モンハンワイルズ オープンβテストスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:07:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:07:41

    オープンβテスト日程

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:08:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:13:57

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:16:56

    PC版への展望でもいい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:30:55


    ワールド初期以来のプレイだけどチャアクむずい
    もしかして照準モードってかなり多様する?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:32:43

    太刀新モーション沢山あって楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:35:22

    体力ゲージの演出めっちゃいいね
    レ・ダウ戦激アツだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:35:23

    滅茶苦茶勝手が変わったなぁ
    こりゃ慣れるの苦労しそうだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:47:23

    レダウ攻撃わかりやすくて好き
    分かりやすいけど大技が即死級で迫力も緊張感もある
    鳴き声がこの世のものとは思えんほど不気味だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:47:33

    スピード感えげつないなぁ目が滑る滑る武器どころかアクションに慣れるのも苦労しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:48:47

    通常PS5の画質やフレームレート云々はどうなってるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:53:31

    >>12

    グラフィック優先モードでも40~50くらいは出てそう

    パフォーマンス優先モードだとぬるぬるだけどグラフィックは少し劣る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:55:34

    pvの時から思ってたけどアイルーの声がツボすぎてめちゃ可愛いく感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 21:59:36

    レダウこいつの規模感一般モンスターのそれじゃなくない?
    レールガンの破壊力エグすぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:03:14

    レダウの特大レールガンでマルチ全員ワンパンされて三乙して草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:06:03

    >>16

    あれの緊張すごいよな

    誰か死にそう感がミラのチャージブレス並みにある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:06:42

    ランスやガンスは集中モード使った方がモンスターに向き合い易くていいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:08:04

    ハンマー渾身溜め3の威力大剣の真溜めよりあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:12:01

    よう分からんのやけどクエストやってたら同じロビーの人が勝手にクエスト参加するんだけど
    1人でやる事ってできんのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:14:56

    >>6

    めっちゃ使う

    集中で超出撃つとアイコンの所に撃つからズレててもカメラ動かして無理矢理当てに行くことが可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:22:01

    >>20

    クエスト受注参加→設定→最大参加人数4を1に絞れば出来ない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:26:05

    双剣はこれゲージ貯まってないと鬼神化してても乱舞出せない感じなのね

    傷破壊技は誰かしらが発動したら傷リセットって感じかね?
    強い武器種の人が当てないとダメ、みたいにならなきゃ良いが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:28:13

    >>14

    可愛いよね!

    いつもの声にも変えられるから、みんなWin-Winだね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:30:33

    これ傷口破壊した後また傷付け出来ないのか?
    それとも乗りみたいに徐々に耐性ついてくのかな
    一回傷破壊技当てた箇所にまた傷付けられたことがないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:38:01

    >>21

    そうよね

    中々忙しそうだけど好きな場所狙えるようになったら快適だろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:39:23

    レダウの一番威力高いレールガンはHPゲージが赤くなる演出とかも合わさってマジで緊迫感凄いわ
    あっアカンわこれ死ぬって凄い直感的に分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:43:58

    体力バー赤くなってスローになる演出いいな
    この体力でこれ受けたら死にますよってやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:45:10

    苦節20年、遂に突撃槍としての本懐を果たしたランスの姿に涙

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:48:52

    レダウ実際に見るとギラッギラでかっこいいな
    レールガンを双剣でジャスト回避したとき脳汁やばかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:49:55

    効果音とヒットストップもうちょっとなんかこう欲しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:50:22

    アイルーを弄ってた猫から狸(犬科)になった…何をいってるか分からないかもしれんが(ry

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:50:26

    >>25

    傷は一回壊れたら終わり

    例外的にドシャグマは怒り状態で傷口が再度開く仕様

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:53:50

    操虫棍空中突進斬りしても跳躍出来なくなった?
    急襲突きが丸ボタン長押しなのもあって普通に飛んでも当てづらいし素直に地上戦してた方がいいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:53:56

    転載だけどキャラクリの自由度たけーなオイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:54:01

    >>33

    やっぱり?それだとフィニッシュ取らずに弱点残して殴るが最適になるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:59:18

    フルリリーススラッシュ→弱点攻撃で即座に剣状態→フルリリーススラッシュでスラアクのロマンが爆上げ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:02:12

    高威力の攻撃がくるときHPゲージが赤くなって揺れるの想像以上に視覚的に楽しいな
    緊迫感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:06:18

    >>28

    >>38

    即死技の演出だと思ってたけど「この攻撃食らうと死ぬよ」の合図っぽい?

    HP低い状態だと普通の攻撃でもゲージが荒ぶる演出がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:09:23

    ちょちょいとイジっただけでめちゃくちゃいい男ができてしまった
    最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:11:01

    テントの中でアイルー構ってやると面白いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:12:28

    キェアアアアハンターガシャベッタァァァァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:13:13

    >>41

    アイルーのボイスはネコ語派と日本語派とわかれそうやけど、日本語版男の娘っぽくてかわいいよね

    寝てるアイルーちょんちょんして揶揄うのたのしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:19:18

    アイルーの声かわええ
    エンディングのスタッフロールで流れるとは思うがそれまでは声優の発表はせんのんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:21:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:22:52

    髪型にリーゼント有る?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:26:39

    切りつつの方向転換がだいぶしやすくなってていいな
    こういうのだよこういうの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:38:43

    >>46

    そんなに長くなかったけどあったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:42:11

    大剣ワールドより動き早くなってる?操作したら早っ!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:44:51

    >>49

    溜めも抜刀もクソはええ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:45:57

    集中廃止かこれってくらい溜め系が早い
    大剣ハンマーは3相当あるしチャアクも2くらいはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:46:29

    双剣六連斬りクソ弱くなったの悲しい
    全体的に弱そうだけどサンブレでぶっ壊れだったしそりゃお仕置きあるよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:56:51

    今更だけど素材の名前的に上位なのかこれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:57:07

    モンスターの死体の上乗れるの良いんじゃない
    スクショのロケーションが増えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:59:32

    >>53

    クエの星は水色だし下位っぽくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:03:45

    今作のスラアクの動き方全然わかんねぇ
    いやサンブレのスラアクに慣れすぎたのもあるけど剣で丸で殴っては斧で三角3連打でゲージ貯めてみたいな旧世代スラアクにゲージ貯めの手間入れた感じになってる
    何が正解なんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:13:15

    なんかワールドと比べて動きがややもっさり?
    してるような気がしてならんな…
    まぁ慣れかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:17:59

    もうちょい逃げる頻度下げても良いんじゃないかって気がする
    自動で追いかけるし楽ではあるんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:21:18

    やっぱこやし前提はやめてくんねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:24:22

    翔蟲受け身は…翔蟲受け身はどこ……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:24:34

    セクレトあるとはいえ、大型ボス逃げすぎ感あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:26:46

    セレクトのおかげで危険になったら逃げ、怒り状態になったら逃げ、ってのができるようになったしいいんじゃない?
    敵も逃げるしこちらも仕切り直しできるしでだいぶ狩り感が増した
    やっぱマップが広いのはいいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:26:47

    >>60

    ひっくり返ってヤバそうならセクレト呼ぶんだ。それが受け身の代わりになってる

    特に制限もないからひっくり返って追撃で体力とかヤバそうな時はこれがデフォになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:32:22

    照準は近接職だとトグル式に変えといた方が良さそう
    他に便利なオプション機能あるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:34:31

    >>30

    攻撃と隙がはっきりしたモーション

    ちゃんと避けないと死ぬ火力

    見映えのある大技


    テストモンスに選ばれたのも頷ける

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:35:27

    全体的に肉喰うモーションからなにからめっちゃ出来がいいな
    ドラゴンズドグマ2の100倍ぐらい労力かけてる感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:35:46

    プリセット充分可愛いから殆ど弄らずGOしたら主人公の肌がアルマやジェマと比べて不自然なまでに綺麗になってしまったw
    ムービーで並んだ時に違和感あるレベルだからそばかすくらいはつけようかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:39:01

    レダウの寝床綺麗すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:40:31

    >>56

    まだよくわかってないけどスラッシュゲージの維持は変形からの螺旋充填斬りで十分だからほぼ剣振ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:42:58

    ランスでレ・ダウソロ討伐できた
    30分も掛けたけど
    大技ガードしてもカウンター決めれる猶予あって助かった
    時間かけまくって分かったけど傷は時間経過で再度付けれるね
    めっちゃ時間かけないとそんな機会無さそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:46:42

    じみーにベースキャンプの隅にアプトノスがいるのを確認
    PVに出てたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:59:32

    全体的にゲームスピードかなり速い気がする
    セクレトがマジ便利、砥石や回復する時に呼んですぐ復帰できるし段差なくても乗りできるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:02:51

    そういや竜撃砲の吹っ飛ばしは無くなったらしいですね
    さすがにあの範囲の吹っ飛ばしはダメだしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:07:23

    パフォーマンスモードだとやっぱ画質下がるけど最適化進んだら結構変わりそうな気がする
    バトルフィールドの話だけどPS4でβ版やった時だとカクカクしてたけど2回目のβ版の時だとヌルヌル動いたし(画質は低いけど)
    発売日までまだ時間はあるし製品版はもっと良くなってるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:17:45

    ライトボウガンを使ってみたがこれ正直弱いのでは
    基本どうやって戦うべきなんだ?
    とりあえずマシンガンモードにして傷破壊しつつ合間に地雷っぽいやつとかナパーム弾っぽいやつ使ってるが、いまいち火力が出ないし強い気もしない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:19:50

    弓がマジで面白い
    導ノ矢でホーミングする絵面が最高に笑えるけど曲射で相手の身体中に爆弾矢埋め込んで、それを集中弱点攻撃でマルチプルロックオン爆破するのがもう楽しくて楽しくて

    傷口関係なく集中弱点攻撃に役割を持たせられてる点もいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:23:47

    なんかブランクなのか動きが滑らかになった弊害なのか初見とはいえモンスターの動きが読めねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:32:02

    >>75

    序盤のライトボウガンは弱いからしゃーない

    でも、あの連射は可能性を感じる

    火炎弾や氷結弾を連射できるライトボウガンが出れば化けるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:36:04

    >>75

    ボウガンとかは序盤は基本弱いぞ

    装飾品とかお守りが揃いだすと強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:37:28

    サブ笛安定そう?面倒じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:40:06

    武器色々試してたんだけどもしかしてボウガンって殴り無くなった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:40:08

    >>64

    ガルク慣れしてる人なら〇長押しでセクレト呼び寄せ付けてもいいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:42:16

    >>78

    >>79

    初めて使ったから自分が使い方わかってないだけなのかとも思ったけど、やっぱり弱いのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:53:14

    言うてライトボウガンは身軽に逃げながら撃てるし、今回はセクレトで騎乗射撃も出来るしな
    基本逃げつつチャンスの時に起爆竜弾設置して散弾なり弱点属性なりで攻めるとか、麻痺らせたりのサポートに回るかっていう武器
    射撃で火力求めるならヘビィボウガンとか弓担いだ方がいいべ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:59:32

    >>19

    あれそんなダメージ出てたのか

    というか大剣の威力低いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 02:00:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 02:20:32

    ランスの3段突き初見時なんやこのもっさりダサ攻撃はとか思ってたけど結構な威力ない?
    ジャスガするとカウンターが付いてきてその上で反撃技あって攻撃後のガード入力が速くなってて重たい攻撃にはパワガがすぐに出せてでずっと攻撃できるようになったな
    ダウン取ったら3段突き連打するし集中攻撃がガードダッシュくらいは詰めてくれるから割と狙える
    従来の動きしながら強さを実感できる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 02:25:05

    部位ごとのロックオンってなくなった?
    基本頭、胴体を切り替えてやってるけど操作変わった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 03:15:37

    なんで誰もこんがり肉で体力最大値上がるの教えてくれなかったんだ
    結構な数のハンターがレダウの7割くらいの攻撃がワンパンという恐怖に怯えながら狩ってるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 03:17:21

    >>12

    ちょっと画質を犠牲にするだけで全然快適にプレイ出来るので

    急いでゲーミングPC購入したりPRO購入しなくてもいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 03:24:33

    解像度モードでも思ってたより全然気にならん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 03:26:49

    >>80

    自動操縦のセクレトに乗ってる途中で演奏するだけだから覚えてしまえば楽だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 03:41:20

    >>16

    俺は咄嗟に緊急回避で躱したけど一緒にプレイしてた人が消し飛んで吹いたわ


    ヤバい攻撃だって教えてくれたけどまさか即死とは……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:01:28

    ドシャグマ思った以上に強いな
    ワンパンこそないけど強めの攻撃で半分くらい消し飛ぶ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:08:27

    弓ちょっと機動力下がったかな?と思ったけどやっぱクソつえーわ、初期からスタ急3装備あるし強撃ビン実質無限になってるし、何より弱点攻撃が目ん玉飛び出るくらい強い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:11:15

    ランスは相変わらずと見せかけて触ってみるとめちゃくちゃ快適になってる気がする
    ちょっと素の突進が遅く感じるのぐらいしか現状目立った不満感じない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:12:44

    >>76

    あれロックオンするんだ…たまに気絶狙うくらいでほぼ死に要素だった曲射にもしっかり役割ができてるのいいね

    千々矢とかは役割あんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:15:01

    強レールガン食らったけど死ななかったな…個体ごとの強さで結構露骨に差がある感じなのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 04:17:50

    モンスター追いかける時はダッシュしながらセクレト呼ぶより立ち止まってセクレト呼んでからの方が早く追いつけるのかな
    ダッシュしてるハンターにセクレトが追いつくのとセクレトに乗る動作が発生する位置合わせに時間がかかってちょっとモタついてる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 05:14:13

    バーラハーラがエリア移動に失敗して
    永遠に泳ぎ続けるバグある?

    詰んだかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 05:50:18

    >>89

    事前情報で公式がめちゃくちゃ言ってたやろがい!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 06:28:37

    片手使いだけどアイスボーンと比べてジャスラの爽快感皆無で楽しくない…何か軽いというか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 06:58:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:55:26

    スラアクで定点攻撃したいときは
    圧縮解放斬り(フルリリース)→変形攻撃→螺旋充填斬り→圧縮解放斬り
    が火力高いかな?まあここまで繋がるほど時間無いときがほとんどだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:08:23

    >>89

    そもそもゲーム中の指示で携帯調理器だかなんだかで食事しようみたいなのでるはずなんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:23:22

    初見レダウ竜撃砲でとどめ刺せた気持ちえぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:26:50

    強面アイルーにしたかったけど声が可愛い系しかないから厳しいな
    有料でもいいから中田譲治アイルーとか来てくれないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:31:32

    >>107

    ワールドの料理長っぽい顔とかにするならそっちの方が似合いそうよねw

    まぁこれは今後に期待か

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:25:33

    片目隠れ髪型が無いのが辛い…
    アレで影のあるお姉さんキャラを作るのが好きだったのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:31:08

    なんかホワイトアウトしてんなと思ったらめちゃくちゃ頭メタリックにしてる白ハゲで笑っちゃったよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:01:59

    パフォーマンスモードとかどこで設定すんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:02:56

    >>110

    他ハンターが明らかに「えっ、何こいつ…?」って動きするから楽しいよ顔面発光化粧

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:05:27

    空振りしまくりエリア移動しまくりでちまちま後ろ脚しか殴れずドシャグマに20分かかった屈辱
    もちっと集中モードの向き変えるに慣れんといかん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:14:55

    >>111

    タイトル画面のオプションからいけるよ

    ゲーム中は変更できないみたいだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:32:41

    >>96

    弱ったモンスターにに後ろから突撃できなくなったなとは思ってた

    というか逃げ出したモンスターが最初よたよた歩いていたくせに急に全力疾走始めるのにツッコミたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:05:01

    >>115

    言うて広大なフィールドをいつまでもちんたら足引きずって逃げられてもグダるし仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:23:12

    砂の場所とか雷が鳴ってる場所はモンスターが安定動作しないね
    モンスターが止まったり垂直に移動したりする

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:27:31

    >>94

    3連ベアーハグとちゃぶ台返し強いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:28:35

    改めて思うけどモンハンの武器操作覚えるのむずいな…
    太刀の他も使いたい!って触ってみてるけどなんのこっちゃサッパリ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:29:31

    >>98

    関係あるかわからんけどロビークエスト見てると紫の♦️みたいなマークが同じモンスターでも数違ったりするんだよね

    個体差を表してるんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:29:40

    わりと素直な攻撃するレ・ダウと比べて戦いにくいよねドシャグマ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:29:53

    とりま全部倒したぞイェイ
    レ・ダウ確かに良モンスでよかったな 理不尽モーション無くて楽しかった
    これで製品版なら操虫棍は虫の速度も弄れるわけで レダウまでは安心して攻略できそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:32:08

    >>120

    紫のひし形が多い敵は取れる素材アップと通知されてたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:37:34

    傷口の再度傷付け出来るようにしてほしいなー
    倍々とかあんまり上げ幅大きくしないなら乗りみたいに耐性つけても良いからさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:53:09

    レ・ダウ討伐後に食事あるの知ったわ…というか今…
    ええあったの?ヤバいなんぁ読み飛ばしてたなさては…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:22:36

    >>125

    ゲーム内でも説明はあるにはあったけどサラッとしてたしな

    強制的に調理させるようなパートがあれば親切なんだが今作はチュートリアルに力入ってなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:27:07

    最初の牙獣種枠としてはドシャグマはだいぶダルい 群れてるし
    というかどうせこやしで追っ払ってタイマンするし大型の群れシステムって新しい遊びとかではないんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:35:02

    ドシャグマくんは前足に判定吸われて頭殴りづらいんじゃい

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:35:24

    集中モードは切り換え式の方が楽か?
    動き回る武器だと逆にキツいかしら

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:40:26

    >>126

    ストーリーがベースキャンプ到着で終わっているから

    製品版ではフォローされていそう


    オトモアイルーがベースキャンプ内を見て回るとか言っていたけれど

    そこの描写無しでストーリー体験の方は終わったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:42:12

    >>129

    納刀する機会が多い武器だと集中弱点攻撃が暴発しそうだから避けた方がいいかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:52:59

    >>127

    たぶんドシャグマはアオアシラとかじゃなくてアンジャナフ辺りの枠だと思うよこれ、初報からいる序盤の壁枠


    群れシステムは世界観的にいいと思うけどね、レ・ダウたちに敵わない中型なんざ群れてナンボだろうし

    慣れたら群れ追い払わずにまとめて相手するバーサーカープレイすればいいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:00:03

    >>127

    世界観描写というかフレーバーの側面が強そう

    まあデカい砦と兵器でもない限り対複数戦なんてやりたくないしな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:28:47

    肉焼き失敗してもフォローしてくれるオトモとアルマさん優しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:47:15

    なんかどの武器も好評?
    強武器はあれど弱武器は無い感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:08:31

    >>135

    強いて言うなら片手か?あんまり賛の意見を見かけないのは

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:20:12

    集中モードがすごい便利なのは狩をしててわかったんだけど、狩中の視点移動をターゲットカメラに委ねてるから咄嗟に向き変更できねぇ…
    そもそもL1もL2も人差し指で操作してるから同時押しができないんじゃ

    でも他のゲームでも割と困ることあったし、L2を中指で押せるようになるしかないのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:21:40

    >>135

    操虫棍が回避ガード相殺のいずれも与えられてないとかで置いてかれてるらしいとは聞いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:21:58

    >>135

    モーション改修の目新しさで沸いてるだけで強弱を語る段階にはなくない?

    初期武器かつ初期装備だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:23:45

    今作って珍しくタゲの初期設定がロックオンカメラだよな 多分集中モードがあるからだろうけど
    毎回設定変えるところから始めてたから新鮮

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:26:43

    大剣の相殺切り上げって溜め中なら回避でキャンセルできるんか
    ブレス系とかの相殺できないモーションばっか使うやつ以外なら相殺メインで立ち回るのも結構強そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:42:26

    ドシャグマくん、正直レダウより強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:13:17

    今作同じモンスターが画面に乱入しやすいせいでどいつを削ってたのか分かりづらいなあ
    ターゲットカメラ押し直したら画面のモンスターにも一瞬マークを表示するとかして欲しいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:22:14

    ドシャグマあんな頭でっかちなのに向きをクルクル変えて正面から殴り辛いな
    割り切って後ろ足に傷つけてそこ攻撃してねって事だろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:56:02

    オトモ日本語ボイスにしてたけど鬱陶しくてアイルー語に変えちゃった
    もう少し声付きで喋る頻度が少なかったら日本語にしたいんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:17:22

    没入感を削ぐということなんだろうがロックオン中にポインタみたいなのが出ないからロックオンされてるのか不安になるな
    設定でオンオフさせてくれないだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:25:07

    サンブラまで操虫棍使ってたけど今作そんなヤバいんか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:29:51

    >>143

    自己レスだけど今やり直したらカメラボタン押し直しでモンスターに一瞬マークつくのはやってくれてたっぽい

    モンスの頭上に討伐対象なのを示すデフォルメアイコン?も何秒か出てくるんだけどこれ分かりやすいから常時表示にしてくれんかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:35:12

    >>148

    ターゲット機能使ってないけどずっと頭上にマーク出てた気がするわ

    普通にドシャグマの群れで見分けついてたからなんか設定違いあんのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:40:22

    拠点破壊やっぱめんどいわ
    逃走→ファストトラベル先見る→破壊されてるってなる
    ワイルドハーツみたくどこでも拠点置ける代わりに破壊のリスクがあるならわかるけど決まったとこにしか置けないのにこれはいやだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:47:52

    ドシャグマは実際にストーリー中で戦うのはアンジャナフポジのそこそこレベルの高いモンスだと思う
    ボス個体の強さもそうだし、群れでの危険性とか考えても開始すぐに戦うのは想定してないかと
    実際に初めて最初に戦うのがチャタカブラだし、ケマトリスやバーラハーラで慣らしてからになるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:02:01

    チャタカブラが歴代の中型でも最弱レベルで弱い
    よくこいつ過酷な砂原の環境で生きてこられたな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:04:11

    レ・ダウが思ったより動きが素直というか正直弱いのは気になる 今でこそ装備の弱さがあるから相対的に強く見えるけど
    製品版向けに隠された第二形態でもあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:05:32

    >>152

    ドシャグマやバーラハーラが群れてるのに寄りにもよってこいつがソロなのがね…

    まぁ製品版では普通に群れ作ってるんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:24:13

    チャタカブラは一番最初に戦う大型だし、ドスランポスとかその辺のポジだろうしな
    とはいえテストでの補正考えても現状では全く苦戦する要素はないが…
    ワールドのドスジャグラスですらもうちょっとダメージ食らったような気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:36:06

    キャラクリに時間吸われそうーと覚悟してたらプリセットが優秀すぎてあっさり終わった
    今回キャラクリ画面詐欺もなければプリセットも優秀で嬉しいわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:59:55

    エラーコード吐かれてセーブデータがロードできなくなる障害が発生中らしい
    気を付けようがないけど気を付けてね(一敗)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:01:41

    ワンチャンなんとかしてくれるかもしれんから気になった点はまじで意見送ろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:06:59

    >>107

    中田譲治さん、大塚明夫さんとかの渋いボイス欲しいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:12:02

    禁足地は一見過酷なようで最強の危険生物ハンターのいないぬるま湯だからな
    チャタもたまに見かけるちっこくて弱い生き物(一般の現地人)と勘違いしてて舐めてるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:17:03

    麻酔玉調合して持ち歩いてる奴おって草
    正直初レ・ダウは討伐したかった...
    まあ救援切れてなかった自分が悪いんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:15:40

    今作の素材説明はXX以前とかのフレーバー強めのやつらしいね
    ワールド系列だから説明強めになるかとも思ったけどやっぱりフレーバー強めのが読んでて楽しいし嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:16:16

    双剣でレ・ダウ討伐できた!
    良モンスでいいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:34:44

    操虫棍面白いな
    初期虫のせいかスピードが遅いからペシペシ当てる場合エキス回収がちょっと大変だけど、傷があれば3色一気に取れるし飛天でもある程度回収できる
    ○長押しに集中が適用されたらなおよし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:54:41

    ワールドまでしかやってなかったんだけどなんかランス重くなった?
    ガードステップとパワガが発生遅い気がするんだけど気のせい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:01:01

    なんとなく操作方法の一覧を確認したら
    未発見状態からの奇襲攻撃が追加されているんだね

    一度逃げた相手を追いかけたときも後ろからしゃがんで近づけば簡単に狙える

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:10:26

    ジェマの乳がとにかく股間に悪い…ありがとうございます!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:14:42

    ドシャグマ意外と強くない…?
    なんならレダウよりモーション分かりにくくて苦手まである

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:24:49

    >>168

    ベータ版最強モンスだぞ、震えろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:29:17

    12時開始の12時って昼の12時?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:30:41

    キャラクリでそんな色黒にしたわけでもないのに
    プレイ画面だと黒人レベルで真っ黒になるの
    なんとかなりませんかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:54:33

    >>171

    影が落ちるとかなり暗く見えるから肌の色は気持ち明るめの方がいいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:23:02

    相殺が全然うまくできん
    実戦で活用するのきつすぎん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:37:51

    >>173

    どの武器かによる、大剣なら最初から相殺しかする気ないくらいの勢いで斬り上げ擦ったほうがいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:06:36

    意見ってどこに送れば良いかわかる?
    ハンマー相殺狙いも渾身溜め予備動作の振り回しにも吹っ飛ばしあってマルチ窮屈すぎるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:09:59
    event2.capcom.com

    ベータ版遊んだあにまん民はここにアンケート送ろうな!

    小さな一票でも発信しない奴に製品版で愚痴垂れる権利は無いので思ったことをじゃんじゃん書こう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:14:00

    >>176

    マジで助かるありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:55:54

    >>176

    助かる!2000字ギリギリまで書いて送ったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:59:00

    >>169

    まだやってないけどまーた新しくて強い熊が増えたのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:11:11

    ライトボウガンでドジャグマ楽しい
    怒り状態で壊れた傷口も開くから範囲攻撃で傷口壊せるライトボウガンでやると気持ちいいぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:21:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:23:27

    愚痴愚痴したいだけならそういうスレ立ててもろて

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:23:28

    集中モードのトグル式って解除しなければ武器納刀後に抜刀してもモードが継続してるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:33:09

    素材引き継ぎしたいってくらい溜まってるんだが10パーでも持ち込めねぇかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:46:27

    チャアクで集中モード使いながら斧強化の〇長押しするのしんどいから違うボタン押しながらとかできないかと考えたけど代替案が思いつかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 03:56:42

    >>185

    集中モードを長押しじゃなくて切り替えに変更したら?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 04:32:35

    >>186

    してるけどやっぱ難しいと感じる

    慣れてる人だとジャイロで解決なんだろうけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 08:02:56

    集中モードを切り替え式に変えれたのか
    大剣は基本集中にしておきたいからそっちにしよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:34:34

    スタンプの中に文字を入れられることを今更知った
    何かいい感じのネタ仕込もうと思ったけど考えつかないな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:49:47

    これ製品版ではビューモード追加されるのかな?
    ジェマのおっp…いや、キャラクリ頑張っおっぱいたハンターのスクショをもっと自由なアングルで谷間スクショ撮りおっぱいたいし集会所のジェマっぱいハンター数も増えたんだからもっとデカパイおっぱいおっぱいぱい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:23:01

    >>184

    ま?引き継ぎできねぇの?所持金も?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:25:35

    >>191

    出来るのはキャラクリだけ

    今回はベータテストだし、モンハンは基本的に体験版の引き継ぎはできない

    少なくともワールド以降はそういうのなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:32:47

    >>192

    まじかぁ…まあそうだよな、媒体ごとに差が出ちゃうもんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:37:14

    >>193

    体験版ではなくベータテストって言っているし

    そもそも製品版は4ヶ月も先

    こんな前から引き継ぎありの体験版出したゲームなんて知らない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:41:13

    むしろあの中身ギッチギチなアイテムBOX製品版に引き継げちゃいかんでしょ
    モンスターの素材も上位素材だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:45:35

    キャラクリはかなりいい感じに出来たんだがなんか肌だけムービーとかテント内だとかなり浅黒く見えるから製品版買ったら最初から作り直しだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:46:46

    >>195

    その辺はもうそういうもんなのかと思ってたわ、モンハンもここまでユーザーに甘くなったのかと

    まあ引き継げないってわかってよかったわ、心置きなく飯食えるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:49:56

    >>196

    OBT中は何度でも作り直せるんだから今のうちに納得のいく形に試行錯誤しておこう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 11:09:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 11:44:31

    >>196

    キャラクリ画面でライトの調節もできるからそれで見え方試しながらやるのがおすすめ

オススメ

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