- 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 20:30:10
- 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 20:32:00
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:06:57
そうか
- 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:08:48
で、どうしたんだよ
- 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:09:50
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:10:38
とりあえず確認だ
「本当に送ったのか?」と「本当に受け取ってないのか?」の
両者の言い分が本当だったら、どこがどうなってそんな事態になったのか
辿って精査して上司にレポート提出 - 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:13:40
>>1のケースの場合、普通に送りっぱなしで放置の営業担当が悪くね?
- 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:14:30
営業がアンケートをメールで送ってるなら客に再度お伝えするからってことで自分にメール転送して貰えばいいんじゃね?
- 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:17:03
おこクレーム送ってきた客に確認とかできんだろと思うんじゃが…
- 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:18:14
- 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:18:19
まあお前が悪いな
- 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:22:12
可能性としては
1.期限忘れてた顧客の逆ギレ
2.営業が嘘ついてて送ってない
3.営業は送ってるが顧客は受け取ってない
だが、ぶっちゃけ1が一番可能性高くね?
時点は3とみた - 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:24:07
怒ってるもん同士で喧嘩せぇやってなるよな
間に身内を挟んでるから偉そうにできてるようだが客相手にはヘコヘコするしかないんだろうどうせ - 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:24:53
迷惑メールと勘違いされて見てないんじゃね?
- 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:27:38
あとはアンケートだからなんかアンケートシートが添付されてるだろうと思ってザッと見た感じなかったから「受け取ってない」と言ったけどリンクでアンケートに飛ぶ形式だから見落とされてたとかも地味にありそう
- 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:28:03
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:28:51
- 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:30:17
おや?
5を通報しただけなのに16も消えとる - 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:33:35
ていうかすごく不思議なんだけどこの手の催促の連絡って最初に送ったやつがやるもんじゃない?
その送ったメールに続ける形で「いついつにお送りしたアンケートの件で〜」ってやるのが一番間違いないし万が一うっかり忘れてたとしても相手もどのアンケートか即分かってスムーズじゃん - 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:33:41
営業は少しでも「自分の責任」になりそうだと圧かけるのが習性だ
慣れろ
連中の圧に意味はない - 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:38:18
解決出来そうな板挟みだから圧は気にせず履歴を追いかけて事実を明確にすれば終わるよ
納期と費用と人手みたいにデッドロックで解決出来ない板挟みではないので気楽にやれ
自分を責めなくていいんだ