ワンピース1041話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:22:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:25:06

    やっとよめる・・・
    この1週間が長かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:27:50

    イゾウvsCP0気になるな
    ドレークの安否とかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:29:11

    雷蔵達は先週ので決着かな?まだ何かありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:30:11

    >>4

    あの火だるまの状態から最後の特攻仕掛けてくる福ロクジュとかカッコいいけど絵面が面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:31:28

    これ残ってる戦い真面目にカイドウだけか?もしかして

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:31:29

    ネタバレ

    ウルージさんがビッグマムにお経をあげる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:32:24

    >>4

    とっとと終われあんな試合という気持ちとあれだけ引き伸ばしといて流石にあんな情けない終了で終わるなって気持ちが2つある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:32:43

    >>6

    第三勢力とはいえ一応イゾウvsCP0があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:34:29

    火事でいろいろとやばそうだけどキャラの現在地っていまどんな感じだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:34:33

    >>8

    わかるよ...ワノ国・おだっちならではの忍術バトルとか見たかったよ...

    おでんは釜茹でで死んだけど雷ぞうは火だるまを耐えて見せたってのは好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:37:23

    全キャラの現状と居場所全部分かる人マジで0人説ない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:38:28

    >>10

    >>12

    デンジロー辺りとかマジで現状存在消えてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:36

    やっと読めるー!というのと日曜終わっちゃうやだー!というので行ったり来たりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:43:30

    ゾロ大丈夫?フランキーが助けてくれてる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:45:45

    >>12

    まとめてくれるガチ勢がここに

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:48:01

    >>16

    こうして見るとやっぱり現状デンジローだけマジで存在消えてて何してるか不明なんやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:49:47

    >>16

    ガチ勢すごいな分かりやすい

    ゾロとサンジ左右で戦ってたのまさしく両翼って感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:51:34

    傅ジローはやっぱ日和のとこ向かってるのかな
    まさか日和1人でオロチ殺すなんてことはなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:56:30

    火災はどこまで延焼してるんだろう…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:57:44

    >>20

    少なくともオロチとCP0がおる部屋だけはなんか燃えてないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:59:13

    そういえばオロチって小紫=光月日和ってもう知ってるってことでいいんだっけ?
    カン十郎が「光月日和 北の地にて生存」とは報告してた覚えがあるけどそれが小紫と同一人物とまではわかってたっけかなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:00:09

    >>22

    知らないから今回現れた小紫?にもデレデレしてるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:01:51

    >>23

    やっぱそうだよな、ありがとう

    なんかもうその辺の認識曖昧になってきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:00

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ

    (`・ω・´)


  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:01

    あかん蛇姫様が今週の読んだら卒倒しちゃうこんなの!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:02

    ドレークさん生きてたぁああああああああ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:39

    >>25

    >>26

    >>27

    なんだこのコンマ勝負!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:01:01

    扉絵のプリンちゃん強ない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:01:20

    やっぱり日誌のワンピースの正体のページ破られてたか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:01:31

    ここのセリフからカイドウが幼少期は怪物として恐れられたり迫害・排斥されたんじゃないかって考察あったけど、
    やっぱりリンリンと会うまで孤独だったっぽいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:02:28

    う~ん桃の指摘が全部真っ当過ぎる…ほんと上に立つ者として成長したなぁ…
    実際世界政府の船がワノ国に来てる現状見ると開国してもそれが幸せかは保証できないんだよなぁ
    理由はおでんが何かしらの理由で全部隠したし、「父上は預言者じゃない、今の現状見ても開国をさせるのか」ってちゃんと現実見えてるなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:02:45

    なんかいろんなキャラに死亡フラグが建てられてるけど死なないでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:18

    >>29

    愛の力だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:20

    覇王色を持つ王の器なの描写されるのいいね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:29

    若いビックマムカッコ良すぎるだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:36

    福ロクジュが口開けながら燃えてるのシュールだけどこれガチで死んでない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:51

    フランキーGJ!!
    ゾロに死にかけては欲しいけど死んで欲しくはないんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:03

    >>31

    若いリンリンの頼もしさが凄まじいわ、これは覇王色の器

    ビッグマムが前に弟のように思ってるってのはマジだったんだな

    多分メンタリティ自体は恐ろしいことにあんま変わってないんだろうが

    それにしてもそのリンリンがろくでもない男っていうロックスはやっぱやべーんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:23

    >>29

    愛の拳は外骨格をも貫く…


    ところで若かりしビッグマムってちょっとヤマトに目元とか似てない?

    もしかしてヤマトってビッグマムとカイドウの

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:42

    展開的に他のはありえないと思ってたけど、やっぱり件の悪魔の実はゴムゴムみたいね
    最後のとどめが覚醒になるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:48

    ロックス時代のビッグマムが美人すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:56

    リンリンがヤマトにしかみえん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:59

    ギリギリゾロ救助されたか
    ギア4に覇王化上乗せできるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:59

    なんやかんやカイドウ側もリンリンを慕っていた、というか姉の様に思っていたって感じかね
    どんどん味わい深くなるなこのおっさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:05:06

    あの...イゾウさん...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:05:14

    >>42

    なにっ 早売り民

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:05:21

    >>43

    つまり母親は

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:05:24

    若いころのマムとヤマトがちょっと似てる気がするが…
    パッチリとした目とキリっとした眉毛がさ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:05:28

    イゾウすげえ!あのCP0と負傷した状態で相打ちとは…!キングから刀を落とさせカイドウの皮膚を貫くほどの威力は流石。
    CP0のおっさん達も好きになってきたな。『マハ』っていうキャラ今までいたっけ?羊の家の子供達の名前とかSBSで出してたかな…?仮に羊の家出身だとすると歳を取りすぎか???そういう種族か改造人間だったりするのだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:00

    こんなんもうルフィ×ハンじゃん……。九蛇って!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:20

    うわあああ若マムかっこいいなぁ
    キッドたちにやられる前の内心だったり今回の描写だったり、やられてから好きになっちまったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:45

    >>50

    多分やられたCP0の本名とかコードネームじゃない?仲良かったのかも。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:52

    >>31

    カイドウ 59歳


    44年前 15歳 ロックス海賊団参加

    38年前 21歳 ロックス壊滅

    23年前 36歳 モリアに勝利

    20年前 39歳 おでん処刑


    四皇の人生が描写されてていいね…

    カイドウさんがアレから20年鍛え続けてきたという風潮|あにまん掲示板作中では一言もそんなこと言われてないがみんな信じて疑わない風潮な〜ぜ〜…bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:56

    >>42

    ロックスと組むのは初めてかいってどういうことだろ

    過去にロックス何回か似たような儲け話での仲間集めしてたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:58

    ドレークはこっからまだなんかすんのかな
    これ以上は本当に死にそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:06:59

    >>51

    前の週でローがコラさんの模倣をしてからのこれだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:07:04

    炎の勢いが結構やばそう
    像主に頼んで消火してもらわなきゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:07:26

    >>53

    CP9式なら、共に育った兄弟みたいな仲だったかもだしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:07:34

    情報が…情報が多い!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:07:57

    ルフィのゴムゴムの実が隠された実で確定かな?
    ここから覚醒までいくのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:07:59

    >>30

    これでヤマトの一味入りの可能性少し強まったかな?

    今までは世界にまつわる重要なことを知ってる=仲間入りはないだろうって声も多かっただろうし...

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:08:12

    ヤマトの母親がリンリンならあの強さも納得しかないんだよなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:08:35

    あなたマハって言うのね!名前判明してマジで嬉しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:08:48

    なんか火災が想像以上に脅威だな
    これ鬼ヶ島内で負けたやつら全員死んでもおかしくないのでは...?
    ホーキンスとかまだ死んでほしくねえな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:08:49

    若マムとヤマトの目元似てない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:08:55

    ハンコック大喜びだろこれ。俺も嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:12

    忍者とは忍び耐える者…
    地味だがよく耐えたナイスだ雷ぞう、お前が勝ったおかげでオロチは詰んだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:27

    >>61

    オペオペかもとか先週言われてたけどルフィを消せって命令するってことはそういうことだろうな


    あと覚醒の条件は格上との勝負とかなのかね

    五老星カイドウと戦ってること自体危うんでたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:35

    ルハンは…キテるんだろ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:50

    雷ぞうがやけにかっこよく見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:07

    >>68

    そういえば声はこの人だっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:19

    五老星のCP0に対する無茶振りがえげつなさ過ぎて可哀想だわw
    というか「カイドウと戦った後にルフィを消せ」が一番確実な指令なのに「今すぐ消せ」ってのはよほどゴムゴムの実の覚醒を恐れてるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:24

    >>71

    実際超カッケェよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:12

    仮面手持ち男はマハって名前なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:15

    >>73

    名前が変えられた実がオペオペ説もあったけど

    この感じだと順当にゴムゴムがそれな気もしてくるなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:24

    リンリンとヤマト似てるって言うけど多分親子関係ないぞ、同い年にリンリンの子供いるし
    恐らくリンリンに似てる女性なんじゃね?ヤマトの母親

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:32

    カルメル食べる前のリンリンの優しい性格がヤマトに
    遺伝してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:42

    フランキーありがとうゾロ掴んでくれて
    でも大丈夫かゾロ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:54

    >>55

    クルーが決まってるというより、状況に応じて降りたり乗ったりと流動的な感じだったのかもしれんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:08

    小紫もかっこよかった
    あのお面はやっぱそういうことだったんだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:15

    >>75

    ノーダメージの状態からイゾウにあっさり差し違えられてるの

    やっぱ仮面が邪魔だったのでは...?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:36

    >>51

    これ見るにいくら四皇とは言えども大蛇が来る方向を予測するのは至難の技っぽいね

    そう考えると、2発目で腕ガードでダメージ軽減して3発目でもう見切ってたカタクリってやっぱすごかったのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:39

    CP0さん3人でやること多すぎる上に難易度も高すぎだし可愛そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:42

    頭の中のハンコックとロメオが泣き叫んでる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:55

    >>73

    ルフィを倒すだけならカイドウ戦後を狙えばいいだけだから

    今すぐ殺す必要あるってことは覚醒させたくないってことだろうし

    前でてた悪魔の実はゴムゴムで確定だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:13:04

    >>81

    地味にカン十郎の落書きとかじゃなくガチで日和本人なのわかったなぁ

    どうやって来たんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:13:19

    >>83

    あの人の未来視おかしいし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:20

    CP0の苦労人ポジとドレークもう一戦する気なのか...?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:20

    やっぱマム死んでたらもったいないなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:23

    >>69

    ゴムゴムの実が、というよりはゴムゴムの能力を身に付けたルフィが強敵と相対する=窮地に追い込まれて覚醒する可能性が高まるって感じなんだろうな

    実際死地に飛び込んでレベルアップしてきたのがルフィだし

    最強のカイドウのぶつかったらライン越えしてしまいそうだしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:35

    >>80

    仲間内の殺し合いがたえない的なことも言ってたしその説あるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:51

    >>64

    他のメンバーの名前も判明してほしいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:01

    若リンリンの顔がヤマト似だけどリンリン本人ではなくリンリンの子供の誰かがヤマトの母親だったりするんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:19

    おれは…おれはサンプリをまだ諦めないでいいんだよな…!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:31

    >>83

    ルフィですら重要な時にしか使わないor使えないっぽいのに常時未来視してるような化け物だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:42

    >>73

    上司「やれ」

    部下「無理です」

    上司「そんなこと分かってるからやれ」

    部下「…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:44

    >>83

    今のルフィは覇王色纏い+ギア4スネイクマンの考えうる限り全部の手段全乗せ状態だから単純に比較はできないと思う

    覇王色纏い単体だけでもゾオン獣人化した本気カイドウと殴り合えるくらいにフィジカル上がってるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:47

    自分が15の時にこんな姉御が出てきたら性癖歪んじまうよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:55

    ロックス時代のリンリンとカイドウさんのおねショタめっちゃ見たいんだが?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:00

    >>83

    カイドウは連戦で疲弊してるのもあると思うけどカタクリの未来視はスゴいと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:06

    >>83

    カタクリは見聞色だけなら四皇より上かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:13

    >>83

    四皇ですらあのレベルの未来視持ってるわけではないからな、逆説的に言えば未来視出来なくても相手を問答無用にぶっ飛ばせる強さとも言えるけど

    とはいえやっぱカタクリもヤバいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:22

    >>90

    ゼウスが今のところ無事っぽいしワンチャンまだ生きてるかも.....?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:30

    ジャンプbookストアが鯖落ちしてて買えねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:40

    実際四皇のカイドウとマムって見聞色鍛えてるんかね
    もしかしてノーガード戦法だから鍛える必要無いんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:04

    やっぱカイドウマムに振られた説ない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:28

    >>106

    二人共使える描写はあるし、普通に一級品で使えるとは思う

    それはそれとしてルフィとかカタクリレベルの適正はなさそうではある

    まあカイドウさんの方は本来の体力なら雨霰と殴られても前進できそうだから必要ないんだけど!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:20:30

    >>83

    得意分野違うのもあるね

    カタクリは未来視の分体力消耗しやすいから中断挟みながらも半日のルフィとの戦いでかなり息切れしたりとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:20:38

    >>42

    若マムくそかっけぇな

    これはついていくわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:20

    CP0たち「やることが…やることが多い…!」状態で草

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:22

    >>45

    「見くびるな!!俺は今でもお前弟のように思ってんだよ」ってマムの言葉も意外と本心なのかもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:28

    >>108

    つうかそもそも未来視あっても避けられないような速度で攻撃してくるのがカイドウさんだから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:57

    災害みたいなマムにろくでもないと言われるロックスって何なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:16

    >>107

    ヤマトの母親が若マムそっくりであっ(察し)ってなりたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:28

    >>97

    CP0の仮面の人は泣いていい

    と言うかルッチ長官君直接戦って負けたしこいつにはまぁ無理やろなぁ…ぐらいの感じで五老星の命令そのまま指示してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:41

    マム美人だしほとんどのクルーと寝れたやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:48

    タイトル「小紫」
    いいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:23:07

    マジでカイドウの過去話(ロックス関係)して欲しいな
    けどしたら年内にワノ国終わらん可能性があるから無理か…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:23:15

    >>111

    他に何か思惑あるんだろうけど急いでルッチ達派遣した方が良いんじゃねぇかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:24:15

    マムが警戒しながらも組んでる時点でロックス相当強いんやろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:24:27

    >>54

    カイドウとマムが会った時

    クラッカーとカスタードが1歳か

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:24:28

    そういえば最近傅ジローの姿が全然見えないけど今どうしてるんだろう.....?
    日和のもとに向かっててオロチにトドメ刺すのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:24:55

    >>90

    最後のセリフ的にまだまだ生きてるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:25:58

    今週は色んなキャラが出てたけど今の所現在地がよく分からないキャラは
    傳ジロー、キラー、ロビン、ブルック、辺りか?
    無事でいてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:07

    ウマ美ちゃん可愛い…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:27:18

    >>120

    多分ルッチ達マリージョアだからさすがに間に合わない判断だろう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:27:41

    >>111

    多分情報処理の担当なんだろうけどどCP0同士でも

    マハとよく喋ってるおじさんにピエロっぽい奴が仕事押し付けてるの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:03

    マムとカイドウ何故別れ離れになってしまったんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:12

    カイドウさんとかいう初登場からここまでキャラの味に深みしか出ないおもしれぇボスキャラ
    めちゃくちゃ強くて怖いのに何故か“さん”とつけくなるキャラ
    そろそろ決着つきそうで悲しみさえ感じる…いやここまでやってこれ以上粘られてもあれかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:21

    >>122

    とするとペロス兄とかカタクリとかの兄弟年上組も一緒にロックスの船に乗ってたのかな?

    カタクリの幼少期もどこかの船内とか港町っぽかったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:37

    サイファ―ポールめちゃくちゃハードだね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:42

    今解った。竜対竜だ、これ。蛇は日本だと竜扱いされる事もあるし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:58

    >>77

    マムと似ている人を嫁にとるカイドウか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:29:12

    >>129

    マムはこの時既に何児か産んでるし、ロックス解散で道を違えたっぽい?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:29:14

    >>133

    張り忘れ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:29:30

    福ロクジュこれ焼死まで行ったのか…?
    ワンピ世界の火傷ってどのくらいの被害なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:15

    死んでるわきゃねえんだけどゾロが心配
    フランキーが間に合わなきゃマジで死んでたろあれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:39

    >>129

    カイドウも人に従うタイプじゃないからかも


    キングがまだ少年かせいぜい青年くらいの年齢の頃は野心と覇気に満ちてたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:42

    >>125

    この中だとCP-0に追われてたロビンとブルックが気になるな...

    無事だといいけど...

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:53

    >>127

    今回の開戦を予知できたならいくらでも準備したんだろうがCP0も予期してなかったからね今の状況

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:31:15

    >>137

    先に火だるまになった雷ぞうがなんだかんだまだ元気そうにしてるし

    福ロクジュもギリ生きてるのかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:31:15

    覇王化オンリーでこのまま行くのかと思ったがやっぱり覇王化ギア4も使わないと無理か
    改めて総戦力ぶつけてようやくだな世界最強生物
    タフすぎるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:31:20

    何気にCP 0が倒された同僚の元に駆け寄ってったのめっちゃ好感高いわ
    普通に「・・・」とかで仲間の死も済ませそうだと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:31:39

    >>123

    赤鞘の中でも実力トップクラスのはずなのに不自然なくらい姿見えないよね

    さす錦でネタ的にも美味しいし尾田っちが忘れるほどのキャラではないと思うけど…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:31:51

    ギア4+覇王化ってことは、ギア5はやっぱ覚醒の合わせ技なんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:32:01

    ゾオン系なら気絶してても火災生き残れるかな
    飛び六胞死んだら結構かなしいぞ
    ホーキンスはどうするの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:32:12

    これでデンジローが尾田空間入ってたら流石に面白すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:32:44

    >>129

    シャンクスに誘われて断ったバギーみたいな感じで「おめぇの部下にはなりたくねぇよ!」ってお互いになったのかも?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:32:45

    >>140

    2人組のとこは1人ダウンでまだドレークに絡まれそうだしもう1人はまだ動き出してないから今のところ大丈夫なはず

    というか多分優先度がルフィ>ロビンになったっぽいので逃げ切れる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:15

    >>144

    ワンピースキャラってその辺の心情が割と繊細な気がする

    冷静沈着なやつでも長年の付き合いの知り合いがやられるとかなり心動かされる感じの

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:33

    >>144

    CP9も何だかんだ仲間想いの連中だったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:04

    >>144

    CPは幼少期から英才教育を受けさせられた孤児がほとんどだから海兵達より同胞意識が高いんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:07

    「あの一味が何だと言うんだ」

    海賊王まであとちょっとのDの一族
    世界一の大剣豪まであとちょっとの男
    天才航海士
    天才狙撃手
    ヴィンスモーク一族
    天才医者
    ポーネグリフ解読可能な唯一の人材
    プルトンの設計図を憶えているであろう男
    ポーネグリフが頭に入っている男
    元七武海

    どう考えてもヤバイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:24

    >>150

    そう考えたらワノ国の今の状況世界政府からしたら地獄だな

    ルフィ覚醒しそうだし古代文字読めるロビン居るしロード・ポーネグリフあるし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:40

    >>144

    仲間がやられて狼狽してたり、ルフィ抹殺を受けてなんでそんなにあの一味にこだわるんだとぼやいたりしてて何か人間臭さが見えてきてる感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:58

    >>151

    ドラゴンとかも基本現代は余裕とかクールな感じのイメージあったから

    ここで超焦ってるの印象に残る

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:35:39

    小紫とオロチのとこはまだ終わってないし傳ジローもここに来るんじゃない?
    小紫がどうやって鬼ヶ島に来たのかも気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:35:41

    カイドウはこれまでの章ボスだったら何回もこれで終わってたって場面がやたら多いのは流石としか言いようがない
    最強の描写も負ける描写ももう十分すぎる
    いよいよだなって感じる
    どっかでも書いたけどぶっちゃけ流桜コングオルガンでほぼダメージ通ってなかったのが異常すぎるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:08

    ゾロ意識戻ってもルフィが勝ったの聞いてからまた気絶してスリラーバーク再びになるかもだな

    ところでプリンパンチ可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:11

    >>83

    カタクリの時は大蛇を単発ずつで、ブラックマンバも流動する体じゃないと回避できなかった


    カイドウの時はいきなり九頭竜


    状況も技も違いすぎるからカタクリ上げにはできねぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:16

    とりあえずネームドキャラは死なないでくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:35

    世界政府はゴムゴムの実を食べたDの一族(血統はお墨付き)のとこにニコ・ロビンが合流した時点で全力で消すべきでしたね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:52

    >>147

    CP9は最初にやられてたブルーノが能力で仲間を避難させてた

    こういう場合うるティかぺーたんが仲間を救出してたりするが無理だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:57

    ワノ国のCP0のおぢさんって初期から結構感情が出てる部分が多くてかわいいよね
    多分一番の苦労人ポジション

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:37:51

    >>154

    これはヤバイ

    あとヴィンスモーク一族の人が戦う一流コックさんに訂正しろ!ってキレそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:38:09

    >>83

    大蛇じゃなくて九頭蛇だからな


    カタクリもブラックマンバの時は見切るのに時間かかったから差は無いぞ

    威力も速度もカタクリ戦の時より上がってるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:01

    >>165

    発言したの真ん中なのに左の人撃たれて「え!?おれ!?」ってなってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:40:53

    >>168

    吹き出しが「!!」で良かったわ

    「!?」だったら耐えれなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:00

    >>154

    ヤバくないやつが一人もいない…

    一人は側からみればマスコットだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:01

    >>159

    迫真のグワアアア!!!で笑う

    最近は顔を歪めたりで心底効いてる感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:10

    マムは生きてるだろ良くも悪くも
    ゼウスが健在だしな
    能力者が死んだら能力解除されるのはナギナギでやってるし
    ソルソルにも当てはまるかは分からんが死=解除の可能性は高いだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:17

    >>83

    ホールケーキ編のルフィと今のルフィじゃ比較にならんし

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:36

    CP0が中間管理職じみてて可哀想になってきた

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:50

    >>125

    ロビンちゃんとブルックはcp0が今トラブってるし大丈夫そう

    キラーさんも船員が来てるっぽいから大丈夫だと思う

    傳ジローだけよくわからんからちょっと不穏

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:57

    >>172

    ゼウスは記憶そのままに完全に生まれ変わってるから生き残れてるだけだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:42:19

    >>161

    >>167

    >>173

    わざわざそんな複数回に分けて自演しなくても…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:04

    >>83

    実は完全に不意を突いたはずの1発目もギリギリ武装色ガード間に合ってるんだよな

    回避の一点に関してはガチで他の追随を許さない領域に達してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:36

    マルコが手当してるのいいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:53

    鬼ヶ島から落ちたマムキングクイーンがもし復活してたら一気に詰むよな 流石にないと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:34

    >>177

    なんで自演だと思ったの?

    病院行くか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:36

    キッドとローの所すごい好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:49

    キラーは何話か前に1コマだけど姿描かれてて無事そうだったしデンジローは麦わらで言うサンジ枠というか暗躍でおいしいところ持ってきそうな奴だから大丈夫だろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:45:47

    しれっとワの国を開国するべきかどうかって問題が出てきたな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:45:50

    >>177

    >>181

    2人で行ってこい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:45:55

    イゾウ結構強いな
    消耗してるとはいえCP0を瀕死状態で2対1で片方撃破してる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:05

    >>169

    「念のため武装色張っとくか...」とか考えてたらおもろい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:23

    【悲報】バウンドマン、タンクマン、四皇陥落という美味しすぎるシーンを持っていかれそう

    特にバウンドマンは泣いていい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:04

    なんでおでんは日誌を破いたんだ
    素直に教えられない理由とかあんの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:17

    >>186

    やっぱミーにはこの常に片手が塞がってるスタイルがすごい邪魔してるように見える...

    両手だったらイゾウ殺せてたんじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:27

    >>188

    まぁスネイクマンが1番シュッとしててかっこいいから…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:29

    覇王纏いみたいな超火力技あったらスピードと機動力最高のスネイクマンが最強に決まってるしな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:58

    ここはパワー特化のバウンドマンで倒して欲しかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:25

    >>189

    ロジャー 早すぎた

    レイリー 急ぎすぎた

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:42

    スネイクマン常に後出しジャンケンみたいに後方から攻撃できるから強いよな
    しかも覇王色まとってるから攻撃力すごいし

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:31

    >>193

    上にあるが特化しても当てられないと意味ないんだ…

    疲労してるとはいえ相手はあの雷鳴八卦使ってくる人だし…

    まあ来週あたり殴られながらもズンズン迫ってきそうだけどカイドウさんは

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:50

    おれたちは早すぎた

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:11

    「これがおれの最後のギア4だ!!!」は力尽きるまで全力出すって意味だろうけど
    今後ギア5とか新技出る先触れでもあるのかなとちょっと期待

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:17

    >>181

    図星だったのかなごめんな

    カタクリに親殺されたのかってぐらいネガキャンしてたから

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:38

    カイドウさんがんばぇー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています