも違和感ないのが酷い

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:15:00

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50753&rf=top_new_column

    ――例えばどんな努力を?


    (武史は)利き手と違う左手でご飯を食べたり、野球やボウリングをしたり、そういうことを日々の生活の中でやっています。左手で箸を持つのは右手と変わらないくらいできています。これは競馬学校生の頃にある方にアドバイスされてから今に至るまでずっと実践していることです。


    つまりエッちゃんは左手で箸を持って食べている…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:51:43

    矢作厩舎縛りで行っても
    先輩枠にディープブリランテ、リアルスティール、リスグラシュー
    直近世代にラヴマル、ダノンファラオ
    パッと上げただけでもこのスレで出たことあるメンツが揃ってるし、
    G1勝って無くてもパンサラッサ、ステイフーリッシュもここでチームとしていけそうなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:55:43

    >>155

    カフエファラオにて

    プボ「今日もカフェでまったりするプボ〜」(カフェの扉を開ける)

    最善列に座ってるキセキ「ふふふ…今日もはちみーが美味しいわ…」

    プボ「」(無言で扉を閉める)

    キセキ「なんで扉閉めるのよぉ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:53:48

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:54:17

    キセキはアニメでギャグ枠かな?と思わせて、京都大賞典とジャパンカップでネタキャラじゃないということを示すんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:08:12

    ギャグキャラだけどねシリアスにもなりうるキャラか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:16:51

    何てったってあのたわけ息子の子である
    たわけ因子はしっかりと受け継いでるね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:57:33

    モブウマ娘がうっかりキセキを無礼無礼したら、闘ったことがあるアーモンドアイからシャフリヤールまでのウマ娘みんなが「いま先輩のことなんつった!?」ってキレるんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:46:57

    こんなの無料で見ていいんですか!!!?!?!?!?!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:48:22

    >>164

    エールちゃん拘束具ないとめちゃくちゃ美少女だな!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:22:25

    >>156

    実際片手ばっかり使ってると体のバランス崩れるからアスリートえっちゃんはそのへんも抜かりなくトレーニングしてそう

    よわよわイメージばっかり先行するけど本質は勝気でストイックなエリートなんだよね…でも両手で荷物持つことをずっと意識してるうちに手持ち無沙汰だと落ち着かなくなっちゃうんだよね…帰り道でトレーナーさんの手が空いてるのを見て完全に無意識で握っちゃうんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:34:03

    >>164

    普段は大人しくておしとやかだからね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:10:28
  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:36:33

    ふと気になったけどコントレイルはじめとした過去の幻覚たちって実装済みウマ娘と何か関連づけできそうな要素ある?
    コントレイルの三冠とかは当然だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:42:12

    >>169

    それこそスペの血が入ってる馬(シーザリオが祖母あるいは母)とかはマルゼンが絡んでいるようにスペと絡むだろうし、ステゴ系の皆さんはゴルシやマックと絡むと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:43:27

    冠繋がりでカフェファラオとトウカイトリックかな?
    正確にはマンハッタンカフェの馬主はお父さん、カフェファラオは息子さんが馬主なんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:23

    >>166

    「エフフォーリア…急にどうした?」

    「…?なんのこと…?」

    「なんのことも何も、ほらこれ」(握ぎられた手を握り返す)

    「…!?え、は、これは」(手を離そうとする)

    「はははっ、無意識だったんだ…別に今誰も見てないし俺の手温めててよ」(再度握り返す)


    こういうことですねわかります

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:54

    >>169

    血統とか鞍上とか厩舎とか馬主とか戦績とか割と色々ある

    血統ならピクシーナイトがグラスの曾孫とかエフフォーリアがスペの曾孫とか

    鞍上ならコントレイルとキングの鞍上がユーイチ繋がりとか

    厩舎ならグランアレグリアとタイキシャトルの藤沢厩舎繋がりとか

    馬主ならサトノレイナスとサトノダイヤモンドのサトノ冠組とか

    戦績ならクロノジェネシスとグラスワンダーの二大グランプリ制覇とか

    調べれば調べるほど沼にハマる要素満載だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:48:35

    それこそ茶室組はグラスワンダー直系もしくは血縁組(一部除く)だから、割と分かりやすい

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:51:29

    コントレイルは血統的になかなかアメリカンなダート血統があるので、プイとサンデーがいない状況だとヤネ繋がりでやっぱりキングあたりかなぁ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:53:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:00

    レイナスの紅茶好きは同じ馬主のダイヤちゃんが紅茶好きなのを意識してやってるな
    あと血統ならモーリスくんがグラスとかメジロ家(特にドーベル)とかで繋がりできるよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:30

    3冠馬の後継繋がりでテイオーとか
    テイオーの装蹄師の息子がコントレイルの装蹄師だからそういう繋がりもある

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:59

    後は任せた

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:56:34

    たわけ息子の血を引くキセキとかエアグルーヴと絡みが持てるのでは

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:58:04

    最近…というか、出てから全く出番の無いミホシンザンくん…
    出番、あげてくださいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:00:24

    >>181

    何かネタがあればなァ…ミホシンザンの幻覚濃くするか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:02:00

    三冠バの弟子会とか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:04:22

    >>181

    同期にシリウスシンボリがいるからその辺繋がりで考えるとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:04:57

    >>181

    なんかどうやればキャラ掴めるのかが分からん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:05:41
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:06:12

    シンザンの鉄下駄にシールペタペタ貼りまくってたという概念はあった
    だからシールコレクターとか、そういう感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:08:42

    >>187

    ミホシンザン「シンザンさんの鉄下駄無機質で味気ないからシールいっぱい貼っておきました!」

    シンザン「えぇ…」

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:08:47

    >>186

    ダメジャー兄貴!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:09:25

    あとは菊花賞後の有馬記念でルドルフに理解らされたというのもあるかな
    だからルドルフには並々ならぬ感情を抱いていたりとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:09:25

    >>186

    スカーレットの兄貴のメジャー!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:10:11

    ミホシンザンはシンザンを尊敬していてかつ不思議な縁を感じていて(シンザンも不思議な縁は感じてる)やたらシンザンに絡みにいく子ってのが舞い降りた

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:10:40

    ダメジャー兄貴姉貴は病弱薄幸お嬢様概念からノゴロー概念まであるからねえ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:12:01

    >>193

    ワグやハーツが苦しめられた喉鳴りを完治させて復活したというアツイストーリーもあるぞい

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:12:37

    ダイワ兄妹といえば有馬記念、ダイワ兄妹の有馬記念といえば中山のお祭り男よ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:21:57

    ハァーッ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:23:13

    >>193

    両立させる概念もありだぞ

    個人的にはダメジャー兄貴はファン感謝祭の寮対抗野球大会の為にモーリス寮長が臨時の投手コーチとして招集したみたいな幻覚を見た事はあった

    丁度レーベンちゃんが謎のボールみたいなもので特訓したりエールちゃんが謎の丸太特訓をしたりライオンズのモーリス戸川の概念を知ったりしたタイミングだったのでピースが頭の中で変なハマり方をしていたんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:23:21

    200ならコンちゃんの日常

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:24:53

    200なら好きな人と手を繋ぐために試行錯誤

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:25:13

    200で既存幻覚ウマ娘の概念強化週間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています